2016年12月

12月31日(土)

今年ももう終わりです。
今年を振り返ると…とにかくすごいゲームやった気がする! 好きなゲームシリーズの新作が重なったのもあってとにかく色々やりました。

というわけで2016発売で買ったゲームの一覧とか一言メモとか

夏以降大体積んでる…だいたいToSと冬コミ期間の短さのせい。
というかこれは2016年内発売タイトルに絞った話で、セールで買った過去作を入れると倍ぐらいになる。ガハハ。ガハハじゃないよ
まあ2016年に色々一気に出た反動で2017年発売予定タイトルで気になるものは現時点ではあまりないので、積みゲー消化しつつまったり進行になりそう。

でも結局一番遊んだのはモンストですかね…。日記がほとんどモンストの話しかしてなかったけど。
一昨年に一年遊んだのにも関わらず、今年入ってキャラが増えたりゲームのコツつかんでからは一気に面白くなってズブズブとのめりこんでしまった。
最近のスマホゲーの感想は「キャラは良い」とか「シナリオは良い」とか暗にゲーム部分は正直イマイチということが暗に伝わってると言うか実際イマイチな事が多いけど、
モンストは純粋なゲームとして遊んでも面白く、アップデートも基本的には横に幅を広げる調整で出してきてくれるので、
すごいポジティブな気分でアップデートを迎えられて楽しいと思える。このご時勢珍しく良いスマホゲーです。キャラもかわいいしオススメである。

ROは相変わらずちまちまやってる、というか去年はここ数年のうちでは大分遊んだ方かな
長い間停滞していたけど、こつこつ進めた設計図ガチャとかで小金も貯まってきて人権を得られる装備もやっと手に入ったので、むしろこれからという感じ
下半期はあまり遊べなかったけど、年明けからは具体的に目標を立ててまたちまちま続けていきたい

まーこんな感じで来年もよろしく