history2008

2007年→

2008/12/31

コミケお疲れ様でした! 当日買いに来てくれた皆様ありがとうございました。
いつもより大分まったりした感じでしたが、相変わらずな感じでした
でもジャンル島が外れてたせいか、あまり天子ラバーな人にアピールできなかった気がする!
ということで次は東方で申し込もうと思います。その前に例大祭があるのでまずはそっからですねー

新刊の委託の件ですが、年末年始は委託先が忙しそう&年明け暫くは実家に帰るので、
早くても中旬〜下旬あたりになっちゃいそうです。ノンビリ待っていただければいいかなとか
年賀絵の牛乳おっぱいさんも年賀気分が抜けた頃になっちゃいそう…これはいつもの事か!

2008/12/29

冬コミ開催中でございます。1・2日目お疲れ様でした。
ここ数日は2日目『白黒Station』で頒布予定だった新作にかかりきりで、当日も朝まで作業していたのでヘロヘロでしたが、
沢山天子本買えたりしたので(買った本の9割以上が天子)よかったよー
同人STGサークルでの飲み会も楽しかったのです。でもサークル名聞いてもピンと来なかったり顔は覚えてるけど名前が出てこなかったりするのは秘密

というわけでここ数日アナウンス出来ないでいましたが、3日目は今までの予定通り自分のブースでてんこ本頒布予定です。
(自分の)スケブ描いてたり近所ウロついてたりのんびりしてると思うので突撃してやってくださいませ。

ディシディアのフレンドカードの配信もするよ! Lv100・ランクSSSの生足ティナさん配信します^−^
コミケですれ違い配信するとあっという間に16人分溜まるのがすごい

2008/12/17

■みっくみく☆ (VOCALOID)
久しぶりに「みっくみっくにしてあげる♪」をじっくり聞いたらやたらかわよく感じたので描いてみたよ!
ねんどろミクとかfigmaミクとか色々買ってたりiPodの中身半分ぐらいミク曲で埋まってたりするのに、
ミク絵はさっぱり描いていないワタクシです。音才があったら歌わせたりするのになぁ・・・音系はさっぱりですね。

ぐーたら過ごしてたら色の塗り方わすれた…

2008/12/08

原稿おわったー! サンプルは◆こちら(※成人向け)
にゃんこな天子ちゃんがちんこな衣玖さんに攻められる本です。えろいだけの内容ですがてんこあいしてる方に是非
↑のサンプルではモザイクになってますが、実際は白線修正です。いきなりえろえろなのをトップに置くのはなんだかなと思ったので
あまり問題がなさそうな感じに特別に修正してあります(あまり意味が無い気がする)
「そうだ、てんこにゃん本にしよう!」と思い立って一ヶ月で完成…今回はいつもよりカツカツだったような気がします。
〆切りが一週間近く縮まったり、直前に必要ページが増えたりしたけどえむさんはがんばった。緋想天しながらがんばった。

書店委託についてですが、今回は委託しようと思うのですがコミケ開催と同時に委託、というのはちょっと難しそうです。
遅れてしまうかもしれませんが一月中にはどうにかしたいと思っているので、のんびりお待ちくださいませ

2008/11/30

やたー表紙できたよー。↑画像クリックでロゴなしででかいのになります。
ついにえろまんがかー、って感じですね。R-18ロゴがなんだか恥ずかしい。

2008/11/25

ご無沙汰しております。
今さらな報告ですが冬コミ受かったのでノロノロと作業しております。
スペースは 3日目・西G-12b です。

↑のカットは例大祭のですが、こんな感じの本描いてます。
締め切りまであと2週間強、1日丸々フルに使って2ページぐらいが限度で残り18ページ。
表紙は大体1〜2日かかるので、後は・・・わかるな?orz

とまあそんな感じなので落ち着くまでしばらく更新停止します。この時期ではいつものことですね!\(^o^)/

2008/10/31

■2008はろうぃん
かぼちゃぱんつにしようと思ったけど、白ぱんつなお尻を描きたかったのでぱんつにした。後悔はしてない。
何も考えずに描いてたら去年と同じような服装になってしまったので、
「典型的な悪魔っ子っぽく描いてみよう!」と思ったら、なんだかまじぽかのパキラみたいになってしまった\(^o^)/
しかし舐めにくそうな飴の持ち方するなぁ…。

2008/10/17

■セーラーちゃん
駅で見かけたセーラーっぽいワンピース(制服?)を着ている幼女が気になったので描いてみたよ!
頭大きめを意識してみよう!と思っていたら、ちょうど頭の大きさに定評のある某サークル様の本が目に入ったので
なんとなく絵柄をまねっこしてみた…んだけどあんまり普段と大差ないですね。目の塗り方が違うから印象は変わるかな?
フリルが多いのも印象なのでまねっこしてみようと思ったけど死亡フラグなのでやめておいた。あぶねえあぶねえ。

最近絵柄が安定していないような気がする\(^o^)/
自分としては前回のピクシブたんがスタンダードのつもりなんですが、過去の更新分をざっと見てみると全然似てないという…。
むしろなんだかいまいちな絵ばっかりあげてるような気がする! もっとキビキビした絵をのせていこー

2008/09/29

■ピクシブたん
お久しぶりです。
フォーチュンサモナーズとかロックマン9とか緋想天ver1.06とかサガフロとか帰省とかしてたら3週間も経ってたよ!

ひっそりお世話になってるSNS・Pixivが一周年ということで、ピクシブたんを描いてみました。
とっくに一周年イベントは終わってますが、色んな人が色んなピクシブたんを描いてるのを見てビビビと来たので
遅ればせながら自分なりに描いてみたよ。なんちゃってサイバーなところがとても自分らしいと思います。
ぱんつ全開みたいな、そこはかとなくえろーんな感じにしようとしてましたが、知らないうちに結果オーライになった!

pixivにでかいサイズ置いておきますね
アカウントある人はどうぞー

2008/09/08

◆くぱぁてんこちゃん / 文字なし (えっち注意)
苛められるのが好きらしいので焦らして苛めてみたら我慢できなくなっちゃって自分でおねだりくぱぁしてしまったてんこちゃん。
ちょっと前にてんこちゃん描いたときに「くぱぁ描いてよ!」と言われたような気がするので今さらながらくぱぁしてみました。
みんなもver1.03パッチが原因で溜まった鬱憤を吐き出すといいよ!
しかしくぱぁといいえっちな書き文字といい、やってて恥ずかしくなります…これはいい罰ゲームですね。とか言いつつもノリノリでしたが( ´∀`)

2008/08/28

■プリクラなリンダさん (ファンタジーアースゼロ)
心優しい人がリンダ胴くれたよ記念。最近はこの組み合わせて戦場を跋扈しています。
でも前のメンテ後あっという間にルーメン出たので、強化できるだけのリングが揃ったら切り替えそうな予感(
あと毎回おっぱい小さいと言われるのでちょっと大きめにしてみた。FEZ的には貧乳レベルですが( ´∀`)

夏の本の委託についてですが、残念ながらお断りされてしまったのでなかったことにorz
マイナーサークルのマイナージャンル本(しかも非エロ)なんてこんなもんですよね…!

2008/08/18

夏コミお疲れ様でした。暑い中着ていただいた皆様ありがとうございました!
2日目は猛暑・いつもより人多くないかこれっていうぐらいの混雑でどうなるかと思いましたが、
まあ相変わらずな感じで何事もなく終わったようで良かったです。

しばらくは委託作業や次回のことを考えつつ、ぐったり過ごしたいと思います。

2008/08/15

コミケ直前! 今年も相変わらずギリギリまで白黒Stationの方の作業をやっております。

印刷会社様から「機械の調子悪くて半分ぐらいしか刷れなくなった!」というお電話が届いたので、
明日の頒布物はいつもより少なめの搬入になっちゃいそうです。
いつもの半分というと大体昼過ぎぐらいにはなくなっちゃいそうなんですが、今回はFEZっていう割とのんびりしてるジャンルなので
どうなるか予想がつきません。どうしても! という方はお早めにどうぞ。
でも半分はイベント後に届くということで、残りは委託販売という形になりそうです。逃しちゃった人や来れなかった人はそちらで!

絵は文字だけじゃ寂しいのでちょっぱやで書き上げたプリさん。

2008/08/06

■すくせらにゃんこ
毎年描こうと言いつつ描いてなかった『セーラー服でスク水でにゃんこの暑中見舞い』をやっと描いたよ!
やっぱりセーラー服+スク水の組み合わせはサイコーです。もっと流行るといいと思うよ!
サイコーついでに個人的に好きなピンク髪+M字開脚にしたけどなんか文句ある?

調子に乗って色々差分用意してみました。
■スク水おんりー
■白スクばーじょん
■へそちら
■ぺろん
■全脱…あれ?

■にゃんこ着せ替え.zip(1.69MB)
着せ替えセットも用意してみました。.psd形式なのでPhotoShopや試用版SAI(推奨)で開いてください。
白スク+紺スク半脱ぎとかにしたり、脱がして剥がして拝んだり、ケフィア追加したり、「んもう…」とか書き文字入れたり、ご自由にどうぞ。
一応書いておきますが二次配布は厳禁です。zip直リンもやめろよ!
※いちおう暑中お見舞いということで、8月一杯の公開とします。
終了しますた

あと夏コミ情報も更新しておいたので、←のeventとかから見てやってください。

2008/07/17

■コリデールちゃん (ファンタジーアースゼロ)
コリデールかわいい。皿装備の中では一番好きです。
「Lv40になったらご褒美に買おう!」と企んでいたのですが、ここ半年ぐらいLv39のままなのでいつになるやら
夏コミ終わったら買っちゃおうかなー。リンダ胴が出るのが先かコミケ終わるのが先か…勝負だがめぽ!

ちなみにこれ新刊表紙です。
中身は今から死に物狂いで描きます…うおお間に合え!

2008/07/10

■リンダ胴が出ないの (ファンタジーアースゼロ)
ここ4〜5ヶ月一度もD鯖にリンダ胴が出てない件について。
「プリンセスとリンダの組み合わせっていいですよね! 両方ピンクなのでいい感じ〜」
…嘘です。好きでこんなコーディネートしてるわけじゃないのよ(^o^)
夏コミまでに出ればいいんですけどね…というわけでしばらく原稿モードになるので更新停滞します。

てか夏コミ情報出してなかった!

コミックマーケット74
8/16(2日目) 西ま-29a

です。FEZの健全なイラスト本出す予定となっちょりますので、
魔法使いっ子とかぱんつとか好きな人はどうぞ覗いてやってくださいませ。

2008/06/27

■…見たいの? / でかいの
300kヒットありがとさんということで、にゃんこ描いてみました。
ねこみみ! 金髪! ロング髪! 白フリル! はいてない! ひもぱん! と好きなもの詰め込みまくりんぐ!
ウチのサイトを覗いてくれる人は多分同じような趣向だと思うので、満足していただけるんじゃないかなーと。
こういう子を押し倒したいにゃん

2008/06/18

■リュウグウノツカイ (東方緋想天)
テーマ曲の「Legendry Fish」という単語の響きにシンプルながらグッと来たので、
泳いでるような漂ってるような、そんな感じの衣玖さんを描いてみますた。
フリル多すぎで鼻血でた。おい、空気よんでフリルなくせよ(無茶言うな

2008/06/06

■有頂天 (東方緋想天)
落書き天子が似てなかったのでそれらしく描き直したら、今度は背景絵になって天子いらねえ状態に(^o^)
背景練習中です、はい。

2008/05/27

◆にゃんことにゃんにゃん (えっち注意)
俺にだって…エロ絵を描きたいときぐらい…ある…(AA略
ということでえろにゃんこ描いてみました。超久しぶりにこういうの描いた気がする。

差分いろいろ
◆そうにう
◆なかだし
◆そとだし
◆はにゃぁ〜

2008/05/22

■信仰は儚き人間の為に (東方風神録)
イントロのギターがかっこよすぎるので、ギター好き設定のサナエちゃんにギターを弾いてもらいました。
風神録組に楽器を使わせるとすると、
早苗ちゃん…ギター、メインボーカル
神奈子さま…ドラム
ケロちゃん…キーボード(というより鍵盤ハーモニカ)、タンバリンその他
なんて編成じゃないかなぁ。博霊神社例大祭に対抗して守矢神社例大祭とかやってライブやってくれないかな!

演奏曲目
・『Opening 〜私が見た日本の原風景』
・『信仰は儚き人間の為に feat. 東風谷さなえ』
・『ねいてぃぶ!』
・『Miracle Girl 〜守矢神社は中継局〜』
・『Interlude 〜そらみれどれどれ』
・『すれちがう二人(Mari-Ali Mix)』
・『鍵盤ハーモニカによるネイティブフェイス』
etc

という妄想(^o^) 色んなネタ入れすぎで何がなんだか

2008/05/20

■ちびねこめいど
メイドさんにちまっと体操座りをさせたかった。今は満足している。

ウチの地域では「体操座り」でしたが、これって地域によって「体育座り」とか「三角座り」になるらしいですね。
「さんかくすわり」は響き的にかよわいので常用したいけど、ずっと「体操座り」を使い続けてたので咄嗟に出てこない…これが教育か!

2008/05/16

■夜が降りてくる 〜Evening Star. / でかいの (東方萃夢想)
2〜3年前に思いついた構図を今さらになって描いてみたよ。
夕焼けといい少女臭といい、結構それらしい雰囲気が出てお気に入り。萃夢想絵なのに妖々夢服なのはここだけのヒミツです。
いや、Phantasmでの高揚感に萌え燃えな自分としては、やっぱりゆあきんはこの服じゃないと思うわけで…(そうですか

2008/05/14

■小さなことみの為の練習曲 (CLANNAD)
5月13日はことみちゃんの誕生日! ということで、放送時から描きたいと思ってたことみちゃんを描いてみました。
当初そんな好きなキャラではなかったのですが、ことみ編クライマックス付近の展開にホロリときて、一躍お気に入りのキャラになりました。
一ノ瀬夫妻の娘に対する愛情は胸にくるものがありますよね。トリプルネーミングといいテーマソングのタイトルといい、愛されすぎです。

2008/05/07

■碧の瞳 (初音ミク)
らくがきに色付けてみた。
思わず目がいってしまうような綺麗な瞳を描いてみたかったんです(成功してるかどうかはさておき

2008/05/05

■ポストガール
背景の練習がてら昔描いた絵のリメイクをしてみました。ほとんど別物になった!
空とか雲とか草とか書くのは好きだけど、それ以外はからっきしでんがな。

(08/05/07)ちょこっと修正 ふるいの→

2008/04/29

■コリデールさん (ファンタジーアースゼロ)
前回の絵の息抜きに描いてた絵を完成させてみた。
コリデール頭がどんなのだったか思い出せなかったので、とりあえずリンダハットを被らせて魔女ッ子度を上げてみたんだけど、
後でホワイトプリム(←大好きなんです)だったことを後で思い出して「しまった…!」という気分です。ふりふりラブ〜

2008/04/26

■レイアS子さん+ウォーバッシュ (モンスターハンター)
キリン絵多すぎ! お前らはもっとレイアSの可憐さに気づくべきだと思います。ぷんすか。
ということでレイアS子さんを描いてみますた。ゴツめの鎧とか腰のなんちゃってスカートとか大好きです。
MHP2Gでもメイン装備がレイアXシリーズ(匠+回復強化)、リオハートXシリーズ(早食い+広域2)と徹底してます。
ゴールドルナXシリーズも作りたいけど天鱗出なさすぎワロス。効率を上げるために激運+捕獲名人の出るゴールドルナXを…あれ?

2008/04/08

お久しぶりです。
リアルでお引越ししたり色々ドタバタしていて、それを理由にサボっておりました。

サイト名 ふりーず
中の人 えむりん
URL http://sparrows-nest.net/~emu/fr/
バナー
http://sparrows-nest.net/~emu/fr/banner.jpg

ついでにこのサイトもお引越してURLも変わりましたので、
大変お手数ですがブックマークやリンク先の変更など、よろしくお願いします。
さり気なくサイト名や中の人の名前も変わっているので、差し替えていただけると喜びます。

* * * * * * *

■F-15Cたん
某ベルカンヲーなゲームに影響されて描いてみますた。
右側の翼がなかったりAK-47持ってたり、耳や胸元が妖精チックだったりするあたり、よく影響を受けてると思います。

「よー、あいぼー! まだ生きてるー?」
「知ってる? エースって三つに分けられるんだって!
強さを求める人でしょ、プライドに生きる人でしょ…えーと、あと一個なんだっけ?」

色々と台無し 

2008/03/07

■カースメーカーちゃん / でかいの (世界樹の迷宮)
世界樹IIクリアしたよ記念にカスメ子をぺたり。
パラ・ブシドー・ドクマグ・ガンナー・カスメという編成で始めて、正直ブシドーとカスメはあまり期待しておらず最悪とっかえるつもりだったんですが、
雑魚はどんどん眠らせるわ硬い敵は豆腐にしてフルボッコにするわ、FOEは恐怖のドン底に落として自分殴らせるわで大活躍でした。
いまやブシドーとカスメの2人はPTのエースとなっとります。エトリアの樹海奥深くまで2人で行ったことはあるわ!

ブシ子? ウチのブシドーはオッサンなので描かれる予定はございません。

2008/03/01

豆がにこやかすぎてきもい

こんなの作ってみたりしました。
腰の動きのシンクロ率にはこだわったので、そこいらのウマウマ動画とは類を見ないほどウマウマできると思います。たぶん。
FEZを知らないアナタも一緒にウッーウッー<(゚∀゚)>ウマウマ!!

2008/02/14

■はっぴーばれんたいん
だそうです。メイドさんを描きたかったので、バレンタイン関係のものはでっちあげ(

Q. このスカートおかしくない?
A. こういうデザインなので問題ないです。

それはそうと夏コミ申し込みました。ジャンルはネトゲ(FEZ)だそうです。
半年後は本が出せるような余裕があるのかどうか全くわかりませんが、いつも通りの本を出したいと思います。

2008/02/06

■無垢なる守り人 (ロマンシングサガ・ミンストレルソング)
少し前に何の前触れもなくミンサガはじめまして、最近クリアできたのでクリア記念にクローディアをいちまい。
キャラデザは好みが分かれますが、美しい町並みやグラフィック、その美しさに相応しいBGM、
これまでのサガシリーズの集大成とも言えるゲームシステム&シナリオと、色々と凄いゲームでした。
面白いです。2週目はアイシャでブイブイ言わせておりますので、気が向いたらアイシャも描くかもしれないです。

「今のスクウェアは終わってる」とか言ってた奴出てこい! 十分いいゲーム作るじゃないか!
まあ、もう3年ぐらい前のゲームになっとるわけですが…(

2008/01/22

■リンダリンダ (ファンタジーアースゼロ)
リンダ装備ってポップな感じするよねぇ!ということでリンダリンダ聞きながら描いたリンダさん。
白タイツ完全に忘れたけど、別に生足でもいいよね。リンダ持ってないのでその辺の人を盗撮して描いたんだけど、
描いてるうちに「あーなんかいいな」とボルテージが上がってきたので買い揃えてみようかな。最近スールズしか見ないけど…。

(追加)
こっそり、大差ないけど白タイツ版もやってみました。おまけの黒タイツもございます。

2008/01/16

■スペルN子ちゃん (ファンタジーアースゼロ)
僻地掘りの皿子ちゃん。こんな感じで待ちぼうけしながら描きました(
FEZ絵なのに部隊服とか前とほとんど一緒の感じに…もっとこうエレガントとかエージェントとか描くべきですね、はい。

2008/01/06

■賀正二〇〇八
正月も一週間近く経つと完全に正月気分抜けるので、今更年賀絵とか言われてもすげえどうでもいい感ありますが、(
「おせち料理もいただきよー!」な感じのねずみ耳さん。尺度がめちゃめちゃですが気にしない!

「今年はいっぱい更新しよう」と思ってたのにいきなり遅れてもう幸先不安ですが、今年もよろしくお願いします。