history 2011

2011/12/28

たぶん今年最後の更新&年明けしばらく動かなさそうなので半竜プリシラちゃん置いておきます。かわいすぎた気がする! 鎌は消えました。
ダクソはとりあえず魔法型で一周しましたが、一周目でできなかったプレイ(NPC黒ファン乱入とか)とか、別のタイプでもう一周やりたいですね。

>>メリクリさんいいなぁ、かわいいなぁ。ファーの部分が塗り色共に暖かそうです
今回のは結構お気に入りです! ファーは毎回どう描けばいいのか試行錯誤しまくりです…。

>>ホワイトチョコ有りよりも無しのほうがエロく見える不思議・・・。
>>それにしても、相変わらずのひんぬーぶりですなぁ。(ニヤニヤ @きょぬーは許せるけどばくぬーは許せないエーコ
汁に目が行っちゃって体のラインが入ってこない、っていうのはあるかもしれないですね
大きいおっぱいにも惹かれますが(でかすぎるのは同じく苦手です)、やっぱり小さい方が好きです

2011/12/24

はいはいメリクリメリクリ。
今年も雪降らなかったので、せめて絵の中だけでもとホワイトチョコでホワイトクリスマスにしてみたよ
ホワイトチョコに見えないのはわたしの実力不足です。むずかしいなー!

でかいの / しるなし

地味に毎年クリスマス絵描いてる気がします。見比べてみると変化がおもしろいかも

2011/12/13

プラチナお誕生日絵!
厚塗りでぐあーってやろうとしたけど途中で力尽きて丸投げ・・・やっぱり線画作って塗り絵するほうが向いてるようです

>>ラグフェスお疲れ様でした〜、それから、トップのあくびちゃんのかわいさにごちそうさまです。
>>ROは三次職実装前からついていけず放置気味だったのですが、討伐クエストなるもののおかげで再びやる気が!
>>ただ、えむさんの描かれるような可愛いアクビさんやらプリさんとは絶対遭遇しない狩場なので、
>>辻支援以前に人がいません。・・・ネタキャラですががんばりますよ。
お疲れさまでございます。ROは討伐クエストのお陰でかなり楽に転生〜3次職目指せるようになりましたね。
殴りプリは神出鬼没なのでワンチャンありますよ! 殴りやってた頃はGH室内とかペノ池とかコモドとかピラとかすごいうろついてました(
あっ でも最近の殴りプリは悪鬼の仮面が流行ってるらしいので可愛くないかも(´・ω・`)

2011/12/03

とらのあな様でラグフェス新刊の取り扱い始まってました
よろしくおねがいしまーす

販促用に何か描こうとのろのろ進めてたけど、取り扱い始まるの早くて間に合わなかった…。
以前描いた没絵でも

なんか覇気がないのでテクスチャで誤魔化そうと思ったけど誤魔化せなかった

2011/11/29

先週のラグフェスに参加した皆様お疲れ様でした〜。割とまったりしてました。

当日は朝までポップに使える絵を描こうと寝ないで描いていたのですが
へろへろな感じのあんまりな出来なものになってしまったので結局持って行きませんでした\(^o^)/
元気なくなったのでスケブとかアフターイベント用の色紙とかも全部断っちゃいました。すまねぇ・・・精進します。

委託の方はもう少しお待ちくださいませ。早ければ週末、遅くても来週にはなんとかなると思います。

↓あとイベントとは関係ないけど久しぶりに絵茶やったらくがき

めどいさんの顔色が悪い…RGBバーじゃないと色味がわからないクラスタ

2011/11/20

脱稿したうおおお
でもイベント一週間前&〆切りオーバーランなので、出るかどうかわかりません(^o^)
奇跡は起きます、起こしてくれます。

↑クリックで中身のサンプル見れます(※R-18) 白いよ!
童貞こじらせたお兄ちゃんが妹におねがいしておっぱい触らせて貰うお話です。
委託は(無事に刷れたら)イベント後に手続きとかする予定なので、しばらくお待ちくださいませ

RAG-FES27でのスペースはD-07『ふりーず』(※スペースと会場が変わりました。詳しくはイベントのHPへ)です。
アクビ島だー。よろしくおながいします。

2011/10/27

(* ^ヮ^ *) (* 'ヮ' *) (* = . = *)

「笑顔で指をバッテンしてる絵を描いてください」という謎のリクエストを受けてのまどかちゃん
まどか雰囲気出すのむずかしい! ふりふりスカートもそのうち描きたいねえ

>>きゃーまどかちゃんぷりちー(*´∀`*)
かわいよ! ピンク髪かわいいよ!

>>じゃあ笑顔で指でくぱぁしてるまどかを描いて下さい(ぉ
こんな清純そうな娘を向いて露出させるなんて ぼくにはとてもできない フ、フラグじゃねーよ!

>>まどかちゃんの表情差分のリンクの貼り方(顔文字)に思わずニヤリ
顔の差分のレイヤーの名前もこうして作ってたりしてます(

2011/10/23

サンクリで看板になってた天子ちゃん

2011/10/22

明日のサンクリではらくがき詰め合わせの無料配布本を少し用意する予定だったのですが
乗せようと思ってたらくがきを見直したら「いくら無料でもこれを頒布するのはないわー」って気分になってきたのでやめました!
結局既刊をいくつか持っていくだけになりました。すまねえ

せっかくなのでらくがきの残骸をまとめてドーンしておきます。ちょうたてなが

版権キャラのオーラの出なさがすごい
でもまどかはそれっぽく描けそうな気がしてきた

あとちょっと前の絵だけどサイトに乗せてないのを見つけたのでペタリ
やっぱりこういうくりくりした感じのがえむりん絵っぽいと思うです

>>バーテン、ミルクと新刊を頼む(´・ω・`) じゃなく…しっかり作ってくれた方が読む方も嬉しいので楽しみに待ってます(´ω`*)
時間と精神的にも余裕が出来たので今度こそ! 自分でも気に入ってるので(ネームは)、なんとか完成させたいですね

>>漫画を描くことなんてそんなものだと思いますよ。特に一人で描いてるなら1、2ヶ月で満足いくもの完成させられるわけないですし、
>>皆心残りがありながらも原稿上げてるのではないでしょうか。何とか締め切りに間にあうようにと原稿仕上げていくうちに早く、
>>効率のよい描き方を覚えて行くものだと思います。あとサンクリはもう全然人が来ないのでジャンル関係無しに参加はお勧めできないです。
漫画を描く事には慣れてきたけど、だんだん緊張感がなくなってきて「なあなあ」で仕上げる事が増えてきちゃったのがイカンですね…。
「前よりも短い作業時間で仕上げる」よりも「前と同じ作業時間でももっといいものにする」って心構えの方がいい気がしてきました。
サンクリはオールジャンル&大手サークルも結構参加しているので、結構活気のあるイベントのイメージがあったのですが、
実際は大手以外はビミョーな感じっぽいですね…。オールジャンルで広く浅くっていう感じなので、ジャンル買いの人も来ないのかな

2011/10/16

やあ(´・ω・`)
うん、「また」なんだ。済まない。

いちおう〆切りまで頑張れば「ほぼ線画だけ&一部のページは荒めな感じ」というギリギリながらも間に合いそうな感じだったのですが、
さすがにここまで引っ張っておきながらこういう「消化するだけ」のような結果で終わらせてしまうのはあんまりだと思ったので
結局来週のイベントに間に合わすのはやめにして、来月のラグフェスまで引き伸ばす事にしました。

あとイベントの参加サークル眺めるとROサークルが殆ど全く無かったっていうのも理由の一つですね…。
ギリギリ間に合わせても微妙な出来の上に見てくれる人がいないっていうのはさすがにむなしすぎだと思うのです。
いやまあ多少は見てくれるとは思うのですが…なんかこう空回りしちゃいそうな雰囲気だったのでテンション下がりました。
まあこれは俺のリサーチ不足が原因です。新刊ないので不参加でもいいかなと思うのですが、既刊がちょっとあるので迷ってます。

サンクリ楽しみにしていた方いらっしゃったら申し訳ないです…。
まあでも出るかどうか迷っていた次回のラグフェスに出る理由もできたし(やっぱりオンリーの方が楽しい)、
前回迷ってるって書いたアコマジ本を描く理由と機会が出来たので、結果的には良かったかもしれないです。間に合うかどうかは別にして

>>あく・・・あく・・・あく!金髪あくびちゃん!脱ぎかけぱんつは地味どころか、派手にえろいですよー!
気づいてもらえてよかった! 膝上ぱんつはいいものです。

>>新刊すご〜く楽しみにしてます(´ω`*)
新刊死にました。マジごめんなさい…。一ヵ月後に生き返る予定なので、もう暫くお待ちくださいorz

>>これまたえろかわいいアクビちゃんですね。ぬぎかけが地味だなんてとんでもない!ご褒美ですよ、ええ。
>>・・・その状態で詠唱時間の長い魔法をおねがいしたら、地面から展開される魔方陣(突風さん)で大変なことになりそう・・・。
>>ところで、作品の発表機会についてですが、いちファンとしましては作品を出して欲しいなぁ(可能なら委託を・・・)と思います。
>>ラグフェスには参加できそうにありませんが。・゚・(ノД`) でも、一番はえむさんに無理なく楽しんで創作を続けていただくことだと思いますので、
>>ウェブでちょこっとだけ公開いただく形でもありがたや×2です。長文で大変申し訳ありませんが、これからも応援させていただきますよ〜。
ぱんつ脱ぎかけで魔法詠唱とか痴女すぎます! ここは警戒心薄そうな子に長い詠唱してもらってずり下ろす方向でひとつ…。
同人イベントは楽しいのですが、準備の手間がかかる分、「せっかくなのである程度以上のものを用意しなければ…」と気負ってしまいますね。
最近は気負いすぎるあまり、本を作ってイベントに出る楽しみよりもプレッシャーとストレスの方が大きくなりつつあるので(原稿中嫌な汗が出る)、
ちょっと休もうかなって思ってたりします。「無理なく創作を楽しむ」っていうのは単純そうで難しいです…やっぱり
web公開の方が気楽ですね。

2011/10/10

サンクリに向けての原稿中です。
↑は表紙のアクビちゃんです。脱ぎかけぱんつが地味!

「9月はちょっと真面目に人体デッサンとか絵の練習して、多少なりともレベル上げてから原稿に取り掛かろう」
と原稿の時間を削って絵の練習してたのですが、殆ど成果がなかったので結局無駄に原稿の時間削っただけでした\(^o^)/
やっぱり裏でコツコツ基礎練習やるより、とにかく描いて枚数稼いだほうがいいですね!!
一ヶ月やそこらじゃどうにもならないので、やっぱりこういうのはすこーしずつながーくやっていくしかないなーと思いました。

夏コミのイラスト本は夏コミ当日や終わった後に「再録or再販して欲しい」っていう方が結構いたので、
イベント終わった直後ぐらいは「次回は落としたえろ本と、コピ本を再録&加筆したイラスト本の2冊出そう!」と思っていたのですが、
↑な理由で結局一冊しか出せなさそうなので、この本に一部を再録・残りはwebでちょこちょこ公開、というカタチにしようと思います。
アコ本じゃなくてアコマジ本にパワーアップさせたかったけど、冬コミ申し込んで無かったりで出す機会が無いのでにんとも…。
いちおうまだ11月末のラグフェスに申し込み間に合うけどどうしよう。どうして欲しいですか?(

2011/09/21

グランナイツやったりマイクラ1.8やったりTGS行ってぐったりしてるうちにもう9月下旬ですよ…。

最近は真面目に骨とか筋肉とか基礎的なところから勉強しなおしてるのですが、
あんまり成果が出ないというかむしろ下手になってるような感じで元気が出ない→描かないの悪循環
でも10月入る頃には原稿進めないと危ないので、それまでになんか掴みたいところです。

適当に落書きおいておきます

にゃんこ
胸〜ろっこつ〜へそ〜下腹〜お股のラインを魅力的に描きたいのですがなかなか難しいです。

金髪黒ストようじょ
パンモロじゃなければセーフだと思ってるらしい!

アッカリーン
今期唯一見てたアニメです。

あとくぱぁハイプリさん(R-18)

9月中にもう一度ぐらい更新できたらいいな〜

2011/08/31

8月31日は初音ミクの誕生日だそうですよ

 

 

 

あまり関係がないけど、えむりんさんがらくがき絵に眉毛を書き忘れる確率は70%ぐらい

>>スケブ送って頂き大感謝ですヽ(´▽`)ノ
メールも見ました! 無事届いたようでよかったです。スカウト絵じゃなくてすいません…!

>>ちびまどかのちんまい具合がものすごくイイですね。
>>癒されると同時に、本編見てないのに、ねんどろを購入してしまいそうな魅力を感じますよ〜
ねんどろはもっとかわいいですよ!
未プレイなのにねんどろ買っちゃうって人は結構いますね。そういう自分もトトリ未プレイだけどねんどろトトリいたりします(

2011/08/30

ねんどろ発売記念(←今決めた)ちびまどか!
QBも混ぜた方が良かったかも

>>バニーちゃん(「さん」ではない)ありがたく頂いていきますね☆
>>ちなみに、この日は私の誕生日。ついに40歳になってしまいました・・・。 @エーコ
遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。どうせならもっとちゃんと描けばよかった…!

>>823、衣装パーツの白と黒のコントラストがステキです、あと、おへそ辺りにパワーを感じます
やっぱりバニーは黒よね〜 お腹がチャームポイントです!

>>ふともも! ふともも! しかしおへそのラインが透けるくらい柔らかくて体にフィットしたバニースーツも健康的えろでよいですよね!
>>いたずらっぽい微笑を浮かべたバニーさんが本当に可愛らしいです。しかしアクロバティックな構図ってどんなだろうドキドキ。
露出が少ないのにえろちっくさと可愛さを感じさせるバニースーツは良いものです
アクロバティックなのはひねってたりする構図のことでえろい意味ではないです!

2011/08/23

バニーさんの日だそうですよ
最初はアクロバティックな感じの構図で描いてたけど、間に合わなさそうなので描きなおしたらすごい地味な絵に…。
ふとももが描ければなんでも良かったんだよ!!

あと10月末のサンクリ53に申し込みました。前にも書いたとおり夏での出し損ね本を出す予定です。
あと冬コミは申し込むのやめました。理由はいろいろあるんですが、一番大きいのは「特にやりたいジャンルがない」ってことですね(
それなりに倍率の高いイベントなので、やる気がないのに惰性で参加するよりはやる気のあるサークル様に譲ろうって思った次第です。

>>遅ればせながらコミケお疲れ様でした。 この位のぺたぷに具合に癒されてまする。 アクビの履いてないは少し笑った
いらっしゃいませ〜先日は暑い中お疲れ様でした。本のコメントは半分寝ながら書いたのですごい適当です…(

2011/08/16

■ちび神霊廊4面ボスさん
ちびキャラ練習がてらかきかき
BGMがかっちょいいです。今作は結構クセになる曲多いですね。3面ボスとかも好き

夏コミも終わってガスが抜けたようにグッタリしています。
今回のイベントでは力不足を大いに感じたので、ちょっとマジメに絵の練習したいですね…。
最近はちびキャラ描くのが楽しいので、絵を描く楽しみを思い出すのも兼ねてしばらくちびキャラメインで描こうと思います

あと前に載せたちび天子をそれっぽく仕上げたよ

>>はじめまして、夏コミで本を買わせて頂きました。 とても可愛いイラストですね。
>>えちぃ本も期待しているので是非出せるようにしてください。
いらっしゃいませ〜夏コミはお疲れ様でした。
↓のえちい本は秋完成の予定でがんばります…書店委託もするのでよろしければ!

2011/08/12

コミケ1日目に参加した皆様お疲れ様でした。
直前まで作業してこういう感じの↑コピ本を配布していましたが、ギリギリだったのであんまり数が用意できずに昼ごろには完売してしまいました。
結構「本なくなっちゃったんですか(゜ロ゜;)」っていう人がチラホラと…。委託してチョとかも言われていたので、再販とか再録とか考えてます。

寝不足も祟ったのか後半体調不良で、スケブもあんまり描けなかったりと結構グダグダでした(´・ω・`)
2〜3日目も暑いようなので参加される皆様気をつけましょう。

2011/08/01

いいおっぱい(110801)の日と聞いて

あと関係ないけどらくがきてんこ

>>>ノー委託! ソ、ソンナ(´・ω・`)(´・ω;;;:.::..:.(・;;;::::;:.:..:.....
というかコピ本は委託受け取ってくれないですねたぶん…どこかで再録するか、サイトで公開するか考えておきます

>>アクビちゃんのえろまんが、とってもえろえろと楽しそう!眼福眼福
コミカルな感じのコマは描くのも楽しいです!

2011/07/28

ゆるい感じで夏コミ原稿の製作をしていたのですが
ちょっと進行がゆるすぎたお陰で印刷所の〆切りに間に合わず、オフセで出せなくなってしまいました…。
まだまだ〆切りのゆるい印刷所はいくつもあるのですが、既に〆切りに間に合わせるようにかなり妥協していたり、
この先ギリギリ間に合わせるように進めるとかなり粗いものになってしまうことが予想できるので、すっぱり諦めることにしました。

…というわけなので、薄い感じの気軽なイラストコピ本とかになると思います。

 

結局なかったことになったアクビちゃんのえろまんが。
完全にボツにするのは勿体無いのでちゃんと完成させたいのですが、冬まで引っ張るとやる気がなくなりそう…。
何か秋口でよさげなイベントがあったら(多分サンクリ?)そこをチャンスにしてみます。

>>カタログ見たら・・・今回1日目なんですねorz 委託魔ってmスー・゜・(ノд`)・゜・。
ネトゲなので1日目です。ノー委託! 今回はいないも同然のような感じです…(´・ω・`)

2011/07/06

ジプシーたんのちっぱい><
(一部の)世間では「ジプシーたんのおっぱい><」という言葉がおまじないのように浸透してますが、
特に気にせず小さめで描いてみました。おしりも小さめでよろしいです!
以前描いたハンタ子と同じような感じになっちゃったけど反転でフォローフォロー。ひねり構図難しいですな

ところで夏コミ原稿の季節です! というわけでいつも少ない更新が更に少なくなるのでよろしくおねがいします。

>>ジプシーたんきた!水着より布地が少ないというこの服装は如何なものか(よいものです)。
>>ジプシーたんと言えば赤い袖と透明ズボンがいい感じですよね、あと爽やかな汗が何故かえっちな感じに!?
周囲を高揚させるのがジプシーの役目だからしょうがない(´∀` )
ズボンと袖はあまり興味がなかったのですが、最近妙にそそるようになってきました><

>>逆に着衣のがエロく見える、とはこのことか…!
健全エロスです!

>>ちっぱい最高!!w差分はくるのかなぁ・・・
差分の必要がない感じだと思うのですが() でもポロリして欲しい感じですよね

2011/06/22

メイドちゃん! 身内向けの塗り絵企画に色を塗ったものです。
自分で塗ったらあまり意味ないと思ったので、単色ゆるふわ系で簡単に〜

>>不敵な笑みで強そうなアルテミスさん!個人的には冬服verの方が好みかなぁ、でも夏服verの方が動きやすそうです
>>冬服verはひらひらふりふりが可愛いです
自分も冬服のボリュームある方が好きですね(
衣装はマイナーチェンジさせつつ色々やってみるつもりでしたが、描く時期バラバラになっちゃってなかなかまとまらないです

2011/06/14

ぼーっと進めてたらなんかまとまりのない絵になった!
アルテミスさん夏服verにしてみましたが某まどかみたいな服になってしまった…。
この子描く時はちょっと理想が高くなりがちで、全然描き進めなくなっちゃいます。気楽に描けないオリキャラという謎

>>綺麗な淡色、梅雨の季節、半袖の時代がやってきましたね
最近蒸し暑くてイヤンな感じですね〜

2011/06/02

ご無沙汰しております。
最近なかなか思うように描けなくて、日々あうーあうー言っております…カンを取り戻すまでのんびりお待ちくださいませ
とか言ってるうちに夏コミ当落発表近いですが〜

2011/05/11

ラグフェス新刊委託販売始まってました
↓のバナーからどうぞ〜

以前は本を送って審査して納品日をメールやりとりして…とすごい面倒だったのが、
webからホイホイできるようになっててらくちんでした。よかったよかった

次何描こうか考え中です。アクビちゃんもっと描きたいような感じなんですが、最近たくさん描いたので腕が「しばらくいいや」って言ってる(
別のROキャラか、最近やってるブレイブルー絵とかかな〜

>>いやぁー、ここの絵はいつ見てもかわいいですなぁ
ありがとうございます! 安定したかわいらしさに定評があるサイトです(´∀` )

>>ラグフェスお疲れ様でした。あくびちゃんがめちゃ可愛いですネっ!
>>・・・3次実装前に引退しており、あくびちゃんと聞いて、まっさきにハクション大魔王が浮かんだのは私だけのハズだ。
>>それから杖がハタキに見えたり。流石に殴りアクビちゃんなんていないはずですよね・・・。
ハクション大魔王っぽいとはよく言われます(
アクビにはデュプレライトという気弾と鷹とダブルアタックを足して割ったようなスキルがあるので、殴りも結構強いっぽいです

2011/05/05

ラグフェス終了! 参加された皆様お疲れ様でした〜。
うちのスペースまで着ていただいた方々ありがとうございました!
スケブ描いてたらいつのまにか終わってました(´・ω・`)

委託はしたいと思いますがいつになるかはわかりません
5月中旬〜下旬を目標に動きますので、のんびりお待ちくださいませ

2011/05/03

明日のRAG-FESでのポップ用赤アクビちゃんです。
この子を目印にカムヒアー…って言おうとしたけど印刷したら超淡くて見にくかった!

前の絵で「アクビちゃんは貧乳に限る」みたいなコメント頂いたのですが盛ってみたよ
でもこの服で胸大きくするといわゆる「乳袋」にしないとうまく収まらない感じしますね…。
胸周りはナチュラルな感じにしたいのでやっぱり胸は小さい方がしっくりきそうです

2011/04/30

イベント情報載せました。よろしくねん

>>ラグフェス行きたかった(´・ω・`)(´・ω;;;:.::..:.(・;;;::::;:.:..:.....
残念! うちの周りでも仕事でGW忙しいって人多いです

>>ラグフェス原稿おつかれさまです。会場にはいけませんが、サンプル拝見できるだけでもありがたいです。コレハイイモノダ。
ちっちゃいサンプルですまぬ…すまぬ…(AA略) ついぴくにもちょっとだけあります

>>えくすとらーず!はいてないアクビちゃんや、トリミングされた枠外とか、
>>ほんのちょっとだけ破れたニーソとかが気になってきになって仕方ありません。
限定公開で購買欲を煽るゾ☆ 破れニーソは気まぐれで描いたのですが自分でもえろいと思いました!

>>可愛いツルペタアクビちゃん!こりゃぺろぺろせざるを得ませんね
つるぺたペロペロ! 最近アクビちゃん熱が高まりすぎててやばいです!

>>GWは新刊が委託されるのを祈ってるんだぜ・゜・(ノд`)・゜・。
委託希望が多いのでしようかな! 気が向いたら(×

2011/04/27

やったーラグフェス原稿終わったよ! こんなかんじのフルカラーイラスト本になります。薄いです。
書店委託はせずに夏コミまで持ち越すことになると思いますが、沢山余ったりして心が折れたりしたらします(
イベントいかねーって方は↑の表紙クリックでちょっと大きいサイズのが見れるのでアクビちゃんのひんぬーペロペロどうぞ

入稿してからラグフェス24なのに25って間違えたことに気がつきました…(´・ω・`) あたしって、ほんとカバ。

2011/04/06

らくがきちゃん

ラグフェス本がきわきわになりそうなのでちょっと潜ります!

2011/04/01

凍ってました
え? 凍ってるように見えない? 私もです\(^o^)/

>>わんだらーちゃんに癒されました。ほわほわできましたっ!これでまた明日も闘える・・・っ!!
>>ラグフェス参戦ですか〜。ラスボス(原稿締切)を倒して楽しんでくださいませ。こちらは原発で話題の被災地近辺なので
>>趣味が楽しめる状況にはないのですが、そうはいってもずっと気を張り続けるのも辛いもので。
>>えむさんの描くステキな娘さんは心の支えになってます。ありがとうございます。・・・長文失礼
被災者の方ですか〜。テレビで被災地の映像を見るたびに「どれぐらいの同人誌やグッツが流されたんだろう…」とか考えてしまいます
詰まってる時に息抜きするのは悪いことじゃない・・・! うちは24時間365日稼動しているので(たぶん)いつでもどうぞ〜

>>・フリーズ演出焦った・・・(((゜д゜;)))
>>・買Tイト凍結してる!
>>・4/1のネタに思わずニヤリです、コイツは新しい! ふりーず【freeze】[名](スル)1 凍ること。凍りつくこと。ってぇ事ですか〜!
>>・何がおきたのかと思ったらww春ですよー(解凍)
>>・ああ、ふりーずってそういう…ってヲイ!w いや、うまいですね。素敵なセンスに脱帽ですw
日が変わってから思いついたやっつけネタだったけど意外とウケた!(?)
毎年もうちょっと時間かけてネタ仕込みたいとか思いつつも結局滑り込みになっちゃいます。誰もが楽しめるネタって難しいね

2011/03/28

何の前触れもなくRAG-FES24に申し込みました
薄い本(言葉通りの意味で)を出す予定ですがどうなるかなー

>>おっぱい!おっぱい!
ワンダラーちゃんのわさわさおっぱいも評価されるべき><

>>ワンダラーですかー。・・・いつもどおりかわいい!!!
変わらないって素敵!

2011/03/24

忘れた頃にリク絵を描くシリーズその2! ワンダラーちゃんです
公式絵とかドット絵とかアレコレ見ながら自分好みにマイナーチェンジしてみたのですが
なんか胸に負担がかかりそうな感じになっちゃった。疲れたら持ってあげるので問題ないよね(´∀` )

(03/25追記)
こっそりサイトいじりました。ちょっとだけゾーニング意識したり過去絵整理したりだとか

>>ワンダラーちゃんの差分はないんですか?期待してしまうほどのナイスおっぱい
今回差分はないです!
おっぱいには自信がなかったけど喜んでもらえて嬉しいです(なんかいやらしい感じのコメントになった)

>>おおおおお!もさもさワンダラーたん!そんなところにハートマークなんて卑猥すぎるじゃないですか!!!11
>>これはお持ち帰りして美味しくいただくしか・・・!
公式のイベントページで使われてたワンダラーちゃんイラストの股布がこういうデザインで「これだ!」と思って採用しました
エロカワイイのにこういう風に描いてる人が殆どいなくてちょっとさびしい。もっと浸透して欲しいです

>>ワンダラーちゃん!なんという破壊力・・・!背景含めてステキ過ぎです
女の子含めて明るくなるように意識してみました。無邪気な感じの薄着の子はかわいいです!

2011/03/08

忘れた頃にリク絵を描くシリーズその1! ストパンのミーナ中佐&もっさんです。
ババアおねえさんキャラが超苦手なので全然それっぽくならなくてずっと放置してました…(
まあでもなんとかなった(たぶん

2011/02/18

◆すじー◆くぱぁ◆ずぶずぶ)→◆どぷどぷ)→◆はぁ〜

ルーミアの日にあわせて描いていたのを一週間以上遅れで完成! ルーミアの日とはなんだったのか
最初はひ字開脚とか(足首つかんでる感じのやつ)、おしりプレイ→サンドイッチ差分とか色々考えてたんですが、
構図的に収まりが悪かったり、色々プレイ増えると差分だけで10〜20枚ぐらいになりそうなのでやめました(
最初の予定とはかなり違った感じになっちゃったけど、結構えろくなったのでまあ良かった! これでもっと早く仕上げれればもっと良かった!
サンドイッチは依然描きたいと思ってるのでそのうち描こうかなーとかなんとか

pixivとwebサイトではある差別化させたい(サイトだとは差分が多いとか)と思っているのですが、
片方先に更新しちゃうとそこで満足しちゃって「うーんもうどうでもいっかなー」って感じになっちゃう(
こっちにしか置いてない絵とか多少あるので、それで十分差別化できてるんじゃないかなとは思うのですが
最近サイト見直してみて「あの絵どこかで公開したはずだけど見れないぞ」というのが結構あったのでちょっと整理しないといかんですね…。
あと昨今の児ポ法云々でゾーニングはしといた方がいいなと思うようになったので、
近々その辺意識しつつ多少改装してみようかなー。何気に今年でサイト開設から10周年ですよ。はやいもんです。

2011/02/07

七日に合わせてイケナイ感じのるーみゃ描いてたけど間に合いませんでした!!
遅れた分差分とか用意したいです

>>虎コスてんこちゃん!・・・前回ヘアピンを引っ張って怒られたので、今度は頭に乗っけている「とんがりコーン2個」を食べてもいいですか?
とんがりコーンじゃないよ! 天子ちゃんが紙を丸めて作ったコスプレ衣装だよ!

>>きっとくぱぁ差分が追加されると信じてます!
ないですスマン!

>>鬼は”絶頂(イッ)た豆”が弱点と聞く・・・。確かめてみねば
はじいたりすると効果抜群らしいぞ!

2011/02/03

「ほらほら、鬼が家の中にいるわ〜。お豆攻めしなきゃ! クリクリお豆!」
「統領娘様…卑猥です」
「えっ」

…という感じの虎コスてんこちゃんです。「無意識誘い受け」が好きです。
所望されそうなすっぽんverを置いておきます→※R-18

>> 「アルテミスさん」、色使いと星が魅力的です。そして長いリボンがまたイイですね、ちょっとリボン引っ張ってみてもいいですか?(何
ふわふわきらきら〜☆な感じを目指しました。リボンはリボン型ヘアピンという設定なので引っ張ると痛がります!

>>なんて、なんて可愛い愛娘さんなんだっ!
>>絵師様方を苦戦させることに定評のあるフリひらですが、拝見する身としましては、フリルいいよフリル!ですので即保存余裕デシタ。
>>新年を飾った娘さんが実は愛娘だったとは。今後ともお披露目が増えるのが楽しみな娘さんでwktkしております。
>>・・・フリひら衣装が大変で出番が少なくなりそうなら、薄着すればいいじゃな(ry
フリル好きなのでオリジナルで衣装を決める時は必要以上にフリルをつけちゃうのですが、後で死にそうになるので減らしたりしてます…(
コスプレ好き設定なので衣装とっかえたりして描きたいな! 夏服verも考えてみたいですね〜

>>週二更新、楽しみですなぁ。あ、それと久しぶりにr-18が見たいですーw(ボソ
週二と言ったが…すまんありゃ嘘だ(×
エロい絵描いてたけど全然進まなかったので時期絵で逃避しました! 次の更新はもろえろです。たぶん。

>>pixivの方も見てます。可愛い画風が大好き。
あっちもこっちもありがとうございます。ふんわり可愛く描くか、えろちっくに描くか毎回悩んでます…ふんわりしてもえろいって言われちゃうけど!

>>モンハン絵!ちみっこモンハン絵!
以前描いてた感じで描きたいなーとか思ってます。ブナハちゃん描きたい。

2011/01/24

「アルテミスさん」という持ちキャラがいるのですが、今まで殆ど描いていないので、
「今年はせっかく兎年だし、沢山描いてプッシュしていこう!」と思ったのですがフリル地獄で死にました。
今年はサクサク更新しよう!でも一つ目はちょっと気合いれよう!と思ったらいきなり大ボスだったでござるの巻
今まであんまり描かなかったのはフリルが原因ですね…。簡略化したいのですが、今のデザインも気にいってるのでどうしたもんかなーという感じです。

今年は週1〜2更新を目標にがんばりたいです。とりあえず去年いただいたリクを消化します…もう忘れられてそうだけど〜

>>遅くなりましたがあけおめでございます。くりすます絵からの流れを見て、ふと、冬=雪=白…つまり白スク、
>>白ドレスっていう流れは当然だったんですね!と、寒いどころか熱くなりました。(つづく)
>>私の地方ではあまりの雪に自衛隊さんが出張る程でニュースになったりしましたが、えむさんは年末の戦疲れを無事、癒せましたでしょうか?
>>また、今年も素敵な作品を拝見できるのを楽しみにしております。長文すみません。
超遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
東北の方は新年早々停電してたそうですね。この時期の停電とか寒がりの私には耐えれそうにないです!
新年一発目が下旬入ってからという先行き不穏な感じですが、のんびり更新をお待ちいただけると幸いです。

2011/01/01

あけました。新年おめでとうございます。
これから実家に戻るので、簡素ですがご挨拶をば。今年もよろしくお願いします〜。

 

>> サンタ娘さんめり〜べり〜かわいいです、でも格好が寒そうです。正月明けまでコタツで暖まってくださいな、それでは良いお年を!
体で暖めあえば大丈夫! 薄着なので熱伝導率も良いです(´∀` ) コミケで疲れたので数日休養します!

>>サンタっ娘ペロペロ 白スクペロペロ えむりんペロペロ
ペロペロペロペロ! わたしはペロペロしなくていいです…。

>>なぜスク水wそして寒そうですwにしても可愛い・・・
白スクは定番だと思ってたけど巷じゃまるで見なくてガッカリです。どこで植え込まれた知識なんだろう。

>>えむりんさんの描いたものは差分がどうしてもほしくなってしまうw
差分のある絵の方が少ないのに…何故だ!