2016年11月

11月30日(水)

書いてるのは12月入ってるけど、11月の事をぼちぼち
といっても書くことないけど

■モンスト
爆絶祭でエデン、黄泉と立て続けにクリア&初ゲットできたぞー! これで爆絶1周目キャラはコンプ。やったぜ。
まあどちらもマルチなので完全ソロでクリアという目標は残っているけど…エデンは持ってない獣神化サタン頼りだったので自力クリアは遠そう(

幽々白書好きなので幽々白書コラボはかなり楽しめた。独自SSも面白いし性能もバツグンなので言うことなし。まあ10〜20連して出なかったけどな!!
幽々白書好きだけど、どうせお金積むなら可愛いモンスト女子キャラがいいな…って感じでクリア報酬オーブのみ回すだけに留めてしまった。
雰囲気的には2回目やりそうだし、その時にやる気があったらって感じかな。

戸愚炉100%ゲロきつくてこれ無理だろ…と思いながら何度も挑戦してボコボコにされていたけど、残り1〜2日ぐらいになってギリギリクリアできた。
ハルク、進ロビン、進ガブ、(フレンド)進ロビンの壁ドンゴリ押し編成である。最初スピカとかフレ枠アルキメデスとかやってたけど、
ボス3を安定して抜けれるビジョンが思いつかなくて結局やめてしまった。

今月も激獣神祭で40連したけどナイチンゲールちゃん出ず。友達のところばっかりでてマジで辛い。俺が何をした?
その代わりと言ってはなんだけどアリス3人目、アグナムート3人目、妲己2人目とか色々出た。
アリス艦隊できるようになったのは嬉しい…けどやっぱりナイチンちゃんほしいよー

メメントモリは5〜6回目ぐらいの挑戦でやっとこクリアできた。
アポロ、阿修羅、龍馬+アグナックスという編成。最初MS4人でいったけど、地雷押し付けて調整できるようにMSない奴いた方がいい感じ
メンバーさえ揃っていれば結構安定させやすそうな雰囲気はする。個人的にはボス2が苦手だけど

アルカディアは適正いなさすぎでムリ…小次郎ぐらいかなぁ。キャプテンアメリカや幽助が超使えるらしいけどもう手に入らないっていう
さすがにコラボキャラが最適性のままって事はないので何かしらテコ入れはされそうなので、まあそれまではちょっと覗いてみるぐらいでいいかなーと

こうしてみるとこの月はモンストめっちゃ色々あったなぁ。素直に楽しいと思ってるゲームなので、楽しませてくれるのは嬉しいです。