history2018

2018/12/25

メリークリスマース! ということで毎年お馴染みのやつです。
今年は大人しい子で恥ずかしがってるけど実は…みたいな感じにしたかったけど詰め込められなかったので脳内補完してください…。

(成人向け)
◆めりくりちゃん2018【1】【2】【3】

バニ子ちゃんです
マジ子ちゃんをいつもと違うウサミミにするついでに衣装もちょっと改造しようと思ったら全然違うキャラになったでござる

アズールレーンのカークちゃん!(描きかけ)
見た目すごい好みで、実装と同時に一気にLv100まで&ケッコンしちゃいました。
遅れてボイスも実装されたけど声もキャラに合っててすき…。
描きかけで放置しちゃってるけどそのうち完成させたいです。

毎度おなじみプラチナザトリニティちゃん。
もう何回も描いている子だけどいい加減杖と鈴を描くのがめんどくさくなってきたので、
3Dモデリングの練習がてら軽く作ってみたよ。その結果間に合わなかったけど!!
こっちもそのうち完成させたいですね…。

今年は5月のラグフェス〜8月の夏コミと原稿期間が長くて、その反動で夏以降ほとんどお絵描きしませんでした。
長めの休憩のつもりだったけど↑の絵描いてる時に「どうやって描いてたっけ…?」とド忘れていたのが多かったのでちょっとやばい
年明け以降はリハビリしつつお絵描きペース上げていきたいですね。

2018/10/01

現場マジ子ちゃん。ヨシ!!

こっちは6月ぐらいに描いたけど載せるの忘れてたモンストのガブリエルちゃん。スパッツはすはす!
健康的な感じにしたかったけどえっち寄りになってしまった。仕方ないね

今週末開催のモンストオンリーにゲスト原稿で参加してます! よろしくです。

2018/08/18

夏コミ新刊委託始まりました! よろしくおねがいします。
既刊のWLちゃん本も残り極わずかですが通販できますので、お手持ちになられてない方はよろしくどうぞ。

>夏コミお疲れさまでしたー。新刊買わせていただきました。 一冊で短編3つでお得感がありました。内容もHで大変楽しめました。
>特にWLちゃんの自分からお誘いが可愛くて良かったです。 また、マジ子ちゃんのHネタは、ヒドラとかが似合いそうな気がしますw
>お忙しいところ、スケブにWLちゃんを描いていただきありがとうございました。本と一緒に楽しませていただきます。 次回作も楽しみにしておりますー。
夏コミお疲れさまでした! 新刊楽しんで頂けたようで良かったです。WLちゃんのぱんつおろしは自分でもお気に入りです()
マジ子×ヒドラは鉄板ですね! でも触手攻めあんまりピンと来ないので、俺が描くならケミ男が触手でけしかけて…とかになりそうです。

こっちは新刊で描いたワンダラーちゃん初描き。衣装わかんねえ…!
[衣装]ロリータツーサイドアップ を参考に髪型を決めたけど全然別物になっちゃった

2018/08/13

夏コミ参加された皆様おつかれさまでした!
今回は西館の端&平日ということもあって割とまったりな感じでしたが、
台風一過で快晴・直射日光やばめな天候だったので、まったりでよかったかもしれませんね…。ちょっと外出ただけで結構焼けたよ!

新刊の委託についてはいつも通り1〜2週間ほど後になると思いますので、もう少しお待ちくださいませ。

2018/08/06

今週末に開催されるコミックマーケット94に参加します。
スペースは1日目(金曜日)西2・う-03aで『ふりーず』で、ROのセカコスWLちゃんやワンダラーちゃんの成人向けまんがを頒布予定です。

ComikeWebCatalog → https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13922227

内容は↑にもありますが、えっちが日課になっちゃってるWLちゃんとワンダラーちゃんの話です。
いつも通りいちゃいちゃな感じです。先日のRAG-FESでのマジ子ちゃん本も再録しているので来れなかった人もどぞー

2018/05/04

RAG-FES48おつかれさまでした。
当日0時に表紙絵(↑の絵)を描くぐらいのエクストリーム進行だったので
告知とかさっぱりできませんでしたが、それでも足を運んでくれた皆様ありがとうございました!
今回は描き始めるのが遅く、体力不足で長時間机に向かうのがしんどかったりで
非常にギリギリな進行だったのですが、なんとか形にはなってよかったです…。

実は元々色んなキャラ・シチュの短編2〜4Pを集めた本の予定だったのですが、
全部は無理そうだったのでマジ子ちゃん編に追加して今回の本になったのでした。
描き切れなかった分は夏コミ(受かってたら)で描きたいですね。

2018/04/05

5月3日開催のRAG-FES48に申し込みました。
成人向け漫画の予定ですが、いつも通りシビアな進行なのでどうなるかは不明です・・・(いつものやつ

2018/03/24

アズールレーンの山城にゃん! 2月22日のにゃんこの日にらくがきしたものを仕上げたぞい。
殿様殿様〜って懐いてきてくれるのにメロメロです。

2月ぐらいにあったネプテューヌコラボの時から周囲に遅れてひっそり初めまして、そこそこポチポチ遊んでます。
ソシャゲはユーザーを長時間縛り付ける為と言わんばかりの低ドロップ率や、ひたすら周回させるイベント連続したりしてしんどいんですが、
アズレンは割と実を結びやすい調整・半放置でも遊べるようになっていて、片手間プレイにちょうど良くていい感じですね。

2018/03/18

バニーガール択捉ちゃん!
「この衣装を着て貰えれば士気が上がって作戦成功間違いなしなんだ!!」ってお願いしたら着てくれたけど
「司令のただの趣味では…?」と疑う択捉ちゃんです。そうだよ趣味だよ

少し前にtwitterで「大淀にバニーガール衣装を着せる」という謎ブームが来てまして、
その流れで択捉ちゃんにバニーガールを着せてみたよ。
うーん描いてる間に流れが終わってしまっていた…もっとこうシュババッて早く描きたいですな

2018/03/11

モンスト新キャラの弁財天ちゃん!
見た目・声・性能共に好みで絶対ほしい!!と描けば出る理論で描いたのですがでませんでした・・・・・・・・・・

夏コミ用サークルカットで描いたマジ子ちゃんが気に入っていたので拡張でお絵描き
ついでに少し前に流行った下から見上げるアングルを横に描くやつやってみた。マジ子だとアウトでしかなかった…(知ってた

光線がないver? ないよそんなの! あるわけないでしょ!

2018/02/14

夏コミ申し込んだぞー! 相変わらずな感じのマジ子ちゃんなサークルカット。
去年はコミケにサークル参加できなくて漫画をさっぱり描けなかったので、今のところは割とモチベ高いです。今のところは!

2018/01/25

今期から始まったアニメ「りゅうおうのおしごと!」の雛鶴あいちゃんです。かわいい! とにかくかわいい。

元々原作の時点で「ヒロインの小学生の子がめちゃめちゃかわいい」という評判はたまに耳にしていて、
「そこまで言うならアニメにもなったしまあ観てやろうじゃないか」と(謎の)上から目線で見始めたらめちゃめちゃハマりました。
可愛いだけじゃなくて、主人公やあいちゃんが本気で将棋に打ち込んでるストーリーも熱くて普通に面白いです。

2018/01/15

若干の今更感がありますがあけましておめでとうございます。
2018年は戌年ということで犬耳なマジ子ちゃん。

去年は夏コミ冬コミ落選してイベントに全然参加できなくて不完全燃焼感あったので、
今年は1〜2本漫画描けたいなーと思っております。