2009年11月

20,November

ラピュタやっていたので久しぶりに見た。何度見てもおもしろいなー

ツバサの最終巻が出ているようなので買ってきた。
22(セレス国あたり)〜28巻まではまとめて買って読んだんだけど、途中からドンデン返しというかトンデモ展開続きですごいビックリした(
最初は姫を助けるだけの話かなーと思ってたけど、まさか最後は転生云々でループまでするとは思わなかった。
理解できなくて挫折した人が多いみたいだけど、2〜3回読み直せば理解できるよ! 想像つかない伏線の回収したので驚きでした。
無理やりこじつけたっぽいとかゆーな

でもいくつかわからない点
1・サクラ姫はいつ写身と入れ替わったのか?
2・作中のクロウリードはどうもCCさくらの世界と同一人物のように見えるけど、どのタイミングでクロウ国にやってきたのか?

2はCCさくらと同一人物ともそうでもないとも思えるのでなんとも
1はホンキでわからない。写してる場面では2回目のクロウ国で成長した姿・服だったので
やっぱり羽が散る前に差し替えたのかな。そんな暇なさそうだけど、飛王のいる次元は時間の流れが違うっぽいので説明はつきそう

これ書きながら「読み直せばわかるかも」と思って読み返してたらすごい時間がたってた\(^o^)/
ねよう!

11月16日(月)

週末はROやってました。exp2倍だったのでモリモリやったよ!
レベルはもう一人前以上になったけど、勢いで上げすぎたせいでお金が全然足りなくてトホホな感じ
今週のパッチで一部配置変更・exp調節がされるらしくてそれが何気に楽しみだったりします。

遊ぶのはさておき、そろそろ冬コミに向けて動かないといけないね
ということでぼちぼちプロットを考え始めてますが、なかなか「これだ」というのが出てきません。
衣玖さんもうちょっと出したいなーとは思うけど、いくてんな流れしか思いつかない。いくてんにしたいわけじゃないんだよね。難しい。
東方ネチョ界はキャラがどうこうジャンルがどうこうよりも「エロければいい」という雑食な方が多いようなので、
エロエロな方面で行ったほうがよさげなのかな。またあちこち見てみよう。
要望やネタがあったら今のうちに言っておくと参考にするかも。しないかも。

11月12日(木)

エイカオンラインのcloseβに当選したのでちょっとやってみた。
「幼女を育てるMMO」というのに惹かれてやってみたけど、基本クリックゲーだったので妖精作ったところで飽きた(

キャラメイクで選べる髪型髪色顔グラの種類が少なく、なによりジョブごとに性別が固定と見た目であまり遊べない。
加えてステ振りの概念がなくスキルツリーを見てもあまり多様性が感じられない構成だったので、育成の幅が狭く個性が出なさそう。
メインは戦争らしいので、そう考えれば職ごとの自由度の低さというのは(駒的な意味で)理解できなくもないんだけど、
幼女を連れて大人数で戦争やるにはあんまりイメージに沿わないというか、大規模の対人戦やるならFEZでいいんじゃないかなとか
という感じであまりここから面白くなりそうな感じがしなかったので早々に終了。

グラフィックは必要スペックが割とめなのに思ったよりキレイでキャラグラもキレイに作ってあって好感を持てるけど
いかんせん職で性別固定とか、選べる外見が少ないとかでその特徴を活かせないのが残念。
あと自分で幼女育てたいなら女キャラを使えばいいので落ち着いて考えれば特別惹かれるシステムでもないかなと思った(
やっぱり自キャラの外見は大事だよね。ゲームはやってないけどPSOのキャラメイクはすごいと思う。うにょーんうにょーん。

下手に面白くても冬コミ的には困るので、なんというか面白くなくて助かった(
今週末ROやるけどね!


TOPで拍手おへんじするつもりでしたが、なかなかすぐに更新できずにたまってばかりなので日記でかえします。

>>かぼぱん!かぼぱん! 最近のはいてない作品ばかりだったから逆に安心したりして?
逆に新鮮かな? というか別にはいてない絵狙ってるわけじゃないのに何故かはいてないのが増えてるという…何の影響だろう

>>パッチ・・・?はっ!このかぼちゃ娘さんが全裸になるパッチですね(`・ω・´)
非想天則のパッチです(マジレスかよ
全裸は下書きの時点で堪能したので出ません( ´∀`)

>>やっつけだなんてとんでもない…とっても可愛いですよ!
ありがとうございます つд`) 最近描くスパンが長くて途中で飽きちゃうことが多いです…気合入れないとダメですね。

11月8日(日)

最近の作業用BGM
小さい頃再放送でやってたのを見たっきりだけど、OPはいいなーって思ってたので今になって聞いてみた。
昭和のアイドルソングは結構好きです。当時のアイドルソングの夢見る少女度は異常!
しかし当時の映像見るとまるで学芸会だなぁ() でもこの野暮ったさがいいよね。ありのままの姿というか。

■非想天則
twitterで突発大会が開かれていたので参加してみた。
今までtwitterで募集してる人はやってみた感じExクラス前後の人が多かったので、これは無双でいけるんじゃねと思ってたけど、
普通に同ランクぐらいの人と当たって、接戦の末負けてしまった。
固めに来ない紫の人だったので辛くはないんだけど、うちの天子ちゃんは立ち回りがザルなので細かいダメージが重なってオワタという感じ
一発勝負では落ち着くことが大事、ということで落ち着いてはいたんだけど、必要以上に色々考えすぎてかえってダメでした(
実力不足だなー。集中力が足りんね。

天地プレス・六震を引いてから天啓も織り交ぜて固めて殺すスタイルなんだけど、やっぱりこの2枚が最初に来てくれないと辛い
天道が好きで4枚入ってるけど、どうにもこれが回転悪くしちゃってる気がするなぁ。でも他に回転上げれるカードがないっていうね
回すだけのことを考えると石柱、不譲土壌、ドMあたりがいいのかな。シスカは相手の隙を伺うのが嫌で入れる気にならない。脳筋です。

とかなんとかで色々やってみたいけど、冬コミに備えてパッド封印したのでしばらく進歩の予定は無し
パッチは原稿終わった後にお願いします!!

11月6日(金)

気が付いたら超放置してる!

最近ようやく絵を描く気力が戻ってきたところです。冬コミも受かってたので丁度いい…のかな?
手をつける前にまだ余裕がありそうなのでちょっとサイト更新とかしたいところ
しかし1日1枚とかよくやれたなぁ〜って思ったけどもう半年近く前なのね。時間たつの早すぎ! こわい!

冬コミといえば委託した夏の本の通販分はなくなったようです。わーい。

>>ぎゃぁ!こっちにコメントがあったのに気がつきました。今100万回保存したHDDを神棚にあげているところです。 byうら
何かの拍子に身内に見つかって恥ずかしい思いをするんですね、わかります
あっ、恥ずかしい思いをするのは俺なのか…?(

>>話によると来年初旬で3次職が来るとかいう話になってるそうですね、INTとDEXとLUKでヒール回復量が増えるとか
レボリューション計画(通称R化)と称して大幅に仕様変更、それに合わせて3次職も調節するみたいですが、
今までと完全に別ゲーになる上にクソつまらない仕様っぽいので日本では実装が見送られたようです(
普通に今の仕様に合わせて調節すればいいと思うんだけどな〜。正直新職業より新MAP新MOB新ダンジョンの方が嬉しいです。

>>HENTAIなえむりんさんのHENATIな絵期待してます!おもに全裸で!
ぜ、ぜんぜんHENTAIじゃねーよ!!
この拍手貰ったの一週間以上前なんですが、長期間全裸放置していてなんだか申し訳ないです(
あとしばらくえろいのは出ません(ごめんなさいっ