2016年5月

5月29日(日)

劇場版ガルパンの円盤が届いた。
去年末の劇場版からガルパンの話題が増え始め、春先あたりでAmazonプライムで見れると聞いて今更ながら見たけどおもしろいじゃねーかこれ!
WoTやってたお陰で有効な戦術だとか戦車の大体な性能とかはなんとなーく把握してるんだけど、
そのお陰もあって「うわーもう無理じゃんこの状況」とか「なるほどそういう作戦で行くのかー!」みたいに戦闘ものめりこめて面白かった
キャラクター死ぬほど出るのにみんなキャラが立っていて、萌え・燃え両方の部分で見せ場があるのが魅力的な部分なんだけど
劇場版ではそういう部分がミッチリ詰め込まれてるのがおもしろいしすごいなって思った。良いところを更に伸ばした感じがとても良い。
ガルパンはいいぞ

ガルパン切っ掛けにAmazonプライムビデオに興味を持ったけど、少し前の話題作が見放題っていうのはすごい。一昔前のシリーズとか全部揃ってたりする。
ドラえもんの映画が全部あって懐かしさから軽く見るつもりが結局最後まで見ちゃったりとか。

■モンスト
爆絶クリアできません。アヴァロンもニライカナイも最終までは何度も行けてるんだけどなぁ…。
この2つは「ちゃんと計画通りに進められればクリアできるよ!がんばって!」って感じがするんだけど、
シャンバラはこれに加えてギミックが煩わしいし、キャラも魅力的じゃないのでモチベがすげー低い。卑弥呼いれば気楽になるのかなぁ。
ヤマタケ零も未クリア。こいつはそのうちクリアできそう。