history2014

2015/12/31

冬コミ終了〜参加された皆様おつかれさまでした&スペースに来ていただきありがとうございました!
東の果てのスペースでしたがそこそこ手にとってもらえて良かったです。
書店委託は1月中旬ぐらいになると思いますのでもう少しお待ちくださいませ。

次回は今回の続き&WLセカコス本にできるといいなーと思っているのでWLセカコス早めにお願いします!

写真は会場で売り子してたグラフィグマジ子ちゃん。ああーマジ子ちゃんも描きたいですね…。

来年も気まぐれに色んな絵描くと思うのでよろしくおねがいします。

2015/12/24


(※成人向け)

◆めりくりちゃん2015 / ぷれぜんとふぉーゆー差分

メリークリスマース! ということでいつものやつです。
マンネリ打破の為に後ろからにしたら目立たない感じに…。

2015/12/24

年末に開催されるコミックマーケット89に参加します。
スペースは2日目・東サ-31b「ふりーず」で、ROのハイウィザードちゃんの成人向け漫画を頒布予定です。
22P/\400

  

HWちゃんが「ふとももとかが気になって集中できないんですけど!」と言うHP君のお願いを聞いてあげる話です。
明るめでらぶらぶな感じの内容です。表紙の背景はペルソナのパク…オマージュです

夏に出したコピ本の完全版な内容です。もう少し内容増やせたり話よく出来ないかな?とじっくり考えましたが、
ほとんど全くというぐらい変えようがありませんでした…時間が押しただけだった!
〆切ギリギリになっちゃったので委託手続きができませんでしたが、イベント終了後に書店委託予定です。たぶん1月中旬頃になると思います

>>2ndコスジェネ子を記念して、くぱぁ絵とかないですかな?わくわく
ないです! あんまりセックスしたいって思うタイプじゃない…(ひどい

>>新衣装のジェネさん’sがとても可愛らしいですね! ホムのリーフだけやたらてぬきっぽいと思ったら・・たれ装備だから問題ないんですねw
>>・・・それ以前にひつじさんがいなかった!
明るく感じにしました! 羊さんは輪切りになって回りに浮いておるじゃろ?
というのは冗談ですが、お尻の下に踏まれる予定が隠れちゃうからいなくなったという…不遇キャラだからいいかな!

2015/12/02

悲しい日々は去った! ジェネティック! ジェネの2ndコスがようやく実装された記念らくがきです。
いやー実装まで長かったですな。「ジェネじゃ萌えない」と散々ボロクソ言ってた言われてたけど、これで人気職の仲間入りだぜ、きっと
まあうちの子は露店クリエのままなんですが

グラブルのペンギーちゃんです。ぴっかー☆ ぺぐぺぐ☆
頭弱そうなピッチリスーツちゃんです。えろかわいい。

こっちは特になんでもないらくがきです。泡みたいに目のハイライトを入れたかっただけ

マジ子分が不足してきたのでものすごくなんとなく描いたやつ

グラブルのイオちゃんです。SSRverとして新規実装されたイオちゃんが
パッと見は今までと同じ衣装だけどよく見ると魔法少女風アレンジという感じでなかなかかわゆいです。
性能的にも良いので描けば出るジンクス用に描きましたが、結果はRの変なおじさんが出ただけでした…。

2015/11/01

パンツ! パンツです! おしりあたりのシワが描きたかったのだ

まあパンツはおまけでして、本当はずぽずぽえっちする絵がメインです。

(※成人向け)
◆ぷらちなっくす2 【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】

9月8日のくぱぁの日向けに描いたものなのでくぱぁな感じです。
えっち絵はモチベの波がものすごくあるので時間掛かっちゃいますね。

あと冬コミ受かっていました。2日目東サ-31b「ふりーず」です。今回は早めに場所だけ言っておこ!!
今回もROでして、夏のHW本の完全版な感じの予定です。それだけだと寂しいのでなんかもうひとつ増やしたいですね

>>どうしてぱんつ脱がせちゃったんですかぁー! 片足にひっかけておいてくれたら、我が軍はあと3年は戦えたのに……(´;ω;`)ブワッ
>>……あ、それはそれとしてゴチソウサマデシタ( ̄人 ̄)アリガタヤ

ラフの時点では膝に引っ掛けていたのに途中でいつの間にかなくなっていたという…ぱんつ差分新たに作るエネルギーが足りなかった!

>>9/8から待ってましたw うれしいです〜
今年はお休みしようかなーって思っていましたが結局描いちゃいました。

2015/10/26

なんだか間が空いちゃいました。夏コミ終わって一気に気合が抜けすぎて大分まったりしちゃってます。
ちまちまと描いてる絵があるんですけど、もう少し掛かりそうなのでらくがきで繋ぎます

夏頃からちまちま遊んでるグランブルーのフェリちゃん。腋ぺろぺろ
ケモミミで幽霊でロリババアという何かと忙しいキャラですがグラブル中1〜2を争うぐらい好きです。
ハロウィンイベントでハロウィンverが実装されたので、描けば出るジンクス狙いで描きました。そして出た(すごい

こっちは艦これのろーちゃん。夏コミ終わって少ししてから描いてたけどすっかり寒くなっちゃったのでお蔵入りに…。
艦娘は好きなキャラ多いけどえっちぃなのはそんなにはいらなかなって思ってたんですけど、この子はシコいですね

少し前に流行った(?)少しずつ服レイヤー消して脱がすっていうのをいまさらROのアチャ子でやった pic.twitter.com/paQqpMaTz8

mdash& えむりん (@emurin) 2015, 10月 14

あとこういうちょっとしたネタ動画作ったりとか
動画はちょっとやってみたいって思ってるんですけど、これだっていうネタが特に無かったり、
画像大量に用意しなきゃなのでなかなか手が出ないですね

>>ほほぅ、グランブルーにはこーんなに可愛い子が居るのか・・・。「ケモミミで幽霊でロリババア」とかどれだけ盛ってるの!?てカンジですが、
>>クセの付いたやわらかそうな水色の髪やすました表情、服装、そしてちっぱいと、全てツボなのがスバラシイですッッッ!!
>>『ゴシック〜』やってる場合じゃないかも!?(でもスフレが可愛すぎてやめられない☆) @エーコ
ゲーム内では「見た目は子供だけど大人だぞ〜」みたいなすまし顔してますけど、実はかなり世間知らずでうっかり屋な感じでかわゆいです!
ゴ魔乙はちょっとだけやりましたけどスフレちゃん可愛かったですね(他の印象が何も残ってないともいう…)

2015/08/31

60分でラグナロクオンライン絵で描いたマジ子。まあいつもどおりな感じです(特に描くことがない

2015/08/21

夏コミ参加された皆様、おつかれさまでしたー。
1日目&西館という僻地だったのにも関わらず、結構手に取って頂けて嬉しかったです。

秋ラグフェス@関東はやらないような気配がしてきたので、少し迷ったのですが冬コミも申し込んじゃいました。
見てくれる層を考えると3日目(男性成人向け)で申し込んだ方が良いような気はするのですが、
ROというかネトゲ島のサークル数が目に見えて減っているので少しでも盛り上げられたらなーという気持ちで1日目にしました。
1日目はきびしいという人向けに委託もやりたいですが、この辺はスケジュールと原稿の仕上がり具合と相談という感じでにんとも…。

>>コミケ参加お疲れ様でしたー。今年も参加はできず新刊はお眼にかかれませんでしたが、
>>今でもRO絵で創作なされるのは有難いことですので、次を楽しみにしております。
おつありです! RO以外で本出したいって思うようなものが今のところないので、もうしばらくROで出すと思います。たぶん。

2015/08/13

明日のコミケ情報です。西と-12a「ふりーず」でROの成人向けまんが頒布します。
もっと早く告知できなかったのか?? うるせー! さっき完成したんだよ!!

コピー本なので委託販売はありません。
でも今回の本は仕上げがしていなかったりページ削っちゃったりしていて、
ちゃんと完成させてオフセで出したいなって気持ちはあるのでその時に委託販売とかもしたいです。できたらいいな。

今年は秋ラグフェス開催するのかな? 冬コミは受かるかどうかわからないので、目標にするには難しいんですよねぇ

↓はらくがき

8月2日のパンツの日に描いたやつ。2015でイチゴパンツだそうで、そうなると漣ちゃんだよね

8月2日のバニーの日に描いたやつ。イェイイェーイ!

>>マジ子さん、貧乳&腹部の刺青は無い方が良いですね!
>>夏コミは委託? それとも直接参加でしょうか? 3日目なら行けそうなので続報期待します。

刺青(というかペイント)は無くしたというかいつも通り忘れました。夏コミは↑な感じです。

>>ぼくもマジ子ちゃんのまな板使ってみたいです!
まな板にぺちぺちぴゅっぴゅしたいよね

>>マジ子ちゃん乳の日のイラスト悪乗り版がてっきり巨乳絵だと思ってちょっと反省
貧乳推しの絵なので巨乳要素が入る余地はなかった! でも夢落ち巨乳絵はまた描きたい…かも

2015/07/31

最近音沙汰がなかったえむりんさんは絶賛夏コミ原稿中です。

↑こんな感じのRoの廃wizちゃんのえっちなまんがを出したいです。
オフセで出したかったけど地味に忙しくて間に合いそうにない(不可能ではないけど下書きに近いものになる)ので、
少しキレイにペン入れしつつのコピ本になりそうです。したい。

↓はらくがきいろいろ

七夕に描いたやつ。ちょうどいいところに短冊が!

乳の日に描いたやつ。マジ子ちゃんの貴重なおっぱいシーン。はぁはぁ。悪ノリ版→

にこにー誕生日に描いたやつ。にわかライバーです。

2015/06/14

少し前にtwitterで「#RTされた数だけ○○にひよこ乗せる」というのがちょっと流行ったのに便乗して
「#RTされた数だけマジ子にポリン乗せる」というのをやってみたら意外とRTされたのでマジ子にポリン乗せてみたよ
俺もポリンになりたい

こっちは特になんでもないらくがき。ロリっぽいロリ久しぶりに描いたかも

>>新作、以前の作品と比べてモザイク修正になった分(あと断面図追加で…と、←は好みの問題ですが)退化しているような…
>>でも、ハート目は可愛いと思います
修正薄くて困ったことがチラホラあったので自主規制です…。今回は修正してるアピール回だと思ってもらえれば…

>>くぱぁもいいけど、断面えっちも最高ですねっ
>>今度はROキャラにも同じような断面構図で注ぎ込んであげちゃってください
>>新ジェネ衣装とかで、搾精えっちとかね。
ROキャラはどんどん注いでいきたい! 
新ジェネかわいいけど今までのジェネいじりの弊害でジェネって単語だけでフフッて笑えてきちゃうので、
この呪いが解けるまでなんともできなさそうです…。

2015/06/11


(※成人向け)

◆ぷらちなっくす / 差分【1】【2】【3】【4】【5】 文字無し【1】【2】【3】【4】【5】

久しぶりにプラチナちゃんのえろいの描きました!
がっしり腰を掴むプレイえろいよね〜ってことで描き始めたけど、
らぶらぶな感じにしたい〜とか断面図やってみたい〜とか思ってるうちにすっかり忘れてガッツリ感が薄く…。
ま、まあプラチナちゃんなら何でもいいのだ

2015/05/23

なんとなくドット絵でマジ子ちゃん描いてみました(画像は2倍サイズ)
初ドットの割には結構それっぽくなったと思います。でも普段の絵とぜんっぜん変わらないですねこれ。

なんか最近どこかで描いたポーズだなーって作業中ずっと思ってたけど、
このページ更新する為にファイル開いた時に最初に目に飛び込んできた前回の絵でこれだって思った。最近ってレベルじゃねえ!

2015/05/06

先日のRAG-FES41に参加された皆様おつかれさまでした!
いつも通りロクに告知もしないまま直前まで制作・製本して頒布という流れでしたが、
色々な方に手にとって貰えたり声掛けて頂いて嬉しかったです!

表紙で使った2ndジェネさん。ジェネじゃないとな!
でも肩アーマーとかマントがよく見えないせいでジェネ感があまりなく…。

2015/05/01

5月3日に開催されるRAG-FES41に参加します。スペースNoは【A-07】です。

新刊はセカンドコスチューム中心のらくがきコピ本(12P/\100)です。大体いつも通りな感じの内容です。

 
※完成品はモノクロです

表紙はないのかって? まだ描いてないからないよ!!
ギリギリ間に合う予定ですが予定は未定です…。えむりんさんが間に合ったかどうかは会場で確認しよう☆

あと以前出したマジ子ちゃんの男性向け本(R-18)が少し残っているのでこちらも持って行きます。
中身のサンプルはこちら→(※とらのあな通販ページです。なんという横着)

2015/04/10

巷で人気の紐おっぱい様。どこがロリ巨乳じゃい!っていう不満点を反映してロリ度高めにしてみたよ
その発想はなかったっていうデザインでええですな

>>寝相がはしたなさ過ぎますよマジ子さんw
ふんどしの中身を見るチャンスだ!

>>1ヶ月ぶりです、そしてということで新年度です。
>>マジ子ちゃんはぐーぐー寝てなんの夢見てるだろうね??夢はといえばおっきな巨乳だよね。

貧乳娘は巨乳の夢を見るか?って名作もありますしね(ちがう

>>そろそろ、くぱぁ成分が足りなくなってきてます、よろしくですよー
おっ、そうだな

2015/04/02

とゆー夢を見たんだ

>>更新してまもなくまた更新されているっ!・・・何だかエイとかプリルな日で幻のような気がしないでもないですが、胸は大きくてもイイッ、
>>いろいろがんばった結果なんだと妄想してみました。・・かわいければ何でも許されると思いました。
幻でした! たまにはおっぱいを描きたくなったので盛ってみたのですが全然しっくり来なかったですw

2015/04/01

前回の更新で公開したうちの子設定画に「胸はとても小さいです(重要)」と書きましたが、スマンありゃウソだ

「胸はとても大きいです」が正しいです!!
大体これぐらいのサイズです。やっぱりおっぱいは巨乳に限りますな^^

>>新作、笑顔も可愛く、フィギュア化出来そうな感じの3面図ですね。(個人的には肉球ペイント無し差分も見たかったです)
>>そして…どうせなら マジ子の乳やスジがよく分かる「すっぽんぽんver」も見てみたかったです(汗

サクランボや具の設定は練ってないので描けませんでした…マジ子ちゃんの普段見えない部分はぼくもみたい

>>まじ娘ちゃん解説キター!重要なところを見るたびに納得の嵐。まるでアニメの設定画のような構成に、動いたりするんですかっ!
>>・・・とムチャな妄想とか希望を抱いてミマシタ
マジ子の重要なところ護っていきたい。くるくる動かしてみたいですがものすごくエネルギーを使うのでなかなか…。

2015/03/22

■マジ子ちゃんの衣装解説兼うちの子解説 / キャラのみ

うちのマジ子ちゃんの三面図描きました!! クリックで解説テキスト付きのものが出ます。
あわよくばマジ子を描いて欲しいという気持ちもありますが、備忘録的な意味でも描いてみました。
改めて公式絵とかよく見てみたけど自分がいつも描いてるのと結構違うなーと…
10年以上前にいい加減に描き始めて、次に描く時に前に描いたのを参考にして描いて…と続けてきたので、
長い間これで描いてたからこれが普通だって思い込んでいたみたいです。思い込みコワイ!
まあキャラクターが指定の服をアレンジして着てるとかそういう設定は好きなので盛り込んでいきますが(

>>エルフちゃんがとっっっても私好みの肉付きで、イロイロとゴチソウサマ状態です。こんな娘としてみたいなぁ(直球過ぎ)。
>>モンストは無課金組でしたかー。それであれだけ揃ってるとは恐れ入りますぅ。@エーコ
ちっぱいでやや細身の子いいよね…。お腹周りは楽しく塗れました

2015/03/16


(※成人向け)

◆エルフちゃんに×××× / 色々なし

きれいなおっぱいとつゆだくが描きたかった!! 以上。
マイクロビキニとかワンピとか色々迷ったけど結局すっぽぽんに…エルフちゃんには全裸が似合うです

2015/03/06

いつものマジ子ですにゃん。
2月22日の猫の日合わせで描くも間に合わず→3月3日の耳の日合わせで描くも間に合わず→何の変哲もない平日に完成!!
いつもより少し猫要素強いのはそのせいですにゃん。

>>3/6のマジ子さんですが、クリックすると404が出ちゃいます・・・。修正宜しくお願いします。 @エーコ
こっそり修正しました。大きい画像が見れるだけですが…。
モンストの話ですが、自演招待たっぷりしたけどまだ未課金ですから! でも招待枠そろそろMAXなので限界が…。
ガチャ回さなくてもイベントや降臨でも戦えるキャラ揃えられるので色々行ってみるのがオススメですよ!
木属性はあまり良い降臨いませんが、ギムレットや汎用性高いアラジン・ハーメルンがいるみたいなので、なんとかなると思います。

>>久しぶりです。またまたふんどしが来たーー!!2度目です。猫耳もニャンニャンでチャームポイントですね。2月22日の猫の日だね。
ふんどしじゃないよたぶん…猫耳がチャームポイントの割にあまりピックアップしてないので推してみましたにゃん

>>緑っ娘幼女さん可愛いですねprpr。なぜか緑髪の子は不遇な扱いを受けることが多い気がしますが、kawaiiの前には何の問題もなかったぜ
緑髪キャラは苦手ですが木属性系要素入ってると好きになる! 不思議!

2015/02/28

最近ハマってるモンストのユグドラシルちゃんです。木属性幼女キャラスキー
無料でも石結構貰えるし、作業感の薄いゲームなのでオススメですゾー

>>ROのマジシャンの娘? 今回の新作のように たまにお腹の辺りに猫の肉球みたいなのが描かれていることがありますが、
>>これって刺青(刻印)なのでしょうか? それともタトゥシールみたいなものでしょうか?
>>後者なら安心なのですが、前者だったら…((;゚Д゚))ガクガクブルブル
本人が手書きしてる設定です(よく消えてるので) ゲーム内でも転職すると消えたりするので、一応シールなのかな…?

>>ふんどしいいよふんどし!・・・そんな記念日もあったとは驚きです。
>>他にも、14日はにぼしの日だったりしますので、語呂を捻ってマジ娘さんをにぼし(日干し→水着)姿でお願いします。
>>・・ふんどしも水着も薄着だから変わらないかもしれませんがw
ふんどしの日は割と最近設定されたらしいです。マジ子ちゃんが水着になるとむしろ露出度が減る(ぱんつ的な意味で)可能性が…!? 

2015/02/15

バレンタインデー? 知るか! 2月14日はふんどしの日だよ!
と言うことで記念にふんどし娘を描きました。いつも描いてるじゃんとかゆーな

ふんどしではなかったようです

>>マジ子ちゃんのくぱぁとかないんでしょうか。ないんでしょうか。(大事なことなので二回言いました)
元気な感じの子なので、無邪気ところや天然で健全なところにエロスを感じて欲しいと思っているのでないです!
…とは思いますがたまーに描きたくなることも…。

>>ニジエで新作、頂きました!スジ晒からの流れも含めて素晴らしいです!
>>…ただ、中身が少しはみ出ていた為、 「すじ」タグの追加はできませんでしたが(汗 次回も期待してます。ありがとうございました!
実は新作じゃないんです!! 数年前の絵をニジエ3周年キャンペーンに合わせて投稿しただけだったりします…。
少し古いですが自分でも結構気に入ってる絵なので気に入って頂けたのなら嬉しいです。少し具がでてるすじもいい

>>1か月ぶりの更新来たね。霧切さんはダンガンロッパに出てくる超高校級の女の子出てくるよね。
>>多いゲームはやっぱり色々あるとはね・・。絵は色々描きたいですね。
超高校級に可愛い子が出てくるゲームです。江ノ島さんとか七海ちゃんとかもすきすき

2015/02/02

世間から2周遅れぐらいでプレイしたダンガンロンパが面白かったので霧切さんらくがき
魅力的な子が多いゲームですがやっぱり色々とお世話になるこの人が1番イイですね

>>新年絵のまじ娘さんもかわいいですね。
>>・・・しかし、はいてないのが公式設定化と聞けば、ふんどs・・もとい、スカートをめくらないわけにはっ

その気になれば1秒で見れる衣装のマジ子すばらしい でも見えるか見えないかのドキドキがいいんですよたぶん

>>スカートをめくろうと必死に風(ウインドカッター)を起こすも、その威力がまぐなむぶれいくより弱くて玉砕・・・。
ペオースセット揃えるしかねえ!! 古代人もスカートめくりの為にこの装備を作ったのでしょう…

>>やったー!!奥が解禁になってるぅぅ。えむりんさん専用フォルダに即保存w 今年もよろしく…よろしくお願いします!!(大事なことなので二回)
今年はどれぐらいくぱぁ絵増えるのかな…少なくともクリスマスには描くかもしれないのでよろしくおねがいします

>>遅くなったが、あけましておめでとう。今年初のくぱっと来ましたね。今年もおっきなくぱぁっと来てもうたまらん。(^o^)
あけましておめでとうございます(2週間遅れ) くぱぁに限らず色々描きたいです

2015/01/11

あけましておめでとうございました。
今年もマイペースにのろのろ更新していきたいです。

1月11日はノーパンの日!ということでいつものノーパンな子を描きました
履いてるか履いてないか有耶無耶な設定だったけどついにはいてない事が設定に…


(※成人向け)

◆めりくりちゃん2014 / 【1】 【2】 【3】

あと去年末のサンタ子ちゃんをちょっと手直ししました。差分も増えたよ!

>>姫始め(子作り)始めちゃった、えろえろ♀AB絵とか見てみたいですね。
俺も見たいです! ABのえっち絵はそのうち書く予定(未定)です

>>遅くなりましたがあけてましておめでとうございます。今年もかわええ作品が拝見できるのを楽しみに応援しておりますよ。
あけおめでございます。月1〜2ぐらいのローペースになると思いますがこつこつ描いていきたいです