2012年12月

12月24日(月)

数日前に突然右耳の中が痛くなった。鼓膜より手前の一部分が痛くてなんだか腫れてる感じがする。
1〜2日放っておいたけど耳掻きで掻いてみたら汁っぽいのが出てきたので、あわてて調べたらどうも外耳炎らしい。
「耳掃除のし過ぎなどで皮膚が傷ついている時に、汚れた水や整髪剤などが耳に入ると細菌が感染し炎症を起こす」だそうで
たしかに2〜3日に一回の頻度で耳掃除をしていつもカナル型イヤホンをしている自分はなるべくしてなった症状かもしれない(
膿さえ出ればそのまま触らずにいれば治るみたいなのでこのまま様子見かな…。
湿らせたままでいるとカビが繁殖してメチャメチャ痛くなるらしいので、湯上りに綿棒で水気を取るぐらいはした方がいいのかも

今日はNHK-FMでやっていた「今日は1日声優ソング三昧」を聞いていた。12時間あっという間ってぐらい面白かった
声優が歌っている歌というのが条件だけど主役の声優が主題歌を歌うことも多いのでほとんどアニソン三昧になっていた気がする(
プラチナのプラチナをリクしてみたけどダメだったよ

12月20日(水)

塩とハチミツで数日漬けこむ事で鳥胸肉をプリンとさせる鳥ハムというのをやってみたんだけど、どう見てもただの茹で鳥です本当にありがとうございました。
それでも多少の塩見? 旨味? が出て十分美味しかったんだけど(ポン酢かけたら非常に良かった)、プリンとした食感というのも気になるなぁ…。
ハチミツではなくて砂糖を使った、塩が少なかった(見ていたレシピだと一般的なものより少なかった)と改善点は多いのでもう一度やってみたい

鳥はむとは違うけど自家製ベーコンとかもやってみたいなぁ。チップとか買うのがめんどくさそうで結局手付かず

何の前触れもなくPSO2ちょっとやってました。自キャラはこんな感じの貧乳&おしり半見えフォースです。

キャラがえろかわいいのでLv15ぐらいまでプレイしたけど、うーんなんかこれ以上やるモチベがあんまり…。
PSOpの時も思ったけど、PSOシリーズは安全なコースを辿らされてる感が強いというか、
Lvに見合ったクエストを選択→特定のMAPを徘徊して敵を倒すだけ っていうアトラクション的な印象が強くていまいち緊張感が薄く感じる。
ネトゲに限らずRPGは最終的には弱いMobを延々と狩るのに集約しがちだけど、序盤からそういう感じなのでなんだかなー
無理に背伸び狩りしたくてもLv制限とかで行けない場所が多く、自分で難易度調整できないものちょっと残念。
緊急クエではぐれたりするとLvが10ぐらい高いMobの群れに飛び込んでピンチになっちゃうんだけど、こういう時が一番面白いという

操作感がFEZに似ているのでむしろFEZをやりたくなってきた。
そもそもキャラ残ってるのかな…1〜2年前に消えるっていうので保持ログインはしたんだけどそれきりだ…。

■ROGM

ピンク忍者ちゃんキマシタワーーー。
結局お金ためて15万zenyぐらいで引換券買いました。忍者ちゃんはどのカラーもかわいいな!!
育成途中のwizぽんと得意兵種が被るヴァル子をほっぽりだしてダンジョンに向かわせています。

12月12日(水)

そういえばマイクラのスキン、1年ぐらい変えてないなーと思ったので久しぶりに作ってみた。
マドカァ! ツインテがちょっと地味かもしれない

ゲーム内だとこんな感じ
スキンエディタとゲーム内モデルって結構雰囲気違って見えるけどなんなんだろう…腕が太く見える

12月10日(月)

■ROGM
魔石13個溜まった。あれ? 減ってる? そうです300個超えたので連動アイテムと交換しました。
やったー目標達成! この先はのんびりペースで続けたいと思います…まあ建築も大分進んだお陰で最近はあまりやることがない(

忍者ちゃんの交換チケットを買う為にこつこつお金を溜めてるんだけど、久しぶりに安い値段で交換チケット出品があって
「今までのに比べれば安いけどまだ買えない…でも2〜3日日クエストこなせば買えそう」
 ↓
翌々日「よし、まだ買われてない! そして今受けてるこのクエスト達成すればギリギリ足りる!」
 ↓
10分後ぐらいにクエスト達成で目標金額を達成! きたーーー
 ↓
勇んで買いに行ったら売り切れ

嘘だろ…なぜこの僅かな間に…さすがに落ち込む

12月2日(日)

■ROGM
プレイ日数が一ヶ月を超えていた。魔石283個。150個越えれば良い方じゃね?と思っていたので良いペース。半分はイベントのお陰だけど(

相変わらず昼夜傭兵を修練しつつ、41〜50階を攻略中。
期間限定連動アイテムの「冷たい吐息」が実装されたので早いうちに手に入れたいという一心から51〜60階を覗いてみたけど
傭兵数ほぼ最大&スキル発動で攻撃力15万ぐらいまで増えても1階攻略するだけで傭兵が30〜50人ずつお亡くなりになるので、
さすがに現段階での攻略は厳しそう。苦し紛れに属性武器を持たせてみたけど1人分しか用意できなかったのであまり意味がなかった。
今日の分で近所にある41〜50階のダンジョンは全部終わっちゃうので、もう離れに作った新拠点で1階から攻略していくしかないなー。