2015年2月

2月26日(木)

2月上旬ぐらいから左足の裏が痛い。
筋肉痛のようなじんわりとした痛みで、普段通り歩こうとするのにはやや抵抗する気持ちが出る程度には気になる。
最初は気が付かないうちに足捻ったかな?と思って数日で治ると思って放置していたけど、
1週間ほど経って治らないどころか悪化してきたので、いまさら焦ってグーグル先生で病状を元にあれこれ調べてみると、
どうも「足底筋膜炎」という、踵〜つま先につっぱってる筋肉・筋が炎症を起こす病気(?)…とのこと。
ジョギングや陸上競技で過度な運動をしたり、筋肉が衰えてきた高齢者がなる病気らしいけど、どっちも全く心当たりねーぞ!!
あまりにもインドア過ぎで足の筋肉が衰えていたのだろうか…貧弱すぎて笑えてくる。

まあでもあまり深刻そうな病気じゃなくてよかった。
発病から3週間ぐらい経ったけど、痛みも大分良くなってきたので回復できそう

■モンスト
水属性で強力なキャラ、木属性で反重力がいないので、このどちらかか便利そうな光闇が欲しいなぁ〜と思っていたところに
ナポレオン・アラミス・蛍光院ヒカリ・ジークフリード()が出易いガチャが来たので、
溜め込んでたオーブで10連引いみたら運良くナポレオンが引けたどー!
水の降臨モンスターは一通り拾ってはいるけどいまいちパワー不足感あったので補えるのは嬉しい

手持ちモンスターはあまり変動せず。
木属性でアンチ重力持ちのキャラが相変わらずいなくて、水属性・重力ステージや、
ボスは火属性だけどザコは水・重力、みたいな場所だと途端にキツくなる。
あとマインスイーパ持ちがカーリー、ロキ、バステトとパワー不足感あるのでもうちょっとなんとかしたい
できればアンチ壁かアンチ重力も持ってると嬉しいけどそういうのは極一部っぽいのよね。クシナダがメジャーなので忘れがちだけど

手持ちの主力系(タス振り済
【火】龍馬ベートーベン武田信玄、服部半蔵、徳川吉宗、ノンノ
【水】クィーンバタフライルイ13世マリーアントワネット霧隠才蔵、カーリー、沖田総司、ナポレオン
【木】ユグドラシルギムレット、ヴァルキリー、ポルターガイスト
【光】フェンリル紀伊ジャックランタン、ゴースト、
【闇】ティーガーX、滝夜叉姫、デスアーク、イエティ、バステト、ロキ

前回ガチャ回しまくった影響で火は充実してるけど他はいまいち
やはり木属性アンチ重力がネック。天狗とセルケトはいるけど素材不足でまだ戦えず…。
光と闇で補いたいところだけど自信持って出荷できる奴がいないんだよなぁ。
なんとなく拾ってきたティーガーXが1番戦力的に頼れそうっていう状況が泣ける

その他の話
・イベントクエスト完全クリアでこつこつオーブ集めてたけど、未クリアのやつが殆ど無くなってきた
・ケーキちゃんとクイバタの運極を目指してる。今のところクイバタ24、ケーキ50。クイバタ全然来なくてなかなか集まらない…。
・クシナダは3回行って1回クリアできたけどドロップしませんでした

2月3日(火)

一ヶ月すぎるのはやい…。最近色々やりたいこと多くて時間がかっとびんぐです。

■モンスト
プレイ2ヶ月目になったよ

手持ちに火属性が欲しいなぁ〜と思っていた頃にガチャ限定の新キャラにアトスという超強キャラが実装、
それに合わせて火属性モンスター推しのガチャが始まったので回してみたよ。
前々からピンク髪の天使の子・ミカエルちゃんが可愛いくてビビビと来ていて是非手持ちに加えたいと思っていたので、
今回のガチャで出易いのなら回すしかない! ついでにアトスとか竜馬とか出てくれてもいいぞ!と期待して10〜15連回したけど
もちろんそんな簡単に出るはずも無く、☆5が出ないどころかアマテラス(☆4)が4体ぐらい出て終了。

ミカエル手に入れるなら今がチャンスなので諦めきれないと1万円突っ込んで30連ガチャ挑戦してみようと思ったけど友達に止められた(
使わない端末貸してあげるから自演招待とかした方がマシだよ、ということで端末を借りてせっせと自演招待を繰り返す…。

そんなこんなで2日間で約90回招待、集まったオーブで100〜110回ぐらいガチャ回したけど出てきた☆5は…

坂本龍馬×3、ベートーベン×2、ノンノ×2、武田信玄×2、なんか巨人×2、服部半蔵×1、ミカエル×0

…という感じで、お目当てのミカエルちゃんは出ませんでした。
まだ時間はあるけど出てくるモンスターに偏りを感じるし、左手で端末初期化しながら右手でマルチしてオーブ集めるのにも疲れたし、
ここまでやって出ないのなら多分今回は出ないだろうなと思ったので諦めました。今度天使系出るガチャ着たらまた回すよ!!
リアルマネー換算で3万円分ぐらい回したのにお目当ての出なかったっていうのは厳しいな…課金してたら泣けることになってたな(
いやまあもっと厳しいゲームは厳しいんだろうけど、リアルマネーガチャのあるゲームあまりやってない身にはとても良い経験になった

お目当ての子は出なかったけれど、火属性は十分過ぎるほどいい戦力が揃ったのでもう何も怖くない状態
特に木属性に対して圧倒的火力を誇る龍馬、反壁反重力持ちのベートーベンが揃ったのは大きい。かなり色々行きやすくなったかな

手持ちの主力系
【火】龍馬、ベートーベン、徳川吉宗 / ノンノ
【水】クィーンバタフライ、ルイ13世、マリーアントワネット、霧隠才蔵
【木】ユグドラシル、ギムレット、ヴァルキリー
【光】フェンリル、紀伊 / エルメス
【闇】ティーガーX / バステト

龍馬・ベートーベンとフェンリルのお陰で大分対応できる相手が増えてきた。
龍馬手に入ったのでそろそろ超絶(クシナダ)とか挑んでみたいですな