history2012

2012/12/31

年末! クリスマス絵で新年しばらく放置は忍びないので最後の最後にやっと描いたアルテミスさん。
来年はもうちょっと描いてあげたいですね…というか今年は全体的にあんまり描かなかったですね
あんまり上手く描けないことが多くて気落ちしたり、描かなきゃっていう使命感が大きくなってきて逆に萎えたりしていたのですが、
前回の絵を一瞬の勢いだけで1日で仕上げてから「あっ、なんかやればできるな」って思えて少し元気が出てきたので
来年は「勢いに任せて楽しく描く!」というのをモットーに色々広げていきたいです〜(´〜`)〜ぐにゃぐにゃ

>>「ツリー風カラー」verを上げていただき、ありがとうございますっ!この緑色が気に入らない(?)ようですが、
>>鮮やかな緑色でサワヤカさが感じ取れます。そして、やっぱりカワイイニャ〜☆ @エーコ
あんまりクリスマスっぽい感じがしなかったので急遽変更となりました。白系+緑+水色みたいなさわやかのもいいかもしれませんね

>>遅ればせながらめりくりです。サンタさん絵もありがとうございますっ!元絵の緑衣装でも問題ないとオモイマス、可愛いは正義ですから。
>>・・・一瞬ですが、ぷらちゃなちゃんの左側のふんわり髪の毛が、サンタさんの背負ってる袋に空目したりしなかったり・・・
>>クリスマス無縁の仕事で疲れたセイデスヨネキット
メリーオクレマス! 実は元々杖じゃなくてプレゼント袋を持たせようとしてたんですよね。
今考えるとラフの時に描いたプレゼント袋のアタリをペン入れの時に髪の毛の線と勘違いして清書したかもしれません(

2012/12/25

メリーなんとか!
毎年恒例の1日でクリスマス絵を描く企画(1人で勝手にやってる)2012年はサンタコスカラープラチナちゃんです。
プレゼントもくれたよーやったー! えっプラチナちゃんなんで地面に置くの? ま、まぁいいけど…(とことこ

最初は白服・赤ライン・緑スカートのツリー風カラーにしたのですが、見栄えが悪かったので結局真っ赤にしました
プラチナちゃんはもうちょっと細長い感じにしたいのですがどうしても肉付きがよくなっちゃう。ふともも揉みたいとかいつも思ってるから仕方ないね
いちおう通常カラーverも置いておきます

>>ひゃぁぁぁぁサンタプラチナかわいいよぉぉ テクテク>ぼよーん
プラチナちゃんは赤色でもかわいい! すぺしゃる版だったら即死だった

>>「脇のツルツル感がモノスゴイッ!!」と思わず叫びたくなるイラストですな。
>>クリスマスということで「赤」のみのカラーだけど、通常カラーverもスッキリサワヤカしていてイイですね☆
>>もし可能なら「白服・赤ライン・緑スカートのツリー風カラー」も観てみたいです。 @エーコ
脇は意識してませんでしたが何故か強調されちゃいました。塗るの難しい!プラチナちゃんは派手な金髪なので赤とかも似合いますね。
もともとの塗りはこんな感じでした。もっと暗い感じの緑色なら良かったかな…。

>>うわぁあんえむりんさんのプラチナ本欲しかったよぉぉぉぉぉ
落ちちゃいました!! えろえろ指定なのに1日目で申しこんだのがマズかったかも…。

2012/11/05

■天子ちゃんと緋想の剣

久しぶりにてんこちゃんを描いたよ! 緋想の剣は天子ちゃんの下半身を守っている

実は2年ぐらい前に放置してた下書きを仕上げただけだったり…顔とかは書き換えたけどあんまり変わってませんね
放置していたバージョンも置いてみるので見比べてみると面白いかも

ブレイブリーデフォルト体験版やった時に描いたアニエスちゃん。似てない
世間知らずで固いキャラなのにレベルアップした時にくるりんと回転してこういうおすましポーズ取るのが非常にかわいい
祈祷衣版とかも描いてみたいですな

首なしマミさん

冬コミは落ちました!!

2012/10/04

まどかァ!
10/03はまどかの誕生日ということで適当だけど描いたよ! まどマギの企画書を出した日だからとかなんとか
劇場版観たいけどものすごく混みそうですな…落ち着いて観れるのは大分先になりそ〜

>>これは素晴らしいプラチナちゃんですね!
プラチナぺろぺろ! 好きなキャラだと気合が入ります

2012/09/23


(成人向け)

◆プラチナちゃんくぱぁ
プラチナちゃんの○○○を広げてprpr!
前回とすごい日が開いちゃった。くぱぁの日(9月8日)に描き始めたけど全然間に合わなないので、
どうせなら差分増やそう! と色々やってたらすごい時間かかっちゃったよ。下書き〜色塗り完成と差分揃う時間が殆ど変わらなかった(
差分つくりは見た目以上に大変だけど、素材揃うと色々遊べて面白いです。

くぱぁ入れるよ先だけ) → 奥まで) → てかてか) → いきそー) → どくどく) → ごぽっ

文字無しもあります→

みづらい。タブブラウザで沢山開いてなんとかしてね!
こういう差分多いえろ絵はもっとやりたいけど、すごいエネルギー使うのであんまり量産できないのが欠点です_(:3 」∠ )_
CG集とかやってみたいけど1年ぐらいかかりそうですな

超遅くなっちゃった拍手レス

>>久しぶりに覗かせてもらいましたけど、相変わらず癒されます!プラチナ本は委託されるのかな?欲しい!
ありがとうございます。同人誌は余ったら委託するというスタンスなのですが、今回はいつもとジャンル違ったりするのでどうなるかわからないですね…。
でも出来る限り委託したいとは思ってるのでよろしくお願いします!

>>ここ数日、ホームページが表示されなくてククリちゃんのおにぎりも喉に通らないほど心配でした!無事復活して安心しました
色々合って繋がらなくなってたようです。脇でおにぎりを作るククリちゃんはネコジタ谷の天使!

2012/08/28

ククリちゃん@ミグミグ劇場団長ver。
実家で単行本読んだら可愛すぎでですね…昔何度も読んでたなぁって思い出しました。
顔のパーツとかかなり影響受けてるかもですね

>>とっとと劇を始めろー
※団長はただいまカンペを用意しているのでもうしばらくお待ちください

>>ククリに似てると思ったらククリだった とは言え途中までしか読んでないのでこのククリ知らない… でもかわいい
6巻ぐらいです。アニメは早々にオリジナル展開しちゃったので、原作の内容は途中までしか知らないって人は結構多そうですね。
そういう自分も5巻以降を読んだのはずいぶん後だったり…。

こっちはコピックが出てきたので適当に塗り塗りしたもの
仕上がりは汚いけどなんか懐かしい感じ? ラクガキ用としては楽しいかも

2012/08/15

久しぶりにコミケ申し込みました。
描きかけのRO漫画があるので迷ったのですが、ブレイブルー新作発表の熱に押されてプラチナちゃんで申し込んだよ!
うまく調理できるかな…まあそもそもあんまり描き慣れてないのでそっからですね(

2012/08/03

ぱんつの日らしいのでぱんつを描いたよ
でもあんまりぱんつ度が高くなかった

というわけで2枚目を描いたよ。ぱんつびろーん

>>ぱんつの日なんてものがあるんですね・・・初耳です。でも、そんな日じゃなくてもぱんつはいつみてもイイミノデス。ぇぇいいものですとも。
>>ROのお話になりますが、えむさんのまじ娘さんがかわいいなぁと、気付いたら自身でもまじ娘を育成し、さらに廃wizになりました。
>>中の人がSCを間違って違う魔法を使うことが多々ありますが「このどじっ娘めー」と、勝手にどじ娘属性を付与して遊んでおります。
>>夏のイベント、えむさんはONして楽しんでいらっしゃるんでしょうか?
>>まだまだ猛暑ですが、体調お気をつけつつ、また可愛い作品を楽しみにしておりますよ〜
俺も初耳です! ちなみに8/1はおっぱいの日だったらしいですよ。最近は適当に○○の日とでっちあげて話題にしようっていう感じのが多いですね(
マジ子も可愛いけど廃Wizも可愛いですよね。魚用にちまちま育てているのですが、後で観賞用廃Wizを用意しようと思ってます。
サマスペは露店ケミをクリエにしようと思っているのですが、コミケ前後ぐらいはROできそうにないので結局参加できなさそうです…。

>>更新乙ですー。久しぶりのぱんつ絵キタ!と思ったら、直後、どストレートなぱんつ絵があって吹きました!!
>>下の絵の健康的な色気もイイけど、個人的には困り顔の上の絵のほうが好きかな。もし可能なら、上の子の彩色verが見たいです♪ @エーコ
この人ぱんつ描いてるようで意外と描いてないですよね…もうちょっと色々やって欲しいです(他人事)
色塗りました! 困り顔いいですよね。可愛さ
5割増し!

>>色塗ってくれてありがとうございますッッッ!!(号泣)やはり、色付きは破壊力が違いますねぇ。
>>光速保存させていただきました。可愛さ更に5割増し☆てトコですかね(笑) @エーコ
色が付いた事によりおなかぷにな感じが伝わりやすくなりました(?) 困り顔と色付き合わせて10割増しだと・・・!?

2012/07/04

世界樹4のマン子ことソードマン♀ちゃんです。PT集合絵描こうと思ったけど他4人のポーズが思いつかなかったので1人なのだ…。

最初はししょーやガン子やプリンセスに比べると地味だなーと思っていましたが、動いてるのを見たらなにこれかわいい!
空回り系ドジッ子キャラだと思うと立ち絵のすまし顔(`ε´ )とかメインビジュアルでのドヤ顔も可愛く見えてきました。
突剣♀ソードマン子(↑この子)と剣♂ソードマンの双子ペアをメインアタッカーにして挑むよ!

>>おたくの天子が夢に出てくるほど可愛いです
ありがとうございます。天子ちゃんのしつこいほどのアピール!

2012/06/29

Fate/Zero最後まで面白かったよ記念(?)のセイバー。クリックででっかくなります。
某サントラ風に塗り塗り。カッコイイ系を目指したけどどう見てもいつもどおりです本当に(r

>>セイバーさん凛々しいですね〜。アニメ過疎地なのでZeroは見れませんが、原作は知ってるのでDVDでそのうち・・・。
>>ところで、ROのエクスキャリバを貯金してGETしたのですが、ちょっと強い聖属性の剣でした・・。
>>名前から想像していたようなすごいオマケがあると夢みていたのにorz それともケミさんだから使いこなせないだけでしょうか・・
アニメのZeroはまどまぎぐらい毎週ワクテカしながら見てました。最初から最後まで作画演出がハイクオリティなのも良かったです。
エクスキャリバーは時計地下でBBA狩る時に便利と友人が言っていました…Matkが結構あるのでAS装備つけるといいかも? 

2012/06/14

こんこん! キャス狐です。
Fate/EXTRAのDL版が2000円チョイとお安かったので、Fate/ZEROで型月熱がちょっと再燃してたのもあってプレイしてみました。
最初は「色彩派手なキツネっ子だな」ぐらいにしか思ってませんでしたが、赤セイバーでクリアした後に選んでみたら、なにこの狐かわいい!!
性格もスイーツ脳で派手ですが、根っこは従順で一筋なところが可愛らしいです。というわけでちまっこく描いてみたよ。
序盤きつくて1〜2回戦は死にまくってたけど、5回戦で魔力A++ぐらいになってスキル揃ってきてから楽になってきた。こういう極端なキャラ好きです。
見た目もキャラ性能も好きになるとすごい惚れるのはアニメや漫画にはないゲームならではの萌え!っていう感じがしますね

>>1こ前のトップを飾っていたGX娘さんについて、左下に書いてある文字が実は「G(ゴキ)×(苦手)」ということで、
>>こんなおっかない装備の出で立ちなのに虫が苦手とか!ギャップ萌えとか何とかで萌えられないかとか妄想しておりました。
>>…ところで、私の鯖でもGX娘さんは見かけませんね、アサクロ娘さんは狩場で見るんですけどねぇ。
>>アサクロさんの時点でアラームを数秒で解体しているので、瞬殺で飛んでいたら見ることさえできないのかも・・強さを分けて欲しいです・・
自分でも見直してGXって一瞬何の事だろうと思いました…服が黒くて早いからGって書いたのかと(ひどい) ギャップ萌えいいと思います。
そういえばブラゴレ狩ってるとたまにギロクロ見るかもです。ビフロストには多いっぽいですが散歩できるキャラがいないので確認できず…。
2がない!?

>>なんという直球エロ ぺろぺろ(^ω^)
たまには直球も描くよ! おちりペロペロ

2012/06/06


(R-18)

ニジエという大人向けイラストSNSのマスコットキャラクター・ニジエたんを描いたよ!
金髪でロリでガーターでポニテで頭に葉っぱが生えてる(?)かわいい子です。こういう子はニャンニャンしたくなるよネ〜
ニジエの方に(R-18)差分とか色々あるのでこちらもどうぞ

背中が寂しいのでランドセルを描いてみたらすごいめんどくさかった…しかもあんまり興奮しなかった

>>GXさん、あれ何だっけどこかで見たことあるような・・・モンハンのキャラだっけ?
>>と言うくらい記憶に希薄にROの街中でさっぱり見かけないレアキャラのGXさん。萌えさせて頂きましたっ
一ヶ月越しのレス! デフォルメしすぎで誰てめぇですねこれ…自分でもパッと見モンハンに見えます(
男ギロクロはたまに見かけますが女ギロクロはサッパリです。なんでだろ〜

2012/05/11

ポークビッツもといチビ珍娘です。
「なんだこれ萌えねーよ」の二大巨頭ジェネティック&ギロチンクロスの片割れですが、なんとかしてみました…なんとかなってる?
EXカラーの白い方は結構カッコイイと思うのですがどうでしょうか。ドット絵基準で崩した方がそれっぽいですね。
というかROの3次職はドット絵先行でデザインされたらしいので、ここから膨らませる方が正しい気がします

>>ここのところブラウザ開く度に「廃wiz娘さん」眺めに来てましたが、クリエさんもやはりいいですね、
>>何が良いってやっぱりえむりんさんの描かれるキャラクターは可愛い過ぎます!
>>アルケミさんも好きだけど、私は赤色が好きなので、どちらかと言うとYAPPARIKURIEだと思います
ありがとうございます。
クリエのドット絵は至極ですよね。でもあのちまっちょろい感じはもうちょっとロリな感じじゃないと出ないかも?
なんかこう違う感じになっちゃうんですよね・・・むずかしい

2012/05/10

てきとうクリエ

てきとうセーラー早苗さん。カエルヘアピンを画龍点睛の如く最後に描こうとしたら完全に忘れていた・・・

>>マジ子ちゃんがはははハイウィズにー!?ポーズと構図がクリティカル過ぎてやばい!ハイウィズ大好きですーっ
廃wizいいよね…キャラスロ増えたので観賞用廃wizがほしい

>>これからAMPは「ああ〜マジ子のお腹ペロペロしたい!」と心に思いながら詠唱します。 先輩ウオ子とのいけない関係…
マジ子の事ばかり考えると廃wiz娘に嫉妬でつんつんされます。ITABASAMI!

2012/05/05

昨日のラグフェスに参加された皆様お疲れ様でした〜
意外と(?)人も多くて結構賑わってて良かった…気がします…朝まで作業してほぼ寝ずに行ったので、途中からへろへろになってました(
開場してからもホチキスで製本してて、落ち着いた頃に見て回ったけど欲しかった新刊なくなってたりしてショック…ラグフェスはいつもこのパターン
でも色んな人に挨拶とかできたので良かったです!

書き忘れましたが新刊タイトルのAMP!は「ああ〜マジ子のお腹ペロペロしたい!」の略です
ホチキスで中綴じするとちょうどおなかの位置に打ち込むことになってたのがちょっと切ない…。

2012/05/03

マジにゃん!

前日告知ですが、明日5月4日(金)のRAG-FES29に参加します。スペースはO-43『ふりーず』です。

 

↑こういう感じのイラストコピ本出します。前回はアコ系職本だったのに対して今回はマジ本!
成人向けスペースですがえろい本ではないです…えろまんがの予定でしたが間に合わなかったのでなくなりました(前にも見たパターン)
既刊もちょっとだけあるので(アクビちゃんのR18まんがとフルカラーイラスト本)よろしければどうぞ〜

2012/04/13


(クリックで全身)

猫耳マジ子ちゃんです。マジ子好きだけど全然描いてないなーと思ったのでのろのろ描きました
女マジシャンはおねーさん系のイメージがありますが(最近はそうでもないかな)、
自分はこういう元気っぽくてそこはかとなく幼い感じの残る貧乳子の方がしっくりきます。フレッシュ!

貧乳〜おへそ〜お股のラインが好きなので頑張って塗ったけど、納得のできるお腹になるまですごい時間かかっちゃった…。
写実的にすればするほど絵柄と離れるので浮いちゃう・だからといって簡略化しすぎると物足りないというジレンマ
「線の引き算」というのはたまに聞きますが「なるほどこういう事か」とすごい納得しました。なんとかモノにしたいですね

>>マジ子ちゃんだー!サムネイルを見て、猫マークに色使いに爽やか可愛いなーと思いつつクリックしてみたら、みたら!
>>身体のラインが浮き出て魅惑的すぎて破壊力抜群でした!
露出度が高いのにいやらしくなくて健康的な感じなのがマジ子の魅力だと思うのです。カラフルな色合いもいいよね!

>>マジ子ちゃん・・・どう見てもはいてない・・・!
ふんどしだから恥ずかしくないもん!

>>久々のまじ娘さんですね、やはり可愛いですね。RO内ではあっという間にウィズさんになれちゃうみたいで、
>>ミミズに火壁とボルトで挑んでウィズを目指したあの頃がふと過ぎりました。ウィズになっても取得したスキルがFNとFPという、
>>ネタな人に育ちました。ある意味別なマジシャン(手品師)になったわけですががが
マジは1次職トップクラスの成長速度なのであまり見かけれないですよね。赤芋山とかアサシンギルド前がマジばっかりだったのが懐かしい
FNは最近見直されて意外と高評価になってますよ! FPは相変わらずですが(

2012/04/01

ぼくは キュアマミさん派!
今年もいつもの手が掛かっていないエイプリルフールネタです。
マミさん無理すんなって思ったけど、落ち着いて考えたらスマプリ組と殆ど年齢変わらなかった(

>>マミさん超!可愛いッ!!マミさん超!可愛いッ!!マミさん超!可愛いッ!!(大事なことなので3回も言っちゃった☆ @エーコ
マミさん人気は根強いですね。かわいくてかっこいい! まどポやってたらマミさんの魅力再発掘でよかったです。

2012/03/22

油断してたらすごい日が開いてる! まどポとかやってたらこれだよ…。
最近はROが1日1時間だけ無料でプレイできるのでちまちま遊んでます。

というわけで(?)GWのラグフェスに申し込むよ!
今年はイベント参加はほどほどにweb向けに絵を描こうと思ってたのですが、
やっぱりイベントとかの切っ掛けがないとそもそも描かないと思ったので結局やることにしました(
マジ子のえろい本にするか、それとも去年みたいなイラスト本にするか悩んでます。

>>水彩風いいですねー。ピカピカピカリン!そういえば最近R-18が少ないですねぇ。
塗るのも早いのです。ラクラクラクチン! えろいのは描こうと思ってるのですがなかなかターンが回ってこないですね

>>新たに試された塗りも相まって、やわらか仕上げがとっても可愛いですね〜。
>>まだ少しだけ春は先ですが、たんぽぽみたいな感じがして見ていると癒されます。
>>・・・本編アニメは、やってる時間に起きてないので見ていないのですg・・・(ターン
キュアピースは見てるとほにゃーってしてきますよね。ハートキャッチは途中で起きれなくなったので脱落しちゃったのですが、
今回は地デジ対応したのと同時に録画できるようになったので完走できそうです

>>絵の更新が無いなー、と思いつつも毎日訪問してたら、キュアピースとか、なんという俺得!!
>>本編は一度も観てない私ですが、そこかしこでキュアピースが描かれているのを見ると、自然と顔がふにゃっとなっちゃいます。
>>でも、個人的にはやはりキュアビューティかと。蒼髪スキーなのですよー☆ @エーコ
キュアピースが可愛いと聞いて見始めました。久しぶりに胸キュンなキャラです
ビューティはギャグキャラが個性的な子が多いスマイル勢の中では唯一の常識人で、萌え!という感じではないですがかっこよくて惚れます。

2週間以上前のに亀レスなのでちょっとアレな感じですが…返信だけは早めにやるようにします(´・ω・`)

2012/03/02

フレッシュ! キュアピース! えへ顔ダブルピースかわいいです。

透明感のある塗りをやってみたくて水彩風で塗ってみたよ。この塗り方結構おもしろいかも

2012/02/08

箱ドットかと思った? 残念!SDさやかちゃんでした!

あんまり箱ドットっぽく見えないという…細目で見ればなんとか!!

>>トップをひらいたらえむさんが遊戯…?!ってなってビックリしました!とてもよく描けてます、っていうか可愛いです!
いろんな意味でそれっぽく描けてると思います! 男キャラはかっこよく描きたいのですがいつも可愛いと言われます(

>>^_^
>_<

2012/01/26

描きかけの絵がなかなか進まないのでリク絵とか描いて気分転換とか

げそ!

蒼い子!

某カードゲームの王様!
このツンツン頭を描くことになるとは思わなかったです

気分転換のつもりが全然上手く描けなくて逆に気落ちするという事態\(^o^)/
ずーっと「なんかうまくかけない」っていうのが続いてて折れてます

>>公式メルマガのトップ絵はやはりえむさんでしたかっ!なんというかわいらしさ、何という春風のいたずら。
>>はいうぃずさんの丈が最初から短いとかそんなことは関係ないねっ!そこ(チラリ)には浪漫が詰まっていますから!!
もうちょっとスカート長いですと言われましたがギリギリのラインにしました(
結構自分の思ってたデザインと細かく違って難儀しました…公式むずかしい

>>わーい、一番大好きなハイウィズさんだー。ってRO公式で絵が使われるなんて凄いじゃないですかっ。
>>新年早々サイト閲覧できなかったのもびっくりしたけど、こっちの方はもっとびっくりしたー!えむりんさんのさらなる活躍を!
「えっ、俺?」っていう感じでビックリしました。長く続けてるとこういうこともあるんですね(

2012/01/15

あけてました。
新年早々webサーバー死んでいたり、PCの電源壊れて起動しなくなったり、色々ありましたが元気です

そういえばROの公式メルマガ用に絵を描いたりしました。小さいですがこの辺からも見れます。結構好評みたいで良かった〜
↑の絵は没案です。没にしたけどこういう感じで人物大きい方が良かったかも? うーん、むずかしい。

>>遅くなりましたがあけおめです。年末に通販にてあくびちゃんの本を買わせていただきましたよ〜
>>なんというダメ兄さんでしょう、ちょっと俺が代わってやry(神罰)
>>・・・今回も、えむさんのほのぼのな作風に心温まりつつ年を越せました。ありがたや(×2)
>>今年もお外の寒さが身にしみますが、そんなせちがらさを忘れさせてくださる、えむさんの作品にたくさん出会えるよう応援しておりますよ〜
>>長文な上に蛇足です。前にROの話で、あくびさんに狩場で遭遇できNee・・と言ってましたが、新年早々辻支援いただけました。
>>何だか経験値が2倍だったようですが、えむさんは遊んでらっしゃったでしょうか?
アクビ本、手にとってくださりありがとうございます。あのアニキは自分でも「こいつひどいなー」って思ってました(
今年はゆるふわというかぷにぷにというか、らしい感じの絵を増やしていこうと思っているのでよろしくおねがいします。
ROの経験値2倍の時はやってました! 新年明けてから今日まで音沙汰なかった半分ぐらいの理由はこれです(