2014年7月

7月10日(木)

「こんなにいっぱい食べても消化しきれないよ〜」みたいな夢をムニャムニャ見てたら異常な胃のムカツキを感じて目が覚めた。
どうやら「消化しきれない」という強いイメージに感化されて胃液過多になった模様…なにこの…なに?

一ヶ月ぐらい掛かった歯の治療がやっと終わった。
欠けた歯を治すために通い始めたけど、数年ぶりの歯石除去の方が掛かったという。
でもお陰で歯茎がすごい引き締まった…ような気がする

■Risk of Rain
最初の頃は勝手がわからなくてぽこぽこ死んで2〜3面が限界という感じだったけど、
大体のMAP覚えたりして慣れてきてからはかなり安定して進められるようになった。すごい楽しい。

・真っ先にテレポーターを起動する。途中で出てくる敵は基本的に無視
・テレポーター起動時の敵ラッシュで稼いだお金で近辺の近場の宝箱を回収する。あまり遠出しない
・強いアイテムが多いが難易度が低ければアイテム無しでもなんとかなる。
・1ステージあたり5〜6分以内クリアを目標にする。

マップ構造は足場が増えたり減ったりで多少変化するけど大まかな構造は変わらないので、
片道で終わるように動いてテレポーターを探す感じ。上から下に落ちるのは早いので基本的に上から探す
袋小路になる場合がある・そういう場所にテレポーターが設置される可能性があるってMAPは結構めんどくさい

クラス雑感
・コマンダー…初期クラスだけど使いやすさはトップクラス
・エンフォーサー…コンセプトは面白いけどやや使いづらい 盾も壁に張り付いてても喰らうこともあり安定しづらい気が
・バンディット…長所らしい長所が感じられず、ただ扱いにくいという印象
・ハントレス…引き撃ち可能&範囲攻撃もCT短くてかなり扱いやすいけど回避行動がいまいちで事故死多め、それでもかなり強い
・ハン-D…重過ぎ。近接キャラの中では最弱ではないか
・エンジニア…回避行動はないけどスキルがどれも強力 卑怯な戦い方をしやすい&安定するけどワープ・ミサイルのエリートが天敵
・マイナー…ガチ近接キャラだけどジャンプ攻撃や回避行動が優秀で意外と死ににくい
・スナイパー…あんまり触ってない() コマンダーと同程度〜それ以上の使い勝手はありそう
・エイクリッド…近接キャラと思いきや毒撒いて逃げるスタイルが強くて安定する いつの間にか敵が全滅してることが多くたのしい
・マーセナリー…未開放

コマンダー、ハントレス、マイナー、エイクリッドがお気に入り。
エンジニアとエンフォーサーは心惹かれるものがあるけどなかなか上手く扱えない。ハンDとバンディットはうんこ
スナイパーは強いと思うけどプレイスタイル的にあんまり合ってなさそうな…。

■艦これ
着任して1年です。あっという間だなー

1年の戦果はこんな感じでした。出撃全然してないなー