history2009

2008年→

2009/12/31

コミケ終了! 当日寒い中ブースまで来ていただいた皆様ありがとうございました!
今回も大きな混乱などもなく無事終了したようで良かったです。東方島は相変わらず人多かったけどね…!
新刊の委託販売についてですが、おそらく一月下旬頃になってしまうと思われます。のんびりとお待ちくださいませ。

年末年始は実家に帰ってごろごろ寝正月で過ごします。喪中なので年賀状絵なし!
でもトラ娘というかにゃんこな絵は描きたいので、年明けて帰ってきたら何か描きたいなーと思ってます。描けたらいいな。

…という感じの2009年おわりでした。来年もよろしくお願いします。

2009/12/29

コミケ前日更新!
みなさま元気出していきまっしょう

2009/12/25

■めりくり〜 (えっち注意)
サンタさんと性の6時間を過ごしちゃえ☆
「めりくり〜とか言いつつ剥いて見せてよ!」という無茶振りに応えてくれる心優しい子です。

色々差分とか用意しようと思ってたのですが、完成間近で「これはないわ」と我に返ったのでこれだけで…(

2009/12/13

なんだかお久しぶりです。篭って冬コミ原稿してましたが、やっとこさ終わりました。
↑の絵は新刊表紙のスク水てんこちゃん。大体表紙どおりの内容です。単純明快!
その他本の詳細はeventページにてどうぞ。

2009/11/08

超今頃だけどハロウィン絵〜
時期過ぎまくってテンション下がってきたのでやっつけで完成…いかんなー

2009/10/19

すっかりサボってました。
というわけでリハビリに小傘ちゃん。傘をどうしようか考えながら描いてたら結局中途半端に…。

>>そーろそろ次のイラストが見たいなー、と思ってるんですが、どーでしょ?
>>個人的には『星蓮船』の2面ボス「小傘ちゃん」を希望〜!! @エーコ

描いたよ! でもなんだか愛が足りなかった…ふわ髪キャラはむずかしい。

2009/09/09

◆くぱぁアクビちゃん (えっち注意)
この前ついったーで 【求】RO1dayチケット【出】アクビちゃんのエロ画像 とか言ったらホントにくれた人がいたので
アクビちゃん描いてみたかったのもあって描いてみたよ。いえーい、うらさん見てるー?
おねだり…というより罰ゲームか何かで無理やり開かされてるような感じでどうぞ。

くぱぁの日に合わせて描き始めたけど全然間に合わなかった\(^o^)/

2009/09/04

■小傘ちゃん (えっち注意)
星蓮船で小傘ちゃんを何度も撃墜してたらムラムラしてきたので描いてみたの巻。
なんかこう弄りたくなる感じだよね…! 星キャラは色々出ましたが、やっぱりこの子がかわいいなぁ。
ホントおどろかされたよ!

あと少し遅れてしまいましたが夏コミ新刊がとらのあな様で通販販売開始されたので、
イベント来られなかった方・買い忘れてしまった方はよろしくおねがいします。

>>トラの通販で見かけて即購入余裕でした、いつもかわいいてんこをありがとうございますm(_ _)m
今回も拍手貰うまで自分で気づかなかったよ! サイトではあまり描かなくてちょっとだけ申し訳なく(r

>>可愛くてたまりません
ありがとうございます( ´∀`)

>>えむさんのおかげでてんこにぞっこんです、てんこビーム浴びたいよ(てれってー)
てんこビームを浴びると…どうなるんだ! 全身が桃になるとか? いやでもふつうに5700ぐらいのダメージを貰うんでしょうか…\(^o^)/

2009/08/18

夏コミお疲れ様でした! 深男幕結界な感じの中、お越しいただいた皆様ありがとうございました。
いやーホント人おおかったですね。向かいのサークル様が見えなかったよ!

夏コミ新刊の委託の件ですが、手元の本はほとんど無くなってしまったので増刷する必要があったり、
この時期は委託先も委託要請が多くて対応が後手後手、ついでに今週から来週まで帰省したりと、ちょっと遅れてしまいそうです。
早くても9月頭とかになりそうなので、のんびりとお待ちいただけると幸いです。

おまけのC76レポート(?)まんが。またやっちゃったよ!
お隣様のきわどいコピー本は発禁食らってたので(あららーとか思ってたら自分のところは↑こんなこと言われて焦った)、
オフセかどうか・委託するかどうかで多少融通利かせたりするみたいですね。
オンだと「ギリギリ見えてないから一般!」とか「ほとんどモザイクかかってないけどギリギリセーフ!」みたいなのが流行ってる(?)けど
オフラインでそういう事するとアウトだった時にリスク大きすぎなのでやっぱり自重した方がいいですね…。
大手サークルになるにつれ消しが激しくなっていく傾向があるのですが、やっぱりリスク回避の為かなーと思ったりしました。

2009/08/14

いよいよコミケですね!
えー最近ちょっとご無沙汰ですが、当日は告知してるとおりのスペースで頒布しますのでよろしくおねがいします。

ウチとは別に東Q-56『白黒Station』でキャラ絵とかグラフィック描いたゲームが出るので、こちらの方もよろしくおねがいします。
むしろ今(14日・夜11時)絶賛追い込み中で非常にアレな感じです。出せるといいな!

2009/08/06

今年もギリギリ暑中お見舞い! 恒例の猫耳セーラースク水ちゃんです。
股下の▽が描けたので満足( ´∀`)

これまた恒例の差分用意してみました。
■猫耳でセーラーでスク水にゃんこ (↑の大きめサイズ)
■スク水にゃんこ
■白スクにゃんこ
■ふりふりビキニ
■ばんそーこー
◆アイス溶けちゃった
◆何か忘れてるよ?

 

2009/08/02

あたまわるクリアしたよ記念
キャラクター、テキストは面白かったけど、いかんせん戦闘システムが初期ドラクエ並に簡素なので後半ダレ気味だったw
「あんたら邪魔よ!」は何回聞いたかわからない

>>構図がかぶったと思ったら最終手段反転ですよ
が・・・駄目っ・・・! drwarには反転機能が存在しないっ・・・・・・!

2009/07/31

ウサ
ドロワ絵の構図かぶりが激しい

2009/07/30

ひさしぶりのドロワー。Dear cocoa girlsの腕ぶんぶんなかんじで
project DIVA、そんなにやりこんだつもりないんですが、収録曲聴いてるとPVや打鍵音が頭に浮かんでくる不思議!

>>今回の本もまた委託とかはありませんか?てんこ好き過ぎて死にたい
今回も委託すると思いますが、当日とかは無理そうなのでちょっと遅くなっちゃいそうです。

2009/07/26

脱稿しました。つ、つかれたー!
またちょこちょこ描いていきたいですけどしばらく休みます。

書店への委託販売は早くても8月下旬になりそうです。気長にお待ちください…。

2009/07/13

新刊表紙できたよ!
胸を大きくしたい天子ちゃんが衣玖さんにマッサージしてもらうお話です。いちおうにゃんこの続き?

進行状況は大炎上な感じです。いつもギリギリスケジュールですが、今回はいつにもましてやばい…!

2009/07/07

ひょっこり参上
やる気も回復してきたので原稿に取り掛かろうと思います。モリモリ。

>>ふぅ…マスター、「えむりんさんが無条件にキュンキュンする子」を頼もうかな。
その発想は無かった! あれ、でもこれっていつも通…(

>>@この、あまりのくぅあぅわぃさにどうしてくれようかという破壊力…せーじ娘さん万歳っ!
>>Aセージだけあって賢いですね…攻撃魔法より威力の高い、いろぢかけでクルとわ…色々と反則だゼ

フロボックは知識で習得できるスキル、とは彼女の弁(うそ
知識豊富なせくしぃーてくにっくを色々魅せてほしいですなあ
( ´∀`)

>>さあえむさんもヴァンガードプリンセスをダウンロードだ!
このゲームえろすぎです。面白そうですがストライカーシステム(仮)がちょっと敷居高そうですね…。

>>そのsage娘、ワシが5億zで貰い受ける
いい値ってレベルじゃねえぞ! チート疑惑でBANされそうな値だw

2009/07/03

ぱったり更新止まったよ!
うーん、ちゃんと塗ったのを連続で載せて流しちゃうとなんだか勿体ないような気がするし、
線画→色塗りと2日消費するのもグダグダなので、その辺考えて2〜3日ペースがちょうどいいかなと思ったんですが
そうやって気抜いたら全く描かなくなるっていうw 一度沈むとなかなか浮き上がれないのがやばい。

夏コミ原稿との兼ね合いもあるので、ちょっとあれこれ考えつつ休憩します。
息抜きドロワとか埋もれた絵の色塗りとかをちょこちょこ載せていけたらいいなーみたいな

>>あああああっ!sage娘さんのその魅惑的なウェストをむにむにしたい!
最近おへそにこだわってるのが伝わったかしら…!

>>はいてないverはないんですか!!!(
ないです!  転んだ拍子にぱんつが…いや、さすがに無理があります(

>>FFXのネコミミ白魔導師クルルのケアルパンチラお願いします。
>>チョコボの不思議のダンジョン2のシロマの風パンチラお願いします。シロマはミニスカだから。
>>FFTの白魔導師のモルボルに後ろからスカートをめくられてなでなでされてるパンチラお願いします。
>>無理難題ばかりですがよければお願いします。
>>FFTで水位2の場所で密猟するとwwフェニックスの尾を使ってまた密猟なんてww

そんな沢山言われても困ります\(^o^)/
というか前回のはたまたま描きたいものとリクが被っただけで、リクは基本的に受けてないのです。ごめんなさいっ
狩猟バグは肝心の乱獲したい奴が水侵入不可なので、実質使えないネタだったりしますよね…(

2009/06/30

すっころんじゃったセージさん。
3年前?のROイラスト本の絵に色つけてみました。一番気に入ってた絵なのでそのうち塗りたいなーと思ってたんですが、やっと塗ったよ!
頭はいまいち可愛くなかったのでまるごと書き直しました…顔ってデッサン・色塗り以上に変化が出ますね。

2009/06/29

ティアで出した本の絵に色塗ってみた。ロップイヤーなうさみみバニーさん。
珍しくおっぱい大きめで描いてみたら「この子でスケブお願いします!」とチラチラ頼まれたり…。ちくしょー!みんな結局おっぱいかー!ヽ(`д´)ノ
でも珍しくぽよんとした感じのおっぱいになったので、自分でも結構気に入ってたり。

>>ロロナ 精液 でぐぐったら素敵な未来が出てきましたよ
ロロナたん恋しすぎで、プレイ出来ない現状がとても切ないです…。

>>ぱっつん女サムライランちゃんをありがとうございます。では次はFFXの青魔道士レナを描いて下さい
だが断る! FF5は竜騎士クルル一択です\(^o^)/

>>後ろからも見たくなるようなエロタイツだ!!
後ろは多分普通におしりに食い込みな感じで…えろいな!

>>最近の更新頻度が素敵ですねd(´▽`* しかし、ここで使命感を感じると苦痛になると思うので、無理せず頑張ってくださ〜いヾ(´▽`*)ノ゙
お気遣いありがとうございます。そろそろ夏コミの原稿に手をつけないといけないので、どうしたもんかなーと悩んでおります。

>>くはー!ぱっつんぱっつんは身体のラインがモロに出るので、着る側はこの上なく恥ずかしく、
>>見る側は恐悦至極(←使い方合ってるのかな?)なまでに眼福モノだったりしますよね。
>>それにしても、ムネのポッチンやクビレ、オヘソ周り、フトモモと、ぱっつんぱっつんし過ぎですっ☆
>>こんな可愛い子には申し訳ないけど、えむさんには、これからもどんどんやってほしいですっ! @エーコ
>>あ、それと、2回送ったのはわざとです。(ぉぃ)文字化けしてたら泣くに泣けないので、
>>左側のメニュー欄とページ上部にある、それぞれの拍手ボタンにて送らせていただきました。ゴメンナサイ。 @エーコ

「くはー!」が「くぱー!」に見え 正直なところ、胸〜ヘソ辺りを塗るのが一番楽しかったりします。イケナイことしてる気持ちになる…!
文字化けせずに送られてればたぶんオッケーだと思います。うーん、なんでちゃんと後れないようになったのかなぁ。 

2009/06/28

ぱっつん…というよりテカテカなサムライさん
光沢がなんか露骨な感じになってしまった\(^o^)/

>>白魔ちゃんのハダケ(?)絵がツボすぎてもぅ!こんなにズキューンときたのも久しぶりな気がします。
>>やっぱり、「白ぱんつ(リボン付き)+すべすべ肌」はジャスティス!ですよねっ☆・・・文字化け、してないといいんだけど・・・。 @エーコ
おぱんつを描くと心が満たされます。はあはあ。文字化けはしてませんでしたが2回着てました(

2009/06/27

色塗ったよ! やわらかそうな感じになって満足満足。誤字もなおした(w
この絵の影響か、前に描いたトランペッ子絵がドロワHotに入ってました。「いつか載りたいなぁ」と思ってたので嬉しいです。
瞬間的なView数とブクマ数が関係してそう? いつも午前3〜4時に投稿してるから見てもらえてないんだろうなぁ…(

>>椋サンクスです。まにあっく過ぎでしたか。
どうせならナース服でイチャイチャしたいーみたいな!? 期待に沿えず申し訳ない/^o^\

2009/06/26

○椋 ×掠

>>ピンクアンミラコスで縄で縛られたクラナド藤林椋を!
なんというマニアックなリク…というかどこから俺が椋派ということが漏れたんだろう?(
椋は好きですが縛りシチュはそうでもないのでノーマルな感じで(;´∀`)

塗りまでやりたかったけどえむさんは睡魔に弱いのでここまで…。

>>児ポ法改悪の中素晴らしい萌え絵をありがとうございます!死のうと思ってましたが生きる意欲が湧いてきました。
>>児ポ法改悪の署名活動をぜひこのサイトでも行ってください。強制はしませんが2次元のピンチですので。

なんだか規制云々ですごいことになってますね。ちょっと極端すぎる事例で未だに現実味が沸かないとです。
署名はちょっと興味があったんですがぐぐっても色々出てきてよくわからなかったので見送りに(

>>セブンスドラゴンの長袖全身タイツだけの状態のぱっつん女サムライのランちゃんを描いて下さい
テカテカでけしからん感じでしょうか。セブンスはアイテルやハルカラも描いてみたかったけど結局描いてないなぁ…

>>FFTの白魔たん可愛いですね…(*´ェ`*) 全身が見えてるのが有ったら欲しいです!
FFTのオアシスです、ホント。全身版はないです…(ごめんなさいっ) 

2009/06/25

なんだかとってもやる気ゼロ/^o^\ ついったーの背景にしてるリルカでも置いておきます。
プレイしてるゲームの絵を描こうと思っていたけど、遅くても半月でやるゲームが変わるので全然追いつきそうにないという…(

>>白魔導師のたくしあげパンチラありがとうございます。FFTは好きなんですけどなかなか絵は見ないので、
>>リクエストとか大丈夫だったのですか。ネタやシチュはあるのですが迷惑なら。でもマジ絵が上手くて可愛いです!
>>そういえばFFTでゾディアークをご存知ですか?
>>ディープダンジョンの最後の敵からラーニングできますよね。だから魔防あげたりシェルかけたり。召喚はいるか微妙な感じですがね。
>>あとラムザの謎の空白欄ですが、アルテマをラーニングですね?実際やってはいないのですが情報みたら、
>>アサシン姉妹がアルテマ使うみたいです。って反則ですよねアサシンは?
>>香水は確かハイドラにレッドドラゴンにポーキーにキングベヒーモスとかの種類を密猟ですよね?
>>ヘイスト+リジェネの香水をアグリアスさんに、そしてカオスブレイドで聖剣技!シドのじいちゃんに負けるな!
>>FFTの風水士の屋根で風水術を使って突風でスカートがめくれるパンチラお願いします。くだらないリクしてすいません。
FFTのラーニングは苦労する割にはあまり使う機会がないのでちょっと残念な感じですよね…。
何気にファイジャとかヘイスジャとかもラーニングできるらしいのですが、こちらの方が習得難易度・実用性共に上というw
香水はどれも実用的なのでどれを持たせようか非常に悩みますよね。カオスブレイドと永久ヘイストを併用できるのは確かにアグリアスさんの特権かも
たくしあげおぱんつは白魔たんが好きで描いたので、あまり興味のないキャラはモチベの関係で描かれない可能性があります\(^o^)/
でも風水士はスカート短くてけしからんので描いてみるかも。かも。

>>遅くなりましたがノートリミングPNGエグゼリカ、ありがとうございます! 大事にします!
>>…あ、あと、変な文字列の拍手文ですが、エグゼリカの時のはたぶん自分です。
>>ついさっきも、メニュー画面上のところから送ったら変な文字列になってしまったようで……自分でもよくわからないです。
ほ、ほんとだ! 今自分でも送ってみたら文字化けして送れなくなってる!
うーん、何もいじってないし今までなんともなかったので、web拍手のサーバー側でなにか変更があったのかも?
とりあえず拍手送ったよ画面でのコメントなら問題なさそうです。
今まで送ってもらえたのは結局見れないままですが…懲りずにまたパチパチしていただけるとうれしいです。報告ありでした!

2009/06/24

MPが切れちゃった白魔たん
白「ごめんなさい、私もうみんなの役に立てないみたい…。
「そんなことない! ローブをたくし上げてくれれば元気になるよ!!! 
白「こ、こう?(これで本当に元気になるのかしら?)

>>FFTの白魔導師のたくしあげパンチラお願いできますか? 白魔導師がとても可愛くて。
こうですか><

2009/06/23

planetarianのゆめみちゃん。どんな時も決して消えることのない、むきゅーのきらめき。
少し前に今更ながらプレイ(?)したのですが、切ない話でキュンキュンでした。Gentle Jenaは名曲ですね。

最初いつもどおりドロワで描いてたのですが、途中でブラウザが謎のエラー落ちorz
昨日の絵も投稿失敗だったし、なんだか調子が悪いです。

2009/06/22

ぱんだプリント+ぱんつチラ でダブルミーニングパンチラ!
最近健全だったのでちょっと色気だしてみた。というかおぱんつ自体久しぶりのような気がします。

1日あいてる様な気がするけど気のせいですよ

>>エグゼリカはいつ観てもエロいですな。「フィギュアとにらめっこ」はイロイロとキケンなにほいがします。
>>まぁ、えむさんの気持ちは痛いほど分かりますがね。あと、変な文字列の拍手文が送られてしまったようで、スマンです。 @エーコ

ホンモノを眺めてみたい気持ちはありますが、こういうのはキレイな写真だからこそいいのかなあとか思ったりも(
やっぱりちゃんと送信されてないのかな? 今回も一個前に空白メッセージ来てました。なんだろー

>>エグゼリカ、いいですねぇ〜!
>>ノートリミングのほうもPNG版をぜひお願いしたいです

この子、ホントいいデザインしてます。 こっそりpixivだけpngにしたのに気づくとはなかなかやるな…!
←というわけでおっきいサイズのPNGおいときますね。ちょっと画像サイズも大きめです

2009/06/20

■エグゼリカ暁に舞う / ノートリミング (トリガーハートエグゼリカ)
久しぶりにちゃんとした(?)絵更新です。
もう大分間が空いちゃったけど、PS版トリガーハートエグゼリカエンハンスド買ったよ記念。
ねんどろエグゼリカかわいい!ということで書き始めたんだけど、思いのほか気合の入ったメカデザインでかなり難しかったです。
「クル姉も描いてみようかな」と思ってたけどこりゃちと無理だ…すまねえクル姉!

公式資料みてもイマイチ細部がわからないので、フィギュアの画像を集めてにらめっこしてたんですが
テカテカの白スクやら控えめなボディラインがえろえろで持て余しました。た、たまらん!
公式絵も太ももとか素敵にえろくて、眺めているとなんかこう胸にこみ上げてくるものがあります。はあはあふうふう。

>>
そういえば少し前に0バイトの拍手メッセージが着ていたのですが、自分じゃどうやっても再現できないので
誰かが送信ミスか何かしちゃってるんじゃないかなぁと思うのですが…。そんな話聞いたことないのであくまで予想ですが(
心当たりがある方はもう一度ポチポチして頂けるとありがたいです。

2009/06/19

沈黙くらった白魔さん
最近またFFTやってるんですが、やっぱり面白いですねこのゲーム
FFT白魔が歴代白魔の中で一番好きです。顔グラもドットもかわいい!

2009/06/18

別の絵を平行して進めてるので非常に進みが遅いです・・・
明日はこれの色塗りと別ので更新できそう。できたい。

2009/06/17

トランペッ子ちゃん。トランペットは実際に触ったりした事がないのでテキトーです…。

プーって鳴らせるようになると吹奏楽部に入れるんですよね。
小学校の頃の担任が吹奏楽部の顧問でして、宿題忘れとかで居残りで宿題してると
入部希望者の女の子が「先生! 音出るようになったよ!」と代わる代わる鳴らしに来てたのをなんとなく思い出しました。
大体今ぐらいの季節なんですよね…懐かしいなぁ。

2009/06/16

だらだらお絵描き
 ↓
ちょっと更新間に合いそうにない
 ↓
じゃあ間に合うように別の絵描き始めるかー
 ↓
結局新しく描いたのもマニアワネー
 ↓
あれ?おかしくね?  ←いまここ

>>ドロワをドロワーズの略と勘違いした俺はちょっと反省・・・
誰もが一度は思うことだと思います!

2009/06/15

今日はお休み

2009/06/14

かぜはふりのあの人
ドロワの色塗りのコツ?がなんとなくわかってきた。昨日は2〜3時間かかったけど今回は1時間ちょぐらい。
しばらくドロワでちょこちょこ描いていこうかな

2009/06/13

昨日の絵に色ぬったよ!
どろわのツールはクセがあるので色塗りが難しいとです。その分うまくいくとうれしいですね。顔がかわいくなってよかった

>>WA2は・・・中古で安くなってたのを買ってはいますが、いまだプレイしてなかったり。
>>WAファンの間では“最高傑作”とまで言われていますね。それにしても、えむさんが描くと、こんなにも「まぁるく」なるんですねー。
>>あ、ちなみに、私の中でのWAシリーズの“最高傑作”はPS2版『WA アルターコード:F』ですっ!
>>ロイド・セシリア・ジェーン・ゼット・マリエル・ジークフリード・レディ=ハーケンが好きです!!
>>中でも、マリエルが大好きですっ!!!というわけで、えむさん版「マリエル」を見てみたいですー。と、リクエストしてみたり。 @エーコ
WAシリーズは実は2しかやったことなかったりします。WAシリーズは疎いですが、それでも2がイイとはよく聞きますね。
:Fは「リメイクされるぐらいなんだから2に負けず劣らず面白いんだろう」と思ったのですが、
当時PS2持っていなかったのでプレイできず\(^o^)/ 2もリメイクして欲しいなー PSPでもいいのでだしてほしい。。。
マリエルどんな子か調べようと検索したけど、公式は簡素すぎ・二次創作も殆ど全く出てこなくてちょっとさっぱりです…。

2009/06/12

ドロワでかきかき。綺麗に塗れる自信がないのと目がしぱしぱするので今日はここまで…。

やっぱり鉛筆でのラフより、こういうCGの方が見栄えはいいかも
いつも鉛筆で取り込んだ後に主線軽く起こそうかなーって思ってはいるんだけど、面倒面倒w

2009/06/11

寝起きに少しずつプレイしてたWA2クリアしたよ記念のいきなりな魔女っ子
当時リルカがすごい好きで、ちょこちょこ描いたりしていたのですが
ゲームの方はトラペゾヘドロン辺りでダレてやめちゃったので、今回ちゃんとクリアできてよかったです。
隠しボス倒すためにアイテム・イベント回収中…。

2009/06/10

ちょっとでも年齢あげようとするとうまくいかんとです・・・
幼児体型じゃなくてスレンダーっていう感じのも描けるようになりたい

>>えむりんさんのてんこ本はMっ気があまり前面に出てなくて好きです、期待してます
てんこちゃん構ってちゃんであるけど、別に痛いのが好きなわけじゃないと思うんですよね!
とりあえず痛い目にあわせて喜ばせとけ的なものが多くておなかいっぱい

>>今回は2日目なのかー。書店委託待ってますよー
同人ゲームジャンルは最近移動が多くて全然読めませんw 今回もまた1〜2週間遅れになっちゃうと思うけど待っててね!

>>プリさん可愛いすぎです。とても癒されました。
ありがとうございます。かわいい絵配置しといてよかた!

2009/06/09

今日は載せるようなものじゃない練習絵ばかり…
ちょっと前のだけどドロワで描いたヒーラーさん載せときますね。
ヒーラーPTはなかなか面白かったけど、毎回生きるか死ぬかのギリギリ戦闘になるので気が重いw
殴るのが好きなんだけど、安定を求めるなら毒入れて耐えるのが一番いいっていうのがちょっと悲しかったなぁ。

>>どうやら今日ROに服染色が実装されるみたいで色違いのハイプリさんたちが楽しみですね
ついに染色実装かー、どんな色に変えれるようになるのかな?と思ったら一色だけかよ!(
クリエとかはどこかで見た緑マントとかがバッチリハマって気に入ってたんですが、実際はなんだか微妙な配色になってますね
廃プリアナザーが青色なのは期待通りというかw

>>6月7日のスク水娘さんがかわいいですな!久々にお邪魔したところで癒しをいただきました〜これでまた生くるっ
>>拍手ボタンを押した先にも癒しプリさんをセッティングとは恐れ入ります。そういえば最近、ヒールしてもらってないなぁ・・ソロ狩orz

やっぱりぽよよんとした絵がかわいらしいと思うのです。あなたもわたしもぽよんぽよん
うちのInt>Dexプリでよければヒールするよ! Int>Vit=Dexプリのサンクもございます(支援プリ何人いるんだ

2009/06/08

青い封筒きたよ! 夏コミは 2日目(土曜日) 東1ホール I-37b『ふりーず』 だそうです。
前回と同じくてんこ本製作予定です。次回は今までのよりもえろえろんにしたいので、もうちょと絵の練習しなければ…。
というか三日坊主気味でもうやばい(

>>いつ見ても癒されます、ってか萌えさせてもらってます♪これからも更新楽しみにしてますぜ(゚∀゚)b
ありがとうございます。最近色々迷走気味だけどがんばるよ!

>>「お尻が塗れればなんでもよかった」「ケモミミさん」……何と言うか、素晴らしいほどにモーソー(ヨクボー?)に忠実ですネッ♪
>>それにしても、お尻絵も良いですが、私的には後者の「ケモミミさん」のほうが良いですねー。
>>何が良いって、おとなしそーでしょ?ひんぬーでしょ?でもって、ロングなサラサラ髪でしょ?
>>でも!何より重要なのは「旧スク水」だってコトだーーー!!新スク水も良いけど、旧スク水には永遠に勝てません。えぇ。(ナニに?) @エーコ
せっかく表現の自由とか言える時代なので、素直にならなきゃ意味がない!
前回の絵は自分でも結構おきにいりです。表情って大事ですね。もちろんスク水も!

2009/06/07

更新途中で寝落ちしてた…。
色塗り練習にティアで出した本の絵に色をつけてみた。「およごうよーっ」ていう感じのケモミミさん。何耳かは知らぬ存ぜぬ

PiXA』で行われてたロロナのアトリエイラストコンテスト用に間に合わせるべく必死に描いてたので、ちょっとおつかれモード
塗り終わってjpgで書き出したのが締め切り2分前ですよw 投稿直前でサーバーが異常に重くなって時間過ぎちゃったので
「もしかしてアウトですかァーッ!?」と絶望したけど、同じような人がいたみたいで締め切りちょっと伸ばされててなんとかセーフに。よかったー
ちょっと外部で公開していいのかわからないので、気になる人はこちらからどうぞ。登録いるかも?

2009/06/06

昨日のつづき。ずるくないよ、全然ずるくないよ
ロード中に覗いたらお着替え中でしたみたいなかんじで。お尻が塗れればなんでもよかった。今は満足している
とは言え最近塗りが迷走してるなーと思うこの頃…。

>>「おしりが描きたかったんです><」…包み隠さず、高らかに宣言するとわ…。正直すぎだよえむさん!(笑)
>>さておき、完成されたイラストはもちろん好きですが、こういった「製作途中」っぽいのがかなり好きだったりするので、
>>私的には大歓迎♪なのです☆ @エーコ

描いてる側としては小出しにすると完成させたときのインパクトが薄くなっちゃうので、出来る限り避けたかったり…
でも見てるだけだとあんまり気にならないですよね() 好きなサークルさんに新刊のラフまとめを新刊と同時に出してる人がいるのですが、
あれこれ見比べつつラフ見るのは結構楽しかったりします。

>>ハイウィズさん可愛いです!
ありがとうございます!

2009/06/05

チョー描きかけだけど眠いのでここまで…おしりが描きたかったんです><
おしり好きだけどあんまり描かないのでずっと苦手なままです。

>>一日一更新ですかー。うむ!その意気や良し!!私も出来る限り訪問しよっと☆ @エーコ
こんな感じの身のない絵ばかりになりそうですが…(

2009/06/04

久しぶりにRO絵なんか描いてみたり
結構衣装とか覚えてるもんですねえ

2009/06/03

突然ですが1日1枚描きたいと思います。
出来る限り続けたいと思いますが、あまり目標が大きいと倒れてしまうのでとりあえず2週間ぐらいをメドにやっていきたいなと
ゆるゆるーっとみてみてー

気分一新するためにサイトデザインをマイナーチェンジしてみたけど、たぶん効果はいまひとつw

ルール
・1日1枚というより1日1回更新にする
・書き溜めはOKだけど「しばらくサボっちゃったので後からまとめて」というのは基本NG
・やめたくなったらちゃんと「やめる」と宣言する(フェードアウトはしない)

気になるアトリエシリーズの新作からロロナちゃん。すなおにかわいいです。

昨日の分。おねむな感じで描いたのでおねむな感じに
ぬいぐるみがきもかったので取り込んでから直したんだけど、やっぱりなんかきもい。

2009/05/19

◆ひとりえっちハイプリたん / 文字無し (えっち注意)
ハイプリたんがひとりえっちしてる夢を見たので空想具現化してみたよ!
絵描きでよかったと思える瞬間です…実際はもっと乱れた感じだったんですが、えむりん補正でマイルドな感じに(
見た夢をHDD録画できるのはいつになるんでしょうか( ´∀`)

ROはもう随分ご無沙汰ですが、いつになってもプリたんはいいものですね。
今でもときどきプリたんのエロいかわいい絵をさがしてウロウロしています。

2009/05/05

コミティアに参加された皆様、おつかれさまでした。
めずらしくおっぱいな絵載せたら「この子でスケブお願いします」とか言われてチクショー!
やっぱりおっぱいが好きですかそうですか…。
えー中の絵のいくつかは更新に困ったときにチョロっと手直ししてあげようと思います。

2009/05/04

直前更新ですいません
5月5日(明日)のコミティアで出す本できたよ! 出来たよっていうか進行形で刷ったり折ったりしてます…。
うむ、これがコピ本の醍醐味(とか言っておこう)

こんな感じのにゃんこだったりわんこだったりする本です。
コインいっこなので、来場される方は顔をチョイと出してもらえるとありがたいです。

2009/04/09

■2Dカスタムてんこ
エイプリルフール用のネタだったんですが、ノンビリしてたらすごい過ぎちゃったよ!
そのまま放り出すのもなんだか勿体無いので時期過ぎちゃったけどノロノロと完成させてみたよ。
着せ替え可能なPSDファイルを頒布しようと思いましたが、服のバリエーションを増やす元気がなかったので結局なかったことに
というかてんこちゃんはデフォ服とひんそービキニだけで満足できるので、他に着せたい物がないというか( ´∀`)

てんにんはぱんつはかない

差分いろいろ
 ■デフォ服・文字とか無し
 ■白ビキニ
 ■スク水
 ■にゃーん+絆創膏
 ■すっぽんぽん ※拝めません

2009/03/25

■サムライさん (セブンスドラゴン)
竜を狩り尽くしていたり壁に向かって話していたりリリウムたんにここで果てさせられてたり
アイドルをプロデュースしてアリゲーターって言われたり浮世から捨てられし彼らを動かしていたら2週間も経ってたよ!

ということで巷で人気のセブンスドラゴンのサムライさん。
侍姫姫姫という無茶な編成でプレイしていましたが意外となんとかなりました。
プレイ中はクリア記念に鬱姫描こうと思っていましたが、中盤以降縦一文字が大活躍したことと、剣聖イベントにビビビだったので
一応主人公設定のサムライさんを描く事になりました。途中まで全身タイツってことに気づかなかったよ!
アイテルさんも下タイツだし、セブンス的にはタイツが流行っているのでしょうか。ぴちぴちつるつる…異常ありません!

「あれ? タイツじゃなくね?」だって・・・? なんのことですかな( ´∀`)

- - - -

セブンスとは全然関係ないですが、例大祭新刊のてんこ本がとらのあな様で取り扱い始まってます。
冬の本ももう一度委託したので、買い逃した方や始めましての方はよろしければどうぞ〜

あいしてほしいの! / にゃんこてんこ

2009/03/08

例大祭に参加した全人類の皆様、おつかれさまでした。
中の人は前日から花粉症がひどくなってとてもブルーな感じでしたが、
イベント自体は大きなアクシデントもなく天気も崩れる事もなく、全体的にまったりできたと思います。
新刊の方ですが、早速委託作業に手をつけようと思うので委託目当ての方はもう暫くお待ちくださいませ。

イベントの度に他の人の本や当日での熱意を見て、自分の不甲斐なさを痛感するのですが、
最近は絵もあまり安定しなかったりして凹み気味だったので、今回の例大祭は色々応えました(
うーん、ここらでちょっと自分の絵を見つめなおして練習するべきかなぁと再認識しました。夏までには結果を出せるようにしたいですね。
とりあえずその前にセブンスドラゴンとアイマスとエスコン6を…あれ?

東方星蓮船体験版プレイしました。曲・ステージ構成とあわせて全体的にさわやかな雰囲気ですね。
UFOシステムを利用しないと基本的に残機・ボムが供給されないので、ある程度稼ぎパターン組む必要がありそう。
とは言え地霊殿よりは弾幕の難易度的に大分とっつきやすい感じなので気軽にプレイできそうです。
しかし最近の同人STG界ではRGBが流行ってるのだろうか…(

2009/02/20

■あいしてほしいの! (ロゴなし・ちょっとおおきいの)

例大祭に向けて原稿中です。やたー表紙できたよー。
久しぶりにぱんつ描こうと思ってたのに全然ぱんつがなかった不思議。七色パーツ忘れてるのは秘密だ!
でも中身は全然出来てないので「本当の地獄はこれからだ…!(AA略)」という感じです。うおお間に合え! おこれ奇跡!

前回委託した冬コミの本は売り切れたようです。買ってくれた皆様ありがとー
例大祭でも頒布予定なので興味がある方は例大祭にて是非是非。

2009/02/05

予定より大分遅れてしまいましたが、冬コミで出した本がとらのあな様で委託販売はじまったようです。
なんだかこうして載っけられると恥ずかしいですね! サムネだと無修正に見えるマジック\(^o^)/

あと例大祭受かってました。う-32bだそうです。たぶん天子島!
えろえろなてんこ本を描くために妄想する日々です…最近えっちぃ絵の鍛錬をさぼっていたのでちょっと不安!

2009/01/29

■一人十四色 / 1Pカラー (東方緋想天)
てんこちゃんを他キャラのパレットで再現!っていうSSを見てビビビと来たので、ちびっこで描いてみたよ
パレット元のキャラ特長を多少混ぜつつウロウロさせてみました。こういうチビキャラがごちゃごちゃしてる絵は結構好きなんですが、
いざ描くとなるとなかなか難しいですね。ちびキャラむずかしいー…ってこれちびキャラ描くたびに言ってるような気がする(

そろそろ「ぱんつとか描けよ」とか聞こえてきそうな勢い

2009/01/25

例大祭で頒布予定の音楽CDのジャケットです。
天子ちゃんのテーマ曲である『有頂天変〜Wonderful Heaven』を他ゲーの名曲とマッシュアップ、
それをチップチューン(いわゆるピコピコサウンド)で打ち込んでみたという意欲作!
東方とFC音源が大好きな人にはたまらん内容になっております。例大祭にお越しの方は是非是非〜

■比那名居楽天 (東方緋想天)
…というコンセプトで描いてみたてんこちゃんです。チップチューンな音楽CDというのは真っ赤な嘘です。こんなCD俺も欲しいよ!
画面全体で2:1の比率、ジャケット表側になる右側の1:1だけ見たとしても見栄えが良くなるようにと(スカートの途中で切れるぐらい)
色々考えてレイアウトしてみましたが、やっぱりなかなか難しいですね。本の表紙もそうですが綺麗にまとめれる人は尊敬します。
曲名弄りがあわてて考えたのでちょっと切れ味が悪いのはご愛嬌。元ネタ全部わかる人はお友達になりましょう\(^o^)/

2009/01/14

■ミルフィーユ
新しいボーカロイドを見ていたらこの子が思い浮かんだので描いてみた。うそ水彩!
GAは第一期しか見てないんですが、ギャグが思い白かったりキャラが立ってるので好きでした

2009/01/07

■牛娘さん
もう正月気分も抜けちゃいましたが、新年明けましておめでとうございます。
ということで牛な感じの娘さん。どうせみんなおっぱい絵描くんだろうなぁ! ここは敢えての絶壁で行くべきだろう!
と思ってましたが結局おっぱい描いちゃったよ。大きめのぽよよんおっぱいを描くのは長い間苦手だったんですが、
最近それっぽく描けるようになってきたのでなかなか楽しいです。

今年もよろしくお願いします。

おまけのC75レポート(?)まんが
危うく会場で修正しながら頒布するハメになるところだった! 白消しなのに黒ペンで修正とかマヌケなことにならなくてよかったです。
委託の時にひっかかりませんように。