2015年3月

3月15日(日)

今年の花粉がなかなか強くてつらい
「花粉酷かったけどシジュウム茶飲んだら治ったよ」っていう話を聞いたので、
ここ半月ぐらいがぶがぶ飲んでるけどあまり劇的な変化はなく…飲んでるから現状で収まってるという可能性はあるけど(

■モンスト
クシナダ手に入れたぞー!
最初に挑戦してから3回目の降臨、累計約10回挑戦・2回目のクリアで出ました。
初めての超絶モンスター入手なので嬉しい。超絶モンスター全入手を目標にプレイしているので、ようやく最初の一歩目というところ

他にはイザナミとか少し前に挑戦してみたけど2回挑戦して両方失敗…。
ただクイバタ・テイーガーっていう半分降臨キャラでも戦力的には足りてるという感じなので、何度かやれば出来そうな気はする
戦力的にはヤマトタケルも欲しいけど、木属性で反重力持ちが全然いない自分には厳しい相手なので1番通そうだなぁ
手持ち的に行けそうな範囲だとツクヨミ、毘沙門天だけどどっちも欲しくないのでモチベが上がらず後回しになっている(

手持ちの主力系(タス振り済)
【火】龍馬ベートーベン武田信玄、服部半蔵、徳川吉宗、ノンノ
【水】霧隠才蔵ルイ13世、沖田総司、ナポレオンクィーンバタフライティーガー、マリーアントワネット、カーリー
【木】ユグドラシルギムレット、ヴァルキリー、ポルターガイスト、クシナダ、天狗、ケーキ
【光】フェンリル、紀伊、ジャックランタン、ゴースト、ティーガーX
【闇】エールソレイユX、滝夜叉姫、デスアーク、イエティ、バステト、ロキ、ゼペット

最近は目ぼしい降臨キャラも集めちゃって、ガチャもほとんど引いてないので降臨はあまり通ってない
その代わり英雄の神殿でわくわくの実拾いに行ってるけど、特級の実が全っ然出なくて泣けるなァァァーー!
修羅場初クリア〜2回目クリアで1個ずつ出てチョロいじゃんと思ったけどその後10〜20回はクリアしてるけどさっぱり出なくて萎えてる
今消費スタミナ半減イベントやってるけど、これだけ特級の実が出る確率低いならこのスタミナ消費で十分だよ…。
どうせ特級で手も目当てのじゃなかったらポイになるし…
新登場の時間の神殿もかなりイジワルな難易度・行けるキャラが限定されてるので、これ無理にクリアするより旧ステージで良さそう