2009年10月

10月27日(火)

いちおう生きてますよ
光陰矢のごとしという感じで、あっという間に時間の過ぎる今日に戸惑いを隠せません。

例大祭の申し込みが迫っていたのでギリギリで描いてみた。相変わらずてんこ
ここしばらくカットはずっとてんこを描いてるんだけど、どれも同じようなのばかりがちょっとお悩み。今回はちょっと年齢高め?

前回の絵から間を空けず更新するつもりだったけど、ちょっとのんびりしてたら週末にRO無料開放日とかやっていて
ログインしたらそのままダラダラ延長してしまったという感じ…
先月はホントにROしかやってた記憶しかなくて、今月中ごろに既に課金は切れてるけどそれでもまだROから離れられない状態。
いやー、中高生の時期に受ける影響力というのは今後の人生に大きく関わるね(何それっぽいこと言ってんだ

10月18日(日)

画面の見すぎで目がしぱしぱする
色塗りは明日!

10月17日(土)

秋葉にお買い物。
紅楼夢・みみけなどの新刊目当てだったんだけど収穫なし…天子本今回も殆ど無かった(´;ω;`)
ああでもフランソワさんの新譜は買いました。東方CDはいろいろ聞いたけど、今でも買い続けてるのはこの人だけだなぁ。

夜に突然シルクロードオンラインをやってみたくなり、ダウンロードしてくる。
『シルクロードを舞台に貿易とかするゲーム』『とにかくMAPが広い』と言うことは聞いていたので
とりあえずシルクロードを徒歩で横断してみようと言うことで初期レベルなのに無理して踏破してみた。
初心者レベルの内はノーデメリット(?)でその場復活できるのをいい事に、アクティブモンスターに殺されても即復活、というのを繰り返し、
100〜200回ぐらい殺されたけど、なんとかコンスタンティノープルに到着! 1時間半ぐらいかかったけど満足。
ありがとうシルクロードオンライン。さようならシルクロードオンライン。

交易品が街によって値段が違うのでその差額で儲ける、というのは他ではTOP、虹のシルクロードぐらいでしか見たことない。
ネトゲ向けのシステムだと思うんだけど、ネトゲは基本的に転送システムが充実してるのであんまり流行らなさそうだよね
Oblivionもそうだけど、世界観を深めるなら転送は無い方がいいと思うけど、
いざ無くすとすると移動がダルすぎてやる気がなくなっちゃうのが問題かなぁ。最初からなければ気にならないんだろうけど

ネトゲと言えば(?)自分でテクスチャ描けるパーティキャッスルというのをちょっと触ってみたけど
ちゃんとやろうとすると結構手間かかりそうで二の足踏んでます。

10月16日(金)

最近日記書くクセがなくなってきた…
というよりここしばらくいつの間にか寝落ちしてることが多かったので、そのせいで書かなくなってしまった
寝落ちすると損した気分になっちゃうので、最近はうっかり寝ないように努力してます。どういう努力だ

ローカルでお絵描き練習中…土日には更新したい ←やっぱりできませんでしたフラグ

10月10日(土)

夜に回転寿司に行ってきた。久しぶりに食べるとウマー
カニフェアということでカニ乗ってるのを始めて食べてみたけどイマイチだった。やっぱりカニはカニとして食べるべき

セブンスドラゴンの設定資料集と儚月抄(底)を買ってきたよ
アイテルの設定絵見たさで買ったら、アイテルはなんと怒涛の4ページ! 他のキャラはよくて3ページなので、全キャラ中最多で満足。
もう記憶がうっすらだけどNPCまで網羅してたりで濃い内容でした。また初めからやりたくなるね。
あんまりやりこんだ記憶無いけどサントラとか設定資料集とか意外と手出してるなぁ。
儚月抄はズコーな感じのオチだった() 三月精もそうだけど最近の東方は酒成分が凄い押し出されてるような

とりあえず明日明後日にRO課金切れるのでそれを機に気持ちを切り替えたいところ

>>オールウェイズ天子の日ということは毎日更新ですね!全裸で待機してます!
毎日描けるのが理想なんですけどね…! 構図の引き出しが少ないのでつらいです><

>>紅楼夢が終われば夢のてんこ本の通販ラッシュですね、どんなてんこ本があるか楽しみ
去年は天子本殆どなかったんですよねorz それを切欠に天子本描いたりもしたんですが! 今年はどれぐらい出るのかなぁ。

10月5日(月)

天子ちゃん全然描けなかった…「これだ」っていう可愛らしいのが思いつかなくて頓挫
普通に立ち絵描くのもつまらないし、何にも思い浮かばないです。描き飽きちゃったのかな…。
全然思い通りに描けないので「天子好きならオールウェイズ天子の日だから、特別今日に描く必要はなくね」と開き直って寝た。
ああ〜

>>更新止まってると心配になるのです、うんいろいろとね
ちょお元気です。元気すぎて絵描かずにさぼってます。

>>明日ついにてんこの日ですねー
そ、そうですね……(・ω・`)

>>ようやく星蓮船Normalをクリアしましたー!!(霊夢A使用)スコアで残機が増えないシステムがこんなにキツイとはね・・・。
>>公式サイトでスコアラー用のパッチが出てますが、どんなプレイをしたら10億なんて出るんですかね???
>>リプレイはブログにUPしてありますよー。 @エーコ

慣れると4面辺りで残機MAXになるよ! 霊夢Aでクリアした後に魔理沙Aでやるとすげえ簡単で拍子抜けします(
やっぱり青UFOで稼ぐのかな? でもクリア時残機でスコアボーナス入るので、
「『赤UFOで残機を増やす』…『青UFOで点も稼ぐ』…両方やらなくっちゃならないってのが「スコアラー」のつらいところだな」っていう感じなのかな

10月2日(金)

理想:9月末までに某企画用に1枚、10月入ってからはてんこちゃん描く

現実:ROやってた

なんというダメ人間。描かない絵描きはただのヒトだー!
こりゃ来月はRO課金見合わせたほうがよさそうだなぁ…(