2014年8月

8月20日(水)

夏コミ期間中はすごい涼しかったけど、終わってからは何事もなかったようにめっちゃ暑くてつらい
夏を感じるイベントも終わったのでもう秋になっていいのよ…。

■艦これ
夏イベント開催中

一週間以上かけてやっとE-5まで終わったよ。
E-1がサッパリ進めなくてクリアまでに30〜40回出撃、それ以降も30回ずつぐらいの出撃で結構時間が掛かった方だと思う。

感想雑多

E-6は毎度おなじみの全員キラ必須で延々トライし続ける海域のようなのでスルー

 

■Diablo3
最近、PS3版を友達とワイワイプレイしている。とりあえずクリアはしたよ
Diabloは10年以上前にPS版をプレイして、2とPC版の3はスルーしていたのでかなり久しぶりに触るDiabloシリーズとなる。
スキルの種類が多用なこととルーンの組み合わせで色々な種類があるのが楽しい。
個人的にスキルや装備の組み合わせが多く選べるプレイスタイルの幅が広いゲームは好きなので、かなり好みに合ってるなぁ

発売当初は高次週の敵が強過ぎ、一部のビルド以外クソ、オークションハウス前提としか思えないエンチャ率の低さが問題となっていたけど
何度も調整がされた事と、PS3版ではオークションハウスが存在しないのでかなり改善はされてるんじゃないかな…?
まあ「これは使えないだろ」というスキルやルーンは少なくは無いけど、
拡張パックでは全体的にアッパー調整、使えないルーンは削除して差し替え等、大きな調整がされるようなので新鮮な気分で楽しめそう。

ただPS3版独自のメニューUIがかなりクソなのと、同一画面プレイだと装備の整理を1人ずつやる事になるので編成に手間がかかる…。
この辺が拡張パックで改善されると嬉しいんだけどあまり期待できないだろうなぁ