history2010

2009年→

2010/12/25

突貫サンタ娘絵! イブ過ぎちゃって今更感があるけど気にしない
サンタ娘といえば白スクですよね〜

コミケとかでちょっとドタバタしそうなので、この辺が今年最後の更新になりそうです…。
さすがにこの子を置いて正月明けまで放置するのは忍びないのでなんとかしたいですが

>> ぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろりろり
ペロペーロ・ペロペロ〜

>>か、可愛い!これも全身差分がくるのか!?
全身でビビビとくる構図が思いつかないから顔だけになったというのに…! でもそのうちちゃんと描きたいです…。

>>へろへろ状態で半月ぶりにきてみれば…えむりんさんのハンタ娘さんきてタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>ありがとうございますこれで寿命が3年延びました!
>>ハンタに限らずやっぱ二次職のデザインって可愛いですよねぇ、やめて長いんですが今見ても秀逸。
>>>魅せポイントが多すぎで絞れない これは確かにw ハンタ娘の場合スパッツでぴっちりしたお尻とベルトで強調される胸とって、
>>一つのアングルでおさめるの大変そうですよね…でも今回ちゃんと胸もつんと強調されてるし、なによりぷりんとしたおちりがかわいーです(*ノノ
>>そしてなにより… >スパッツはずりおろすもの! わかっていらっしゃる!!(ぉぃ)
>>遅くなりましたがHWさんもすっごいいいですね。可愛らしいくて素敵です。あのマイクロミニの奥を想像させるアングルがいい! 差分も(・∀・)イイ!!
>>ああ、すみません。嬉しさの余りなんか妙なテンションになってしまったハンタ娘リク主でしたw 
>>あと >1枚で収まらなければ2枚描けばいいじゃなーい 差分も含めてちょぉ期待してます(*ノノ
熱いメッセージありがとうございます! ハンターは特徴的な服と、ゲーム内でお手軽強ジョブだったお陰で
当時ものすごく人気が高かった記憶がありますね。RO絵といえばプリかハンタ、っていう時代が懐かしいです。
ずり下ろし差分は最初予定してたんですが、ちょっと複雑なレイヤー構造になっちゃったので難しそうです…(´・ω・`)
ここ数年RO絵ほとんど描いてなかったせいか色々やってみたい感はあるのでもうちょっと色々描きたいですね

2010/12/13

プラチナたんペロペロ
誕生日だというので描き始めたけど顔ぐらいしか描けなかった。というわけで顔だけ!
でもいまいちそれっぽくならない…ロリ分が足りないのかな

>>ドヤ顔のえむりん子ちゃんに萌えました。HWさんのウサミミ差分お手数かけました&まことにありがとうございます大満足です!
>>改めて猫耳・しましまの方と見比べてみると、猫しまの方の良さもひしひしと感じております、うさ純白も、猫しまも、はいてなくても(!?)
>>似合うHWさん恐るべし。HWちゃんのイラスト、家宝にして神棚に飾っておきますね!
神棚に飾るのはいいですが家族や知人友人に見られてヒソヒソされないように・・・!

>>誘われたなら、しかたない。
>>ただ、脱がすか、破くか・・・それが問題だ
スパッツはずりおろすもの! 破るのは黒タイツです。

>>だがそれくらいがいい
形が重要です

>>10/31の日記に居るSD娘達、右向き&正面&左向きと合体絵で冬コミグッズ行きな予感
>>色合い&色数&線の太さからして布バッグとかそんな感じの
たしかに布バッグとかにしても違和感なさそうですね〜
グッズ製作は興味なくはないですが、自分があまりグッズに興味が無いので妄想だけで終わりそうです!

2010/12/07

古城の水路を探索中にちょっと深いくぼみに足を取られちゃって軽く濡れてしまい、
「スカート濡れてない?」と後ろ手にスカートをめくって確認してもらおうとしてるハンタ娘ちゃん…のつもりでしたが
どう見ても「ダンジョンの中なのにうずうずしちゃったのでスカートをめくりあげて誘ってくるハンタ娘ちゃん」です本当にありがとうございました

クリックで大きいのが出ます。「水面を描かずに見せる」っていうのをやってみたかったんですが、
結局入れたほうが見栄えよくなったという…ま、まあせっかく描いたしね!

ハンタ娘は「ベルトおっぱい」「へそ」「スパッツ」「あまり気味な袖」と色々魅せポイントがあるので難しいです。
結構好きなキャラなのに、なんであんまり描いてなかったんだろ?と今回描く前は思ってたんですが、
思い返したら「魅せポイントが多すぎで絞れない」「全部を一度に魅せるのはむずかしい」ということで避けてたのでした(
前回(何年前だよ)は袖&へそだったので今回はスパッツで! 1枚で収まらなければ2枚描けばいいじゃなーい

↑没版のハンターちゃん
おっぱい大きく描いたつもりでしたが今見るとそんなでもないですね…。

>>表情差分といい、チラ見せ具合といい、なんかもう胸元の服のシワまで堪りません!
>>・・・レイヤー分けされてて簡単に作れたらお願いしたいのですが、頭ウサミミ胸チラありで、白ぱんつが見たいです
>>なんかもうなんていうか言葉にならない凶悪な可愛さですよ!
>>「言葉にできない」「言葉で表せない」が正しいか・・・。テンション上がり過ぎて取り乱してスミマセンでしたぁ!
また差分作ったよ! 表情はちょっとどうにもなりませんでした…。
本当に好きなものは言葉に出来ないって偉い人がいってた。私はこういう感情が「萌え」というものだと思います(ドヤ 

>>わーい差分きたー!それにしてもガードの堅いおぱんつですね!
実は最初からはいてないよ! チラってるんですが誰にも気づかれなかった…ふとももじゃないのよ。

>>そういえば腰のもさもさをもさもさされてやーんな感じのワンダラーさんがみたいですお!出来ればえっちなさぶ…(接近に失敗しました
ワンダラーちゃんはモサモサエロカワ系ですよね。最初はなんじゃこりゃとか思ってましたが最近は好きになってきました。股布がえろい…。

>>攻撃魔法より強力な魅惑魔法がががが・・・アリガテェ・・アリガテェ
>>見えそうで見えなかったモノがしましまとは・・・ドストライクです。ところで、しまぱんは、ちゃんとはいてるプリさん以来ですねっ!
>>大好物なので即保存させていただきました。
Matk弱体化により魅了魔法を覚えざるえなくなった廃wizちゃんです。R化万歳!!!111
しまぱんは一時期すごい描いていたのですが、その反動かここ暫くさっぱりですね…というかおぱんつ絵自体少ない気がします

>>今回の差分は破壊力ありすぎです。
ありがとうございます。マジッククラッシャーでございます。

>>最近ぜんぜん更新がなくて寂しいです…お体にきをつけてがんばってください。更新待ってます。
最近放置しまくりで面目ないです…とか言いつつもこのコメント貰ったのも一週間前だよ!
体が丈夫なのがとりえだったんですが、最近風邪引いたりすることが多いので気をつけたいです…。お気遣いありがとうございます。

>>つつましい胸が素敵です、欲を言えばパンツは純白にして欲しかった/朔夜
最初はおっぱい大きめに描いてたんですがやっぱやめました。やめて正解だったと思います。あまってる胸当てサイコー!
純白ぱんつ差分は↑にあるのでどうぞ〜

2010/11/17

今更だけど差分できたよー。いちおうR-18です。
最初猫耳だったけど、尻尾描くと色々ごちゃごちゃしそう…という理由でウサミミにしてました。オマケなら尻尾なくてもいいよね!

>>あああもうかわいいなぁ えむりんさんちゅっちゅ
>>ああちがう はいうずさんかわいいなぁ、だ   ああでもえむりんさんなら、いいよ・・・
全然かわいくないよ!

>>さ!ぶ!ん!さ!ぶ!ん!
>>差分期待してます!
チョー遅れまくりだけどできたよ!

2010/11/09

「もう少しで出来ると思います」とか言いつつ一週間以上経っちゃったけどHWちゃん描けたよ!
ギリギリえっちな感じで描こうと思ったけど色々巧みに隠れちゃいました…後で差分とかつくるかも(かも)

サクサクリク消化していこうと思ったのに1枚目で2週間とか…作業効率上げたいです

>>プリさんズ可愛いなぁと鼻血を出していたところ \どうどう/ 、
>>なんと金髪のハイウィズさんを描き始めて頂いているとは!今からもう鼻血が止まりません!! Byタナトスタワー出身「リクエストした者」
遅れまくってすいません…時間かかった分、自分でもかわゆくなったと思うんですがどうかなー!?

>>青ハイぷりさんもSD娘さんもいいですね。心が洗われるような可愛らしさがGJです。
>>えむさんの仰るとおり、三次と違いプリとか二次職ってシンプルで分かりやすいデザインが
>>今でもよくできてるなぁと思いますね。…聖(性)的なイミデ。
>>何色だろうが、WEB拍手のプリさんで萌えられる俺に隙はなかった!
>>ハイプリ転生おめでとうございます。私も1人育ててますが、パッチでひ弱に…狩りができない身になり冬眠中ですorz
素プリだけじゃなくて他の職も地味に思えるけど、やっぱりその分洗礼されてる感じがありますよね。もちろん性的な意味でも!!!
R後はソロできる職増加&ヒールやアスム弱体化で少人数PTほぼ消滅とすごいやりにくくなりましたね〜 なんとかしてくださいよ!
あとコメント貰えるまで拍手絵をプリにしてたことをすっかり忘れてました(

>>素プリたんかわかわ。 プリ系では素プリさんが一番好きです。ちゅっちゅ
ちゅっちゅちゅっちゅ! ふともも露出はどのプリにも共通してるけど、素プリが一番やらしい感じがしますよね!

>>ハイプリさんもアクビさんもちゅっちゅしたいけど、素プリさんが一番ペロペロチュッチュしたくなりますね!
↑↑君たちちゅっちゅしすぎペロよ…! たまにはペロペロするのもお勧めペロ。

>>あくびっちさんが持っておられるのは達人槌ですねさすがあくびっちさんようしゃn(メゴスッ
異教徒を討つのも聖職者の役目!

2010/10/31

前回描いたハイプリちゃん、何故か各所でアークビショップだって補足されてたよ…!
紹介してくれるのは嬉しいですけどハイプリたんとアクビちゃんを間違えるのはけしからん!

…というわけで一目でわかるように画像付きで解説してみるよ

全体的に露出度が上がってそこはかとなくエロい感じがする方がアクビちゃんだよ!
「こりゃビッチって言われても仕方ないなぁ」と思う方がアークビッチちゃんです。
単純にエロいほうがビッチちゃんでそうじゃない方がハイプリですね。いやあ単純明快!

ビッチビッチ言ってすいませんでした

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・



というわけで久しぶりにSDキャラ描いてみたよ。
最初は↑で説明する用に2人だけだったのですが「素プリもおねがいします!」と素プリのえろい人に言われたので描いてみました。
素プリも今となっては地味かなーと思ってましたが、改めて描いてみるとこれだけ簡素なデザインにも関わらず、
一目で聖職者だとわかるフォルムと、そこはかとないえろちっくな雰囲気が混じってるのが良いですね。
プリ系はどのデザインにも良さ(萌えポイント)があるので良し悪し決めづらいです。全員嫁にこいや。

そういえば冬コミの当落出てましたが、今回は落選してました…。
今までコミケでは落ちた事なかったのでショックです。これまで7連続で受かってたのに!
というわけで予定していた本は出ません…が、何か他の事はやるかもしれないです。決まったら追々告知します。

>>ハイプリに転生おめでとうございます!三次職ではアークビショップ人気ですが、私はハイプリも大好きです。
>>えむりん様のはいぷり衣装のひらひら具合がたまりません
>>あ、でもココの拍手のプリさんも可愛いなぁもう!新たな道を歩む冒険者に祝福あれ!
>>リクエストできるならアコさんと見せかけて、「金髪の(できればエッチな)ハイウィズさん」が見たいです←他の方からリクあったらこちらはお気になさらずに!
>>えむりん様の絵はどれも色が綺麗でキャラはとてもかわいく魅力的なので、更新された絵が見れるだけで幸せなのです〜
>>これからもお体には気をつけてマイペースで頑張ってください〜
熱いメッセージありがとうございます! プリ系はヒラヒラさせてナンボだと思うのでちょっと無理やりひらひらさせてみました。
リクは優先度低めでいいとのことですが、一番先に頂いたので描き始めてます。今回はその絵で更新したかったのですが、
意外と長引きそうなので↑のような感じで更新した次第であります。近いうちに完成すると思うのでもう少しお待ちくださいませ

>>更新お待ちしておりました! 青ハイプリさんかわえーのー(*´∀`)
>>って>というわけでこっそりリク募集とかしてみます。 マヂすか! ではROのハンタ娘さんとか期待してます(*ノノ
>>まあ気が向いたらでけっこうですが…微えっちくらいだとすごく喜びますw 
>>プリさんシリーズの次くらいに好きなので、えむりんさんの絵で見たいっ! 過去ログでは見ましたけど、今の絵で見たい!w
へいお待ち! ハイプリは初公開時から「青だったら良いのになー」と思っていたので色変更できるようになった時は嬉しかったです。
ハンタ娘は二次職の中ではプリの次ぐらいに好きなのですが、見直すとあんまり描いてないですね…。
えっちくなるかはわかりませんが描いてみます!

>>リクって・・・そんな・・・プリたんくぱぁで(爆)
お主も好きよのう(*'-')くぱぁ絵はなんか各方面から描いて描いて言われ続けてるのでいい加減描きたいですね。
でもなんでこんなにくぱぁくぱぁ言われるのか不思議で…(

>>プリさん、体のラインがエロイ!
露出度を下げれば下げるほど体のラインが浮いてエロくなる不思議!

>>これはいいプリさん。ぺろぺろしていいですかぺろぺろ(失礼
ペロペロしたいと思った時には既にッ! ペロペロしていなければならないッ!

>>リク募集ですか!!絶賛ハマリ中の『テガミバチ リバース』より「ニッチ」を希望!!
>>分からなかったら、『ストライクウィッチーズ』の坂本さんかミーナさんを希望しまっす☆ @エーコ
テ、テガミバチってジャンプの漫画でしたっけ…? アニメ化してたのか〜
というわけで割とサッパリなので、もっさんと
ババアミーナ中佐描いてみます!
しかし甘ロリ絵のわたしにお姉さん系キャラはかなりあやしい感じですけどいいんですか…(

2010/10/24

うちのプリたんが転生したよ記念
「え? アークビショップじゃなくて? 今更転生とかwww」 うるせえこのやろう!! まったりプレイヤー(笑)なんすよ…

最近サボりすぎのせいか画力の劣化が半端ないです…「どうやって絵描いてたっけ」状態
ぼちぼち冬コミの準備その他もしていかないといけないのでしばらくお絵描き強化したいな
というわけでこっそりリク募集とかしてみます。知ってる作品のみ描きます。

↓ものすごく今更な拍手おへんじ

>>サーニャを描いていただき本当にありがとうゴザイマスッ!!
>>口数が圧倒的に少なくとても寡黙な彼女ですが、締める時はキッチリと締める心の強さは彼女の魅力のひとつかと。 @エーコ

引っ込み思案というよりは話すのが苦手なだけ、みたいな感じですよね。結構押す時は押すのでびっくりします

>>サーニャなでなで かわいいですなぁ・・・
ちょっと! どこなでなでしてるの!
俺も黒タイツなでなでしたいです

2010/10/01

サーニャちゃん!
ストパン見る前はこの子が好きでした。見た後だと…出番少ない(´;ω;`)ぶわっ

最近はポケモンやったりしてサボりまくりです…2010年も佳境に入りつつあるので気合いれないとー

>>twitterたどってきました。好みの絵柄で楽しませていただきました ><ありがとうございますー From.ミーサ
いらっしゃいませ! 絵の数だけはあるので結構楽しめたのではないかと思います…昔のは恥ずかしいけど!
またちょこちょこ覗いてやってくださいませ〜

>>ほんわかかわいいイラスト大好き(^^)
ありがとうございます〜

>>豆狸、なんという開脚!!イイモノ見せてくれてありがとうございます。
>>もし余裕がありましたら、次はリーネちゃんかサーニャかミーナさんか坂本さんをお願いしたい所存でありますっ☆ @エーコ

サーニャ描いたよ! この辺のほんわかキャラは結構好きですね
カールスラント
3人+坂本さんのエース組もかっこよくて好きですが、かっこいい感じで描ける気がしないので自重します…(

>>ためますねーw次にはついにくぱぁ達成なるか!w
うん、「まだ」なんだすまない(´・ω・`)

2010/09/16

結局よしかちゃん塗りました。スク水ぺろぺろ!
なんだかんだでこの子が一番好きです。しかし前描いたのといい、やたらコロコロした感じになりますねこの子(

>>芳佳のおっぱい魔人ぶりやリーネちゃん・サーニャのなんとも言えない可愛さ、
>>そしてミーナさんの魅力に毎週萌え転がってます。(ニコ動で観てます)イロイロと自重しない光もまた楽しいですね。 @エーコ
毎週の楽しみであります。宮藤マジおっぱい星人!
ミーナさんはババア呼ばわりされてかわいそうです(´;ω;`)

>>くぱぁ楽しみにしてますw
ラフ色々描いたのですが総ボツです…気長にお待ちくださいませ

>>セブンスドラゴンの長袖全身タイツだけのぱっつん女サムライが後ろからお尻を突き出している所をお願いします!
なんか定期的にこのリク貰うんですが! 気が向いたら描きます。

2010/09/08

よしかちゃん!
線画ができて、さあこれから色塗りだーって時にくぱぁの日ということに気づいたのでちょっと保留
でもくぱぁの日絵も結局間に合いそうにないです…近いうちに仕上げたい

2010/09/02

「あいつはダメなやーつとー♪」
「レーッテルはらーれたーってー♪」

なんじゃこりゃ

2010/08/26

ちょっと前に某所で描いたこいしちゃん(ver1.02)
こういう色塗り好きなんだけどらくがきでしかやってない気がする…ガチ絵()でもやってみようかな

夏コミ新刊委託先から連絡が来なくて不安でござる
コミケ当日に見本誌提出・販売価格とかも話したので、いきなり送っても大丈夫そうだけど…会場で聞けばよかった。
この手のお問い合わせって超苦手です

>>夏コミ乙でしたー!新刊のてんこちゃんすげぇ可愛かった!
ありがとうございます! かなり時間カツカツだったのですが、かわいくなってたようでよかったです

>>アクビちゃんかわいいですね!かわいいですね!
アクビちゃんはホントにかわいいですよね〜 見てるだけでホクホクします。

2010/08/17

夏コミお疲れ様でした! 暑い中沢山の方に来ていただきありがとうございました〜。
いやー、今回はいつにも増して暑くて人多くてしんどかったです。2日目はほとんどブースに引きこもってました。。

新刊は今月中に委託する予定ですが、まだ連絡が着てないので何か進展したらまたサイトで告知します。たぶん来週末ぐらい。
今回は数が少ないので、店頭でお目にかかるのは難しいかもしれないです。通販まじおすすめ。

冬コミは久しぶりにROで申し込みました。RAG-FESに申し込もうとも思ったのですが、ちょっと厳しそうなので冬にします。
妹アクビちゃんのえっちな本の予定です。次回こそ早期入稿したい…。

>>今更ですが…、やよい可愛い!今後描かれる予定はあるんですか?
ありがとうございます。アイマスはそんなに詳しくないので次回はわかんないです・・・。

【2010/08/18追記】
しばらく実家に戻るので反応遅くなります

>>アクビちゃんきとうぁぁぁぁあー!全裸で待ってます!!がんばってください!
冬まで全裸待機!? アクビちゃんはかなり好きなキャラなので出したいです!

>>460800番というキリ番(?)を踏んだので, コメントしました(ぉぃ いつも更新楽しみに待ってます☆
お、俺なんか461000番踏んじゃったもんね><
夏コミ終わったのでまたぼちぼち更新していきたいです

>>夏コミ乙でしたー!新刊のてんこちゃんすげぇ可愛かった!
お疲れ様でした。 新刊気に入っていただけたようでよかったです!

2010/08/13

コミケ前日更新!
最近音沙汰ありませんでしたが、明日は↑での告知通りのスペース・頒布物になります。
参加される方は水分補給・暑さ対策しっかりして、倒れないように気をつけましょう。

あと白黒Stationでまたグラフィック周り担当したゲーム(体験版:無料頒布)が出ます。
今回は立ち絵とか描いてないのでえむりん感が薄いですが、同人ゲームあたりを回る予定の方はチョロリと見てあげてくださいませ〜。

>>えむりんさんの絵はいつ見てもスバラシイ・・・!自分の好みにジャストミート!
ありがとうございます! もっとすばらしくできるようになれたらいいな〜

>>サンプルの左上が妙にエロい・・・。ハロワの帰り、信号待ちしてたら横断幕の中に「天子」の文字がっ!?
>>リアルでいるとは思わなかったわ・・・。読み方は分からないけどね。 @エーコ
私も自分の子供には「天子」と名づけるつもりでいま…うそだよ!
「てんし」とか「てんこ」とか「
105」とか見ると何故かうれしくなっちゃいますよね

>>今から天子のお尻が楽しみだ・・・
なでてもいいのよ!

>>冬コミは大学受験で行けなかったので夏コミは行ってみせるッ!…11日まで試験ですがw
>>左上のカットが実にけしかr!(*´Д`)eventページのC78の既刊が期間になってますよん

>>途中でエンター押してしまいました…何かデジャヴてますが。
>>左上のカットが実にけしかr! → 左上のカットが実にけしかr・・・さわやかですね! と脳内変換してください。
試験お疲れ様です。コミケ後じゃなくて直前に終わるスケジュールなのは正直ありがたいと思います!
今回は冬の本も置いてあるので(えろえろですが)あわせてどうぞ! お待ちしております。誤字報告ありがとうございました!

2010/08/05

夏コミの原稿なんとか入稿しました。
ちょっと遅れちゃったけど刷ってくれるようでよかった〜。

↑こういう感じのいつも通りの内容になるようです。
いつもとページ数は少ないですが、フルカラーなのでけしからん感じになってる…と思います。

>>パンツの日wなるほどなるほどw
ぱんつは いいぞお…!

>>パンツの日といえば、本能寺の変(1582年)を「苺パンツ(1582)は本能寺にあり」と覚えた記憶が・・・
嫌だッ! 苺パンツを履いた織田信長を想像したくないッ!

>>8/2の絵感想:カ・ワ・イ・イ!!
ありがとうございます。自分でもコロコロした感じがお気に入りです!

2010/08/02

原稿なう(白目)
でも今日は「パンツの日」だそうで、右も左もパンツパンツ言われてるので釣られて描きました。
パンツじゃなくてズボン…じゃなくてスク水だけど気にしない

ストパンは「ああ、パンツじゃないから恥ずかしくないアニメね」とか思ってスルーしてたんですが、
期間限定でニコニコで無料視聴できるのを知ってから原稿の合間にちょこちょこ見てるうちにハマってました。
まだ2期と1期1話しか見れてないんですが、原稿終わったらプレミアムになって1期見ようと思います。RO用のWM余っちゃったし(´・ω・`)

↓以下かなり前の拍手おへんじ

>>真夏のてんこさんキトゥァーッ!水着まぶしっ!!画像でけぇぇ!!!…と、暑さで無駄にハイですが、一涼をいただき感謝感謝です。
>>新刊を求め戦に出ることは叶いませんが、無事に作品が完成し希望する諸氏に渡ることを応援しております。
>>くりっくすると画像が大きくて嬉しいのに、くりっくする前(腰まで)の方がよりどきどきするふしぎ。
>>見えそで見えないモノの浪漫、パレヲ理論と勝手に名付け、妄想を強化する日々です…。
天子ほど水着の似合う東方キャラはいないと個人的に思ってます。ワンピもビキニもスク水も似合うぜ。
見えない方がいい…というのはシュレディンガーのぱんつ理論ですね! 全身版は太ももあたりにトキメキを感じていただけたら幸いです。

>>てんこちゃんのぺったんぶりに全俺が感涙!!梅雨もあけて夏本番!とても夏らしいイラスト、ありがとうございます!!
>>・・・あらためて見てみると、てんこちゃんの魅力は「オナカ」に見えてきました・・・。おへそイイッ!!!それにしても、肌の色がイイですねい・・・。@エーコ
曲線美は日本の心!  小さい胸にこそ色気が出るというものです。どきどき。
おへそと肌の塗りは地味ながらも力を入れているので、伝わったようでなにより!

>>荒らしなんてしてるから時間なくなるんですよ><間に合うよう頑張ってくださいね^^
なにこのヌクモリティ! 落とすとまた何か言われそうなのでがんばります(´∀` )

>>暑いので無理はしないようにしてくださいねーb。
ありがとうございます。今年の夏はホント暑いですよね! 朝起きると寝汗がすごくてテンション下がります…(

2010/07/23

のろのろと夏の本を進行中です。
間に合うかどうか非常にあやしい…もしかしたらコピー本とかになるかもしんないです。
突貫作業で描いたものをオフセってどうなのかなぁとかちょっとモヤモヤしてます。時間あったのにどうしてこうなった…。

>>某所からきました
正直、悪乗りし過ぎました。たびたび悪乗りや煽りが過ぎて怒られることがあるんですが、今回まさにそれでした。
直そうと思ってる癖なんですが全然直りません…猛省中です。管理人さんには迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

しかし私があそこ見てることなんて年の頭ぐらいに一度twitterに書いただけなのですが、
昨日のポストでここまで特定できるってことはその頃からずっとヲチしてたってことですよね…インターネットこわい。
非想天則でのトラブル(ズレてただのズレてないだの、何故か対戦後キレられた等)は1〜2回ぐらいあるんですが、
こうして後を引くとなんか気落ちします。ゲーム内でのトラブルは出来る限りゲーム内で解決したいですね。

 

他にもweb拍手を頂いているのですが次回の中間報告で返します!
ギリギリなスケジュールで焦っていますが励みになっています。ありがとうございます〜。

2010/07/11

やったー新刊表紙できたよー。クリックで裏まで見えます(本的な意味で)
大体↑こんな感じのイラスト本になる予定です。
「てんしみたい!」は「天子ちゃんを見たい(しょうみーてんこ)」と「天使みたいにかわいい(るっくらいくえんじぇる)」のだぶる意ー味んぐです。
天子ちゃんマジ天子

>>あわわわ;;まさか本当にやよいのリクエストを受けてくれるとは・・・(@@;)しかも早い・・・。
>>・・・えろえろver、色塗りver、お願いしても良いですかね・・・w?
よっぽど好きなキャラじゃない限りえろいのは描かないです! すいません
でもアイマス自体は割と好きなので、そのうち好きキャラでユニット組ませたのを描いてみたいですね

>>無理を承知でお願いしましたが、透明差分ありがとうございました!実は奥が見えるのでこの描写好きなんです(爆)
>>夏コミの本楽しみにしてます〜
「入ってる感」のある表現はいいですよね! そういうの色々考えて描いてます…が、上手くいってるかは謎です…(
夏コミの本に入ってる感のあるものはないですがよろしくおねがいします!

2010/07/02

>>地味にギャラリーの「はいてないプリさん崩し」がお気に入りw(こそーりアイマス高槻やよいをリクエストします。
↑こんななりました。似ない!() 実はぱっつん髪が苦手です…

>>スゲーイイ!!でもあのアングルならくぱぁも欲しかったっす!追加して下さい(ぉ
ありがとうございます。くぱぁ差分はめんどうなので無理ですが、透明ちんこ差分は用意したのでこれでなんとか…!

ぼちぼち夏コミの原稿の作業に入るのでしばらく潜ります! 近いうちに表紙絵を出したいな

2010/06/24

アークビッチちゃんと図書館で×××! 成人向けです。
久しぶりにえろえろな感じの描いたような気がします。前回の絵と構図かぶってるのは気にしない…!
エロ絵といえば差分ということで(?)今回はいろいろ差分用意してみたよ。

◆むりぃぃセリフ無し
◆ずんずんセリフ無し
◆なかだしセリフ無し

RO新職のアクビちゃんが可愛くてたまらなくて期待度100ぐらいなんですが、
同時に実装されるシステムリニューアルがこれ以上ないぐらいの○○ゲーで絶望度500ぐらいあるので、
素直に次のパッチを期待できない心境です。いろいろ見直すとか言ってますがどうなるんでしょうかねぇ。

↓チョー遅れましたが前回の絵で頂いた拍手レスです。いつもありがとう!

>>こ、このシチュわっ!?・・・「お見舞い」というよりも、これからキャッキャウフフな展開っ!?と信じて疑わない私のノーミソ。
>>かなりのエロゲ脳になりつつあるようです・・・orz @エーコ
>>考え直し。「キャッキャウフフ」よりもむしろ「ギシギシアンアン」なシチュだな。うん。 @エーコ
邪な期待が心のどこかにありなんとなくそういう雰囲気っぽくなっても
平静を装いつつ「そ、それじゃ…」と言って立ち去ってしまうような純粋さというか甘酸っぱさもいいと思うのです。ヘ、ヘタレとか言うな!

>>布団かけないと風邪引くよ!・・・とは言わない。見えた!!見えたっ!!!
布団ははがしました! お見舞いと見せかけてぱんつ見てるとキックくらいそうです

>>これはイイ ちょっと襲ってくる
幼馴染を襲って今までの関係ぶっ壊しえろえろルート…見てみたい)

2010/06/23

お久しぶりでございます。OS再インスコして環境戻してたりしてました。
↑こんな感じで色塗り中です。今日中に完成させたかったけど結局間に合わなかった…!
ということでじっくり差分とか用意してみます。

昨日ぐらいに更新しようと画像用意したけど結局使わなかったもの

2010/06/11

「お見舞いに…来てくれたの?」「ふふっ。ありがとう。」

…というシチュエーションだと思います。エロゲ塗り風! 前よりはそれっぽいと思います。

2010/06/08

いろぬりちゅー
もっと早く塗れるようになりたい…技術的な問題じゃなくて、精神的な問題(集中力がないなど)の方が大きいという(

2010/06/04

夏コミ受かってた!
また天子ちゃん本予定ですがどうなるか未定です。最近天子ちゃん描くとおんなじような絵になっちゃうのが悩み

>>あざといっ!でもそれがイイにゃん娘さんっっ!!ローライズぶるまヒャッホゥ
あんまりブルマモエーではないのですが描いてるとよく見えてくる不思議! パンチラとかさせてもよかったかも

2010/05/25

■猫耳でブルマでランドセルでおしり!
最初はランドセル描きたかっただけなのに、色んな要素増えちゃった。あざとい感じになっちゃったけどかわいいからオッケー!
おしり練習中です。なかなかプリティな感じにできなくて難しいです。

>>素敵な風景イラストだと思います。試行錯誤の様子が見て取れますが、そういうのを繰り返してご自身で納得いくものと思います。
>>ぱんつ絵も好きですが、こういうのも好きですよ。がんばです♪

ありがとうございます。風景は素敵な感じなのを描けるようになりたいのですが、なかなかうまくいかないですね…。

>>これは・・トースト咥えた可愛いアノ子とぶつかる朝のシーン用の背景ですね。
「今日は転校生を紹介するぞー」「「あっ、今朝の!」」ですねわかります 風景絵は色々妄想できて楽しいですよね!

>>なるほど、パンツ探し絵ですね。葉っぱの模様がパンツに見える俺に死角は無かった。
「パンツを探せ!」っていうウォーリー的なのも面白いかもしれませんね。葉っぱは自分ではハートにしか見えませんでした(

2010/05/24

今日中にちゃちゃっと終わらせようと思ったけど色塗りまでいけなかった(´・ω・`)
明日にはできあがると思います

2010/05/20

こんなんできましたけど〜

うん…ぱんつとか求められてるのはわかるよ…

2010/05/19

描きかけ
明日には細かい書き込みが増えたりエフェクト追加されて見栄えが良くなる…はず

2010/05/14

5月14日はこいしちゃんの日!
…ということでこいしちゃんを描いたよ。えっちな感じの絵なので、君は注意してもいいし喜んでもいい。

東方のキャラは強キャラ多いのであんまりえっちな感じにする気がなかったり見る気起きないんですが
こういうフラフラしてるキャラのえっちな感じなのは好きだったりします。てゐとかその辺とか。ホイホイさんはもういいや

2010/05/13

■雲の海
なんかモヤモヤやってみました。雰囲気雰囲気
本当は90度傾いた構図だったんだけど、塗っているうちに首が痛くなってきたので結局縦長にしちゃった

2010/05/11

かきかけ
よさげな感じになってきたけど当初のイメージと離れつつあるので、いい感じに折半していきたいところ

2010/05/09

雲とか好きなんですけどあんまり上手く描けないです
講座とか見ると技術的にすごいことはやってない・よく見ると結構粗いのにそれっぽく見えるという不思議!
色の選び方がキモなのかなー

>>ヤバイヤバイ、天子ちゃんマジカワイイ!萃夢想で格闘スキルが無いことを認識したので
>>以降の作品は買ってませんが、キャラのためだけに買っちゃおうかなぁ・・・。(ぉ @エーコ

萃夢想は格ゲーとしてかなり異端な上に敷居ちょっと高いですしね(
緋想天はとっつきやすくなってるのでオススメです。なんだかんだで天子ちゃんが可愛いのでずっとやってます!

>>透けてる! …透けてる!
これは演出上の都合によりうんぬん
透けてる服とか天子ちゃんちょっと自分のスタイルに自意識過剰すぎませんか!

>>見える!私にも天子ちゃんのお尻が透けて見えるぞ!!/朔夜
おや、後ろにも桃があるようです(ありがちなネタ

2010/05/06

久しぶりにてんこちゃん描いた。天子ちゃんマジ天使すなぁ
いつも足開いたりしてあはーんな絵ばっかりなので、こういう素直な立ち絵がすんなり描けなくて困りました。
上の絵はおまけで、本命は↑画像クリックで見れる「てんこちゃんの描き方」です。画像サイズ大きいので(2000*1200程度)ちょっと注意。

以下画像にサラリと書いてあることについての補足
・虹色の物体について
ドット絵では固そうな感じだけど、一部立ち絵やサントラ表紙ではぐんにょりしてるのでものすごい謎
でもたぶん通常時の立ち絵やED絵が一番理想の形なんだと思う。
おおぬさ(巫女棒の先のあれ)的なものなんじゃないかと。テカッてるのは目の錯覚。

・孫悟空の頭的なもの
あれは「緊箍(きんこ)」といって三蔵法師が釈迦如来に貰った魔を封じる道具だそうですが
なんかその辺から天子につながりそうな謂れとかないかなとぐぐったりしましたがそれらしいものはありませんでした(
単純に天界つながりなのかな。よくあるデザインといえばそれまでなんですけど

・胸は各方面を見る限り
遠Aのでがかりが非常に美しい(絶壁的な意味で)

・てんにんはぱんつはかない
シュレディンガーぱんつ
ドロワキャラは無意味にドロチラしまくってるゲームであそこまで足癖の悪い動きをしてて見えないってことはまあドロワではないのかなと

・桃は片側2個だけ
いつぞやの萎えラジで神主が言ってた的なことをえんまいろの人がブログで言ってた
萎えラジまとめ情報には載ってないけど、この方は(東方への熱意的な意味で)ガチなので信じれる話だと思います

・服の構造と腰のリボン
リボンは見た目だけのものでなければ「白い服は上下分離しててそれぞれ着ていてスカートをリボンで止めてる」という構造しか
思いつかないんだけど、そうなると前掛け部分はポンチョみたいな構造になっててぎゅうぎゅうに着てることになるし、
そもそも立ち絵もゲーム内ドット絵もワンピになってるようにしか見えず、そうすると服に穴開けてリボン出してる事になっちゃうわけで…
服の構造に関しては結構長い間考えてたんですが、結局は画像内での見解が一番それらしいと思いました

・模様とか後ろの方までない
前D、ED絵

・スカートに青空を出す
これも萎えラジより

・ブーツ短い
3A

色々御託を並べましたが、これはあくまで自分なりに考察したもの・妄想したもののまとめなので
これ以外の見解は非公式だとかキャラ愛が足りないとか、そういうことを言うつもりはないということを一応ここに書いておきます(

 

>>ほほぅ、ムネの大きい子を描くの、久しぶりですねー。ウチのXPもちょっとだけメモリ増やしてあげたので、
>>バストアップしてるかもしれませんねぇ・・・。ムネの大きさは個人的にはこれくらいまでかなぁ。
>>最近のエロゲはみんなデカすぎるっ!!と思うのですよ。嫌いじゃないけど。(ぇ @エーコ
うちは昔貧弱メモリだったのですが、ちょっと前にめいっぱいまで入れたのでかなり大きくなっちゃいました。ばいんぼいんです。
あんまり大きすぎると逆にちょっと…ってなっちゃいますよね。やっぱり大事なのは形もといバランスだと思います。

2010/05/05

「俺にだって…おっぱい描きたいときぐらい…ある…」ということで描きはじめたXPちゃん
普段全然描かないので、いざ大きく描くとなると難しくてたまらんです。そしてあんまり大きく見えないという謎…。

↓ちょっと遅れちゃった拍手レス

>>微エロキター!と思ったら差分まで!!全て保存させていただきましたー。
>>個人的には「ブラつけてみた」が最萌えかな。この「隠れてる」感がいいんですよっ☆ @エーコ

ブラは小さい胸にこそ似合うと思うんです! 見えちゃいそうな感じとか一生懸命隠してる感が非常に良いですよね

>>毛ブラってなんだよwww手ブラじゃないのかよwwwとおもってみたらやられた!
実は結構好きなんです毛ブラ(特に小さい子のは

>>スゲーいいっす!!超個人的な欲を言えば、最後で更にくぱぁが(略)
くぱぁ差分は最初やろうと思ってましたが、「ちょいえろ」の方向で行きたかったのでなかったことになりました。
べ、べつに最後の方飽きちゃってたとかじゃないよ!

>>これはすごひ
ありがとうございます( ´∀`)

2010/04/30

一週間も開いちゃいましたがやっと塗りました。たくしあげ子ちゃんです。
pixivで作品アンケートとったところ「ちょっとえっちなのがいい」というのが一番多かったので、
それに応える感じで描いてみました。たしかにこういう絵のほうが「らしい」ですね。

↓今回は久しぶりに色々差分用意してみました。(ちょっとえっち)
ちょっと色々やりすぎて自分でも把握できてないという有様

■ネグリジェたくしあげ ┬→ ■ネグリジェぬぐ → ◆ぱんつもぬぐ(毛ブラあり)┬→ ◆すっぽんぽん
            └→ ◆ぱんつぬぐ → ◆ネグリジェもぬぐ(毛ブラなし)┘
■ブラつけてみた◆ぱんつぬぐ

今回ちょっと時間かかりすぎたのでしばらくはクオリティよりもスピード重視したいなぁとかなんとか

2010/04/23

ご無沙汰しております。
やっと線画完成してテンション上がってきたので明日には仕上げたいなーと思っているのですが
今回差分多くする予定なので明日中に終わるかどうか…ちゃちゃっと仕上げて気持ちを切り替えたいなぁ

2010/04/16

最近1日過ぎるのが早くてやばいです
でも少しずつ書き進めてる絵がやっと軌道に乗ってきたよ。今回もお気に入りな出来になりそうで今からたのしみ

絵は数ヶ月前に顔とアタリだけ描かれて放置されてた天子ちゃんにちょっと書き加えたもの
書きかけの絵も出来上がらなさそうなのでこっちを先に完成させ…あれ?

2010/04/13

相変わらず世界樹ばっかやってます。
うちの姫さまは回復系全切り・ブレイブレイヴ10のイケイケ型! でも通常攻撃がビーストキングより弱いのがたまにキズ

>>取り敢えず、下着着けてない理由が気になる絵でした。<ocha_maid
はいてないのが好きなご主人様の要望ですたぶん

>>あれ、ひょっとしてはいてない?
ひょっとするとひょっとするかも!

2010/04/11

先月末から触ってた絵がやっとできたよ。↑クリックで全身見れます。

エロゲ塗りっぽくしてみた! 結構それっぽくなったと思います。
「エロゲ塗りとかこういう感じでやればサックリできるだろ」と思ってましたが、なれない作業でものすごく時間かかって疲れましたorz
結構気に入ってる絵なのでいつもどおりの塗りもやってみたいけど、気力ゼロなので今回はここまで/ ,' 3 ヽ

>>1日1更新・・・せめて日記だけでも・・・w
世界樹IIIのこととか書こうと思ってるんですが、睡魔に負けてそのまま寝ちゃうことが多いですね(
絵描けないときはせめて文章だけでも書きたいです。

>>あ、バニーちゃん白黒Ver初めてみたっ! ギャラリー覗いてみてらっきーでした(*ノノ
>>あとえむりんさんのパステル調に仕上げた絵もすごく雰囲気が好きなのですよーまさか30分とは思いませんでしたけどw
>>でもしっかり塗って綺麗に仕上げたイラストもとても綺麗で可愛らしくて大好きです! エプロンドレスの女の子楽しみにしてますよー♪
友達に「白黒verキボンヌ」と催促されたのでコッソリ白黒ver作ってました。一瞬生足に見えちゃうのがドキッとします。
サックリと書き上げた方が変な力入ってなくて見やすいっていうのはあるかもしれませんね!
でもあんまり短時間で仕上げると愛情こもってない感じがするので、どうしても時間かけたくなっちゃいます。
エプロンドレスのメイドさんはいつもと違う感じになりましたが、気に入って頂けるとうれしいです。

2010/04/09

ノロノロ進めてた絵がやっと線画まで完成したよ!!
今回は色塗りサックリやっちゃう予定なので明日には完成させたいです…でも出かける予定なので予定は未定。

世界樹IIIとかやってたせいで遅れに遅れました。でも世界樹IIIもそろそろ落ち着きそう(ラスボスで苦戦中)なので
チャチャッと切り上げてお絵描き業に戻りたいなぁとか
1日1更新(笑)状態ですなああ

>>10分みょんかわええ…w こういうのもたまにだとアリですねw
たまにはね…! シノビちゃんも30分とかそんなだったりしますが(

2010/04/06

みょんの日だったらしいので10分ぐらいで描いたみょん
最近はひっそりと別の絵進めてたり世界樹IIIやってたりします。日増しに世界樹触ってる時間が増えてるのはナイショだ
世界樹III絵はドロワで落書きしたのじゃなくてちゃんとしたの描きたいなー

2010/04/04

風邪引いてダウンしてました
普段健康なので「風邪とか甘え(キリッ」とか思ってるんですが、
いつも健康な分病気には不慣れなので、いざ引くと軽い風邪でもダウンしてしまいます。
世界樹やりつつ療養したので明日からは通常通り…もとい遅れた分がんばろう

2010/04/02

世界樹IIIなう
プリ/ウォリ/シノビ/ビースト/モンクという構成でやってるんですが、火力がなさすぎてボス戦がやばいです
あれっ、こんなはずじゃなかったのにな…シノビとビーストキングは晩成型と信じてレベル上げしてます。

2010/04/01

…という感じで天地開闢されたのでサイトカラー変えてみました。さわやかピンク!
エイプリルフールネタはなんだか結構好評でよかったです。

>>てんこちゃんの仕業にびっくりしましたww
いきなり要石振ってきて大変でした!

>>とってもとっても4月1日ですね!!!
これ普段もやっていいんじゃない? と思ったけどさすがに邪魔すぎた(

>>おお!こういった演出、初めて見ました。面白いですね。
>>照れ顔で全力全開な天子が可愛いですー☆壊れかけてるサイトという演出も、これまた面白いですね。 @エーコ
スタイルシート触ってる時に「うおーなんじゃこりゃ」となった時の副産物です。
要石に隠れる形でえっちな絵でも置こうと思ったのですがさすがに間に合いませんでした(

別件で使ったこいしちゃんでも置いときます。
天地開闢プレスもこの子も23時ぐらいに思いついたので超突貫でした。
メイン作業ほっぽりだして始めた作業はなんと勢いの出ることか…!

>>ひさびさにはいてないがみたいんです・・・っ
いまちょうどはいてない絵描いてます! 週末には更新…できたらいいな…

2010/03/29

昨日は寝坊してハートキャッチ見れなかったことに絶望して暗くなってました
というわけでメイドさん描いてるなう。イメージは固まってるんですが細部がなかなか決まらないです。
早い段階で仕上げたいなぁ…とか言ってまた明日線画完成→明後日色塗りの3日構成なんだろ! 知ってるぞ!

2010/03/26

他の絵描いてたんですができなかったのでらくがきてんこ

衣玖「ああ…ついに壊してしまいましたか
天子「!! ち、ちがうわ! ちょっと調子悪いだけよ…たぶん…
衣玖「そうですか。それもそろそろ返した方がいいんじゃないですか? この前統領様が探していましたよ
天子「そ、そうね! バレてないうちに返しておいた方がいいかもしれないわね
衣玖「(もうバレてますけどね)ええ、そうしてください。それでは

天子「ど、どどどどどうしよう…お父様にバレたらなんて言われるか…それより今こんな時に誰かに絡まれたら…
紫「呼ばれて飛び出て
天子「…出たわね
紫「ええ、呼ばれたような気がして
天子「呼んでないわ
紫「誰かに絡まれたいって言ってたような
天子「言ってないわね
紫「あらそう…聞き間違いだったのね
天子「ええ。年をとると耳が遠くなって大変みたいねぇ
紫「

…なんか本が作れそうな感じになってきた

2010/03/25

ダブルスポイラー、全シーンクリアしたよ記念。最後に魔理沙のが残ったので魔理沙で!
シーン数は文化帖より増えてたけど、全体的に見れば簡単な方だったかな?
金閣寺・波粒レベルのやりこみが必要なのがなかったので良かったです。もう2000枚以上撮るのはいやだお…。

以下苦戦した撮影シーンシリーズ(ちょうネタバレ)
【1位:撮影枚数660枚】 12-6(花子さん) ... 言わずと知れた凶悪なバグで全然撮れませんでした。おい神主このやろう
【2位:撮影枚数295枚】 Ex-5(オーレリーズ) ... ↑の絵のやつですね。場面場面で一瞬の判断力が必要で、もう殆ど運任せでした
【3位:撮影枚数232枚】 Ex-7(亜空穴) ... 飛び散るお札が地味に見切りづらい。ラストまで行くも失敗、が多くて泣けた。 
【4位:撮影枚数229枚】 9-1 ... さとりんの通常弾幕。なんでこんなに苦戦したんだろ? 通常弾幕は星とかも苦戦しました。
【5位:撮影枚数228枚】 9-2(没我の愛) ... 高速で回転はきついっす…全然安定しなかった。

>>あああああスーツの胸元から今まさにこぼれ落ちそーにぃぃぃ!
>>でも綺麗な脚と可愛らしいお尻のラインもなんともいえないし、なにより照れくさげな表情がもうだめだぁぁぁぁぁ
>>ドキドキしつつ癒されます(*ノノ
おしり分が足りてない気がしたので充足してみました! ついでにひんぬーも描けて自分でも満足です。

>>バニーさん、可愛い!!です!個人的には巨乳が好みなのですが、
>>このバニーさんは胸がちっちゃくて服があまってるところがとっても良いです♪貧乳バニーに目覚めました!
胸元ぶかぶかは正義…! ちょっとセクシーな衣装は胸ない子に着せた方がよりドキドキできると思うのです。

>>普通の暴君ハバネロでもお腹こわしちゃう私はもうオッサンw
「息切れしやすくなった」とかより、今まで食べれてた物がキツくなるのが精神的に辛いですよね…脂っこいのとか(

>>ハバネロの話の下りがあったので、てっきりハバネロ娘を書いてるのかと思ったらバニーだったぜ!
>>毎度ながら和む絵です、就活の癒しになります(*´ω`)
ハバネロたんの陵辱して復讐を…!? いや、そこまで思いつかないぐらい参ってました((
心の清涼剤になれたのなら幸いです。俺もバニーちゃんにいやされたいお…

2010/03/24

バニーガールちゃん!
うちは猫耳っこ描くことが多いですが、じつは猫耳と同じぐらい兎耳・バニーガールが好きだったりします。
今回はワインレッド+黒タイツにしましたが、オーソドックスな黒レザー+白タイツなんかも好きですね。
でもおっぱいは小ぶりでおねがいします。

2010/03/23

最凶の暴君ハバネロというのを食べながら作業してたんですが、
これがすっげー辛くて辛くて胃にダメージがきてます…(´・ω・`)
風邪っぽいのもあって腹下しそうになったりで嫌な汗でまくりなので作業途中ですが寝ます

辛いの好きなのにこれはちょっと辛すぎた…普通のハバネロ好きなのに近所じゃ全然売ってなくて、
それでたまたま『最凶の〜』が売ってたのを見つけて「これでもいいか」と買ったらごらんの有様だよ!
激辛マニアもそうでしたが、やたら辛いだけのはイカンですね。ベビネロ美味しかったんだけどまた販売してくれないかな。
ハバネロの期待ハズレだったのもそうですが、これだけでダウンしちゃった自分の身体に対しても「こんなつもりじゃ…」という感じでショックです(

2010/03/22

ROやったり外食したり寝落ちしてたりで描かなかった!
…というわけでボツにした絵の再発掘でゴニョゴニョ。2人並べるのは難しいです。
ここ数日サボったお陰でやる気充電できたので明日からモリモリ描きたいです。

また自分でキリ番踏んだよ! 43万Hitありがとうございます。

>>ネコなゆですかー!しっぽを握ってみたいと思った私はマズイでしょーか!?
>>Kanonの中では3番目くらいに好きかな。1番は不動の倉田佐祐理嬢。2番はこれまた不動の秋子お母さんです。
>>3番は名雪と言いたいところですが、最近は美坂香里嬢もヨイなぁ、と思ってたりします。
>>そんなわけで、時間がありましたら、佐祐理嬢か秋子おかーさんをリクエスト〜〜〜!! @エーコ
にゃん子化しつつある名雪…という設定です。耳は髪の毛の主張が激しかったので描きませんでした!(
俺も当時は佐祐理さんが一番好きでした。舞ルート以外では地味な存在ですけど、一応個別
EDもあったりと結構恵まれてる人ですよね。
香里さんは栞ルートでのいいお姉さんっぷりがたまらんです。あの姉妹の仲いい感じは好きなんですけど、
作中やアニメであまり見られなかったのがちょっと残念! KanonはどのEDもアフター見たくなりますね。

2010/03/21

本日はお休み

2010/03/20

サイト開設9年目! 原点回帰ということで、開設当初葉鍵メインだった流れを汲んで名雪を描いてみました。
当時はこの子そんなに好きではなかったのですが、最近は京アニ版とかの影響で一番好きなキャラです。
ふとももすりすりしたい。一緒に添い寝したい。

2010/03/19

昨日今日とちまちま描いてました。
明日には色塗って完成させたい…けどROが無料開放デーとかやってるのでどうかわかりません(×

2010/03/17

好き放題描いた後に休憩して戻ってきたらなにがなんだかわからなく
「こんな感じのが描きたいかもしれない」というのが複数あるんですが、
どれもイメージが曖昧なのか書き始めてもすぐ詰まっちゃいます。
雰囲気萌えというか、背景+キャラクターというのを描きたいんですが「これだ」というのが全然思いつかないっすね!
背景そっちのけのキャラクター単体、もっと具体的に言うと「ふとももとか貧乳とか描きたい」まで絞るとすごいサクサク進みます(

2010/03/16

きた! MHP3の情報きた!
MHP2Gまでのプレイ感はそのまま+MH3の良いトコ取り、という感じで製作してるっぽくて超期待してます。
お気に入りの装備はそのまま欲しいなぁと思う反面、全部一新して色々試す機会が増えるといいなぁという気持ちもあったり
年末発売とまだまだ遠いけど、大きな楽しみができてよかった。

>>修羅場勤務により10日ほどご無沙汰しておりまして、おひさしぶり〜と暖簾(サイト)をくぐってみたら、
>>ゆうきりんりんなてんこさんが。なんだか癒されました。

事情はよくわかりませんがお疲れ様です! ゆうきりんりんてんこはあまりのテキトーさ具合に
「これ載せるのはどうかな」と思ったのですが、元気の糧になれたのなら載せてよかったです!

2010/03/15

昨日は例大祭疲れでグッタリしてたりダブルスポイラーやってたりしました。
このサイトはネタバレ自重しない(ネタバレされるのは嫌いだがするのは好き)ので敏感な方はご注意お願いします。

というわけでダブルスポイラーで天子ちゃん出てたよ記念
東スポでのてんこちゃんはこんな感じです。未プレイの方は後でこれを見て「ああ…」と思っていただければ幸いです。

東スポ面白くてガッツリやってます。Lvスポイラーまで終了、クリアしたシーンは78個ぐらいです。
序盤は文化帖に比べれば楽だけどやっぱり後半はしんどいですね。Lv10以降は「おいふざけんなよ」っていうのがチラホラと(
Lvスポイラーは楽しかったです。こういう演出&ゲーム展開好きよ

2010/03/13

てんこちゃん! 明日は例大祭ですね。参加する皆様頑張りましょう。
俺も東スポ買うために行ってまいります。

2010/03/12

最近…というか先週から色々ちょこちょこ書き進めてはいるんですが、全然進歩がなくて行き詰まり気味です。
思うように描けないというか何描いても気に入れないと言うか。行き詰まり過ぎてついに人を描かなくなった(
「すごいのを描こう!」ってちょっと肩に力入っちゃってるかもしれないですね。気持ちのコントロールが難しいです。

2010/03/11

昨日は夜中にイデオンの動画見たら陰鬱な気分になったのでそのまま寝ました

FE聖魔のふとももプリンセスです。ふとももが長所なのにほとんど入ってない! これは失態ですよえむさん
FEはたまにやりたくなりますよね。下手の横好きなので烈火と聖魔しかクリアしたことないですが(

今年入ってからずっとサボってた絵の整理しました。
ずっと封印されてた前回の1日1更新ログなんかもひっぱってきたのでよろしければどうぞー ←のgallery項目から見れます
しかし絵や過去ログがあっちこっち飛び飛びでカオスな状態になってきた…。

2010/03/09

3月9日でミクの日! ということで初音ミクです。
ミク描くのはいまいち苦手なんですが、ミクの日ということで乗っかってみた。前髪が苦手なんですよね。
ミクの服をそれっぽい感じに改造するのが面白そうなのでいじってみた。結構それっぽいと思います。

ミク繋がりでボカロの好きな曲並べてみます
ハジメテノオト
私の時間
ハト
マージナル
StargazeR
結構ちょこちょこ聞いてますが、特に好きなのはこの辺ですね。
マージナルはProjectDIVAで知ったのですが今はこれが一番好きです。ゲーム内のダンスもかわいい。

>>ゆっくり休んでもどってきてね〜えむりんさんのイラスト大好きだよ!
ありがとうございます! (たぶん)帰ってきたよ!

2010/03/06

ちょっとモチベゼロな感じなので
無理して描かず、ちょっと2〜3日程度休養します。

2010/03/04

イラリクぶっぱしたら「萃香!」と言われたのですいかちゅっちゅ
30分でざっくり描くつもりが結局1時間ぐらいかかっちゃった。むずかしいですね
テキトーに塗ってもそれっぽく見えるSAIの水彩筆ツールあいしてる

2010/03/03

えりかさま!
ここ最近アニメ見てなかったんですが、今期からハートキャッチプリキュア見初めました。どれみ世代にはビビビと来ますね。
実力的にも人気的にも「もうキュアマリンだけでいいんじゃないかな」状態…ブロッサムのテコ入れはいつになるのか!

2010/03/02

今日描き始めた絵が下書き完成すら出来なかったので、ちょっと前の未完成絵幼女を引っ張り出してみます。
「これはねーよ」っていう擬人化なので(色でわかるかも?)これはこれで完成させたいのですが
ちょっとフリル多すぎワロタっていう感じなので後回しになっています…誰だよ調子に乗ってフリル描きまくった奴は(てめーだ

>>ガッカリしても、おちんこ出たらだめ〜! このサイト大好きです。がんばってね〜!
ありがとうございます。インチキ毎日更新ですがまた来てください!

>>はいてないの差分は無いんですかッ!?
ないです! というか元からはいてないような感じです!

>>3/1の記事, 「おちんこでたり」になってますよ…
いや、だいたいあってる( ´∀`)

2010/03/01

みんな大好きリース王女! クリックでちょっと大きいのが見れます。
聖剣3はリース主人公にして既に5〜6回はプレイしているのですが、
どうもわたしは聖剣3に嫌われているらしく、大体『神獣を倒せ!』になったあたりでデータがぶっ飛ぶので
実際にクリアできたのは1回しかありません…(´・ω・`)
描いてたらやりたくなったのでまたプレイしてみようかな。

2010/02/28

ガッカリなこと続きで珍しくちょっとおちんこでたりしてましたが、鍋突付いたりして元気出しました。
ということでリースさん描いてたのですが、納得行くおっぱい〜腰ライン探してたら全然進まなかった!
でもどうにかこうにか下書きは出来たので明日にはチョロッと完成できそうです。サボっちゃった分全速力でgogo

>>ねこちゃん可愛い! 柔らかそうなお肌、お腹さわってふにふにしたくなります。嫌われそうですがw
ぷにっと感が伝わったようでよかったです。でも触ったら足蹴にされそうですね( ´∀`)

>>白ビキニにゃんこ、イイですねぃ。
>>成長過程にあるひんぬーといい、くびれすぎてない腰といい、すべすべーな感じの肌といい、「ヤベーヤベー」です。えぇ。
>>「エロそうだけどあんまりエロくない」・・・バッチリ成功していると思いますよ♪ちなみに、一番エロいと思われる「すっぽんぽん」でさえも・・・。
>>背景の有り無しは・・・有るほうが良いですね。えむさんも仰っている様にメリハリが効いています。
>>ちなみに・・・いつもはフトモモとかにピンポイントで目が行くのに、今回は全体をくまなく見ましたからねぇ。 @エーコ

特に意識してなかったですがロリ要素満載ですね! 改めて幼げなポイントを挙げられるとなんだか恥ずかしいです(
やっぱり最初に予定した通りの背景で完成させた方が良かったですね。今日中に描かなきゃ、っていうプレッシャーがちょっとあるので
ちょっと足早に完成急いじゃうことがあるかも。ペース配分も重要だなと最近思うようになりました。
すっぽんぽんはさすがにちょっとエロさを感じて欲しかったですorz 

2010/02/25

白ビキニにゃんこ! エロそうな感じだけどあんまりエロくない、というのを目指してみた
目指した結果色々と中途半端な感じになっちゃったけど気にしないorz

差分いろいろ
■大きいの
■ビキニだけ
◆すっぽんぽん (えっち注意)
■背景別ver

最初は海の背景にしようと思ってて、下書きもそのつもりで進めてたんですけど
にゃんこ塗ってから背景描いたら光源とかコントラストとかちょっと変だなーって思ったので無難なシーツに変更しました
でも改めて見ると画面にメリハリつくのでこっちの方がいいですね。最初の選択肢は間違ってなかった!

2010/02/24

やあ(´・ω・`)
うん、「まだ」なんだ。済まない。

…というわけでちょっと前に描いた非公開っぽい絵を引っ張り出してみたよ。
ロロナのアトリエ発売記念イラコンで描いたロロナちゃんです。「趣味はパイ作り」という設定を見てふわふわな感じにさせてみたよ。
実際はもっとイケイケな性格をしてるっぽいのでちょっとイメージとズレてるかもしれませんが
まあ発売前のイラコンなのでその辺はお察しな感じで( ´∀`)

ロロナは珍しく一目惚れしたキャラなのですごいやりたかったんですが、PS3が高いので結局未プレイです…。
この絵はイラコンに間に合わせるべく必死で描いてて、確か色塗りは3時間ぐらいでやっつけたんですが結構キレイに塗れてますね。
↓のにゃんこなんて1日ダラダラ塗り進めててもあんまり見栄えよくない&未完成だというのに(´;ω;`)

2010/02/23

全然進みませんでしたっていう。やっぱり2日で描くのはガッツリ気合入れないと無理っすね!!

>>あなたのイラストが好き過ぎて生きているのが辛い なぜ二次元へイケないのか!
ひゃっほう! ありがとうございます。生きてるうちに技術が発展して二次元へいけるようになるといいですねえ(´・ω・`)

2010/02/22

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日!
…ということでにゃんこ描いてたのですが余裕で間に合わず(´・ω・`) 下書き練り練りしてるだけで終わってしまった
結構気に入った感じになってるので明日完成させたいです。

2010/02/21

ポニテなめいどさん
珍しくお酒飲んで寝たら風邪引いた…というわけでちゃちゃっと描いて本日は退散

2010/02/20

いりす症候群!「滅」、Lv100達成記念。どうせならにっこりさせておけばよかったかなー
裏は結構サクサク10万点行けるけど、表は4万点ちょいで死にます。10万とか無理!

どんな風に塗ってたかすっかり忘れちゃった
自分の絵見ながら「なんでこんな綺麗になるん?」とか思ってたり

2010/02/19

drawrで久しぶりに描こうとしたら「なにこれどうしたらいいの」状態。
キーボードのキー全部押してってショトカを思い出す作業から始まった
鎖骨チラしようと思ったらリボンで隠れちゃった。明日なおそう

2010/02/18

■黒タイツちゃん
朝、先に出て行ったはずの妹が「お兄ちゃん、おそーい!」って待っててくれた感じで
毎年寒くなるたび「うおおお黒タイツすりすりしたい!」とか思いつつも思ってるままだったのですが
今冬はちゃんと描けてよかったです。

2010/02/17

プリスカが強すぎて倒せなかった!
明日ババンと色塗って仕上げます。

2010/02/16

黒ストすりすりしたい!と思ってJK描いてたんですが、ブレザー苦手なので全然描けませんでした!!
わかりやすい資料も出てこないので泣きそう。黒ストにはブレザーが似合う、と思っているのですが
あまりの描けなさっぷりにセーラー服にしたくなってきた。たまには黒ストセーラー服もいいよね。

昨日の霊夢さんを色味調節&高解像度にしたのがpixivにあるのでよろしければどうぞー

2010/02/15

れいむさん!
赤色縛りで塗ってみよう→やりやすそうな霊夢で、という感じで描いてみたよ。目がチカチカします。
こういう描き方は好きだけどフルカラーになると細かい修正や色作りが難しそうですね

また去年みたいに1日1枚(というか1回更新)やってみようと思います。

>>白
白ぱんつ希望ということですか…!?

2010/02/09

ぎゃー例大祭落ちてた!
せっかくフルカラーであられもない天子ちゃん本を出そうと思ってたのに…

だから夏コミでやるお!
…というわけで滑り込みで夏コミ申し込みしてきました。↑のカットはカット用のてんこちゃんカラー版です。
暇になったのでまた1日1枚とかやりたいなーと思うのですが、ちゃんと続けられるのかなぁ。

2010/01/27

■ちっぱいてんこ (ちょっとえっち)
てんこちゃんのおっぱいを描けば次のパッチで強化してくれると聞いて

色塗り練習で塗ってたけど途中で飽きちゃったごめんねてんこちゃん
うーん、難しいすなぁ

2010/01/18

■振袖にゃんこ
猫耳&ぱんつが描きたかっただけです!
正月にあわせようと思って振袖(風のもの)を着せてみたけど、完全に時期逃した…ショボーン
今年もこんな感じですがよろしくお願いします。

冬コミの本の委託の件ですが、今回はしないことにしました。
というのもモチベが低く「でも何かしら出すしかないよなぁ…」という感じのやる気ない状態で描いた本でして、
そういう本を刷りなおしてまで書店委託するのはどうかな〜と思ったので今回は見送る事にしました。
その代わりというわけではないですが、例大祭ではちょっと豪華な感じの内容の本を
当日委託もしたいと思ってるので(まだ思ってるだけですが)、その時に期待に応えたいなぁと思ってる次第であります。
…まだ例大祭の当落通知こないけどね! 今回はかなりの申し込み数あったようなので、どうなるかはわかりませんが…。