history2013

2013/12/31

冬コミ&2013年終了! 参加された皆様おつかれさまでした。
混雑を極める艦これ島での配置でしたが、大通りに面していたので比較的足を運びやすい場所だったと思います。
ここでRO本はどうかなーって思ってましたが意外と手にとってくれることが多くて良かったです。
RO本の方は1月中旬ごろ委託開始を予定しているので、コミケ当日会場に来られなかった方はもうしばらくお待ちくださいませ。

今年の目標はCLIP STUDIOを使ってマンガ製作でしたが最後に達成できてよかったよかった。印刷も結構キレイに出て満足です。
でももう一個の目標の「抱き枕カバーを作る」は今年もダメでした! 3年連続ぐらい失敗してる!
イベントに合わせて作りたいと思いつつも〆切り的にダメだったり、絵柄にする子が絞れなかったリでなかなか難しいです。

とまあそんな感じの1年だったり年末でした。来年もよろしくお願いします。
最後にクリスマスに合わせて描いたけど冬コミ告知の関係でサイトには載せなかったえっちな絵おいときますね


(成人向け)

めりくりちゃん

>>明けましておめでとうございますッ!昨年はクリムゾンクローバー一択だったゲーセンライフでしたが、
>>今年はどんなゲームが発表されるのかな?・・・なーんて、いい歳してワクワクしてるエーコでございます。
>>それにしても、見事にくぱぁなめりくりちゃんですな☆半泣き状態なのがとてもソソリマス!!
>>今、この娘とすげーキャッキャウフフ&ギシギシアンアンしたい気分です。ハィ。つまり、そのくらいカワイイということです!!!!! @エーコ
あけましておめでとうございます。楽しみがあることはいいことです! コンシューマーゲーですがダークソウル2が楽しみです。
困り顔+くぱぁはベタですがベストな組み合わせだと思います!

>>冬コミお疲れ様でした。スペースにいって本を買おうと思ってから何年経ったのか・・・・三日目しかいけないときにはえむりんさんのスペースが
>>二日目配置だったり、連休取れて今度こそと思ったときにはときには不参加や落選の告知を見たり、
>>逆に自分が行けなかったりと、何年もすれ違ってしまいました・・・・。あの場では一言しか言ませんでしたが、
>>拍手コメントしたときはほぼ毎回お返事いただけたり、少しでもリクを聞いて頂けたりいつもありがとうございます。

>>これからも応援しております。そして、今回のくぱぁご馳走様でした!!モロくぱぁを待っておりました(爆)
冬コミお疲れ様でした! なにやらようやくコミケの参加タイミングが合ったようで良かったです。何故か妙にタイミング合わない人っていますよねえ
これからもまったり活動していくのでよろしくおねがいします。くぱぁは正義!

2013/12/24

ベリークルシミマス! やっとこさ冬コミの準備が(いちおう)終わりました。
今さらですがスペースNoは2日目:東ク-04b『ふりーず』です。

艦これ本はこんな感じの駆逐艦ちゃんメインの薄いフルカラーイラスト本です。ページ数はなんと8P! わー、ボリュームも駆逐艦級だ。
艦これ島ですがどちらかと言えば↓のRO本がメインみたいになっちゃったよ…。
いやまあでもRO本の方が気になるという方のほうが多いと思われるので、こちらの本はついで感覚でどうぞ。

2013/12/17

やったー冬コミの本ができたよー
先月のラグフェスで出たマジ子ちゃん本の完成版となります。

もう殆ど下書きできてるからすぐ終わるだろと思っていたのですが意外と時間がかかりました…。
何事もなかったら年明けぐらいに書店委託の予定です。

本命の艦これ本はこれからですイエー!!
あと一週間程度で作れる本とは一体…? 次回を待て!!

2013/12/02

twitterで好評だったイヌミミ鈴谷ん
結構チャラい性格で女子高生とか言われてるけど、こういう素直なところもあるのがかわいいです

>>イヌミミ鈴谷ん可愛いすな〜。ちょっとだけぽっちゃり系ぽいのも良い感じです。
>>えむりんさんの絵だったら『艦これ』やってたかもしれないです。 @エーコ

この子ちょっとチャラい女子高生みたいなキャラなんですが脱ぐと結構あるんですよ。けしからんです
えむりんさんが絵を担当したソーシャルゲーならここに……ないんじゃよ!!

艦これのやつ
■9:メンテ開けの時に出てくるもうちょっと待ってねって出てくる子を見るといつも想像しちゃうやつ
■10:潜水艦とか駆逐艦入渠したときにたまになるアレがきになる

2013/11/24


(成人向け)

◆アークビッチちゃん 【2】【3】【4】

↓の原稿中に描いたらくがきを仕上げました。最近アークビショップさんのえっちな絵を見る機会が少なくてさびしいです
ぺろぺろしてたりおっぱいあったりでちょっと珍しい感じです。ひんぬーだったりにするとジャンルが変わってしまうので、
あくまでアークビッチさんそのものを見ていただきたい!と思いこんな感じになりました。3枚目のお零れしてるのがお気に入りです。

>>アークビッチちゃんマジカワユス☆おムネの大きさが小さくも大きくもなく、実に私好みの程よい大きさで、
>>久しぶりに「ほわぁ〜」な気分になりました。私的にはセリフ等は特にいらない派なので、1枚目がお気に入りです☆ @エーコ
こういうふつうサイズがムラッとくると思うです(個人的に)
セリフ無しは需要あるのかなってたまに思うのですがここにあった!

>>なんて素敵なあーくびしょっぷたん!びっちびっち!(*´ω`*)
素敵と言って頂いた事は光栄に思いますがその顔文字は流行らない

2013/11/18

ラグフェス35参加された皆様おつかれさまでした!!
全く告知とか出来なくて申し訳ないです。当日朝まで描いてました…。

本当はオフセで出す為にじっくりネーム・下書き進めてましたが、結局間に合わなくてコピ本仕上げに
お陰でギリギリで用意した表紙はちょっとアレな感じになっちゃいましたが、中身は結構それっぽいと思います。

  

冬コミで仕上げた物を出したいと思っていますが、本命の艦これ本は全く手付かずなのでどうなるかわかりません…。
2冊出せるといいっすね!!

>>あーん、ねこみみマジ子ちゃんにおしおきしたい!
おしおきしたくもありされたくもあり…なやましい

>>締め切り直前になってもゲームやっているから毎回落としてしまうんでは…
三度の飯より好きな事を我慢してストレスを溜めながら描くのは本末転倒だと思うし実際に絵も荒むので、ちょこちょこプレイはします。
さすがに原稿期間中はある程度自制していますが…とはいえ最近の同人活動は自分でもルーズすぎると思うのでなんとかしたいです…。

>>えむりんさんの艦コレ漫画を見てゲームを始めました!面白いですね!
>>改めて漫画を見返したら内容が判って面白さが倍増しました
>>これからも漫画更新楽しみにしてます( ノシ'ω')ノシ
おっ鎮守府に着任しましたか! お気に入りの子達と一喜一憂するのが楽しいですよね
艦これまんがは「これ誰が面白いって思うんだよ」と思って書きなぐっていましたが気に入ってくれる人がいて安心しました(

2013/10/22

最近のROではコスチュームミッションという、毎週ゲーム内装備を一つ衣装装備化できるイベントをやってるんですが
ついに愛用してる猫耳ヘアバンドの番がきたぞー! 既に衣装装備化できるようになってたツインリボンと合わせて完全体です。
今まで衣装ピンクウサミミとかで妥協していましたが(結構好きだけどピンク色なので青ロングにはちょっと微妙だ)、
やっぱり好きな装備が使えるのは嬉しいです。20〜30個ぐらい溜まってるので全キャラ分用意しようと思います。

2013/10/14

ちぃーっす! イナイレGO2のきなこちゃんです。相変わらず何のゲームの絵が描かれるかわからないサイトですねここは

シリーズに前からちょっと興味があった、CV悠木碧なきなこちゃんがかわいい、
3DSソフト2本買うともれなく1本プレゼントキャンペーンやってる、ってことでちょろっと買ってやってました。
サッカーゲーム風RPGって聞いてたけどRTS要素が意外と強くてびっくり。
シナリオも「細けえことはいいんだよ!!」っていうぶっとび展開ですが、そういう部分やRTS要素に慣れてくると面白いですね。
敵女幹部ポジションのベータちゃんもかわいいので隙が合ったら描きたいです

あと来月のラグフェス35に申し込みました。今年頭からチマチマ練習してたクリップスタジオの出番やで!!

>>こんな狐っ娘さんにならばかされてもいいから突撃したいいやしようっ!→ばかされるどこかサイキックウェーブで消し炭に。・・・可愛いは罪デスネ
>>FD5で何度も轢かれたことのある身としては、変身してもうれしくないなぁ・・せっかくの耳が耳がぁ・・・。
>>と、遅れましたが入賞アイデアの実装化おめでとうございますです。
>>1個前のまどかさん繋がりで、劇場版とタイアップしたロッテリア店内でくじ?販売のチラシをみたのですが、
>>まさかの限定1名様のくじ全部セット30kzなんてものが・・。レジ付近で食事をしてたら店員さんが
>>「売れるわけないよね〜w でも売れたら全員で焼肉食べれる額だよねコレ。」とか話のネタになってました。
>>もちろん私も注文できるサイフや勇気を持ち合わせておりませんが、えむさんなら・・チャレンジいたしまたでしょうか?w
クモ糸からのPWで華麗に倒されると思います、ええ。手に入らないからこそ美しいものもあるって慢心王も言ってた!
変身装備は嫌いじゃないですか、変身前の見た目がイイって状態だとちょっと複雑ですね…。
魔法なら発動しないけど魔法系とは全く相性が良くないという性能というジレンマ! 衣装化はよー
ロッテリア×まどかコラボなんてやるんですね。こういうクジは狙った物を手に入れたいとなると最終的にどれぐらいの金額になるかわからないので、
パッと見ありえねーって思う値段でも絶対に手に入るっていうセット販売は結構アリだと思いますね
ただグッズ系は「今まさに使いたいと思ってた」って物しか買わないのでスルーしますね…。タンブラー&アルミボトル5個ずつもいらないよ!(

2013/10/12

狐耳ソーサラーさん
今年のROデザコンで入賞した装備のアイテム効果とかが公開されたので描いてみたよ

なんか月夜花に変身する装備だそうで…むしろ変身してくれない方が嬉しいんですけど!?

艦これのやつ
■8:公式4コマで川内さんが駆逐艦ちゃん駆逐艦ちゃん言ってるのは夜戦能力を評価しているのであってレズでロリコンじゃないと思うという話

2013/10/04

10月3日は〜〜〜鹿目まどかちゃんの誕生日!
好きなキャラだけどあんまり描いてないなーと前々から思っていたので、誕生日に合わせて描いてみたよ。
何気に全身描いたのは始めてかも。完成はちょっと遅れちゃったけど…。
この魔法少女衣装すんごい好きなんだけど、あまり見る場面がないのが残念です。
劇場版観たいけど混み混みで当分観れなさそうな感じが…。

>>まどかちゃんの魔法少女服スカートは、OPでいきなり夢を砕かれた諸兄が大量だった訳ですが・・・
>>えむりんさんVerのまどかちゃんはスカート構造どうなってますか?ww

清純天使なまどかちゃんのスカートの中身を想像するなんてけしからんと思います!!! ピンクのしましまでお願いします

>>じゃあお願いします(爆)
ちょっとたくし上げとかさせてみたり色々考えて描いてみたのですが意外と時間掛かりそうでした…保留!!

げっ歯類にげっ歯類コスをさせてみたという絵です(艦これ:雪風×ブレイブルー:マコト)
この子はインパクトゲージ溜めずにLv3出そう

いちおうこっちでも衣装チェンジ

艦これらくがき
■7:連装砲ちゃんに敵発見機能がついていた話

2013/10/02

色々描いてるけどらくがき未満のものが多くて載せれるものがないです

艦これのネタとか
■5:那珂ちゃんに触ってみた話
■6:しまかぜのパンツの話

>>副検事から聞いたのですが、「mankoクパァの絵」はネットに載せない方がいいです。児ポに引っかからずとも、わいせつ図画で〜
刑法175条によると「二次元だろうと三次元だろうと一般的に見て性的だと判断できるものを公開してたらアウト(意訳)」なので
くぱぁに限らずサイトやpixiv等で性的なイラストを公開している人や、一般向けでも性的であると判断されれば全て処罰の対象に成り得る、と思います。
ただどういうわけか「性器が見えていなければ大丈夫」なので、みんな頑張って「これはわいせつじゃないよ」とモザイクかけるわけですね(
この辺の話は『刑法175条』や『わいせつ物公然陳列罪』等で検索するとわかりやすい話がいろいろ出てくると思います。

個人的な見解としては、くぱぁかそうでないかはあんまり関係ない気がしますね。
でもくぱぁは結合部や男性器に対するモザイクに比べて言い訳しづらいので、矢面に立ちやすいというのはあるかもしれません。
まあここのサイトで公開してあるくぱぁというイラストは赤貝やアワビを広げているだけですが

2013/09/16

アリス風エプロンドレスちゃん!
姪か妹か近所の子にエプロンドレスを買ってあげたら喜んでくれてどこかに行きたがったので、
近所の公園に遊びに連れて行ったら噴水ではしゃぎだしたという感じのシチュです(ながい

ニジエでやっていたロリオナホパッケージイラストコンテスト用に描いたものです。
「オナホ用パッケなのにエロ一切無しとか舐めとんか」という感じですが、
こういう無垢な感じの方が逆にえろいと思ってるので、形にした結果こうなりました!
とは言えいちおうえっちな内容の物なので、もうちょっとこう「あざとくはないけど、むらむらしてくる感じ」にしたかったのですが
ビビビと来るアイデアや構図が思いつきませんでした…。むずかしい! でも後でぱんつずり降ろし差分とか用意してみるかもしれないです。

このイラコンは投票制になってるので(9月末〆)、ニジエアカウント持ってる方は投票してくれると嬉しいです!→投票ページ
〆切り5秒前というとんでもない駆け込み投稿なのですごいわかりやすい位置にいます。逆に恥ずかしい。

>>脱がし差分もいいけど、はいたままもっとめくって!ww
たくし上げもやらせたいけど大改造になってしまう…。

>>とりあえず全力で入れておきますねp(・x・
やったー! ありがとうございます

あと最近は気まぐれで艦これまんがとか描いてtwitterに載せてます↓

■1:那珂ちゃんの腕についてる砲塔的な物の話
■2:榛名にセクハラしてみた話
■3:旗艦かばうシステムにエフェクトが付いたけどこういう感じに見えるという話
■4:加賀さんがやっと出てくれた話

思いついたのはラフでいいのでざくざく形にして行こう、と思ったのでとりあえず描き始めたのですが
それでも間に合わなさそうなペースで色々出てくるので困る…。ゲームは一区切り付いたのでまったりしてるのですが、違う方面で忙しい。

2013/08/21

冬コミ、艦これで申し込んでみました。
パッと見でわかりやすそうな子がいいかなととりあえず島風描いたけど、こういうカットで申し込んだ人はかなり多そう。
そんな烏合の衆の1人です。正直受かる気がしない(

twitterで「60分制限で艦これ絵描こう」という企画をやっているのを見かけたので何の前触れもなく乗って描いてみたしまかぜ
下書きだけで精一杯だったけど60分でこれは自分にしては結構いいペースのほう…。仕上げるかどうかは謎です

2013/08/01

高速戦艦金剛型三番艦・榛名です!

最近巷で流行ってる「艦これ」の子です。
「流行ってるけどブラウザゲーだから高が知れてるだろうし、まあでも無料だから雰囲気掴む程度には触ってみるかー」っていう
すごいいい加減な気持ちで始めたけど結局ずっぽりはまってます。
いろんなキャラがいるのと、浅いようでいて深い…けど浅いかもしれないという絶妙な戦闘が面白いですね

お気に入りは↑の榛名さんです。
最初に来てくれた戦艦なので思い入れもありますが、秘書艦にすると「天使か!」ってぐらいいい子でやばい。逆にちょっとつらい(

>>流行にのった艦これ娘さん、可愛いですね〜。私も知らなかったのでぐぐってみると、
>>戦艦の名前のはずなのに、出てくる検索結果がことごとく萌えっ娘でなにがなんだか・・状態にw

早くも検索予想に「○○ 艦これ」って付くようになってますね。勢いすごい!

2013/07/10

7月9日はノーブラの日らしいですよ ということで描いたノーブラセーラーたくしあげ猫ちゃん

>>見栄を張らなくて良い日と聞いて・・
ブラは見栄じゃないよ! おっぱいを形良くする大事なものだよ! 大事なものだからパッドとか色々詰めるんだよ! …大きく見せるためじゃないよ

>>せ・・セーラーっ!よこちちっ!!・・前回の絵より直球じゃないはずなのに、心に刺さるモノがありました。眼福×2ぅ
見えそうで見えない効果! よこちちはちっぱいでもいいものです

>>アルラウネちゃんって胸キュン(・ω・)
きゅんきゅん!

2013/07/02


(成人向け)

◆アルラウネちゃん書き文字付き

引っこ抜くと奇声を上げて聞いたものを死に至らしめることで有名なマンドラゴラの亜種です。
こまめにお風呂で洗ったり紅白の絹衣で着替えさせたりと面倒見てあげると色々教えてくれるとか。
そうして大事にされて長年保管されてきたアルラウネは人の形を成し、生命エネルギー()を求めるようになるとか(後付け)

ニジエでやっていたばるばるイラコン用に書いたものです。
天使か魔物のえっちなイラストということで植物系魔物(?)のアルラウネを擬人化してみました。ニジエたん風に描こうとして結局やめたのは秘密だ!
キャラ設定とか構図とかどうしようかなとずっと悩んでて決めきれず、
結局いつもどおりのギリギリ進行で〆切り当日にペン入れと色塗り全部やるっていうちょっぱや仕上げになっちゃいました。
でも表情とおっぱいはえろく描けたと思います。むしろそこだけがんばった><

全然関係ないちびABちゃん。この前のラグフェス本で描いた絵に塗り塗り

2013/06/27

らくがきまじこ。お腹が描きたかった…いつもどおりですね
最近ようやくというかいまさらというかお腹とか描くコツが掴めてきてなかなか楽しいです。でも描くペースは遅いです。

>>( ゚∀゚)o彡°ちっぱい!ちっぱい!
ちっぱい is ジャスティス
最近は見事な貧乳を見ると「ウヒョー!」というよりは「ありがとうございます…」と静かに心のそこから感謝するようになりました…。

>>川背さん・・・なんつーか、随分と立派になっちゃいましたね。で、動画のほうの川背さんも随分とふとましい・・・。というか、カワイイ!! @エーコ
川背さんがロリ巨乳なのは仕様です!公式です!
新作では9歳の川背さんも使えます…でも金髪ロリがかわいいのでこの子ばっかり使ってます

2013/06/15

プラチナ=ザ=トリニティ(大)さん。またの名をチョロニティです
らくがき感覚で始めたのにすごい時間かかっちゃった。
最近こういうおっぱい絵とか男絵とか描いてたけど時間かかるばかりなかなか…描くのは楽しいと言えば楽しいけど
何も考えずにちっぱいさんを量産する体勢に戻ります!

2013/06/06

だるーんプラチナ

なんだかご無沙汰です。こんな感じでだらだらしてます

こっちもラクガキチナ
最近はスレンダーさんばかり描いてたせいかロリーな体型が描けなくてですね…こつこつ練習(リハビリ?)中です

プラチナちゃんとは全く関係ないけど、
先月ぐらいに投稿したRoのアイテムデザインコンテスト2013で銅賞いただきました!! 一番最後に載ってます
アイテムとして正式実装されるのは金〜銀賞までですが、銅賞も最近コスたまで衣装装備として実装されてるのでワンチャンあるで!
まああまりキャッチャーな見た目じゃないのであれですが…(


© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

銀賞に狐耳入ってるけど、俺も似たようなの投稿してたよ!!!! 名前はかわいいと思うのでここだけでも持っていってください…。
今回はおもしろデザインなのが多いですね。「いる」とかその発想はなかった

あと全然関係ないけど、自推絵を集めるtumblrを開設してみました。
サイトやpixivで公開してる絵しかないし、この先も多分そんな感じですが、
解像度が高かったりpngだったりするので(リマスタリング)、じっくり眺めたいっていう変わった人はどうぞ
おすすめは胸の露出が多かったりフリルが多い絵です!

昔の絵掘り返してたら「あ〜この頃頑張って描いてるな〜」って思う絵が多くてですね…。
最近あんまり頑張ってないので負けてられないですなー

>>ぷらちなちゃんといい、衣装コンテストのHiうぃず娘さんといい可愛いですね、癒されるです。
>>くっ!どうしてこんな楽しそうなイベント(衣装コンテスト)があるのに気づかなかった!知ってれば何票でも投じたものをっ・・!!
>>可愛らしい装備が目を引くなか、えむさんもアイデアがすげぇとおっしゃる「いる」は確かにすごいと思いました。
>>課金装備は、月額以外に支出をしない身としては、ゲーム内で貯金して買えるまで無縁の品々ですが、
>>いつか銅賞の品も導入されて、えむさんのアイデアも実装されたら是非入手してみたいと思いましたよ。
デザコンは実は自分で自演投票しに行こうと思っていましたが()、
パズドライベントと同時開催だったお陰で入場までウン時間待ちというカオスな状況と聞いてやめました(w
デザコンは良くも悪くもマンネリ感はあったので、アイデア重視な作品が多いと新鮮でいいですね。
そろそろコスたまもネタが切れてきそうなので、ゲーム内実装される確率はそう低くないかも?って思っています><

2013/05/09

たまにはアナログで描く。旧ノエル。貧乳設定なのに公式絵じゃ結構あったり二次創作では大きく描かれるという逆偽乳キャラです。
こういうのが20〜30分で描ければイベントでのスケブも楽しいだろうなぁ〜ちなみにこれは2〜3時間ぐらい…。

2013/05/04

ラグフェス33終了! 参加された皆様お疲れ様でした。
当日朝まで作業してて新刊告知すらできなかったのですが、それにもか関わらず持ち込んだ分があっさり無くなっちゃってびっくりしました。
手に取れなかった方申し訳ないです…。というか寝ないでうつろな状態で会場に行った上、あっという間に頒布終わってしまったので
イベント終わったって言う実感どころか、行ったという気すらしていません。夢のようです。

新刊はこんな感じ↓のゆるい自キャラ紹介本でした。髪型と職業超偏ってる!
深夜のテンションで文章とかちょっと変なところあったかもしれないけど許してくだち…。

 

びっくりちっぱいマジかわいい、シロマのモデルはレナ(ソースは失念)
表情変化多い子かわいい
レナが原型っぽいですけど髪色ぐらいしか原型ないですよね。突然ロイヤルな設定出てきても困りますがw

ラグフェスお疲れ様でした〜。気づけばもう30回を超えてるイベント・・継続する皆さんの熱意に深い尊敬のまなざしでございます。
新刊があっという間になくなってしまったそうで・・。手に取った方がうらやましぃ・・TOPでちらりと見せていただくだけでも楽しそうなふいんきがします。
名無しの島に行くクエストでぜろぴが大量に必要なため、私も集めておりますが、石投げならぬ、
ぜろぴ投げでぶつけてくださるならこっちの業界ではご褒美だぁーと言わんばかりに全部さしだしそう。
・・・接近に失敗しました、とかログがでそうですがorz
βぐらいの頃にログイン画面にラグフェス告知出して顰蹙を買った事がありますが、それぐらいの頃から続いてると思うと感慨深いですね
ラグフェスの本は朝
8時ぐらいまで描いていたので変なテンションだったりしますが、逆にゆるい雰囲気になってよかったかも?
このマジ子はふんどしパレオ的な何かにゼロピー乗せて集めてるので色々とチャンスです!

2013/04/28

うちのちっぱいマジ子とおっぱいマジ子です。格差のあるちちあわせたまらんです。
女の子の密着絵って今まで描いたことあるようでなかったのですが、描いてる途中ドキドキしっぱなしでした。そ、そういう関係じゃないのにな…。

来週開催予定のラグフェスの新刊の表紙絵です。後ろまで含めたフルverはこちら

>> あの…AMPしていいですか?
上の子か下の子か、それが問題だ…あっ両方?

>>ちっぱいマジ子とおっぱいマジ子、イイですねッ!!「格差のあるちちあわせ」には盛大に笑わせていただきました☆
>>おっぱいさんはもちろんヨイのですが、ちっぱいさんも捨てがたい・・・。どちらかを選べと言われても選べないわぁ・・・。 @エーコ
みんなちがって、みんないい…。どっちも抱きしめたいです。結果的にはさまれたいって思うわけです

>>1個前の白魔タン、私もFF5のレナにしか見えなくて一瞬勘違いしたです。もっとも、チョコボダンジョンもFF5も同じくらい古いわけですが・・・
>>新刊の表紙キター!! こりゃまた可愛いむすめさんの板ばさみだなんて・・・λチョットトオリマスヨ シテミタイ・・・させてくだ(鯖缶)
>>・・なんだろう、こう、えむさんの描く娘さんのカラミ(?)はえっちぃより健全なかんじがするから問題ないと思いますっ。ゆるゆりミタイナ
レナもいいキャラですよね。FF5は着せ替え楽しくて、そういう意味では楽しみがROとかと似てる部分あるかもしれないです
やらしくない感じの絡みでも密着してるとなんかドキドキしちゃいます。なんでだろ!

2013/04/25

ラクガキシロマちゃん。
今更チョコダン2やりはじめました。当時1が好きで結構やったけど2はクソゲーって聞いたのでやらなかったのですが
今になって調べたらどちらかと言えば1が微妙で2の方が面白いって評価が多かった…あれー!?
シロマは当時から知っててかわいいなーと思ってたけど2やると一層かわゆいく感じます。シロマちゃんマジヒロイン(と言うか他に女の子がいない)

>>白魔導士・・・懐かしいですねぃ・・・。1はサワリ程度のみ、2に至ってはクソゲーと言うよりマゾゲーと聞いてます。
>>HPを増やす方法は、確か宿屋に泊まった時のMaxHPとの差分に依存。しかしながら、序盤ではそれほどHPを削ってくる敵がいないため、
>>自ら仲間を攻撃し、HPを減らさないといけないという・・・。(いわゆるパーティアタックというやつです)
>>ちなみに、私がファイナルファンタジーに目覚めたのは5。そこから4、3とプレイし、あとは順番どおりに9までプレイしてます。
>>一番好きなのは5ですね。でも、7も好き!!(ぇ @エーコ
あっ1〜2はチョコボの不思議なダンジョンの話です…でもFFシリーズも当初2は微妙って評価だったっぽいですね(
パーティアタックでHPを上げるというのは有名ですが、そうすると他の能力値が上がりにくくなる?とかで実は逆につらくなるとかなんとか
自分もFFシリーズは5が最初&一番好きで、そこから過去作〜9までプレイしたっていう感じです。
3〜4のDSリメイクはローポリ具合が良かったので5〜6も同じ雰囲気で出て欲しいです!

>>後になるほどストーリー評価が増えたからでは。シロマちゃんマジレナさん
落ち着いてみると完全にレナですよねこの子…。シロマちゃん忍者コスとか見破れなさそう

>>シロマちゃんで白魔導師&ピンク髪スキーになりました、雪山のシーンが(´Д` )イイワァ
ストレートにかわいいピンク髪キャラ! ぼくもくちばしに(?)ちゅーされたいです

2013/04/17

5月開催のラグフェスに申し込みました。のろのろ作業中です。

あとこちらの「みんなでむちむちピンク髪アークビショップさんを描こう!」という合同企画(違約)に1枚描きました。
描いてる途中でぼくのむちむちキャラ需要あるの…って思ったけど描くのは楽しかった! よろしければどうぞー
しかし参加人数30人超えってこれまであったRO合同誌で一番多いんじゃないかな? (本が)厚いぞマーコットさん (本が)太いぞマーコットさん

>>>ぼくのむちむちキャラ需要あるの… あるよ!あります!!
>>ちっぱいも可愛いけど谷間もよいものです。ワンダラーさんとかお気に入りなのですっ!

やったー! おっぱいはセックスアピールというよりはかわいいの延長線上で描きたいですね

2013/04/10


(成人向け)

ももまん!
朝起きたら×××を桃の形みたいにしてる天子を描けというお告げが降りてきた。ただそれだけである
がんばって描いても消さなきゃいけないのが切ない…。

2013/04/01

やあ(´・ω・`)
うん、ウソなんだすまない…ちっぱいイラストSNSなんかなかった

ちっぱいエルフちゃん大きいのはこっちです
体の凹凸ないとバランス取るの難しいことに気が付きました(いまさら)

>>あれ…お気に入り登録できないぞ…(´・ω・`)
バグ報告せな!

>>エイプリルフールネタ、作品タグに興味津々でクリックしたら・・・ぐぬぬ・・・!
タグ一覧はほとんどpixivの自分のタグ持ってきただけだったり…ひまわりちゃんはいませんが(

>>一瞬、えむさんのサイトに来たはずなのにドコだここは?!とパニックになりましたよw
>>そして一呼吸したのち。「いや、落ち着け、まずはこのひんにうSNSという新サイトの全貌をあばかねば・・」と、
>>クリックして安心したような、すこし残念なような気持ちに・・。
>>今年もすてな4月1日をありがとうございます。SNSのタグがものすごく気になるので、ぜひ今度の作品たちに活かしてあげてくさ(ry
突貫で作ったネタですが驚いてもらえたようで嬉しいです。ちっぱいSNSはあったら嬉しいですが流行らなさそうですね…(´・ω・`)

>>タグの四宮ひまわりはよ
(:3[こたつ] 当分おまちください

2013/03/26


(成人向け)

◆えっち当番 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】

久しぶりにえっち絵です。えっち当番をサボってばかりの鈴下ちゃんを捕まえたよ!

最初は「ちょっといいとこのお嬢様っぽい感じの子だけど学校で激しくえっちしちゃってる!」みたいな、
ギャップ萌えな感じで描き始めたつもりだったのですが案外ほのぼのした感じのところに着地しました…。
襟がちょっとフリルっぽいのはその名残です。あとぱんつがお気に入りです。

少年はこの子の事が好きなんだけど、恥ずかしい・勇気がなくて当番っていう名目でしか声かけれない、
っていうのを念頭に置いて見るとちょっと見方が変わるかも?
でも最後に怒られちゃったから次に相手してくれるかどうかは微妙だぞ! がんばれ少年!

文字なし版 【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】

>>ふくらみかけ、イイすなぁ・・・。う、羨ましくなんかないんだからッ!!(血涙
>>さておき、4枚目の表情がどストライクです☆脱がさないのも個人的にベスト!! @エーコ
ちょっととろっとした感じの顔良いですよね…。脱がすかどうかはかなり迷いましたがガツガツ感を出すためにやめました!

2013/03/20

フェリシア! ヴァンパイアHD発売記念でやっていた配信に合わせて描きました。面白かったー
このゲーム当時は殆ど全くやってなかったけど、当時のプレイヤーの昔話が面白かったり、プレイ動画、ゲーム性に惹かれて買いました。
でも最近ぜんぜん格ゲーやってなかったので頭と指がぜんぜん動かなくてヤバイ

>>全裸!全裸のフェリシアにゃんじゃないか! えむりんさんはバレッタとかリリスのほうがお好みかと思っていました
毛むくじゃらだから恥ずかしくないもん! 体系的にはリリスが好きですがフェリシア絵なかった&持ちキャラのでこの子にしました。
バレッタは当時「この性格きついなー」と思ってたけど今はかなりアクの強い性格でかっこよく感じます

>>兄妹LKキター、どっちもかわいいですね(ェ
>>えむさんの兄妹絵だと、前のえっちぃあくびちゃんのダメ兄がまっさきに浮かんだんですが、こちらの兄はしっかりしてそうで安心ですね(謎の心配
>>でも、妹さんに話しかけようものなら、2HQの速度に兄さんにブロックされる光景が浮かびました。それをのりこえても、妹さんがオートガートしてたり・・・
兄貴はシスコン気味にしたくなる傾向があるようです…というかダメンズ好きかもしれないですw
妹がほしければ俺を倒してからにしろ!とか言いそうです

2013/03/07

ロードナイト兄妹

1年に1回描くか描かないかぐらいの男絵です。さわやかイケメン!(自称)
男キャラは女の子と違って曲線とか意識せずにガシガシ描けるのでらくちん
LKちゃんは天使だけどマジメに描こうとすると鎧が大変なのでこれぐらいがちょうどいい

>>ティファってゆーと大体がきょにゅーorばくにゅーだったりするのですが、このくらいだったらちょうどいいかな。
>>そんな私はエアリスがあんなコトになって酷くショックを受け、一ヶ月ほどプレイしなかったことがあります。(苦笑)
>>さておき、二枚目のパン屋ちゃんは、服のふっくら感が手伝ってか、Cくらいはありそうですねぃ。
>>というか、可愛いだろこの娘ッッッ!!こんな可愛い子がパン屋さんで働いてたら毎日通っちゃうよ!! @エーコ
かなりおっぱい盛ったつもりだけどこの程度じゃ巨乳って言われないんですか!
ぼくもエアリス派だったのでDisc1の最後は泣くほどショック受けましたが、後半のティファの親身な介護でティファ派になりました(単純
小さい子がお手伝いしてるパン屋見つけたいです。

>>これまた懐かしいティファさんとオリジナルのパン娘さん、どちらも可愛いですね。
>>FF7は私にとってシリーズでコンプリートするまでやりこんだ最後の作品なので思い出深いですね。
>>ゲームの思い出に浸りつつ、オリジナル娘さんの可愛さをもっと堪能しようとえむさんのサイトのめにうの過去ログを見ると、
>>いつの間にかもう5年を超える活動をなさっていたことに驚きました。
>>ひっそりしたところで初めて作品を拝見したときからぷにっとふわっとした作風の虜になっておりますが、これからも癒されにお邪魔いたしますー
FF7はプレイ時間カンストするぐらいやってましたね。今考えると「クリア後にもそんなにやることあるゲームだったかな」って感じですが(
このサイトは実は10年以上経ってたりします。マイペース運営していくのでいつでもウェルカムですよ! たまに鯖が落ちてるけどNE

2013/03/02

10年振りぐらいにFF7をプレイ→クリアしたよ記念。ティファぱい!

こっちはラクガキのパン屋ちゃん

2013/02/25

プレシアちゃん!
最近10年振りにスパロボをやったのですが(α外伝→第二次OG)、プレシアちゃんが可愛くてよかったです。
いやEXとかでも可愛かったけど…技術の進歩はすばらしい

↑の絵はこの動画用に用意したらくがきです。
ほんとはもっとちゃんとした絵にしたかったけど、曲の打ち込みが面白くて絵を描くエネルギーがなくなってしまった…。

「そもそもこの娘誰?」という方はこの辺の動画を見るとよくわかると思います→■youtubeでの検索

>>今だ!AMP! (訳:ああ〜マジ子のお腹ペロペロしたい!)
AMPをついに使う時がきた! 俺の舌が光って唸る

>>ニジエちゃんもマジ娘たんもものすごく可愛いですねっ!また癒されてしまった。
>>初見で説明文をロクに見ずに、ニジエたんをはいうぃずタンと空目してました・・。
>>いいじゃない、はいうぃずさんの衣装の、あの見えそで見えない部分が見えてる絵だと、勘違いしてもいいじゃない!
>>マジ娘さんのみゅーちゃんというお名前はイメージにぴったりですねぃ。
>>2人目以降は謎とのことですが、期待のハードルを低くしてRO絵を待っておりますよ。
HWちゃんのぱんつ見たすぎだと思います。俺も見たい!
猫耳好きなのはこの子のお陰といっても過言じゃないです。他のキャラはラフだけはあるのでそのうちなんとかしたいです…。

2013/02/16

ニジエ1周年記念でニジエたんを描いたよ。えっちな絵にしたかったけどエネルギーがなかった…。
クリスタのお陰で線画描くのが楽しくなってきたけど反動で色塗りが面倒になってきました(

こっちはうちのマジ子。クリックで他にも絵が出ます
ROの自キャラを1キャラずつ名前とか設定とか描いていこう!と思ったけど2キャラ目以降があるかどうかは謎…。

>>くそぅ!この顔出しにゃんこ、カワイイじゃねぇかッッッ!!2コマ目の困惑(?)ぶりが可愛すぎます〜☆
>>(DOGDAYSのミルヒ姫を髣髴とさせてくれました。あっちは「犬姫」ですが @エーコ
わたわたしてる子かわいいです! わんこもいいよね…。

>>な・・なんて可愛いにゃん娘さんだっ!YOU隠れてないで出てきちゃいないヨ(そしてもっと隠れる)
がっつくと隠れちゃいます! 猫といちゃつくのむずかしい

2013/02/08

( ^ω^)チッチッチッ

( ゚д゚ )彡

定期的に描きたくなる顔出しにゃんこ

>>じゃ〜ん☆「ついにねんがんのコロネットをてにいれたぞ!!」ってやつですね懐かしい!
>>当時のROと今ではアイテムの扱いも希少価値も変わり果ててしまったけれども、それでも思い入れだけは変わらず見られた事が嬉しいです
そうそうその絵です。好きな装備が暴落しちゃうのは悲しいと考えるか、手に入りやすくなって嬉しいと考えるかは微妙なところです(

>>このドーナツをほんとうにおいしそうに食べてるぷりさんが可愛いですね、見てて幸せになれましたよ。
>>私もあの敵を求めてねり歩く人々にはついていけず、1時間ちょうどになる度に街や人の多いところから退避しておりますが・・
>>そこでふと。そうだっ!別にROの中でなくたって、えむさんの日記を毎日拝見すればもっと癒されるじゃないかと。
>>ドーナツをかじったまま長時間そのままにしておくと虫歯になって詠唱時間が倍になったり、たまに詠唱が強制中断されたりしないのかなぁとか、
>>妄想が浮かんだのですが・・八重歯ならぬ虫歯による欠歯・・さすがにこれは萌えないデスヨネw
美味しそうに何か食べる姿は癒されますよね。もっと沢山食べさせてぷにぷにさせようΨ(`▽´)Ψ
痩せる為の運動にお付き合いしてプリたんとの好感度上げましょう。好感度が上がれば夜の運(略
バレンタインイベントは該当する街が拠点の人はちょっと可哀想になりますね。時間帯に通りがかるとうわあってなります…。
欠け歯萌えはちょっと難しいです!

2013/02/03

windowsが起動しなくなったのを復旧してたりしました。
ツールの設定とか持ってくるのは万全だけどFTPのパスとかいつも忘れちゃいます

プリーストとドーナツ食べたい! たべすぎって言うと人のドーナツにLAしてくる(主に穴の大きさが2倍になる)
ROのバレンタインイベントで衣装コロネットがきたよ! 昔殴りプリやってた時に愛用してたぐらい好きなので結構うれしい
こういう↑ドーナツを口に咥える下段装備も出てなかなかかわいいので欲しいけど、
「特定の時間に沸くイベントMobを何百匹も倒せ」というような内容で取り合いがひどい…バレンタインイベントは血をチョコで洗う戦争なんや

>>遅くなりましたがあけおめでございます。新年1発目のほむちゃんも可愛らしい仕上がりですね〜。
>>描画ツールの効果がにじんで・・とのことですが、ちょっぴり今までと違う感じはわかるので、
>>新しい道具を使いこなしたえむさんの作品を楽しみにしておりますよ〜。
>>新年あけてそうそう、ROで経験値2倍キャンペーンがあったのですが、えむさんはログインされましたでしょうか?
>>そちらで遊ぶのに必死で、こちらへの訪問も遅れた次第です^^;。大型パッチで世界が変わってしまい、
>>牛さんや昆虫が天使や悪魔より強い世界になってしまいました・・ファンタジー世界なのにどこか切なさを感じたお正月。
もう2月ですが今年もよろしくおねがいします。トーン使いこなせるようになりたいです。
RO2倍は中途半端なレベルのキャラを上げたりしてました。モーラクエストこなせるキャラが増えてきたので、
こつこつアーティファクトに変えて小金貯めるぜ!と思いつつも前提クエストがめんどくさくて結局放置しています。
RRでガラリと世界が変わったのは面白いですが、結局虫やら牛やらばっかりっていうのはちょっと残念ですね…。

2013/01/23

年明けてから更新してなかった!
マンガとかの練習もしたいなーとずっとボンヤリ思っていましたが、
今年に入ってようやくPCでマンガ描くならこれっていうお絵かきツールであるコミックスタジオ…の後継ツールのクリップスタジオに手を出してみました。

というわけで↑は練習で描いてみたほむほむです。シャープな感じで線が描ける! トーンも使える!と思っていましたが
こうして出来上がりを見てみるといつもとあんまり大差がないかも。カケアミトーンも縮小したらつぶれちゃったよー
カラーも今までSAIで使ってたツールと同じような感じに設定したので、今度はカラー練習してみます