history2006

2006/12/27

冬コミ前日っ
っていうことでいってきまーす

2006/12/20

なにやら久しぶりな気がする更新です。
冬の本を作った反動で気が抜けたので、大人しく白黒の方の作業をしてたんですが
少しずつふつー絵を描く気力も戻ってきたので手元にあった色鉛筆でモリモリ描いてみますた。
「短時間でそれっぽく見えるように描こう」なんて気分で描いたのでちょっとアレな感じですが

実際はもっと淡くて柔らかい感じなんですが、取り込むとなんか汚い感じになっちゃう
取り込み方が悪いんでしょうか(´・ω・`) 適当にフィルタかけて誤魔化せってか!?

□うろおぼえルイズ (ゼロの使い魔)
完全にうろ覚えで描いてみたルイズ
何かが足りない…そう、何かが……

□夏っぽい少女
習作

□アコさん
目を綺麗に塗ろうとしたんだけど
口の開き方が間抜けすぎで色々と台無し(

2006/12/08

■C71新刊サンプル

今回も締め切りを数時間ぶっちぎって入稿してきました。フヒヒすいません
というわけで↑こんな感じですよっていうサンプル作っときました。
前回よりぱんつ率が下がってたりしますが、履いてなかったりぱんつじゃなかったりするので
多分結果オーライです。期待せずに期待していただければいいかなーと(どっちだよ

2006/11/27

■ちゃんとはいてます+PLUS! / 表だけ
やたー冬コミ新刊の表紙できたよー。色々とワンパ厨ですみません('A*`)
内容は夏と同じような感じの適当なイラスト本です。でもぱんつ率落ちてます…(×
でもその分ページ増えてるので、前回より見ごたえがあるかなーとかなんとか。

というわけ締め切りまで詰め込み作業になりそうです。内容サンプルは次回を待て!

2006/11/22

冬の原稿の息抜きに描いたらくがきでも
息抜きとか言えるほど余裕なかったりするんですが(

□ハンマー使いなアコたん
アコたん「神父さま、ハンマーは刃物ではないので使ってもいいのですよね?
神父さま「あなたを見て規約を変えようと決めました

□少年Wiz
ツンツン頭を描きたくなったので描いてみた
年齢の割にウデはいいけど超生意気、とかそんなキャラだと思う。

□アサクロさん
つるぺたーん
SDにしても違和感があんまりない俺の絵柄(´・ω・`)

□すじちらプリさん
ただ開脚させたかった
すじ絵研究中!

最近ROやってなかったので、RO萌え分がぜんぜん足りない。ヤバイ。

2006/11/15

■アロエたん (QMA)
リク貰ってたのにずっと描かずじまいのままだったアロエたん。ぱんつはいてる。
マジアカ(というよりアロエたん)には興味あるんですが、ゲーセンと縁がないので結局未プレイだったり…。
色々と狙いまくりのキャラだけど…いいなぁ……!(

あと結構前のだけどRO絵板ログにいちまい。

しばらく冬コミに向けてアレコレ作業するので、しばらく更新はないっぽいです。ごめんなさいっ

2006/11/06

■魔女っ子
いつもと違う感じを目指して描いてみました。ちょっとポップっぽく、アニメ塗り・ツリ目な感じで。
なかなかそれっぽく描けたと思います。背景はでっちあげなので、光源がやや適当ですが…(
ハロウィン?なにそれ

冬コミ当選してました。
金曜日・西も-12b で、ジャンルはROです。何やろうかまだ未定ですが、
俺の場合、微えちーな絵がウケがいいので、夏と同じくそんな感じのイラスト本になりそうです。

2006/11/01

■鉛筆でうさみみさん
お月見なのでうさみみ少女!(いつの話だよ
授業用に描いた絵をなんとなく鉛筆で塗りたくなったのでモリモリ塗ってみました。
かわいく纏まったんじゃないかなーと思います。ぱんつも見えますし。
CGの授業で塗る予定なので、そのうちカラー版をアップするかもー

Q.スカートのめくれ具合が都合よすぎるんですけど
A.萌え絵にはよくあることです

2006/10/17

■Wiz子さん
なんとなく大き目の胸を描きたくなったのでWiz子さん。
前に描いたWiz子さんと同じ子にするつもりだったのに、見ずに書いたら全然違う人になってしまった。耳ないし(
やっぱりきょぬーはムズイですたい。というより、絵柄的に巨乳にしても映えない感じが…。
なんか最近は逆に無乳を描かなくなってきた感があるので、次はひんぬーでも!

RO絵板ログにケミ子たんとか。前回の更新で既に追加してたけど書いてなかったー

2006/10/10

■女主人公と氷草イーブイ (ポケットモンスター ダイヤ&パール)
モンハンの次はポケモンやってました。おもしろ〜。
と、ようやく一区切り感がついたところで久しぶりに絵描いてみました。
ポケモン新作の女主人公と、新しく追加されたイーブイの進化系のグレイシアとリーフィア。
昔はよくポケモン絵描いていたんですが、最近はご無沙汰だったのでこういうのを描くのはホント久しぶりで、
なんとなく懐かしい気持ちになったり。なんで描かなくなったって言うと、萌え絵を描き始めたからなんですが…(

この頃遊び呆けてましたが、ようやく学校も始まるので少しずつ描く気も沸いてくるんじゃないかなーと思います。
いやもうなんていうか更新ほとんどなくてすみませんでした(
いつまでも夏気分じゃ気分が入れ替わらないので、サイトのカラーを夏以前のものに戻してみました。
秋っぽい色ってどんな感じか思い浮かびませんよ。黒? 橙?

2006/09/22

□ハイメタGシリーズ (モンスターハンター)
最近更新が少ないのは、夏コミ後ぐらいからはじめた「モンスターハンターポータブル」に
ずっぽりハマっちゃってるせいだったりします。なんだかんだでプレイ時間160〜170時間になりました。
というわけで軽くモンハン絵とか。中級ハンターご用達のハイメタシリーズ、武器は封龍剣【絶一門】。たぶん。
ゲーム内ではプライベートシリーズがメイン装備なんですが、それじゃただの武器持ったメイドっ子になるので
たまたま揃ってたハイメタシリーズ絵になりました。むしろハイメタGとプライベートG・Sしか持ってないよ。

アクション性の高い決してヌルくないゲームですが、同時プレイが非常に面白いので
周りにPSP仲間がいるよ!って人にはオススメできるゲームです。BEST版もでたことだし!

□佐祐理さん (EternalFighterZero)
あと描いたけど載せてなかったラクガキ絵を見つけたので置いておきますね。
倉田佐祐理コンボムービーに感銘を受けたので描いてみました(が、かっこよさでは敵わず
EFZのコンボムービーって結構ありますが、その中では一番好きかもしれないです、BoL。
触発されてたまに佐祐理さん使ってたりするんですが、コンボがさっぱりなのでイマイチだったり。つなぎづらー。

まあでも佐祐理さんの一番の見所はダウンしたときのふとももでs(r

2006/09/10

おっとあぶねえ、また放置するところだった!

■新米Wiz子さん
というわけで放置してた線画に色塗ってみました。
「はじめましてっ」な感じのWiz子さん。相変わらず胸は苦手です(´・ω・`)

2006/09/01

■そら
Air未プレイだったんですが(正確には途中で放置)、京アニ版KanonのOPにビビっと来て、
Airも京アニだったよね、出来はどうだったんだろう、ということで一気に全話見てみました。
晴子さんの母親っぷりに感動したり美凪・みちるの話にぐっときたり。よかったです。
というわけで触発されてみすずちんとか描いてみました。久しぶりに絵描いたよ、(

あとRO絵板ログにいちまい。ダンサーたん。

えー夏コミで完全に気が抜けて、モンスターハンターPやってたりFF3やってたり、
すごい勢いで遊んでました。両方も落ち着いたし、そろそろ夏休みも終わると言うことで
ぼちぼち通常運営に戻っていきたいと思います。とかなんとか。

2006/08/17

1日遅れになっちゃってますが、コミケ70無事に終了しました。
当日うちのスペースに来て頂いた方々、ありがとうございました!
思った以上の人に挨拶、スケブを頼まれたりと、充実感を感じた1日(3日間)になりました。
重ね重ねありがとうございました。

肝心の本の方はちょっぴり売れ残ったので、冬コミまでとっておくことにします。
調子に乗って冬コミ申し込みセットとか買っちゃいましたよ(*‘ω‘ *)
次回はこういうのにしよう、とかモリモリ思い浮かんできてたり。がんばろー

Q.この本、文字が読みづらいんですが
A.仕様ですorz

Q.3日目に買ったゲーム、中身がないんですが
A.中身を確認せずに包装した俺のせいですorz
中身交換させていただいてますので、お手数ですが白黒Stationの方のメールにご連絡ください。

2006/08/10

というわけで行ってきますよ
11日・13日はビックサイトで僕と握手!

2006/08/08

□円環少女

これまたらくがき絵でスミマセン。
以前くまさんが「いいよ!」と言ってた『円環少女(サークリット・ガール)』を読んでみて、
モリモリ触発されたので勢い余って描いてみた絵をテキトーに色塗ってみますた。
本作のサドデレなヒロインの鴉木メイゼル嬢。ツンデレなんか目じゃないデレっぷり。
いや、むしろ狂おしいぐらいのサドっぷりで、新しい属性を植えつけられちゃうこと間違いなしです。
ツンっぷりを思い出したら何故か小宮山さんが思い浮かびました。お脱ぎなさい?

結構気に入ってる作品・キャラクターなので、もう少しちゃんとした絵を
描きたいなぁとか思いつつもいつになるかわかりません…。
でもまだ円環少女は一巻しか読んでないので、まだまだ機会はあるかも?

ところで夏コミの話ですが、3日目は何してんだというと、こんな感じのSTGがおいてあるかもしれません。
現在精鋭製作中です。10日の夜出発で、ついさっき8日になったところですが精鋭製作中です。
そんな感じの絵に描いたような修羅場なので、夏コミ終了まで音沙汰なくなるかもしれませんが
当日はきっと通常運営してると思うので、よろしければ遊びに来たりしてくださいませませ。

息抜きに作ったキノコを頭にはやして大回転してるパチュリー(そのまんまだ
現在こんな感じDeath。なんか今回の更新ちょっとカオスってますね!

2006/07/31

□太陽の丘

夏コミ過ぎるまでちょっと立て込んでてサイト用の絵を描いてる余裕がなさげなので、
しばらく少し前の絵とからくがき絵でお茶を濁して乗り切ってみようぜみたいな感じでいくのでよろしく!

というわけでゆーかりん。後ろのひまわり畑を描くのが面倒なのでボツにした絵です(
今昔幻想郷は花映塚の中で一、二を争うぐらい好きな曲。

2006/07/23

■C70新刊さんぷる

締め切りを25時間ぐらいぶっちぎって入稿してきますた。うひーすいません
というわけで、↑こんな感じのいつも通りな絵ばかりのRO本ができました。
前回宣言したとおり『おぱんつ絵沢山で成年向けだけど中高生でも買える内容』になっております。
そんなゆるえろ本ですが、手にとっていただければ嬉しいです(*´г`*)

委託して欲しいと言われましたが、あまり刷ってない+どれだけ捌けるかわからない なので、
沢山余ったりしないかぎり委託することはなさそうです。ごめんなさい。

2006/07/15

■ちゃんとはいてますっ
RO本の表紙を入稿してきました。
廃ぷりたんのえろえろな本と見せかけて、おぱんつ絵満載の非えろ本です。
ちょっとろりっぽい子とかまったりなRO絵とかおぱんつ絵とか好きな人はいいかもしれないけど
とにかくエロイRO絵が見たい、なんて人には向かないかも(´・ω・`)
中身は今書いてるので(しかもまだ下書き)サンプルは一週間後とかになりそうです。

2006/07/07

■マジ子がんばるっ
公式でのROファンブック用に投稿したけど結局載りませんでしたイラストのトリミング&別ver。
著作権譲歩したのでいちおう (C)ガンホー ?
マジもwizもsageもスキスキー! お前らも好きになれ! っていう絵で、
絵の完成度は悪くなかったと思うんですが、構図とか魅せ方がいまいちだったなぁとか
今になって色々思うわけです。とても勉強になりました('A`)

あとやはりぱんつとかそういう要素を入れた方が俺の絵は引き立つなぁとか
いろいろ思い直すことになったきっかけの絵だったりもします(
「見えそうで見えない」「そもそもはいてない」もマスターしないとね!

2006/06/27

■もえ
色鉛筆でぬりぬり。花の妖精っぽく?
深緑+ピンクっていい組み合わせだよねーと思いつつ書き始めたんですが、
雰囲気的に色鉛筆向けではなかったかなぁとちょっと後悔。
背景で力尽きたのがとてもよくわかると思います…(

2006/06/23

■わ
大聖堂をでると同時に、朝の9時を告げる鐘がプロンテラ中に響き渡った。
その鐘の音に答えるように鳩達がぱたぱたと翼を羽ばたかせ空に舞ってゆく。
澄み切った空気と、鐘の音と、空に吸い込まれていく白い鳩たちを前に、
「わ。」
と、小さな剣士は空を見上げ小さな感嘆符を上げた。

みたいな。
RO初めた頃はこんな感じの絵が多かったんだけど、
いつからぱんつとか描くようになったんだろうか・・・(

2006/06/18

■伊吹萃香
ひさしぶりに東方絵とか。
そういえば萃香描いたことなかったなぁと思い描いてみました。背景は文花帖のイメージ。
「萃香って絵柄に合いそう」とか言われたけど、いつもと違う雰囲気になっちゃったよ!
東方のキャラってどちらかといえば「かっこいい」というイメージがあるので、
コロコロっとした可愛いのを描いてみたくなるのは、ルーミアとかみすちーとか
あたりしか思いつけないというか思えないというか、なんかそんな感じです。むずかしー。
でもうどんげは愛玩動物。

文花帖、ようやくコンプしますた。一枚天井が最難でした。一枚天井取れた人はきっとコンプできるよ!

2006/06/08

■廃てないプリたん(大きいの) / 目ぱちアニメ
でけえー! ファイルサイズも画像サイズもでけえー!
というわけで目ぱちくりな廃ぷりさん。前回の目パチニメはこの絵の伏線だった!
困り顔・M字開脚・コロネ・廃プリ・M字開脚(2回目)と、好きなものを詰め込んでみますた。
なんかもう履いていようが履いていまいが関係ないですね。逆に履いてた方がえろいかも、(

差分は要望があれば作るかも。要要望(変な日本語
(9日夜追加)
要望がびっくりするほどテンコモリ(誇大表現)だったのでこっそり追加〜
■実はまえばりでしたそれも取っちゃう(えっち) → 逆に履かせてみる
らくがき以外でまえばり描いたのはじめて。結構いいかも(*´д`*)
ファイル名どんなに変えても汁とかはかかりません。

あと久しぶりにリンク一件追加!

Spirit-Edge / ふるめたさん
3ヵ月越しぐらいのリンク張り返しです(またそれですか
神羅絵とか燃え絵とか本とか出してる同い年な絵描きさん。
ウチとは方向性が120度ぐらい違いますが、是非是非〜。

2006/06/06

□いちご狩り
先週に引き続きアナログ塗り。色々とテキトー
でも水彩絵の具の使い勝手はわかってきたかも。ちゃんとしたの描きたいな…。

トップに張ってある画像(今まで含む)はちょっと小さいのです。↑ファイル名クリックで大きくなるよ

2006/06/02

□衣替え
衣替えらしいですよ。ということでこのサイトも衣替え。
ちょっとオネーサンっぽく描こうとしましたがどう見ても(r

↑に描いてある通り、しばらくゴタゴタしそうなので更新頻度おちます。すいません。

あとRO絵板ログに1枚。スパノビたん。

2006/05/31

■水彩塗りメイドさん / 塗る前
課題の副産物。
珍しくアナログ・水彩で塗ってみましたがどう見てもいつも通りです。本当にありがとうございました。
鉛筆である程度塗っちゃったからイマイチだったかも。今度は水彩を前面に出してみよう!
塗る前のはコピー出力したのをスキャナで取り込んだので激しく劣化。塗る前の方がいいとかゆーな

あと容量の心配をする必要がなくなったので、古い絵をいくつか復活してみました。
あんまり成長してない気がするけど、やっぱり1年前と比べると違うもんですね。

2006/05/30

今までレンタルサーバー・frees.bnnm.net にて frees を運営してきましたが、
ちょいとアレコレやらかしてしまいましてアカウント停止処分を受けてしまったので
frees.bnnm.net でサイト運営を続けていくことが出来なくなってしまいました。
つまるところ突然の移転です。

事前の公知と満足いく事後処理もできず、不完全なカタチで突然「移転」というカタチになってしまい、
またリンクしてくださってるサイト様方や、ちょこちょこ見に来てくれてた方々に
大変迷惑をおかけしました。むしろ現在進行形でおかけしています。すみません。
すべては俺の煩悩と怠慢のせいです。エロガッパですみません(2回目)。

今後はとりあえず友人(天野氏)の自鯖である、
http://server-amano.ddo.jp/~emudon/f/
に住むことになりました。(転送量次第ではさらに移転、ということも考えられなくもないんですが…)
お手数ですがブックマークやリンク、バナーへのリンク等変更をお願いします。

またfree's突然の消滅について、サイトでアナウンスしてくださった
祥さんくまさんしんさん、ありがとうございます!

ちょっとアレコレってなんなのよ、って話ですが、具体的に言うと前回のえろいプリさんのおかげです。
エロ禁止とはわかってましたが、まさかホントに垢BANくらうとは思いませんでした(死
banana-milk鯖は気に入ってたんですが…。いやでもこういうことしといて
「気に入ってた」とか調子いいこと言ってんじゃねーよアホって感じですかね?(

犯された上に「プリたんのせい」とか酷い話だよな。ごめんねごめんね

05/27 AM3:20

■犬プリをえらいことに / 文字要素なし (えろ注意)
なんか首輪とか掴んでモリモリやっちゃいたいね、とかこの前のgifアニメ見て思ったので
モリモリやってみました。無理やり〜って感じのはこの程度が限界です。
汁といいいやらしさといい後ろのアレといい、えろい絵はまだまだ修行不足感全開です。

ほんわか萌え目当てで来てる人すいません。エロガッパでホントすいません。
次回もたぶんえっちいのですホントすいません

05/24 PM16:40ぐらい

■夕暮れ本読み少女
課題で描いた絵。
下校中に電車の中で読書にふけってるセーラー少女って萌えない?と
想いをぶつけてみましたが、電車の内装が激しくめんどくさくて妥協→終了
ほんとはもう少し大きいのですが、構成力のなさが滲み出てるのでトリミング版にて。
でも不思議な髪の色やうしろの夕焼けなんかはなかなか上手くいったんじゃないかな?

RO絵板ログに1まい。BSたん。
1年近くたってるのにまだ12職しか描けてないぜ('A`)

05/20 AM9:30ぐらい

■扉を開けて / 原寸 (絵茶・CCさくら)
昨晩の絵茶で描いたCCさくら(の微調節版)。
手元にあったガチャフィギアを参考に描いたんですが、完成間近になるまで
この服が第2期OPのものでなく第3期(プラチナ)での服だと思ってますた…。
通りで封印の杖が闇なわけだよ! でも個人的にはこっちの服の方が好みかも。
第2期OPは当時イマイチだと思ってたけど、今見たら萌え萌え。色塗りつつ穴が開くほど見ました。

05/17 PM22:20ぐらい

■ぷちぷり(↑の非アニメ版)
前回のぷちぷりがおかしいおかしい言われまくったので修正しますた。
しっぽまでふりふりさせちゃって、修正っていうかもはや別物。
でもこっちのが可愛いからいいか!こういう簡単なgifアニメは作るの楽しいね。

wWw! wWw! 虹色変化逆毛

でも勢いあまるとこういうのになってしまう(余りすぎだ
メッセンジャーのオリジナル絵文字機能を駆使して、相手の横隔膜を破壊しろ!

…そんなあからさまに引かないでください。

05/13 AM12:15ぐらい

■犬耳プリースト (RagnarokOnline)

とプリーストバトン。面白そうなので拾ってきたよ。

Q1.あなたが持っているプリの型は?
Lv80 Int>Dex の支援プリ
Lv80 Int>Dex-Vit の支援プリ
という何がしたいのかよくわからない2キャラ。
Lv90 Agi>Str>Dex-Int な殴りプリもいました。

Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?
β1時代の1stキャラがアコで、その後マジ→Wizとメインを移しつつも
「いつかアコをやり直したいな」と思っていたある日、
ようやくプリに転職できた溜まり場の人を見てズキュゥゥンとハートを射抜かれたのがきっかけ。
最初にアコを選んだ理由は、ノビ時代、アコさんに(以下お決まりの展開

Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
ペアないしトリオがお好み。支援ツールが死んだから大人数PTは怖い(
Dex110超えてくるとソロもなかなか面白いんだけど、やっぱり支援プリのソロはお察しだぁ。

Q4.どんな職と組むのが好きですか?
基本的にどんな職でも楽しんでます。
でもマジ系がメインなので、動きの悪いWizを見るとイライラして
ヒールと間違えてポタをうっかり展開しちゃいそうなので、それ以外なら特に問題なし。
クリアサ4〜5人ぐらい をはべらして と組んで、
「そーらヒールだ! グロリアもやるぜウッヘヘ!」
とか言いながら城2とか生体Dとかをモリモリ闊歩するのが夢です。
そしてLKDOPのBBで全員が同時に即死するのを見て爆笑するのも夢(なんてプリだ

Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
「足りない耐久力は立ち回りでカバーするぜ」みたいな
Dex・Agiを主軸にしたややバランス型の支援プリがお好み。
完璧で瀟洒な殴りプリも好きですが、今までに1人しか出会ったことがないのが残念。

Q6.あなたにとってプリとは?
嫁。愛。

Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください
プリを見るのも描くのも自分で動かすのもPT組むのも、とにかくもうプリが大大大好きで、
きっと一日中ベロンベロン舐めまわしてても飽きないぜウヘヘ!とかいう人は
このバトンでもベロベロ舐めてなさいよ、この変態っ!(バッコーン(バトンを床に叩きつける音

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↑のプリ絵はうちのInt>Dex-Vitプリもどき。
最近は(活動方針が)適当なGvギルドで、適当に頑張ってます。

あと今回からちょっと更新方法変更。最新絵はペタペタ張ることにします。
ついでに絵茶絵にもいちまい。ぷにっとめいど。

05/10 PM21:30ぐらい

■ぷちぷり(非アニメ版)
なんとなく目パチアニメを作ってみたかったので、らくがきのぷちぷりを抜擢。
最近ぷに絵をちょこちょこ練習してるんだけどなかなか難しいね。

RO絵板ログ絵茶ログにひさしぶりに追加。
絵茶とか3ヶ月ぶりですよ奥さん。でも適当なの1枚だけ(死

05/05 PM4:30ぐらい

■うたたね猫耳メイド
ご主人様のベッドメイクをしてるときに暖かい陽気に誘われて
ついついお昼寝してしまったうっかりな猫耳メイドさん。
ぐんにょりしてるときはぐんにょりした絵を描きたくなります。
今回はご主人様もぐんにょりしているので、
ぱんつずりおろしたりする悪戯はしません。残念!(なにが

04/29 AM:3:30ぐらい

■テコン少女 (RagnarokOnline)
日本じゃまだ未実装のテコン少女。
ドット絵から妄想すると相当可愛いと思うんですが…!
白いノースリーブ、ひらひらスカート、そして赤いリボン。
全部がツボを突きまくり、『テコン少女萌え前線拡大計画』とか大々的に掲げ上げて
テコン少女オンリーサイトとか立ち上げちゃいそうな勢いですよ! 半分冗談ですが。
でも攻撃グラは…ちょっと……(´・ω・`)

やたらセーラーヴィーナスに見える、とか言われるので
思い切ってヴィーナスカラーにしてみた。うん、見える…orz

04/20 AM3:00ぐらい

■騎士のクラス (RagnarokOnline)
非萌え落書き。色々と実験してみたり。
よく見るといろいろうさんくさいんだけど…雰囲気はいいよね(´-`)
あとちょっとセイバー入っている。武器もエクスカリバーにしようと思ったけど
鍔が完全に隠れちゃっているので没に。

最近萌え萌えな絵がないですね…落ち着いたら描くのでそれまで待ってて!

04/15 AM11:00ぐらい

■ツンデロイド
時々無性に萌えソングを聴きたくなるんですが、今回これに遭遇してしまい、
妙に軽快なサビメロ、媚びすぎてない女性vo、ツンデレメイドというテーマがツボって
勢い余って描いてしまいました。下書きから色塗りまでエンドレスでリピートしてましたよ!
「不本意だけど仕えてあげる 命令だから従ってるだけだからねっ」の件が最高。
Short Verでも十分威力高いので気になった方はチェキ!

とかいいつつこのメイドロボはロボ分が不足してる気もするので、
そのうち気が向いたらリベンジするかもしれないかなとか。
しかしサテライト機能積んでそうな耳だ…。

15日0〜12時までメンテで見れなくなってました。事前のアナウンスがなくて申し訳。
…最近更新してなかったからいいか……(´・ω・`)

04/05 AM2:00ぐらい

■ねこみみぶれざー ver1.1 + にっこり
前回の絵でいまいち気になるところがあったので、自己満足修正。
あと4月馬鹿ネタで使った&復活した絵をこっそりgalleryに追加。
っていうかfree'sでぐぐるとpreet'sがでるよ! なんてこった!

ちょっと遅れたけどRO絵板ログ更新。wiz子。

03/31 PM20:30ぐらい

■ねこみみぶれざー
前回の冬っぽい絵から一転、春っぽいのを描いてみますた。
入学式前のイメージ。傾いて見えるのは演出です、ええ。
卒業式はセーラー、入学式はブレザーっていう俺の中の固定概念は
一体何に刷り込まれたものでしょうか…。

いよいよ4月ですが、なんか最近また寒くなってきてますね(´・ω・`)

03/27 PM18:30ぐらい

なにやらサイト開設してから5年ぐらい経ってました。
と言っても去年の今頃まで身内しか見ていないサイトだったんですが、(

■サイト5年目記念名雪 (Kanon)
というわけで5年目記念にお絵かき。
開設当初は葉鍵系の絵を乗せてたので、その流れに乗ってKanonより名雪。
当時一度も描かなかったキャラだけどね! 5年も経って、ようやく好きになりました。
葉鍵キャラじゃ一番好きかも(それは好きになりすぎ) 次点は長森とか。

葉鍵→伺か。→RO→東方と、とても流れのわかりやすいサイトでした。
これからどうなるかわかりませんが、これからもよろしくおながいします。

03/15 PM22:00ぐらい

■ホワイトデーにお返し / ぱんつなし / えろくない (えっち)
先月のちょこさんにホワイトデーのお返し。ベタ過ぎ?
ホワイトチョコ(ベトベトしますが)だからえろくないかもしれません。
あ、でもお豆さんあるから結局えろいか。むしろ何でチョコ貰うのに脱ぐ必要あるんですかね。
きっとちょこさんは頭のおかしな子なんです…いやまぁ一番おかしいのは俺ですが(ワハハ

さりげにちゃんとしたツールでこういうの描くの初めてだったりします。
っていうか最近えろい絵ばっかり描いてるような。ちょいエロが範疇だったんじゃ?>俺

□wizさん (RagnarokOnline)
先日送ってみたROファンブック用絵の没絵に色を塗ってみた。
珍しく胸おおきめ。おっぱいむずかしいよ!

03/07 AM11:30ぐらい

■エクスカリバー / ちょっと大きいの (Fate/stay night)
色塗り練習・非萌え。
なんか妙なパースの剣を描いてみたかっただけです(・ω・`)
カリバーンの修復版という意味でExカリバーン→エクスカリバーだよ、という話を聞いて
「なるほど!」と心底感動したけど、ぐぐってみたら夢が壊れた。

最近stay night、hollow ataraxia共にコンプしたんですが、
終始イリヤ萌え・ギル様燃えでした。キャラだけ書くと俺ってMっぽい(いやえむだし
アニメから入ったクチなんですが、アニメ見始めた当初は桜!桜!言ってたのに
本編コンプする頃には桜離れしてました、というオチ。
でもあの黒桜も考えようによっては可愛いかもしれない。
ああいう堂々とした腹黒キャラ(腹黒言うな)は嫌いではないです、はい。琥珀さんとか。

03/05 PM23:00ぐらい

◆RO絵板ログ
に2枚追加。騎士子たんとか騎士子たんとか。
むきだしのふとももより黒タイツやニーソ下のふとももの方が
ぞくぞくそそるのは俺だけじゃないはずだ!

リンク一件追加。

猫缶本舗(仮) / 瀬生みずきさん
3ヶ月越しぐらいのリンク張り返しです(またですか
くりくりっとした目が特徴の、思わずぎゅっとしたくなる子を描くおひとです!

03/02 PM24:00ぐらい

□こまっちゃん (当方花映塚)
たぶんこのサイトで最も胸の大きい絵。
大きく描こう、と思って大きくしたつもりだけど落ち着いて見るとそうでもない…(
今の自分じゃ胸の「綺麗さ」と「大きさ」を両立させるのは
この辺りの大きさが限界っぽいです。いやほら大きすぎると一般向けじゃなくなるし!

□ふみちゃん (当方文花帖)
どうしても文を「ふみ」と読んでしまう。
向かって左手に持っているのは文花帖です。
文花帖は結局77sceneクリアしますた。Lv10がほとんど取れてない…。

そういえば東方絵は今年はじめてかも?
飽きたわけではないですが、描きたいものは去年1年で描いちゃった感があるので
なかなか筆が進まない、というのが最近の心境です(・ω・`)
あと周りの人の東方絵が濃すぎてついていける気がしない、っていうのも理由の一つです(

◆絵チャットログ
東方以外も増えてきました。適当にあれこれと。

02/22 PM23:30ぐらい

■猫の日
というわけで、なんとか間に合わせようと2〜3時間で描いた猫耳っこ。
うわん、もうちょっと時間かけたかったよ。びみょー。
お詫びに■去年の猫の日絵(ちょっとえっち)でも載せておこう。しかしこれも今ひとつ…ッ!

02/21 PM23:30ぐらい

■シモンちゃん
若干今更感漂いますがシモンちゃんかわいいよ!
健全キャラだから健全に…と思ったらぱんつ見えてる罠。きっと大丈夫。

公式に対抗して壁紙とか作ってしまいました。
誰も使わなさそうな感ムンムンしますがよろしければどうぞー。
■1024*768 ■1280*1024

ショタはセーフでもロリショタがダメな俺には雄説とか悲しい話・・・・・・・。
こうなったら女の子なシモンちゃんがえろいえらい事になってる絵を描くしか!

02/18 AM4:00ぐらい

□たくしあげねこ / 原寸 (絵茶・ちょっとえっち?)
絵茶で描いた猫耳っこでも載せておこう。
初めて水彩で最後まで塗ったんだけど、やっぱり使いづらい…(・ω・`)

っていうかようやく春休みですよ奥様。
ちょこちょこ絵を載せれたらいいなーとか思ってます。思ってるだけです。

02/14 PM17:00ぐらい

■ちょこの子
ギリギリセーフ感のあるバレンタイン絵。
リボンぐるぐる巻きの萌えっこがプレゼント、なんて王道すぎだよなーとか思いつつ
結局控えめながらリボン巻いちゃいました。あとはいてない。
温かみを出そうと鉛筆主線にしてみましたが、どう見ても裏目です。本当に(r

みんなどんなの描いてるんだろうと思って見て回ったら、気合入りまくりな絵ばかりで
昨日の夜にぐーたら描き始めたのをちょっと後悔しますた。
毎度、こういう時期モノの絵に遅れがちな俺。
みんな! 2月22日は猫の日だよ!

あとRO絵板ログにプリさんをいちまい。
てかこの鯖えろ禁止っぽいんですが。いつアカ停止になるかドキドキです(死

02/07 PM22:00ぐらい

■ゆきうさぎ
やっと課題が一区切りつきました。というわけで課題の間に合わせで描いた絵を。
ロリっこ・プリスカ・黒タイツと好き放題やってます!
でも普通のウサミミにすればよかったなぁとちょっと後悔。にせものめ。

あとリンクに一件追加。

灰色空模様 / 枷間さん
3ヶ月越しぐらいのリンク張り返し。
同い年なのに上手かったりえろかったりする、えろいお方です。

01/28 AM3:00ぐらい

■殴りぷりさん? (RagnarokOnline)
絵茶絵だけど、縮小したくないので単体で。
牛のHFでスタンして転んじゃった殴りプリさん。
絵茶のテーマは「しましま」だったけど、プリは純白ぱんつでなきゃ…!というのが俺のジャスティス。
でも良く見るとひもぱん。ひもぱんも好きなんよ。

何の前触れもなくRO絵熱が燃え滾ってきて、勢いで描いてしまいました。
このままの勢いで夏コミもROで申し込みを…! カットはうどんげだけど(えー
ていうかここって東方絵サイト? RO絵サイト?

やっぱりえろ差分作りたくなっちゃうけど、眠いから今回はなしの方向で…。
(28日昼頃追加)
□ずりおろしてみた (えろ注意)
やっぱりやっちゃいました(゚∀゚)
なかなか起きないのでずり降ろしちゃいました。えろおつゆむずいなぁ。

おっと忘れてた。70kHitありがとうございます!

01/19 AM3:30ぐらい

■猫舌メイド (黒ニーソ
割とお久しぶりの更新です。

最近はメイドさんがマイブームみたいで、何も考えずに絵を描くと
メイドさんがホイホイ飛び出します。というわけで今回はメイドさん。
でもやっぱりネコミミスキーなので、猫舌というか猫そのもの。

すらっとしたおみ足も今回の見所。
最近こういう細めな足がマイブームで…ああっ!! はさまれてえー!!(腐

リンクに1件追加…というより復活?

ABSOLiSMあとち / さあ
無期限休止かと思いきや、東方Remixを携えての電撃復活。
それこそ電撃的な速度で曲作っていくので目が離せないぞ!(たぶん

01/07 AM11:30ぐらい

■ヒスコハ (月姫)
激しく今更月姫やったよ記念。まだPLUS+DISK、歌月十夜と残ってますが…(
秋葉・翡翠ルートでの琥珀さんの救われなさっぷりが悲しかったけど、
琥珀ルートでは救われる話でよかったよかった。大円団大好き。
シエル先輩のグッドエンドとかも好き。シエルインド!
月姫絵はアルクェイドか秋葉か、その辺り描こうと思ってたけど、
最後にプレイした琥珀ルートのお陰でこの2人になりました。さり気に白リボン。

ちょっと淡い感じを目指して、それ以外はいつも通りに描いてたけど
なにやらいつもと違う雰囲気に。目の書き方かな…?

あとRO絵板ログにいっこ追加。わんこわんこ。

01/01 PM23:00ぐらい

■賀正わんこ
あけおめことよろー。ということでわんこ。
やっつけで描いたら頭大きくなっちゃった。まあいいか!

というわけで、今年もよろしくおねがいします!

2005

12/26 AM1:00ぐらい

■黒タイツうどんげ (東方永夜抄)
ちょっとえっちかも。
スカート? なにそれそんなのない方がうどんはえろかわいいよ!1(変態丸出し
絵茶で描きかけで寝落ちしたのを、フォトショで塗ったものです。
ということでやたら差分多め。色々やってみますた。

■しまぱん(水)+ソックス
■純白ぱんつ+なまあし
■しまぱん(桃)+ニーソ
■黒タイツ+はくだくえき (えろ注意)
■なかだし (えろえろ注意)
色々やりすぎました。

あと絵茶ログに東方絵をいくつか。
RO系絵茶も行ってみたいけど、RO系の知人皆無なのでアテなしorz

年末はアレなのでこれが今年最後の更新かも。よいお年をー!

12/24 PM14:00ぐらい

■めりくりー2005
特に用事もないおいらから、皆様にめりーくりすます。

絵茶で描いたのだけど、去年もそんな感じだったからいいや。
あ、なんか去年の方が可愛いな…(・ω・`)

12/23 AM0:00ぐらい

■ネクロファンタジア (東方妖々夢)
東方人気投票でのネクロファンタジア支援(ゆかりん支援にあらず)
みんな思い出せ! あの胡散臭いスキマ妖怪との戦い(パターン化)の日々を!
…トラウマだらけですかそうですか(´・ω・`)
ていうかこの絵がアンテナサイト様に補足される頃(24日0時)には投票終わってる?(´・ω・`)

RO絵板ログにひさしぶりに1枚追加。袖ハンター。

12/16 AM4:00ぐらい

■絵チャットログ

を持ってきました。先週の東方絵茶のをいくつか。
調子イマイチな日のなのであんまりですが(´・ω・`)

リンクに1件追加。

Moon Sound / しおんぬさん
mixi某コミュで知り合った絵描きの方。うどん! うどん!

12/07 AM4:00ぐらい

■マジカルハイウィザードプリンセス? (RagnarokOnline)
某スレで「30分でどれぐらい描けるか」っていうのが流行ってて、
その時描いたイラストが結構気に入ったので線引いて再利用。
…のハズがやたら時間かかったりしてテンテコマイでした。
ほとんと無い胸を頑張って寄せてる感じが伝わればいいかなーとか思ってます。

ついでに完全自己満足リニューアル。相変わらずピンク+水色がお好き。
構造は基本的に変わってませんが、前よりCSSを多用して多少いじりやすくしたり。
おおよその環境で想定の範囲内の見え方になってるはずです。たぶん。

古い絵とか気に入らない絵は容量の都合上、さっくり削除しちゃいましたが
こちらで以前のサイトは残してあるので、そちらをどうぞ。
「そっちに移転すればいいじゃん」とか言われても、せっかくスペース取ったんだからこっちで(