history2007

2006年→

2007/12/28

さあ今年もやってきました冬のコミックマーケット@73
今回は個人参加はないので、のんびり買いに回ろうと思います。


3日目 西ほ-36a / 白黒Station

12月は↑の新作にかかりきりでした。
グラフィック全般担当したので、STGに興味のある方はちらりと覗いてやってくださるとありがたいです。
当日も↑にいると思うので声でもかけてやってくださいませ。

えっちら会場に向かうので、今年はこれが最後の更新になります。
それではよいお年を〜

2007/12/04

■オッドアイ子ちゃん
最近猫耳描いてないなーと思いぺちり。白ワンピースな猫耳っ子が描きたかったのです。
筆ツールでぬるぬる描いたの絵は好きだけど、やたら時間がかかるのが難点…。

←フルサイズ(1280*1024)もございます。

2007/11/27

■ステルスN子ちゃん (FantasyEarth ZERO)
最近サブクラスでスカウトやってまして、防具調達するのが面倒なので中部隊服を着せていたのですが
どう見ても何も穿いていません。「いいのかこれ…!」と思いつつ興奮していたのですが、他所の国の部隊服見たらちゃんと穿いてました。
どうやら各国のシンボルカラーのタイツを穿いてるっぽいですね。ネツは赤だからピンクっぽい色と…なるほどなるほど。

その時の「だ、だまされたー!」という衝撃をぶつけてみました。
まあ落ち着いて考えると穿いてなくてもタイツでもどっちでもオイシイんですが、それはそれということで。

公式に貼り付けてみたちゃんと穿いてるverと、タイツということを気づかせてくれやがったゲブカラーも置いておきますね。

2007/11/16

■初音ミク (VOCALOID2)
人気も落ち着いてきたので、チュルリラと描いてみました。
調教師の皆様はアニソンやゲーム曲(&ネタ曲)を歌わせることが多いんですが、
個人的には普通の一般女性アーティストのカバーをやってもらいたいです。坂本真綾とか丹下桜とか(一般…?

この子の場合は「調教」というより「調律」って言ったほうがしっくり来ると思うんですよ。
より良い声を出せるように、手取り足取り匠の妙技を活かしていい鳴かせ方を…なんだか余計えろちっくに(´・ω・`)

2007/11/07

■エレクトリックガール
下校中に襲われる電撃使いの小学生、みたいな。
こういうドリュドリュドリュ〜って言いそうな雷のエフェクトが非常に好きです。ライデインとかサンダラとかマハジオンガ萌え。

ランドセルはなんとなく描いてみたかったんですが構図的にいまいちだったかな…?
もっとこう上手く活用したいです。

2007/10/31

■ハロウィンっ子 / 文字無し
ぎりぎりハロウィン当日! ということでハロウィン限定魔法少女風ハロウィン少女(ややこしい)を描いてみました。
ペロキャンが魔法の杖代わりで、決め台詞は「お菓子をくれなきゃイタズラするわよ」(あなたの人生変わるわよ風に)。
あまり「魔女」だとか「かぼちゃ」というのを直接的に描かないようにしてみましたが、
一目でハロウィンとわかるようないい出来栄えになったんじゃないかなーと思います。かぼちゃぱんつ分も補給〜。

2007/10/22

■永遠の盟主 (輝く季節へ)
ニコニコでONEのMAD見たら描きたくなったので、背景メインでモソモソと描いてみました。
ONEはとても好きなADVの一つで、長森ルートと「ずっと私が一緒にいてあげるよ」の下りは好きなんですが、
EFZをやってると「ラスボスの決めセリフ」にしか聞こえてこないから困る。

お約束の(?)でっかいverも置いときます。
色々文字いれたりしたけどゴチャゴチャする一方だったのでなかったことになりました。
うーん、センスが問われるなぁ…。

2007/10/15

■はいてないプリさん (RagnarokOnline)
いつぞやにリクがあったような気がするので、ぽよんと描いてみました。
ガーターベルトチラがお気に入り。細部を調べるためにランジェリー通販のサイトを見回る様は変態そのものでしたが(つд`)
エロゲ塗りっぽく塗ってみましたがどう見てもいつも通りです。本当にありがとうございました。

最近思い出したようにGBのクイックスをやってみたら思いのほか面白かったので、
勢い余ってプリたん脱がしクイックスなんぞ作ってみました。javaなのでちょっと重いですが、興味沸いた方はチュルリラとどうぞ〜。
いちおう18禁なので、そこのところよろしくお願いします…脱がす前の方がエロい言うな(´・ω・`)

こっそりリンクにひとつ追加〜

てんめぐ / 丼さん
同い年ということと名前が被ってるということでお知り合いになった絵描きさん。
そこはかとなくえっちい絵があったりするのでニュルリとどうぞー。

2007/09/26

■白昼の客星 (東方風神録)
世界樹の後は新しく組んだパソコンで風神録とかやってました。
というわけで風神録5面より早苗ちゃん。この子の絵は殆ど見かけないので描いてみたのですが、
いまいちキャラがつかみ辛く「でもとりあえず描こう」と見切り発車したら「誰てめえ」になっちゃったよ。
これを守矢事変と言う(たぶん)。

肝心のゲームのほうは割とサックリEXをクリア出来てしまったので放置気味だったんですが、
改めてHardに挑戦したりExで自己ベスト出してみようとすると結構手ごたえがあってやっぱり面白いです。
パターン構築ゲーおもすれー。

2007/09/22

■アホ毛メディ子 (世界中の迷宮)

迷宮を探索する上で、最も重要な存在となるのがメディックである。
メディックを仲間に引き入れる際、君がはわわを選ぶのか、それともあらあらを選ぶのかは自由だ。

ということでコミケ終わった後は世界樹の迷宮とかやってました。
今は最深部には到達したものの、三竜をどうして倒そうか悩んで悶絶しております。
医療防御か! やっぱり医療防御が必要なのか!

2007/08/20

夏コミしゅーりょー。暑い中来ていただきありがとうございました!
今までとはまた違ったマニアックな(?)内容だったので多少不安がありましたが、
結構手に取って貰えたり、お買い上げして貰ったりで安心しました(ていうか今までと変わらな…(r
多少残ったのでちょろっと委託なんかしようと思っているのですが、
不慣れな作業でちょっと時間掛かりそうな感じなので、のんびりお待ちくださいませ。

原稿に取り掛かるとそれっきりで他のこと何にもできなくなったり(サイト超放置だとか)、
イベント後での気の抜けっぷりが酷すぎたりするので、次回のコミケは休もうと思ってます。
「これで本を出したい」っていうジャンルが今のところないのも理由だったりします。
(ROは好きなジャンルですがプレイしてない身で本を出すのはこの辺が限界なんじゃないかなと…(
しばらくはオンラインや一色絵の練習を頑張りたいと思います。よしなに〜

2007/08/15

夏コミ直前&テキトー絵っていうあんまりな内容ですが、
今から東京さ向けて出発します、ということで更新しときます。
17日はビックサイトで僕と握手! いつも以上に簡素なスペースでお待ちしております(´・ω・`)

1日目東U-19a『白黒Station』でのゲームでキャラグラその他全般やったので、
東方とかで東に行く人はついででいいので顔を出してやると喜びます。

あと3日目のどこかでゲストでチョロっと描いたのですがスペースNoがわからんので宣伝できません(ごめんなさいっ
くっそーちゃんと聞いておけばよかった! と悔やみつつも出発。あでゅー

2007/07/27

ヤッホホーイ! 夏コミ原稿おわたよ!
ROβ1が舞台のほのぼの(?)4コマ本です。詳しくはeventにてどうぞ。

夏コミの準備はまだあるけど、右腕が「もう当分絵描きたくねえよ」とか言っているので
ちょっとばかりグータラしてきます。聖剣2メドレーをずっとBGM代わりにしていたので、やりたくて仕方ないのです。

2007/07/12

■丸帽アコライト (RagnarokOnline)
ご無沙汰しております。日々のろのろと夏コミの原稿やってます。
このままだと夏コミ終わるまで更新なくなりそうな勢いなので、ちゃかぽこ描いてみました。
アコさんはたまに無性に描きたくなる不思議。夏の本では結構アコが出てくるので、ちょこちょこ描いてるんですが…原稿はノーカン?

元々Web拍手用にこっそり書き進めてたんだけど、なかなかぷりちーな感じになったのでこちらに(
でもweb拍手画面にはちゃっかり頓挫しております。使いまわし万歳!

さっさと原稿終わらせてセラスクネコ(スク水&上だけセーラー服着てる猫耳少女の略)とか描きたいです。

■たなばた

描いたけどすっかり忘れてた七夕絵(途中で力尽き)。
他の銀河系から来た女の子が、天の川銀河を宇宙船から見下ろして「チキュウの天の川はきれいだねぇ!」とか言ってる感じ
今年の七夕はあいにくの曇天でションボリでしたね。よっぽどの田舎とかでないと天の川なんてそう見れませんが(

2007/06/11

■ろりきょぬーシフ子たん (RagnarokOnline)
「挟んでって言われても…何を? どこに?」な感じのろりきょぬーシフ子ちゃん。

大きな胸に魅力を感じつつも、おっぱい全開な絵や先っちょポロリ、露骨な浮き・透け乳首は萎える、っていう変な性分で、
「どういう胸がいいんだろう」とアレコレ脳内シミュレートした結果、どうやら「魅せる谷間萌え」なことが判明…!?
というわけで、ろりきょぬーな子を描いてみますた。ぷにぷにー。

さきっちょチラどころかこぼれてしかるべき角度ですが、前述の通り「なんだかなぁ」と思ってしまうので、納得いかなくても我慢してね!
谷間以外にも「全く見えないけど胸のラインがはっきりわかる服」とかも好きですが、それはまたの機会にでも。
…だんだん「谷間萌え」じゃなくてただの「アンチ巨乳の乳首」な感じがしてきた。

そういえば夏コミ受かってました。1日目西り-08aだそうです。
割とほのぼのなRO4コマまんが本&ROえろえろまんが本(こっちは未定)の予定ですが、
白黒Stの方も受かってたり、別の合同誌の予定もあったりで絶賛大回転中なのでどうなるかわからないとです。
なにやら目立つ場所に配置されてしまったので緊張しまくりんぐ。当日のことを考えると今からおしっこちびりそうです。

というわけで更新頻度は「いやなおと」バリにガクッと下がりますが、
日記の方にグダグダな日常と共にグダグダな絵を載せてたりするので、そちらで気を紛らわせていただければ幸いです。

2007/06/01

■クワドロプルテールテトランたん (グラディウスV)
「べ、別にアンタの為にお茶入れたんじゃないんだからねっ」
っていうなんだかグラディウサーの方々に怒られそうなツンツンデレデレなテトランたん。
「誰か銀髪クワドロプルテールでテトランたん擬人化キボンヌ」とか言いつつ描いてみたくなったのですが、
いざ描いてみるとなんだかよくわからないことに。まあいいや(
腰掛けてるのはお友だちのキューブ。

前回のバイパーたんはぱんつ丸出しではしたなかったので、今回は自粛してみました。うーん、健全。

2007/05/18

「ロクに更新しないまま20万ヒットしちゃいそうだなー」とか思ってたら、
うっかり20万越えてたのであわてて記念絵っぽいのを描きました(
200kHitありがとうございます! これからも気まぐれに頑張ります。

■月の草原
↑の絵の完全版。
描き始めは上記の通り記念絵だったんですが、絵が進むにつれイメージが膨らんできてしまい
最終的にこんな感じになりました。全体的に漂うソーダっぽい色合いがお気に入り。見所はひんぬー
ふりふり・ふわふわな服は構造を考えたり眺めたりするのは好きですが、
いざ描くとなると結構大変なのがお困りモノ。「あんまフリフリしてないじゃん」とか言うな!
何かに使われそうなことを意識しまくった16:9の大きいサイズなんかもあります。

2007/05/09

■アグリアスさん12才 (FinalFantasyTactics)
FFTリメイクが楽しみ! ということで「人の夢と書いて…なんて読むの?」なアグリアスさん。
本編通りキリっとしたのを描こうと思いましたが、ロリ専絵描きには無理だったので**歳若返ってもらいました!(死
ロリ化ついでにFFT・Fateをプレイした人なら絶対思うであろう事とか、
最近暑くなってきてそろそろスク水の時期かなぁとか思ってたので思わず着せちゃったり、
もうどっから突っ込んでいいかわかりません。ゆるして。

2007/04/27

■なんとなく長門 (涼宮ハルヒの憂鬱)
とりあえず長門でも置いておきますね。
なんとなくハルヒ見直したらやっぱり面白いなーと思ったので思わず。『消去』のアニメ化まだー?

2007/04/18

■エンプレス&ゴールドマロウ (モンスターハンターP2nd)
「しっかりしなさいよねっ」な感じのエンプレスさん。ウェーブ髪がオネーサマっぽい?
エンプレスシリーズは結構好きなんですが、村ナナ狩りは激しくダルいので素材を集める気が(´・ω・`)
ゴールドマロウも気品溢れる感じが好きです。

2007/04/13

■ビックバイパーT301たん (グラディウスV)
 
最近ちょこちょこやってるグラディウスVより、ビックバイパーさん。
メカ娘は憧れつつも敷居が高そうなので敬遠してたのですが、グラVにずっぽりとハマってしまったので
勢いで挑戦してみました。メカ物自体描かない人は描くべきじゃないなと思い知らされました(
でも結構それっぽく描けたんじゃないかな? あ、オプション描くの忘れてた。
 
「(ビックバイパーの擬人化とか)ありえない。何かの間違いではないのか?」
とか絵を進めながら自分でも思ってたんですが、調べてみたらもう既にいろんな人がやってました!
個人的にはテトランたんの擬人化を見てみたいです。銀髪クワドロプルテールで是非。

2007/04/12

サイトをさわやか風味にしてみました。大分すっきり・見易くなったと思います。
ついでにガラリと改装もしようと思ったのですが、
自分の考えうる範囲での「使い勝手の良さ」「見易さ」「編集しやすさ」はこのカタチだなと思ったので
外見以外はそのままです。べ、べつに面倒くさくなったとかそういうことは一切ないんだからねっ
 
■3月16日午前5時30分 (おきてがみ/坂本真綾)
それだけではなんなので、サイトに乗せてなかったテキトー絵でも載せておきますね
坂本真綾の某曲聞きながら、歌中での日時に合わせて描いたとか。実際は眠くて途中でリタイアしたんですが(
 
(12日昼追記)
galleryを描いた日順にソートしてみました。色々ごちゃまぜになったぜ!
ふるい絵を持ってきたり、逆にあんまりだなぁと思うのは消してみたり。
大丈夫だとは思いますが見れない絵があったら報告おねがいします。

2007/04/02

■がおーとわはー (FantasyEarthZero)
少し前にFEZはじめました。D鯖で火サラとかもりもりやってます。
ということで(?)がおーとわはー。この親子はなかなかいいキャラしてますよね。

2007/03/30

□リオレイアSシリーズ&ウォーバッシュ (モンスターハンターP2nd)
レイアSシリーズはフォールドのフォルムやメイルの造形、清潔感溢れる布部分とかが好きなんですが、
スキル・スロットが微妙な上に紅玉をホイホイ使うのでなかなか揃える気になりません(´・ω・`)
そんなレイア装備には無骨なハンマーが似合うんじゃないかなーとかなんとか。
いやまあ同じような装備でハンマー使ってるんですが…(

2007/03/23

□プライベートシリーズ&ハートショットボウ (モンスターハンターP2nd)
相変わらずお気に入りのプライベートシリーズ&名前がかわいいハートショットボウ。
今回はタイツじゃなくてオーバーニーになり、ふとももチラも搭載してます。ヤバイ。
皮剥珠をつけまくれば剥ぎ取り名人になるので時々つかってたり。なんでSシリーズがないんだー

2007/03/22

□ザザミシリーズ&ピンクポンポン (モンスターハンターP2nd)
なんというか王道とも言うべき組み合わせ。男のザザミ装備がどうみてもアメフト部なので
ザザミ少女がポンポン持って応援に回るのは当然の流れというか〜
ポンポンに意識を向けすぎたら本物と全然違う物体になってしまった…まあいいか!

なんだか最近やる気が全然沸かなく、こういうゆるキャラしか上手く描けないので
当分こんな感じの絵が続いてしまうとは思いますが、なにとぞお許しを(´・ω・`)
「元からそんなに更新ねーじゃん」とか言わない

2007/03/07

■みつあみねこみみメイド
猫耳+ピンク髪+細いみつあみ+メイド服(ふりふり)+黒タイツetcと、自分の好きなものを詰め込んでみますた( ´∀`)
「とにかく可愛らしく描こう!」と意気込んだだけあって、なかなかかわいく仕上がりました。くりくりっと〜

メイド服は昔どこかで企画してた『究極のメイド服を作ろう!』っていうのからデザインを拝借しました。
多少自分なりにアレンジしたので大分元から離れちゃってますが…今見直してみたら別物になってました(×
むしろこれってメイド服というよりはエプロンドレスっぽいですね。ふ、ふりふりが可愛いからいいんだいっ

2007/02/06

■お豆が弱点おにむすめ (えっち注意!)
俺にだって、直球えろを描きたいときぐらいある…ということでえろえろ描いてみました。
お豆が弱点だけどもっといじめて欲しい鬼娘ちゃん。もう、しょうがないなぁ…! ←しょうがないのはお前だ
あれ? 節分もう終わった?

鬼娘=トラ柄っていう絵が多いけど、そのイメージってどこから来たんだろう? って思ったけど
どう考えてもラムちゃんからです。本当にありがとうございました。

2007/01/26

■桜の木の下
春っぽい絵を水彩風で塗り塗り。仲の良さそうな幼い姉妹って萌えるよね。ね。
「春とはいえワンピ1枚は寒いんちゃうかw」と言われたけど、
ウチの田舎ののどかさを思い浮かべると全然大丈夫に思えてきます。早く春になれー

あと出しそびれたラクガキがあるのでのっけときます

□へそねこ
筆箱の中のミリペンを全然使わないので使ってみた。
ペン画としては荒いけどこういうタッチはいいかも

□ねこみみっ子
調子に乗ってもういちまい。
何も考えずに描くと同じような絵が出てくるよね、の典型に…(

あと最近猫耳熱が再燃。猫耳かきまくってるよ!

2007/01/16

■モンスターハンターっぽい剣士子 (RagnarokOnline?)
さりげなく需要があるっぽいモンハン絵を埋もれさせるのは勿体ない、と思ったので
冬の本からシングルカット&色付けてみました。手抜き更新じゃないよ!

というわけで「レウスどこー」な感じでウロウロしてる剣士子たん。
全然扱い切れなさそうなデカい大剣を振り回して、果敢に飛竜に挑んでる様を見てみたいです。
騎士になって2HQなんてしちゃったら飛竜が可哀想なことになるに違いない。ちょwwwヒドスwww ←妄想中

適当にROとMHを織り交ぜてみたんですが、割と違和感なく収まったんじゃないかなーとか思ってます。
RO2もこんな感じ(無骨+ちょい萌えな3D)のデザインだったらよかったのに。

あとリンク一件追加!

seven marlboro / 雪ノ音さん
RO絵板同盟(勝手に命名)のお方です。
RO絵がいっぱいあったり、えろーい絵があったり。要チェキやで!

2007/01/09

■よいどれ少女
もう完全にお正月気分は抜けましたが、いまごろ賀正絵なんぞうpしてみます。
というわけで「酒は呑んでも呑まれるな」みたいな感じのよいどれ少女さん。
御屠蘇の表現が思いのほかうまくいってお気に入り。もっとエロい表情させればよかったかも?
あんまり扇情的にさせると「のむ?」の意味も変わってきちゃってイヤンな結果になりそうですが(…)