2010年6月

6月30日(水)

Lv99達成しました。おつかれちゃん。
最後の20%は一回も死ななかった。やっぱ俺天才だな!!とか思ってたらLv99の天使撮り損ねて(´・ω・`)ショボーン
これでR前の懸念というかしこりがなくなってスッキリです。これで気兼ねなくRを待てるぞ!
でも俺の手持ちはInt型しかいないので全滅することが予想されます…。
TUプリはやること変わらないと思うので、その子転生させるか、新キャラでもまた育てようかなぁという感じですわん

6月29日(火)

黙々と狩り。Lv98の40%→80%に
メンテがあったので昨日ほど稼げないかなと思ったけど、予想に反して同じ量稼げた
というか昨日は10回ぐらい死んだから1〜2時間分パアになってるんだよね…この日は昨日の経験が活きて5回しか死ななかった
私、成長している…というより「学習した」の方が正しいのかな(

6月28日(月)

死んだ魚のような目でひたすら狩り。Lv98の40%まで上げたよ
正直しんどいけど、ある程度プレイ時間を越えると逆に楽しくなってくるね(
最近こんなに長時間ひとつのことをやり続けることってなかったなぁ。最近は原稿もしんどくなったら
ちゃっちゃと切り上げて次の日に持ち越しちゃうこと多いし、思った以上に色んなことを集中してやらなくなってたなぁとか
色々思い出したりして情けないような、逆に励みになるようなそんな日でした。

というわけで何故か夏の本へのモチベが上がったので、仕様を細かく考えたり印刷所に予約を入れたり
このまま明日の狩りにもその後の原稿にもやる気が続くといいなぁ

6月27日(日)

この日もほとんどROで遊ぶ。Lv98まで上げたよ。
LK・素プリのペアでET登ってた。死にまくったけどハティ・嵐まで行ったよ!
BBが強いから途中の階とかもほぼ無双出来るんだけど、一部のボス(特に超Flee持ち)がしんどい。ドレイクとか最後はヒール砲で倒してた(
最近ペアで登ることが多いんだけどトリオで行くのも面白そう。この構成だと残りはHW安定かな?
こういうことしてるとハイプリにしたくなるけど、レベル上げるのは他キャラが先かなー
というかRでMobの経験値1.5倍になるっぽいからそれからでも遅くはないかなぁとゆるーく考えてます

6月26日(土)

月末はROデイなので遊んでた

ROが1.5倍期間なので、これを気に放置してたキャラをLv99にあげちゃうことにする。
とりあえずLv97(30%)→(70%)ぐらいまで上げた。完全ソロなので自分との戦い。

6月25日(金)

夜中に何の前触れも無く天野と非想天則で対戦しだした。その後はEFZを結局朝までやってたよ!

しばらく他のゲームやってたせいか、立ち回りとか読み合いになってる部分を見つけるのは出来るようになってたけど、
やっぱりコンボルート忘れてたり、起き攻めパターンとかさっぱり忘れててかなりグダグダだった(
近場で大会とかあれば練習したいけど、ここ最近はそういうのさっぱりないっぽいね。
対戦会はやってるっぽいけどレベル高すぎて行きにくい…みんな全一クラスじゃないですかー

6月24日(木)

アクビちゃん描いてた…と思う

6月23日(水)

昼に昨日の残りのカレーを温めていたんだけど、火にかけたの忘れちゃってそのまま焦がして鬱死
正確にはよそった後に消すの忘れて食べ終わったあとに気づいた。そんなに量が残ってなかったからまだよかったものの…
時々味噌汁とかも火消さずに食卓に持っていって、食べ終わって片付ける時ににコンロの火が出ててビックリすることがたまにある(
火の回りは気をつけないといけないね うっかり水こぼしたりとかはあるけど、火はちょっとシャレにならない

MHP3の発売日が年末から未定になってた…と思ったら年末に戻ってた
「やっぱり3DSにしまーす」とか言い出したらどうしようかと思った。MHP3はホントに楽しみで、時々PV見てぶるぶる震えてる。

6月22日(火)

「STGのBGMっていいよなスレ」にあったティンクルスタースプライツの曲がよかった
ゲーム自体は4年ぐらい前に一回やったっきりで全然覚えてない…たまにはやろうかな

最近はレイストームのOSTとサガフロのOSTを作業用BGMにしてる
どっちも去年結構やってたので、聞いてても「うおおおおおやりてえええええ」という感じにならないのが良い(
でもサガフロのOSTは3時間ぐらいあるので作業用にはちょっと不向き やっぱり1時間ぐらいがちょうどいいなぁ
聞き込んだサントラだと「この曲のときは大体○○分ぐらいたった」とかになるのがす面白い

6月21日(月)

なんだかんだで結構非想天則やってるまずい

6月20日(日)

ぼーっとROしたりしてすごしてた

お絵かきはまだとちゅう…頭がどうもうまく描けないので、ちょっとおいて置いて様子見中。明日一気に仕上げたいなぁ。

6月19日(土)

ちまちま絵を描いたりROやったり
ROは最近やる気出てきたけど、目前に迫ってるRの内容がうんこすぎて元気が出ない
でもやりたい…でもうんこ…でもやりたい…でもうんこ…で堂々巡りで迷った挙句、
結局今まで作ったままほとんど放置してた新キャラを育ててた。久しぶりにキャラ作ると楽しいね。
でもアカデミー追い出されるレベルになっちゃったのでそろそろどげんかせんといかん
クエストで一気にLv80ぐらいまで上げちゃいたいけど、それはそれで時間かかるんだよね。

6月18日(金)

■非想天則メモ
やってないけど調べようとしてたのをメモ

「ナマズと殺人ドールって大差ないじゃん」と言うのをみて、たしかにそれはそうかもしれないと思い始めた
天子でスカせるのは2A・2B・2Cぐらいでしかもタイミングが結構難しいけど、
コンボで魔方陣出しやすく起き攻めのタイミングも割と多いから、あってもいいんじゃないかなーと
メインデッキに入ってる全人類2枚が割と腐ってるので入れ替えてもいいかなぁ。先憂後楽もちょっと使ってみたいけど

6月17日(木)

晴れたけど未だに蒸し暑い。頭がぼーっとするでやんす

ランチャーにいろいろ追加するついでに「いれてるとついついやっちゃうから」という理由で外してた非想天則入れたけど、
やっぱり気を抜くと遊んでしまうので封印!
パッチでないかなぁ…もう1.10になってからの方が長いのかな。というか思った以上に1.03時代って長かったのね

■非想天則メモ

2Bを多用する癖があるので2Bを通しやすい相手には強いけど、通らない相手にはめっぽう弱い。うどんげとか咲夜とか紫とか。
この辺の相手には「射撃を控えてグレイズに専念する」というのを頭に入れておかないとダメだなー
接近戦になったときにどうしても強気に攻撃当てに行って返り討ち、ということも多いのでこの辺気をつけたい
「また仕切りなおしかー 別にいいぜ、立ち回りでも俺有利だからな!」って思えるぐらいの余裕を持ちたいね

6月16日(水)

雨降ったりしてすごい蒸し暑い。不快不快不快!

環境も戻ったのでぼちぼち絵描いたりだとか。一週間以上あいちゃった。
ところでパソコンの電源が落ちなくなったんですが…Windows終了しても何事もなかったかのように勝手に再起動する
前からこの症状はあって、でも勝手に再起動してももう一度落とせば落ちたままになってたんだけど、最近は落とせなくなった(
PCの中身入れ替えたりしてから起こるようになって、昨日HDD増やしてからさらに悪くなったので電力不足なのかな

6月15日(火)

昨日の続き
Win7で環境整えてたけど、やっぱり別のHDDにXPを入れなおしてXP使うことにした。
やっぱりこっちの方が落ちつく! Win7にするのはパソコンまるごと変えるときにしよう・・・。

6月14日(月)

なにやらパソコンの様子がおかしい。
Dドライブ(C:のHDDをパーティション分けして使ってる)にあるファイルが読むことはできるんだけど、
逆に書き込もうとしたりファイルをコピーして持っていこうとすると何故か書き込むことができないという状態。
「ついにHDDが壊れてきたのかな? でもそれならC:に不具合ないのはおかしいよなぁ」
「何かウィルス踏んだのかな…でもさっき定期スキャンしてたけど何もなかったし…」
とか色々考えながらとりあえず再起動してみる。

…再起動したら余計挙動がおかしくなった\(^o^)/
デスクトップにアイコンが表示されるまではいいんだけど、ファイルを開いたり移動したりできず、
そもそもエクスプローラ自体の挙動がおかしくて、デスクトップやタスクバーをクリックしても反応しない、
たまーにすごい遅れてメニューが出たりするんだけど、そのまま固まって反応なしになったりと話にならないという。
「何かウイルスだったらこのままほっとくのは危ないなー」ととりあえず一旦PCを落として、前にWin7をインストールしたHDDに切り替えてPC起動
おかしくなったHDDを外付けドライブとして繋げてウイルススキャン、問題なさそうなのでそのまま中を見てみたけど、
今度は特に異常もなく普通に読み書きできるという状態。よくわからない。

うーん…よくわからないけどWinXPが爆発したということにしておこう…。
長い間(3〜4年ぐらい)リカバリせずに使ってて、最近の通信不良の原因探りのときにも「もうやばいんじゃね」という話も出てたのでまあその辺が原因なのかなぁと
色々ファイルごちゃごちゃだったり細かい不具合出てたりで、自分でもちょっとリカバリしたいと思っていたのでいい頃合なのかもしんないね

というわけで今日はバックアップ取ったりしつつwin7の環境もちょっと整えてみたりしてました。
win7でもいいけどね、でももうちょっとさせ子愛でたい

6月13日(日)

はやぶさ帰還のust配信を見てみたかったけど、どこもぶつ切れで全然見れなくてションボリ
でも燃え尽きる瞬間の動画があったのでペタリ。満足。

はやぶさのこと全然知らなかったけど、wikipediaとか見て感心した
というか地球から何億kmも離れていて探知機自身がどうなっているのかよくわからない状況なのに動きを制御していたり、
アクシンデントおきまくりなのにそれでも細かく挙動やプランを変えて最終的に地球に戻してこれた、というのが凄すぎて信じられない。
技術の高さと受け継がれてきた先人からの知識量がハンパないなぁ。

6月12日(土)

次何描こうかなーとか思いながらオブリビオンを久しぶりにやってた
だらだら

6月11日(金)

あつくなってきたぞー

最近のお絵描きは色を塗る事よりも最後にエフェクトとか追加するのがたのしい

メモ
・色んな画像とか参考にして塗ってみても出来上がりに大差がない or 結局最初に思ってた通りに塗ってるので、
別に参考とかいらない気がしてきた。参考になるようなのを探してる時間分色々ロスしてる気がする
・地塗りと影を別レイヤーにするのは回りくどいと思ってたけど、最終的に色合いとか調節しやすいのでこっちのがいいかも

色々慣れてきたので次はもっと早く塗れそう。

6月10日(木)

ドラゴンネスト、色々見てみたけど割とショボンな感じっぽかった
アクション自体は楽しいけどそれ以外のシステムが微妙だとかなんとか(ボリューム不足だとか
ちょっと残念

ベイグラントストーリーをちょこちょこプレイしてる。
寝る前に人形を叩いて寝落ちするのが最近の日課

6月9日(水)

だらだら色塗り
遅い(作業が

今更だけど←にtwitterへのリンクを張ったよ。
バナーをちまちま作って、webサイト用のフォルダに持ってきたら「上書きしますか?」って出てビックリした
どうも同じようなバナーを全く同じ名前で以前にも作ってたみたいで、すっかり忘れてた。
しかも作成日が1年前の今日でファイルサイズも完全一致。どういうことなの…。

■RO
ドラゴンネストが面白そう。SS見て「グラフィックよさげだけど3DのMMORPGなら別にいいや」と思ってたけど、
公式よく見るとアクションRPGのMOらしくてちょっと興味が沸いた。動画見た感じだとアクション性も高くて結構面白そう。

ROは今サクライJでRのテストしてるけど、関連スレとか見てると結局アレな感じのままらしく割と絶望的な感じ
R化したらやめるわ、とか言いつつもそうならないことを期待してたけど結局そうなりそうなので
いよいよダメになった時はドラネス始めてみようかなぁとか。MHP3までのつなぎになっちゃいそうだけどね

6月8日(火)

サボりまくってた!
いや特に書く事がないからどうしても開いちゃってるんだけど、
それだと1日1日を噛み締めなくなり、より一層「光陰矢の如し」な感じになってしまうので
もうちょっとなんでもないことでも書いていこうかなと
…なんか半月ぐらい前にも同じ事書いたような気がするけど、本当にそうだとガッカリしそうなので日記を見直さないことにする

■コミケ
受かってた。どうしよー

■前の週末
そしちょが久しぶりに帰ってきたので、せっかくなので晩飯を食べにでかけてた
駅ビル(笑)にあるパスタ屋へ。結構おいしかった! でもあんまり量がない・消して安くはない値段がちょっと残念
「そんなにおいしくなくてもいいからガッツリ食べたい」と思ってしまうのは男の子のサガだねー
でも近所にそういうお店がないのがちょっと…あんまり開拓してないけどね

■RO
2PCの片割れを使わせてもらってやってた。ハイプリ・ハイウィズのペアで時計4とか名無しとか
HP動かしてたけど、今まで素プリしか動かしてなかったおかげでアスムの効果時間が全然体に覚えていなくて
うっかり切らしちゃって死んじゃったりすることがしばしば。長いようで短いようで長い…と思いきややっぱり短い。難しいなぁ。
でもやっぱりHPはアスムとかメディタあるおかげで色々出来て面白そうだなー。自分でもHP作りたいけどLv96で止まってる
その前にLv97の別キャラを99にしたい→それより夏コミがやばい→それより先に(ry という感じでなかなかやる踏ん切りがつかない
そうやって描く時間に割いてるのに、結局ぼーっとしてたり他のゲームしてたりね! そうだよアホだよ。

■非想天則
メモ
・うどんげDC正ガード後はC非想、天啓が確定 でも先端当てだと結構厳しい
・サブタレは強度Sの射撃(Fスパ、リターン、全人類など)なら消せるので、ぶっぱなす人にはこれで
未調査
・魔理沙DCガード後
・小町DCガード後
・チルノDCガード後
・早苗DCガード後
「隙がでかい」っていうのはわかるけど、実際どの程度の不利Fがあってどれぐらいの反撃を決めれるか、
っていうのをわかってない攻撃が結構多い。一部スペルとか結構あるなぁ。
咲夜DBは不利F9Fで何もさし返せませんでしたよ。ファック!!

最近は霊夢戦が割と楽しい
咲夜戦が割とクソゲー。JCとかJ2Bがきついのはいいんだけど、強気な3AとかDAとかをわからせれんのがきついなぁ。
露骨なぶっぱなのにボコボコ喰らっちゃうのがストレス溜まるっていうね…すぐ動いちゃうのも悪いんだけどーーー
2Bを対空ではなく対地バリアとして使えばいいのかな。即hjとかキャンセルに気をつければDAにも3Aにも勝てそうだ

 

とりあえずこんなもんで