2016年9月

9月19日(月)

■モンスト
祝日に突然来た爆絶祭で、アヴァロン2回目のクリア&入手したぞー! しかも3体出た(
神化後のボール絵がかわいいのでお気に入りなのだ。性能的にはハマる感じではないけど、
貫通ADW・AWで固定ダメージSSは手持ちで唯一なので、どこかで活躍してくれるだろうたぶん。

爆絶祭で来たニライカナイも累計7回目のクリアでようやくドロップ! 本当に長かった…。
この日は全然クリアできなくて、いつもクーフーリン2進化ガブ1+フレ枠進化ガブで行ってるところ失敗続きで進化ガブ枠がいなくなって焦ってたけど、
秀吉や神化ガブ連れて行ったらいつもより安定して進んだ。進化ガブ1でいいな!! AW貫通枠は入れた方が良いという事が今更わかりました(
こっちは少年なのでアヴァロンほど嬉しいという感じではないけど、性能的には優秀だし手持ちの水AGBも少ないので活躍が期待できるぞ

なんだかんだで爆絶も揃いつつあるので、次はエデンを!…と思うんだけど適性もいまいちで、ギミックも複雑&高難易度でさっぱりちんちん
ツクヨミ・ロキ・ガブで行けるかなと思ったけどAW枠少なすぎで2ステージ目すら安定しない。ツクヨミ一体しかいないから、もう一体取ってきてからって感じかな…。

という感じで爆絶攻略はひと段落ついた感じあるけどそれに反して超絶はいまひとつ。ヤマタケ零、ツクヨミ零、イザナギ零、ドゥームがさっぱりである
ヤマタケ零…ボス1面までがせいぜい。適正木属性が少なくて攻撃が痛くて死ぬので、シャンバラ神化できてから再挑戦かな。
イザナギ零…フレ枠でキスリラを連れて行けると結構良いとこまでいけるのでそのうちクリアできそう。フレ枠使い切ったら終了だが…(
ツクヨミ零…記憶に残らないぐらいすごい浅いところで浅い死に方し続けてる。ずっと倉庫番してる三蔵が強いっぽいので使ってみよう
ドゥーム…初見で一回行ったっきりだけど最終までいけたからいけるんじゃないかな!? 手持ちとかみ合ってるのもよさげ。

あと数ヶ月ぶりに23階で詰まってた覇者の塔いったけど意外とあっさりクリアできてそのまま23階まで来れた。
順調に難易度が上がるというよりはちょこちょこ難しいのが出るって感じで結構いけるっぽいなー。まあここから先が本番って感じなんだけども…。
安定して上れるようになれば月1の開催ごとに石貰えるので慣れておきたいね

9月9日(金)

■モンスト
やっとアヴァロンクリアした!! 降臨来る度に石舐めながら通い続けていたけどようやくクリアできて嬉しい。
でもノードロップで泣きそう……運枠(リリス)もいたのに……相当落ち込んでる。

道中3面のレギオンとボス2面が肝だなー
道中のほうはSS溜められれば安定だけど時間掛かるのでダレがちで集中力が切れる
ボス2面は上にうまく配置できてスムーズにギャラクシー→ピットン→バイクと処理できればいいんだけど上手く入れない事が多く安定しない
上に集めたのにも関わらず入らないほうが良いって状況になっちゃうとgdgdになって最終面の配置が微妙でそのまま死んだり難しい