clap res

web拍手のおへんじ&過去ログ。きっと随時更新。
日付は返事をくれた日(返事をかえした日)です。日記へのコメントは日記で返すようにしているのでそちらをどうぞ〜。
 
長くなってきたので昔のログをまとめました。その1 その2

10/01/27(01/28)

>>また毎日一枚更新とかやってほしいです。後例大祭期待してます!
1日1枚はやりたいとは思ってるのですが、最近継続力がなくなりつつあって
三日坊主になっちゃったりするとカッコ悪いなーって思って言い出せずにいたりします(
まあ始めちゃえば意地でもやらなきゃって思うのでやっちゃえばよかったんですが!(
例大祭原稿しながら
1日1枚とかどうかなー。できるのかな。

10/01/26(01/28)

>>委託ないんですかぁ…受験生なので冬コミ行けず買えませんでした(´・ω:;.:...  
>>途中送信してしまいました。。。  例大祭は行けるかどうか危ういんですが…
>>行けなくても委託で絶対に買いますのでw 次の本楽しみにしてますね〜
受験でもコミケに行くのがよく訓練されたオタクだ…! とか言いたいけど人生左右されるのでそうもいかんですよね(
例大祭の時までに落ち着いてるといいですね。ご褒美になれるようにがんばりますーありがとう

10/01/21(01/28)

>>着物なのにぱんつをはいているとな・・・仕方ないおじさんが脱がしてあげy
着物の下は下着つけないとか幻想ですから! たぶん!

10/01/19(01/20)

>>絵感想:「ぱんつ、ぱんつ!」ってな感じで踊ってみたいです。
おどれおどれー!! えろてぃっくな感じじゃないぱんつになっちゃったけどこれはこれで良かった…かな?

>>おおー、新年一発目は日記にあった「うにゃにゃ娘」ですねっ♪カワイイですー☆
>>下がパンツ一枚なのは、えむさんの良識の現れですか?それにしても、フトモモが眩しいですね。目のやり場に困ります・・・(照 @エーコ

ぱんつを事で明確に「おなか」と「ふともも」を区別し、より一層両部分を際立たせてみました。
…うそです! ぱんつが描きたかっただけです! 眼のやり場に困る=見所が多いとポジティブに考えます( ´∀`)

10/01/18(01/20)

>>な、なんだってー!まあ出ない物はしょうがないですね。次の本楽しみにしてますよー
委託でしかむりーという方からチラホラ声掛けてもらえるので、とりやめになるのは申し訳ないです…。
ネットで公開とかしてもいいのですが、今まで買っていただいた方に申し訳ないのでその辺難しいですね
次は胸張って委託できる本にするよ!!

10/01/05(01/20)

>>昨年末のコミケ、大変お疲れ様でした。それからあけおめですが、今年も寒さや病に用心しつつ、心温まる作品を描いてください。
>>一部分が熱くなるのも大歓迎ですがっ
あけましておめでとうございます。この時期体調を崩しやすいので気をつけていきたいですね
股間を 身体をかわいい絵で元気出して温かくすれば寒さもこわくない…ホントかー!?

10/01/01(01/20)

>>スケブありがとうございましたー。天子のためなら火の中水の中・・・。
こちらこそリクありがとうございました! てんこちゃん本は意外と数ないので、コミケみたいな場では頑張って探しちゃいますよね。

----------------------------

12/16(12/17)

>>スク水てんこ…っ!!なんていうかもう、最高っす!!有頂天っす!!
>>コミケ当日は絶対に買いにいきますよ〜!! やっぱひんぬーにはスク水ですよねw
てんこちゃんほど水着が似合う東方キャラはそんなにいないですよね!
まさにスレンダーと言える細身の身体にこそ、スク水の理想的なラインが現れるのです(とかなんとか

12/14(12/14)

>>eventページを見ていると、えむりんさんの天子愛が伝わってくるようです。
ありがとうございます。てんこあいしてる! 気が付けば1冊目から早1年、今回で4冊目なんですね。

10/23(10/28)

>>はいてないだと・・・
心のキレイな人には見えるパンツです!(とか言ってみる

>>最近ROされてるそうなので、えっちいHiプリさんor素プリさんをリクエストします
久しぶりにROやりましたが、思ったことはやっぱり「プリたんハアハア」でした!
わっかとかも描きたいなぁ

10/22(10/28)

どうみてもはいてな…否穿いてない!
「いくらパンツ好きでも傘にパンツ履かせるとか変態じゃね?」と思った結果がこれです

10/20(10/28)

>>おおおー!小傘ちゃん描いてくれてありがとうございますー!!
>>「東方」の絵師さんたちは、皆さん個性があって見比べていて本当に面白いです。
>>そして共通点は・・・HAITENAI・・・。(笑 @エーコ
>>あ・・・9/4に小傘ちゃん描いてたんですね・・・。被ってしまって申しわけないです。ということで、
>>1面ボス&5面中ボスのナズーリンか5面ボスの星、ラストボスの白蓮さまのどれかをリハビリがてらお願いしますーっ☆(コラ @エーコ

HENTAIってゆーな!
白蓮さんは妙に人気がありますね。やっぱりこうフワフワホワホワで優しい感じがいいのかしら

>>なんて仕事の速さだ、えむさん本気出したら毎月のイベント本出せるね!
前の本は実質2週間ぐらいだったんですが、色々とボロボロになるので突貫はやりたくないでゴワスorz

09/22(09/23)

>>ROイラスト漁ってたらここに着きました、と思ったらてんこの人じゃないですか
どうもてんこのひとです!
ROイラスト最近ほとんど描いてないのに、ちょこちょこROから来ましたという人がいておどろき。アクビちゃんパワーか!

>>ピクシブでてんこ検索してたらなにやらid=6261976こんなのがありやしたぜ
俺べつにてんこちゃんいじめたいわけじゃないから!! 愛でたいだけだから!!
「天子祭り」という企画もあるんですが、「それって祭りじゃないと描かないってこと?」って思ってスルーしちゃってますね…

09/17(09/18)

>>なんというか…えちぃんだけど、どこか癒される自分がいる。w
>>欲を言えばくぱぁの内部に白濁(ryあったら…いやいや、そこまでは欲言っちゃいかんかw とにかくゴチですた(゚∀゚)

ギュッとしてもいいのよ!
なかだし差分はテンションが続かなかったのでなしにしました…エロ絵は後半賢者モードになるのでなかなか勢いが続かない(

09/11(09/13)

>>やっと同人誌届いて読みましたーヽ(・∀・)ノおっぱいちゃう、肋骨やで大爆笑w
>>えむさんのくぱぁはいつ見てもいいですね、棒が透明になった奥の子宮まで描ければ完璧っすよ

ありがとうございます。肋骨はずっと4コマか何かにしたいと思ってたネタでした(
透明ちんこは好きですが…子宮口はどうかなー!?

>>長袖全身タイツだけのアイテルさんをお願いします
アイテルさん好きなんですけど細かい部分がよくわからないんですよね…攻略本とかに載ってたりするのかしら

09/10(09/11)

>>くそっどうやったらモザがはずれるんだ!
は、外れてたまるか!w すでに無修正なみに薄いと思うんですが…薄目で見れば外れ(たように見え)るよ!

>>くぱぁの日って…ボクの誕生日になにをするかな。・゜・(ノД`)・゜・。
>>でもあくびたん可愛いので許す

フヒヒwwwすいませんwww 久しぶりに愛くるしい感じに描けたので満足です( ´∀`)

09/08/18(08/20)

>>それほど消しが薄いまだ有名じゃないえむさんの本・・・是非みたいぜ!
>>でもてんこの人って言うので意外と知名度あったりして

てんこの人…と呼ばれたいのはやまやまですが知名度はさっぱりです(´・ω・`)
というか消しは薄くないよ! 全然薄くないよ!

09/08/09(08/10)

>>スク水にゃんこ、テラカワイス!!このシリーズは歓迎ですねw
ありがとうございます。続きは来年…かな?(×

>>今年も暑い夏からひとすぢの癒しが光臨ですねっ!こりゃもう全部いただきでさらに加熱デスヨ!アレ?
>>しかし来週はもう戦(コミケ)とは早いものですね。参じられないのが残念です。・゚・(ノД`)が、体調に気をつけて楽しんでくださいませ

からだの一部が局地的にホッテストになるのです( ´∀`)
コミケ早く来い!と思ってましたがいざ一週間前になると全然準備できてなくててんやわんやですorz

09/08/08(08/10)

>>旧スク水・・・イイですよねぇ・・・。今回もキッチリと差分を用意するあたり、訪問者の方々のココロを良く分かっていらっしゃる♪
>>そんな訪問者の一人である私は、「スク水にゃんこ」はもちろんのこと「ばんそーこー」の
>>きょとんとした表情に萌え殺されかけました☆アブネーアブネー。 @エーコ

なんだかんだでスク水が好きだなあと再認識しました。基本に忠実!
元気そうな子なので表情はそのままでもいいかなと思ってましたが、気まぐれで表情変えたら思いのほかバッチリでした。
困り顔はいいものです。

09/08/07(08/10)

>>カワイイにゃ〜(´▽`* 和むのにゃ〜(´▽`* 海行きたいのにゃ〜(´▽`*
にゃーにゃー 海へはもうずっと行ってないなぁ…泳ぐより眺めたい!

>>すばらしいスジ具合ですwwwもうあのアイスを挿ny(ガッ
すじが描きたかったのです( ´∀`) アイスも色々差分用意しようと思ったのですが、途中で飽(略)

09/05/21(05/23)

>>あまりにも暑くてバテてしまい、仕事を休んでしまいました。えむさんはだいじょぶ?
>>それにしても、なんという春満開な夢!自分はしばらく見てませんねー。(ぇ)
>>ROは未プレイですが、ネット上の絵師さんがいろいろと頑張ってくれているので、想像がし易いです。
>>今回の絵では、表情や控えめなムネもさることながら、スベスベしてそうな下半身(肌)と見事な一本スジに癒されました♪
>>あ、それと拍手絵がいつの間にか更新されてますね。お疲れ様ですー☆ @エーコ
>>なにげなく「history」を見ていたら、ここを訪ねるようになってから2年経っていることが判明。(2007年6月1日がたぶん初訪問)
>>ちなみに、その日の絵は「クワドロプルテールテトランたん」でしたっ♪うん、今見ても“健全”ですねっ☆ @エーコ

最近急に暑くなりましたね。汗でベトベトします。
ROは最近下火っぽくてムフフな絵が出てこないので少しさびしいとです…。
もっと胸の小さいRO絵が見たいので一石投じてみましたが、波紋が広がるかどうかは不明です!
テトランたん懐かしいですね。今見てみたらへそ&はいてない…今とあんまり変わってない!

09/04/15(04/17)

>>某所のパンで爆笑したのできました。あれ数が多すぎてうんざりしてたんですが、これでまだ頑張れそうです。
こういう企画モノは時期が過ぎちゃうともうお腹いっぱいになっちゃいますよねえ。
斬新なネタで颯爽と切り込むつもりだったけど大失敗だったよ!

09/04/12(04/14)

>>デフォではいてない把握しました。 雪ノ音
この子にははいて欲しく無いという一心で…

>>カスタムてんこはいつ配布なのですか。てんこちゃんハァハァ
2105年ごろじゃないでしょうか( ´∀`)

09/04/11(04/12)

>>体型変更不可に迂闊にも噴いた…!
アイコン描くのが面倒になった時に閃いたネタというのは秘密です( ´∀`)

09/04/10(04/12)

>>帽子や服を取って誰てめ絵になっても桃やバーミヤンな物を置いたら髪の色で理解してもらえるかも!あれ?目から汗が
元々てんこちゃんっぽくない絵柄なので誰てめえが加速するぜ! 

09/04/09(04/09)

>>さすがえむさんたくさんのテンコをこれで一気に愛せますね!ペタン娘にビキニだなんて・・・判ってる(*nωn)
ひんそーな子にはセクシーなカッコをさせろとよく言ったもんです。ビキニアーマーとか!

09/03/26(03/27)

>>肌色タイツですね、わかります。それにつけてもぴちぴちすべすべすぎて思わず手が出てしまいそうでs(六尺首落
肌色タイツ…なんという合法エロ!

09/03/25(03/27)

>>『7ドラゴン』未プレイですが、こんな娘が出るならプレイするべきかっ!?
>>ともあれ、久しぶりの更新な上に「ぺったん&ハイテナイ」も健在で嬉しい限り。嗚呼、えむさんが神々しく見える・・・。
>>ちなみに、私はAC『デススマイルズ』とPS2『うたわれるもの』にどっぷりと漬かっております☆ @エーコ

セブンスは耳キャラ盛りだくさんでタイツぴちぴちなので、妄想力が高い人なら楽しめますよ!!
デススマは360で出るそうなのでちょっと気になっています。

09/03/25(03/25)

>>えむさんのおかげで天子に魅了されてしまったのですがどうしたらいいでしょうか!
これはありがたいお言葉…! あいしていいのよ( ´∀`)

09/03/21(03/24)

>>あいしてほしいののアリスが必死にマリサの好みをメモしてるのに吹いたw
>>やっぱりえむさんのくぱぁは最高やー!見てたイクさんも最高だー!あの妄想をさとりに読ませたいですね(*nωn)

アリスは描いてて面白いので結構好きです。そのコマを最後にでてこないけどな…!
前の本は中綴じにしたらちょうとくぱぁになるページ数のところがくぱぁなページだったので、少し恥ずかしかったです…(

09/03/17(03/18)

>>虎通販であいしてほしいのを見つけて即購入余裕でした!
>>俺いつかイベントに行ったときこの本を持っていってえむさんにサインしてもらうんだ・・・

またいつの間にか委託販売始まってた! さっき例大祭新刊一覧見たときは見当たらなかったのに…(
サインは練習した事無くてアレなので…スケブならお受けしますよ
( ´∀`)

09/03/11(03/12)

>>初めまして、十六夜と申します。例大祭お疲れ様でした。挨拶ができて嬉しく思ってます。
>>天子がとても可愛かったです。これからも頑張って下さい。

例大祭お疲れ様でした! うちの嫁が気に入られたようでとても嬉しいです( ´∀`)

09/03/09(03/12)

>>うぉぉー早く読みたい行けなかった組です。ちなみに冬の本も再度委託して頂けると嬉しいです。
冬の本ももう一度委託お願いする予定です。早くても来週末ぐらいになっちゃいそうですが、それまでおまちをー

09/03/01(03/02)

>>てんこーげんこーお疲れ様でした!新刊超楽しみにしてまっする(*nωn)
ありがとうございます。最近原稿詰めだったので、終わって余裕ができてしまうと逆に不安が…(ドM?

09/02/28(03/02)

>>東方新作にて早苗さんが自機に決定ー!!これを機に早苗さんを今一度描いて欲しいなぁ・・・。
>>それにしても、今回の目的もアヤシサ全開ですね〜。地霊殿Exまだクリアしてませんが、新作の発売日までにはなんとかしたいです・・・。 @エーコ

早苗さん自機化はビックリですよね。どういう形であれ守矢組はまた出てくるとは思ってましたが、まさか自機になるとは…
地霊殿はエネルギーを大量消費するので、本腰すえて一気にクリアしちゃったほうがいいです(

09/02/23(02/24)

>>TOPちょっと重いです。blogか何かで分けていただけると助かります。
300〜400KB程度なのでそんなに重くはないと思うのですが…ケータイとかだとちょっと厳しいかもしれませんね
ダラダラ縦長に延ばすのが好きなのであまりログ整理せずにほっとくことが多いのですが、ちょこちょこ整理して短くするようにします。
blogはログを手元に置いておけたりローカルで動かせれるならやるんですが…昔やってたんですが一ヶ月ぐらいで面倒になってやめました\(^o^)/

09/02/22(02/22)

>>「ぱんつはいてない」&「ナイムネ」をここまでストレートに表現した絵も珍しいかも…。
>>「黒オーバーニー」「はだけ」という要素はエロをUPさせるのに必要不可欠だと思いますっ☆
>>全く関係ないけど、アーケードゲームのデススマイルズでやっと3億出ました!嬉しかったですー!!
>>ちなみに、同じモードでの全国トップクラスのスコアは4億台だとか…。 @エーコ
>>日記絵まとめを覗いたことが無かったので、覗いてみました。とっっっても可愛い絵ばかりで、えむさんの原点(?)を垣間見た気がしました。
>>一番下のほうにあった霊夢(061130.jpg)が好きですねー。壁紙にしたら良さそうです。 @エーコ
やっぱりエロスの基本ははだけですよね。全部脱がしたらただのエロだと思うんです。「何が違うの?」ってゆーな
アーケードのSTGは興味ありますが、スティックでの操作とプレイ毎にお金がかかるというプレッシャーでなかなか手を出せません…(
トップランカーのスコアは「え? どこでこんなに稼ぐの?」っていうスコアたたき出すので凄いですよね。
日記絵まとめを今見てみたら、古い方の物は「ウギャア!」っていうのが多かったですorz
でもあの霊夢はなんだかいい感じですね。この子は気の抜けた時に描く事が多いので、いい感じに肩の力が抜けてるのかも

09/02/07(02/09)

>>てんこ本が届きました!これは本当に買って良かった!ありがとうえむさん!ありがとうてんこにゃんこ(*nωn)
>>えむさんのくぱぁやエロ絵が一気に補充できて満足の逸品でしたまた本が出るなら絶対買います(`・ω・´)
うっほー、そんなに喜ばれるとなんだか恐縮です。ありがとうございます。
例大祭での新刊もまた委託しようと思ってますのでまたよろしくおねがいします( ´∀`)

09/02/05(02/06)

>>虎の穴通販でえむさんの絵を見て即購入余裕でした!今から到着するのが楽しみ(*nωn)
この拍手見るまで販売開始されたって全然気づきませんでした…報告ありがとうございます。ていうかメールとかくれないのかよ!(

09/02/04(02/05)

>>そろそろはいてない描けよ!(
最近えちい絵描いてないなーと反省する日々です…

09/01/29(01/30)

>>ぱん○とか描けよ
 光の速さでリクエストに応えるえむさんパネェッス

>>ただでさえ可愛いえむさんの描く娘さんがデフォルメ化で可愛さ増量中とは・・!ほんわかしますなぁ、ぇぇ
「うどんげカラーちゃん目恐っ!」もよろしく!

09/01/27(01/29)

>>くっ…曲の元ネタが半分くらいしか判らない…! しかし胸とかMとかいいいぢりっぷりですn
ちょっと弄りすぎたかも、って思います(

09/01/16(01/16)

>>なつかしいなぁミルフィーユ・・・パステルカラーが似合いますね
見てると元気でてきますよね。お菓子食べたくなる!

09/01/15(01/16)

>>ミルフィーユのほわほわっとした感じがとっても良いです!
元々ほんわかしたキャラなので絵柄と相性がよさそうです。でもちょっと幼すぎるかな?(

09/01/14(01/16)

>>私はっ!ミントさんしかっっ!!見えていないっっっ!!!でも、ミルフィーユも可愛いよね♪ @エーコ
アニメだとミントさんは時々腹黒なので、純真無垢だった私にはなかなか受け入れがたかったです(
耳で目をおおったりするのがかわいい

09/01/13(01/14)

>>ナイスロリン!
ろーりろりよー!(うろこさかなびと風に

09/01/12(01/14)

>>最近Sどん先生の絵ははいてないのが多い気がする・・・っ!
気のせいです( ´∀`)

09/01/10(01/11)

>>年賀イラスト(なのか?)の牛娘さん、かーわいい!ですねぃ☆ポヨンポヨンなおムネも良いけど、惜しげもなくさらけ出された美脚も良いと思いますっ!
>>えむさん的には、今年は「大きめのぽよよんおっぱい娘を描く」のが抱負なんでしょーか?たまにで良いので、ひんぬー娘も描いてあげてください・・・。
>>コミケレポートまんがも保存させていただきました。3コマ目の準備会の方の表情が、えむさんが出した本のエロさを如実に表してそうですネッ!
>>この「エロ星人」がーっ!!(もっとやって下さい)
>>ここからは至極私事なんですが、ページ下の応援リンクのバナーで「東方蒐集所」と「ほんのひなんじょ」のバナーに使われている絵の絵師さんは
>>一体どーしちゃったんだろう・・・。一応リアルでお会いしたことのある方なんですが、最近(というか2年ほど)連絡が取れなくなっちゃったんです。
>>「漫画家を目指します」と言ったきり情報無し、という状況。夢を実現出来てると良いんだけどなぁ…。 @エーコ

ふとももはらしくないかな? と思ったけれど、いつも意外とふとももムニムニな感じなのであんまり関係ないと思った!
おっぱいに関してはむしろ「貧乳もいいけど絶壁もいいな」とか思ってるぐらいなので、やっぱりいつも通りだと思います
準備会の方は実は本を読まれてる時点で顔を見れなかったので想像なんですが、売り子してた友人が「なんかすごい顔してた」と言ってたのでこれで(
漫画描くのは非常に手間と時間がかかるので、漫画家になるべく一本気ならネットを見たりするのも一苦労、になるんじゃないでしょうか
「便りがないのは良い知らせ」と言いますし、専念されてるので音沙汰がないと思えば! 
でも両サイトでこのバナーが既に使われてないのを見ると何かあったかもしれないですね…そう思いつつ最終更新付近の日記を見ると少しホラー

>>…たまにはおっぱいもいいよね!
ほのぼのふかふかしてる絵ならおっぱいもふかふかしててもいいんじゃないか? とちょっと思ったのでした
臨機応変に行きたいですね

09/01/09(01/11)

>>Sなのにえむ丼さんに弄られる清純派さんが可哀相です>< )
本能的に「この人はいじっていいんだ」って思った!

09/01/08(01/11)

>>もうえむさんの代理キャラはテンコでいいと思うんだ・・・あの姿で牛乳娘を描いてると脳内補完すれば!!
退屈な展開の生活に飽きた天子ちゃんはコミケに刺激を求めに行くのですね、わかります

>>これはいい美乳…! でも大きいのは初めて拝見した気が。いえ、何のこととは申しませんが(・ω・)
過去絵見ると1年に1回ぐらい描いてますよ! 改めて自分の絵見直してみたら見事に貧乳ばかりでちょっと笑った(

09/01/03(01/07)

>>あいかわらずえむ丼さんのほんわか絵は大好きです。ブックマーク吹っ飛んだので気合で探しました・・
最近えろえろ分が多いので、自分に求められてる成分が「ほんわか」なのか「えろろり」なのかわからなくなりつつあります。
「えむりん」「ふりーず」とかで検索すると一発ででますよ!

09/01/01(01/07)

>>体力と資金が尽きて見に行けなかったー! 今年買いますorz
冬コミお疲れ様でした。いつものことですが人が多いとそれだけで体力使っちゃいますよね!
基本的に本は次回持ち越しになってることが多いので、うちのサークルに来るのは1年に1回でもなんとかなりそうです(

>>昨年末のコみけ大変おつかれさまでした〜。当日は臨場できませんでしたが、いつもどおりとのことで何よりですね
>>あっという間に年は明けちゃいましたが、TOPのほんわかなイラスト掲載に感謝しながら、てんこにゃんを心待ちに
>>したいとおもいます〜。(文章が切れたorz)
>>今年もえむさんにとって実りある年になるといいですね〜。鍋とかみかんとかコタツで英気を養って、
>>また、くぁわぁいい作品を生み出してください〜。では、長拍手で失礼シマシタ

実は「いつもどおり」は空元気だよ! 割としょんぼりな感じでしたが、今回は珍しくその件のおかげでモチベが上がったので、
今年は去年よりモリモリ絵を描いていきたいと思います! …とかいつも言ってるけど全然描かないので、
やっぱりいろんな意味で「いつもどおり」なのかなー(
新刊委託取ってくれるといいなー

-----------------------------------------

08/12/30(01/01)

>>結局バタバタしててコミケに行けなかったョ…orz ともあれ、2009年もよろしくお願いします♪
>>(そういえば地霊殿Ex、クリアしてないや…) @エーコ

書いてる時点では明けちゃってますが、来年もよろしくお願いします!
周りに仕事で忙しくて行けなかったよ! と言う人がチラホラ…全国的にコミケ休暇を取れるように法律で定めるべきだと思います
( ´∀`)

08/12/11(12/15)

>>さんぷるのM字てんこさんが、何故かROのまじ娘さんに見えた…やはりひんにう属性だからかっ?
言わなきゃ誰も気づかないって思ってたのに! 基本的に書き分けできてないので、青ロングっ子はものすごく混同します

08/12/08(12/09)

>>テンコの本でえっちだと聞いて飛んできました、しかし行けないOTZ 通販とかはありますか?
トップに書いてあるとおりです。本当は今すぐにでも委託手続きしちゃいたいぐらいですが、印刷所に「増刷して欲しいんだけど」って言っても
多分無理なので、早くても一月中旬に…ということになっちゃいそうですね

>>うおおおお、おいら(現地行けない)たちの願いが届いた!えむさんは白ノリ派でしたかφ(。。)
白い方が黒より違和感少ないので好きです。肌の白さと相まって修正されてないような気分になるマジック!

08/12/03(12/04)

>>現時点で全く予定立ってませんが、2年ぶりにコミケ行くかもです。(もちろん3日目)
>>その時は立ち寄らせていただきますので、どうぞよろしくです。 @エーコ
>>そいや、未だに地霊殿Exがクリア出来ないんだが・・・orz 現在の最高地点は「弾幕のロールシャッハ」まで。
>>年内のうちにクリアしたいですなぁ・・・。 @エーコ

おー、いつでもお待ちしております。ここ数年人が増えてるようなので少し面食らうかもしれません…と思ったけど人が多いことに変わりはないか!(
地霊殿はNormalは割とサックリクリアしたんですが、Exは途中までやって放置してます…最後の手前まで行ったんですが初見殺しすぎだー
全体的にコツがいる弾幕が多い印象がありますね。スーパーエゴとか泣けるほどダメでわらっちゃうわー

08/11/30(12/01)

>>はいてないッ!・・・のはいつものことだけど(ぇー)、傍らにころがっているモモは何かの韻を含んでいるのかなぁ。
>>というか、そういう風にしか見えないッ!! @エーコ

桃は寂しいなーと思ったのでなんとなく描いただけです。別にてんこちゃんのおしりと比べたりはしてないよ!

>>Gは西にあるんですか?
「何言ってるんだこの人?」とか思ったら思いっきり間違えて西って書いてた! 東1ホールです、はい。
ここしばらくずっと西だったので思わず西と書いてしまってたようです・・・そういえば東館で出すのは懐かしいなぁ。

>>言葉にできない感激がかけぬけていきました・・神槍より速く。・・そのおしりは反則ぢゃなかろうか!
てんこちゃんが石柱で受け止めてくれると思います。おしりぺちんぺちん!

08/11/27(11/28)

>>メロンは下手な漫画>上手いイラスト集だったりしますからね…イラストで受けてくれるのは超大手くらいかな?逆にとらは大体何でもうけてくれます
>>そして締め切りが12月の10日以降とか遅めに設定してあるなら、先に3、4P仕上げてしまい委託頼んでみると良いかもですよ〜、
>>この時期は委託の注文殺到しますからね

そんなにイラスト本に風当たり強かったのか! メロンは同人誌より商業誌メインのような印象ありますしね。同人誌しか見てないけど(
そもそも本が間に合うかどうかの瀬戸際でございます。今回はいつもと違う日程・ジャンル・内容なのでどれぐらい捌けるか・余るか想像がつかないので
委託は余裕ができたら、と思ってます。初めて続きで更に挑戦する勇気はないっす(

08/11/26(11/27)

>>今回は漫画ですかー、頑張ってください。某メロンはイラスト本は99%蹴られるらしいので、
>>今回は委託受けてもらえると思います…でも、メロンはぶっちゃけあまり売れないりでとらの方を進めますがw

うほ、そんな法則(?)があったんですか・・・そう言われればメロンでイラスト本は見た記憶が無いですね(あまり熱心に見てませんが
とらはFEZモノがほぼ全くなかったので、少しでも量があるからとメロン選んだような記憶があります。今回はどうしようかな!

>>@これまたかわいいてんこさんデスね、しかもタイトルが直球すぎますっ
>>A震えるぜハート、萌える尽きるほどヒート!なえむさんのてんこに対する愛が感じられていいと思います
>>B毎年暖冬だ暖冬だ!といわれてる割には、やっぱり寒いですよね…ありあけ。でも、きっとえむさんの作品が
>>C一足早い春を届けてくれる(お持ち帰りできる?)はず…ともあれ、原稿との弾幕戦をがんばってください〜
>>D蛇足デスガ、最近になって、やっとこノーマルのてんこさんに勝てるようになりましたorz最後のレーザーでいつもテンパリデシテ

あれはサークルカットなので「てんこあいしてる本」がタイトルではないですよ!
今回のタイトルは「にゃんこてんこにゃんにゃん」の予定です・・・ああっ! もっと直球だった!
有明は海が近いので寒いのはどうしようもないんです。以前友人のサークルにお邪魔したらシャッター前で死ぬかと思いました(
全人類の緋想天は割とわからん殺しのスペルなのできっついです。HP削ってスペカで決着するのをオススメ!

08/11/03(11/04)

>>むしろ普通のぱんつ、茶色系の縞パン、かぼちゃパンツ、はいてないを着せ替えできればよかったのにw
その発想はなかった! なんだかんだでかぼちゃぱんつは描きたかったので、2バージョンやればよかったですね
とここまで書いて時間ギリギリだったのでかぼぱん版はなかったことになったことを思い出しました(

08/11/02(11/03)

>>カモン!いたずらカモン!こんなようじょならいたずらされてもいいですね!
いたずらしあいたい! って言うのが心の叫びです

08/11/01(11/03)

>>前はかぼちゃの日なんて何とも思っていませんでしたが、えむさんのおかげで大好きになりましたっ!(おもにいたずら的な意味で)
>>複雑なあめちゃん持ち手ですが、それを見てまっさきに某Mふろんてぃあ が浮かんだです、本編見たことナイケド・・

いたずらするのもされるのもオッケーみたいな! アメッ☆←ちょっと無理がある キラッ☆とヤックデカルチャーさえ抑えておけば何とかなると思います。

>>白ぱんつで描いてこそのえむりんさんだと思いますっ!(目いっぱい力説)それにしても、随分と露出度高めですね♪オジサンウレシイヨッ☆ @エーコ
下に何もはいてないだけでこんなに露出度上がるなんて!(そりゃそうだ) ぱんつ描いてるときが一番落ち着きます…駄目っぽい!

08/10/24(10/26)

>>可愛い…癒される(*´ω`) ときに右袖のふくらみが胸のふくらみに見えてしまい、
>>容姿の割にはずいぶんと立派なロケット(以下略)だなぁとか思ってしまった私は穢れていますでしょうk

↓で既出なので大丈夫です!

08/10/21(10/23)

>>すいません、肩のアレが巨乳に見えました。やっぱりえむどんさんサオコーーーーです!^^
おっぱいなんて描くわけないじゃないですか(とか言いつつ何枚かあったりするけど!

>>clapresの絵がとても新鮮に見えます。この絵とオモテにUPされてる絵を見比べてみるのも一興ですねっ☆
>>それにしても、確かにムネがあるよーに見えますな・・・。全く気にならなかったョ・・・。 @エーコ

完全に胸がないのがデフォですからね! 大きい方が「何かあったの?」っていう気になってしまうという

08/10/20

>>巨乳なのに絶望したッッッ! こんなのえむどん絵じゃない!!

胸がなさ過ぎて認識できないというトラップ! 確かに反対側のパフ(肩のアレ)がおっぱいに見えますね…。

08/10/19

>>「幼女を見たから」って…。(苦笑)さておき、確かに可愛いおにゃのこですなー。
>>セーラー風ワンピースというのは、ロリスキーにはなんともかんとも危険度の高いアイテムですなっ☆
>>(なんとなく『輝く季節へ』の「永遠の少女」を思い出しました。少数意見かも) @エーコ

自分の白系ワンピース萌えのルーツは辿るとみずか辺りに行き着きそうです。何だかんだでインパクトありますよね、あの子。
幼女長森→幼女舞→幻想世界の少女 とワンピ続きなのはコダワリあるんですかね?

08/10/18

>>かわいいセーラー娘さん、一目で惹きつける絶対領域も捨て難いが、オレはあえて頭ナデナデを選ぶZE!
>>絵が安定していない〜・・とのことですが、なんと言うか、作品を見せていただく側としては、毎回違った味で、
>>何度でも楽しませていただけるという、とってもお得感がするような・・・。それに、絵は過去のを見返して
>>恥ずかしいorz・・とか何かおかしいと思うほうが、上達している証拠なのでは?

そういえば絶対領域だ! 全然気づきませんでした。
個人的には「これが俺の絵!」っていうような、一目でわかるぐらい特徴的で安定した絵柄にしたいと思っていて、実際そのつもりだったんですが
改めてサイトの絵見直してみるとアレ?そうでもないなと(´・ω・`) というか絵柄が2〜3パターンある感じですね…。
過去絵を見て「うわー死にたい!」と思うことはよくありますが、逆に「あー今よりこの絵の方が上だな」と思うのも時々あります。

08/10/02(10/05)

>>さわやかさ全開の絵でいいですねー。なにかと開放的ですしw
>>しかし☆あと二個は何処に…ハッ!まさかびーちk(殴打
瞳がキラッってなってますよ! これ左右対称のデザインなので正確に数えると14個になっちゃうのですがキニシナイ!

>>新作キター!と思ったら、見事なまでに「ハイテナイ」ピクシブたんっ♪ひんぬーとかカワイイオシリとか見所たっぷりねっ☆(リンク先にて満点評価付けさせていただきました)
>>【ぱんつ全開みたいな、そこはかとなくえろーんな感じにしようとしてました】・・・で、出来れば、後日、別バージョンということでUP希望〜!!
>>そうそう、購入してから2週間。やっと地霊殿Normalを霊夢Cでクリア出来ましたー♪♪♪ @エーコ
満点ありがとうございます! 自分で言うのはアレですが今のままでも十分「そこはかとなくえろーん」達成できてると思います(
「PixivのVが見当たらないぞ!という苦情を受けてV字開脚しますた」っていうのをなんとなく考えてましたが
ちょっとおバカすぎるんじゃないかと思ったので自重してます…あんまりそういう企画のキャラじゃないしね!
地霊殿は5面がキモですよね。本編は割とさっくりクリア出来ましたがEXの弾幕がなんじゃこりゃ!?っていうのが多くて放置してますorz

08/09/29(09/30)

>>久々の新作やっほい!色鮮やかなはいてない娘さんバンザイっ!!爽やかな感じの青なのに下まっぱとは
服装も爽やかになるべく開放的に〜っていうことですよたぶん。みんなもっと爽やかになればいいと思います。

>>さすがえむさん、分かりすぎる位にわかってらっしゃる(何が) 更に、ペンの軌跡が鏡面仕上げで下から見えたら2000点デスヨ がふっ(吐血
鏡面仕上げの発想はなかった! せっかくの鏡面仕上げなのにやっぱりギリギリ見えないとかやりそうですが(

>>いやいやこの子はパンツ全開以前にハイテナイんじゃ・・・ってか尻尾がどこから出てるのかきになるうううううう
猫耳っぽいパーツ+尻尾でにゃんこ風にしようとしたけど全然ダメだった! 尻尾は然るべきところから出てます。後ろから見ちゃだめだよ

08/09/10(09/11)

>>えむさんのえち絵は確かにたまらん物がありますけどノーマル絵も充分魅力的です!
>>Pixiv上位入賞者の人って絵が上手いって言うのもありますけどコメントなどの返信が上手い人が多い気がします、
>>まずは魅力に気づいてもらう為に固定客ゲットしてみるとか?

特定ジャンルを描き続けて定着させて、そこから他に足を伸ばしてみる…っていうのは割と王道パターンだと思うのですが、
定着させすぎると別のジャンルの絵を描いたときに「違うジャンルならいいや」と思われてしまう諸刃の剣。素人には(ry
どういう形であれ反応がいいとリターナーも増える気がしますね。俺の場合は筆が遅いから難しいです._.

>>なんという直球勝負っ!ならばこちらも全力で迎え撃つのみ!!(三振してもホームラン?)
ホームランしてもストライクしても感覚(表現)的には大差ない気がする!

>>ついにやっちゃいましたね〜。思えば直接表現がほとんどなくても他所より遥かにえっちぃ娘を創るえむさんなので、
>>ぢらし続けての真打登場!みたいな…。蛇足ながら、直球ド真ん中は2年前某所でのパンダケミさん以来カモ

昔は「直球よりギリ絵の方が映えるよ!」という感じでしたが、最近はそうでもなくなってきたかな?( ´∀`)
パンダケミ…おしっこ?

>>さすがえむさんだZE!ちらりとかひらひらだけで俺達を虜にしてくれるなんて… 直球も変化球でももっとやってー!
内角ストレートみたいな微妙な直球でいきたいとおもいます1

08/09/09(09/10)

>>てんこっていうか○んこちゃん。
旧名の地子ちゃんって確実にネタにされますよね(ていうかむしろされてました

>>いやー、えむさん、挑戦しちゃいましたねー。感想は・・・素晴らしいっ!の一言ですよ、えぇ。
>>あんまし膨らんでないムネも素晴らしいですわー。あ。両方頂きましたー。 @エーコ

今までちょくちょくえろい絵は描いてたので、「実はくぱぁ初めてでしたよ!」とか言っても「嘘付けよオイ☆」な感じだと思うんですが(
えろ胸は小さい方がいいです、はい。

08/09/09(09/09)

>>相変わらずひd・・・素晴らしい絵です先生 by 飲み会幹事
どうもありがとう( ´∀`)

>>そして羞恥心を失い更に激しくなっていくわけですね・・・
あんまりハードなのは好きじゃないのでこの辺で落ち着きそうです!

08/09/08(09/09)

>>9/8はくぱぁの日ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
更新前にコメントが! あなたはエスパーですか

>>白抜きが消える方法はありませんか(・ω・`≡´・ω・)
局部の描画がうさんくさいので白抜きでごまかしておりますorz

>>これは良い天子さん。…確かにくぱぁとか書くのは頭が沸騰しそうですね(´・ω・`)
だんだんこのドキドキ感が快感に…なりそうです先生\(^o^)/

>>くぱぁ \(^o^)/
\((゚))/

>>来た!てんこ来た!これで…ふぅ。
えろてんこ描くだけで勝てるなら何枚でも描く!

08/09/05(09/08)

>>メロンは委託審査厳しいと聞きました(あと、非エロの方が受けてもらいやすいとも)、とらのあなに頼んでみてはいかがでしょうか?
>>けど、どちらも「漫画」でないと受けてもらいにくいようではあるみたいです

そういえばメロンのが厳しいとは聞いたような気がしますね。店舗数や抱えれる在庫の違いなんでしょうか。え、えろじゃねえよ!
たしかにあまりイラスト本は見かけないですね。まあ絶対数が少ないというのもあると思いますが、(
時期的にもう今さら感があるので今回のを頼むのはもう諦めてます…次回はなんとかー

08/08/31(09/04)

>>おおきくても、ちいさくても、良いものはヨイ!むしろ、ココに来るみんなは小さい方を望んでいるんじゃ・・
たまには大きいものも描いてみたくなるんです…手でささえたい!
先っぽ見えちゃうなら貧、着衣なら巨がいいかなーと思う俺は異端なのでしょうか

08/08/29(09/04)

>>くそっ!次回こそは手に入れてみせる!あなたの心(本)を(*nωn)
奴は大変なものを盗んでいきました。私の本で…おい、窃盗罪やぞ!

08/08/28(09/04)

>>がーーーん(つд`)委託に期待してたのにー
俺もショックです! お断りなんて都市伝説だと思ってたよ!

08/08/19(08/21)

>>@猛暑で雨空で人の波、普通に考えてカオスな会場だったと思いますが、夏コミお疲れ様でした〜
>>A直接ブースに参じることはできませんでしたが、コスで会場入りした身内に拝んで旧・新刊を入手して戴きました。
>>B旧のRO本では、おはなしの懐かしさにホロリ。新刊ではひたすらかわええ娘さんにモエ萌え。一粒で二度美味しい!?
>>C読んでいてしあわあせな気持ちになれました。長くなりましたが、これからも好きで楽しい作品を創ってくださいませ〜

今回初めてコスの人に買っていただけたのでとても印象深かったです。あの人最初からウチ目当てだったのか!
完全に好きで描いてるものを「よかったよ!」って言っていただけるのは嬉しい限りです。これからもゆるゆるーっとやっていきますよ!

08/08/18(08/21)

>>イロイロとやり終えたようでナニヨリ。メロンに委託されたら良いな!地霊殿・・・早くやりたい・・・。 @エーコ
めろんに委託打診してみました。しばらくおまちください。

08/08/17(08/18)

>>夏コミお疲れ様です。会場内の湿度はガマン出来る範囲内でしたか?
>>私が夏コミに参加しない最大の理由はソレだったり。ホント、死ねますから〜。 @エーコ

3日目は曇り気味だったのもあって随分涼しかったのですが、2日目は暑かったです!
暑すぎてぶらぶら見てまわる元気が出ないほど。休むスペースの確保できるサークル側だったのでよかったですが、
一般参加だったら倒れていたかもしれません。

08/08/07(08/08)

>>すくせらにゃんこ、ありがたくいただきましたー。個人的には「スク水おんりー」と「全脱・・・あれ?」が良かったです。
>>zip版もいただきました。フォトショやSAIを入れてないので、これからDLしてきますー。 @エーコ

バンソーコはりつつすじちらしてるんですが、気づいた人はどれぐらいいるんでしょうか
着せ替えは自分で作っときながら楽しいのでお気に入りです( ´∀`)

>>フリーズの頃から見てたんですが移行した時見逃したようで久々です。
>>相変わらず可愛らしくいやらしくで再度お気に入りに。癒されます。エロで。頑張って!
>>300kヒット絵ですが、ぱんつは穿いてないと!脱がす差分を!贅沢ですすいません。

お久しぶりです。またよろしく!
ぬぎかけにゃんこはすくせらにゃんこと違って線画が分離してないので直すのがちょっと面倒大変なのです
あとあんまりアレな部分が見えたりしてるわけではないので、多分思ってるほど劇的な変化はないんじゃないかなーと…(

08/08/07(08/07)

>>剥がせるのかよ! 剥がして拝んだよちくしょーw
裸から書いたほうが楽ですからね!

08/08/06(08/07)

>>わーい、納涼だーヽ|・∀・|ノ  でも変なトコは熱くなるよぉおぉぉヽ|・∀・|ノ
熱を一点に集中させる事で他の部分を相対的に涼しくですね、(なりません

>>最近流行の「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」的アニメの主人公はセーラー服+スク水ですよ!
ネタとしては面白いですが真剣に見る気が出ません…やっぱりぱんつじゃないからですかね!

>>こんな風に足をおっぴろげてるはしたないお嬢さんにはお仕置きが必要ですよね!
>>むしろお仕置きさせてくださいもちろん性的な意味d

女の子がこんな足ひらいちゃダメですよね。迂闊に足を開いたらどういうことになるかめっきり教育を(r

08/07/18(07/19)

>>うおおコリデールちゃんかわえええ結婚してくれえええ
愛玩動物なので優しくね!

>>17日のコリデールちゃん、羽毛と可愛さのふわふわさと絶対領域のどきどき具合がステキすぎますっ
やっぱり太ももですよね! 絶対領域万歳な装備なので、がんばってちらりさせましたよ( ´∀`)

08/07/12(07/14)

>>今年も原稿という強敵と一騎打ちをがんばってください、無理しない程度に。今年は行けないので遠くから応援イタシマス。・゚・(ノД`)
>>ぴんく、金髪、ひんにうと3コンボでロリっ娘仕上げとくらぁ、こりゃぁ保存しないわけにはいかないぜ?魔女っ娘バンザイ…ッ!!

今年こそ余ったら委託するぞ! 委託するぞ! とか言いつついつもより少なめに発注する予定のワタクシ
ピンクと貧乳は何故こんなにもベストマッチなのだろう! ロリっぽからさ(あ、答え出た

08/07/11(07/14)

>>ああ・・・やっぱり胸控えめなお嬢さんはいいね・・・!心が洗われるようだ・・・。
小さな胸には夢でも希望でもなく心の清涼剤が詰まっているのです。

>>困り顔のペタン娘はつい苛めたくなる衝動に駆られちゃうから大変!
>>さあそのほっぺをプニプニさせておくれ(*nωn)

「ふにゃーん…」とか言わせてみてぇもんだ

08/06/30(06/30)

>>なんというストライクゾーンど真ん中。GJです。
デットボール狙いだったのにストライクだなんて!

08/06/28(06/29)

>>くそっ・・・なんて破壊力の高いものをっ・・・けしからん・・・っ・・・!
ウソみたいだろ…全年齢向けなんだぜ…これ…

>>満足しまくりだにゃん!しま〜
「このしましま地味すぎて気づく人いなさそうだなー」と思ってたのでわかってもらえて嬉しいです!

>>@あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
>>Aえむさんのサイトを見ていたはずが、気付いたら画像保存ダイアログが出たり消えたりを繰り返してやがる!
>>B黄金コンボ(300k HIT)だとか、こっちこそありがとにゃんだとか、そんなチャチなもんじゃあ
>>C断じてねえ … もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… そして、えむさん改めておめでとうです〜
>>Dこれほどまでに卑怯でジャスティスな娘さんだもの、悶えないはずがないぢゃないDeathか…っ!!

これがザ・ワールド(webサイト的な意味で)…!みたいな感じでしょうか。俺は吸血鬼だったのか!
ふりふりは正義!とばかりに描いてみましたが、これはもうねこみみが正義なのかぱんつが正義なのか判断しかねます
とりあえず正義(ジャスティス)は勝つッ!

>>押し倒しちゃえばいいんだ
本能にSUNAOになるしかないっ

>>なんとまぁ「よくぼーを忠実に具現化した絵」だこと♪私なら押し倒さずに愛でるほうを選ぶ☆ @エーコ
押し倒して愛でるという選択肢もございます。

08/06/27(06/29)

>>にゃ・・にゃーん
ふるふるふるむーん

>>ちがうんだ!やましい気持ちは無いんだあああああああ!だからちょっとお兄さんの部屋にいらっしゃい(*n
>>尻尾の付け根を…尻尾の付け根を見せてくれえええええ

尻尾の付け根・・・なんだか非常にえろすを感じます。

>>うーん、顔を埋めてそのまま死にたい(・ω、・)
わかるわかる!

>>nyaaaaaaaaaaaaaann
(*‘ω‘ *)

08/06/19(06/19)

>>イクたんはきっと下着までフリルがヒラヒラだと思いますよ!
その発想はなかった!

08/06/18(06/19)

>>イクたんは描いてる側があっちの世界に行っちゃいますよね
もうどうにでもしてーッ みたいな(みたいな

>>フリルの無い衣玖さんなんて要石の無いてんこみたいなもんですよ!
じゃあなくても平気かな!(こら
まーでも羽衣なかったら連子さんと見分けつかなくなりそうですよね。

>>イクみんかわいいよイクみん。前にもこんなこと言ったような・・・
>>ところでえむさんの絵にはいつも癒されております。今後とも体に気をつけて頑張ってください。

ネット対戦だと結構見かけます。衣玖ラヴァーな方は結構いるみたい!
普段健康体なので、ちょっとでも体調崩れると一気に弱ったりします。

>>またしても…またしてもフリふりヒラひらかっ…!眼が釘付けにならないはずがないぢゃないですかっ!
>>かわいい娘には(旅ではなく)フリひらをさせよ。…先人もいいこと言ったモノですよね?(大間違い)

出来上がりは満足できますが、描くのも塗るのも一苦労なので複雑な気持ちです!>フリル
少し前に○学生に薄いビキニを着せてる写真集が出るとかで話題になってましたが、
「幼女には水着よりフリフリ服だろ!」とか思ったりしてました。ふりふりは正義〜

>>今度も緋想天からかー。プレイしてないとどんなキャラか分からんですなぁ。(続く)
>>東方の格闘ゲームは萃夢想しかやってないです…。ドット好きなので買ったとも云ふ…。 @エーコ
>>おお、30万HITおめでとうございますー。次の絵は30万HIT記念絵かな?かな? @エーコ
衣玖さんは空気が読める程度の能力の子です。(お察しください
緋想天はうどんげとか小町とかかわいらしい子が増えてるのでドット買いするのもアリですよ!
うっかり300k回っちゃいましたね。次はふりる系のお嬢様でもひとつ〜とか考えてます

08/06/08(06/09)

>>てんこはん…ヘタレな私は未だにノーマルクリアできず逢えません。こんなに可愛いのにオアズケ中っ orz
>>って、思ってたら、風神ではなく、ひそうてん…?新作が出ていたことすら知らなかった…浦島自分 グフッ
>>1年経っても2年経っても、東方シリーズは翠夢想以外全クリしたためしがないんです…

先日の例大祭で萃夢想の続編が出たのです。萃よりとっつきやすくなってるのでおすすめー
東方というか弾幕STGは『自機狙い弾』と『ばらまき弾』の二種に分類されるので、基本的な対処方法さえわかればあとは応用でなんとかなりますよ。
ちょっと考えればわかるのに、ちょっと多く弾が出ただけで思考停止して「Easyすらクリアできません」って言う人ばっかりで困る!

08/06/08(06/08)

>>天子かわいいよ! あの顔見るとFF思い出します 
FFの…なんだろ! ああいう顔のキャラなんてファリスぐらいしか思いつきません

08/06/07(06/08)

>>てんこさん!てんこさんじゃないか!
天子をてんしって読んでるやつってなんなの? 死ぬの? ってぐらいてんこてんこ!

>>天子かわいいよ天子 えむさんは何をよく使うのだろうか(緋想天的な意味で
そりゃもちろん天子でんがな。萃の時はアリス咲夜でしたが、アリスはJA使うのが楽しかったのに、弱体化したのでほとんど使ってません。

08/06/04(06/05)

>>某所の裏絵板もあわせれば!
それでも片手で数えられるレベルだぜ! もっとがんばろー

08/06/02(06/03)

>>クソッ!俺のタンクが空っぽだ!どうしてくれる!
出した分よく食べて健康的な生活を!

08/05/31(06/01)

>>何度見てもこのスタイルはイイッ!やっぱひんぬーでしょ。ペタンじゃないのがイイです。@エーコ
やっぱひんぬーですよね。改めて過去絵見直してみると右も左もひんぬーで吹いた

08/05/29(05/30)

>>いったいどんな心変わりがああああ              もっとやれ いや、やってください
( ´∀`)

08/05/28(05/30)

>>ねこが!ねこさんが!はーん!
はにゃーん

>>僕にだってにゃんにゃんとにゃんにゃんしたいにゃんにゃんにゃにゃにゃにゃny
>>すみません取り乱しました。しかし何たるえろすの子よ。いいぞもっとやってくださいませ。

ねこだいすき! いじめたくなるのがサガといいうやつですか

08/05/28(05/28)

>>な・・なんて凶悪なにゃんにゃんタイム・・・っ!悪い子だから迷わず全部保存っ!!
このいやしんぼさんめッ!

>>@しかし、作品をすべて鑑賞し終えた後に思う。なんと人間は欲深いモノか、と・・・。
>>Aすっぽんぽんもステキだが、あえて着衣アリだと、みみっ娘さんに更なる妄想が追加されてよりヨイなどと…

ふりふりで赤リボンがポイントのぶらじゃー&ぱんつは着させようと思ったのですが、途中でめんどくさくなってなかったことになったのは秘密です。

08/05/27(05/28)

>>うん、ありがとう!えむさんありがとう!とりあえずこの娘さんは貰っていきますね(´д`*)
大事にしなよ!

>>なんという、私の好みをついた絵なんだ
こんにちはネコミミスキーさん。ピンク髪はいいものだー

>>えむ丼・・・じゃなくてえむりんさん、ねちょ絵も上達しましたねぇ。しつこくないのにえちぃ(‘o‘*)
サイトにはあまり置いてないですが、らくがき帳とかにはちょこちょこ描いて練習してたり…。

>>えむさんの久しぶりのエロ絵!なんという質感!やべぇ・・・このシチュはやべぇぜ・・・(ガクリ @エーコ
>>とにかく、この類の絵を見てこんなにドキドキしたのは本当に久しぶりです。 @エーコ
>>このテの絵師さんの中では、(私の中では)かなり上位に位置してますよ。 @エーコ

らぶらぶーでいやーんな感じがいいですよね。甘ければ甘いほうがいい!
なんだか超過大評価されてて逆に申し訳ないような! 評価に追いつく様精進しますorz

08/05/23(05/24)

>>そう言えばindexを押さなくてもTOPが表示されるようになってますね、頑張っちゃいましたか(*nω
なんかカウンタが壊れて上手く表示されず、そこから先(右のフレーム)が読み込まれなくなってたようです。

>>この絵CDのジャケットでも良かったよね〜
「東方アレンジのジャケ絵頼まれたりしないかなー」とか思ってた時期もありました。今は「東方アレンジ(笑)」なかんじですが…

08/05/22(05/24)

>>うおおお早苗さんかわかっこいいっ! 今日溜めた信仰心をすべて捧げますっ
その信仰心、点数にするとどれぐらいですかね!

>>早苗さんのBGMはホントにカッコイイですよねっ♪通勤時に聴くとテンションが上がりまくり〜☆ @エーコ
イントロでグッと引き込まれますよね。聞きすぎると脳内で「海が割れた日」のSEが再生されるのもまた一興〜

08/05/20(05/22)

>>『一家に一人♪ちびねこめいどっ☆』てな感じ!?デフォでドジっぽいけど可愛いからイイか…(ぇ @エーコ
>>ちなみにウチ(栃木県)のほうでは「体育座り」でした。(続く)
>>(続き)もし叶うなら、次の絵は「女の子座り」をぉぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!! @エーコ

そもそも猫は気まぐれなので、メイドとしてちゃんと機能するか疑問だったりします。愛玩動物だからいいけど!
やっぱり全国的に体育座りがデフォルトっぽいですね。女の子座りはご無沙汰なので描きたいですね(とか言うと全く描かない罠

>>ね、ねこみみ!し、しっぽ!め、めいど!
最強の三段活用です。テストに出るから覚えておくように!

>>ぉおっ・・けものっ娘冥土さんキトゥアー!! …はっ、えむさんが前ゆかりん描いてたから、コノ子まさか?
八雲の末っ子とは全然関係ないです、たぶん。

>>私の地域では体育座りと呼ばれていたので、他の呼称があったのを知ってオドロキです…ヤックデカルchaー
全国的に体育、関西は三角、東海の一部では体操、らしいですよ。賢くなった!

08/05/17(05/19)

>>紫さーーーんっ☆標準(?)のもデカイのも両方いただきましたー。少女臭、おおいに結構っ☆ @エーコ
>>拍手絵がいつの間にか変わってますね。こういった暖かみを感じられるイラストは大好物ですー。 @エーコ

かっこいい系の絵より、やっぱりぽわぽわ系の方が向いてるなーと思うこのごろです。

>>なんてくぁわぁぃぃスキマさんだっ!…でも、実際のゲームではあっという間に奈落に落とされますorz
ExクリアできたのならPhもちょちょいのちょいですよ! 弾幕結界に萌えるのだー

08/05/16(05/19)

>>( ゚∀゚)o彡゜ゆかりん!( ゚∀゚)o彡゜ゆかりん!
うっさんくさーいしょーうーじょーはー ゆっかりんりん! ゆっかりんりん!(おくせんまん的なノリで

08/05/15(05/16)

>>漢字3つで 能 登 美 ですね判ります(*nωn)
たまに素で「のとみちゃん」と言ってしまいます…(

>>@正直、渚ルートがああいう流れだったから、メインよりスゲー!と衝撃デシタネェ…ことみちゃん。
>>A世間の一部じゃ、あからさまに泣かせようとするシナリオにケチがつくクラナドですが、私は大好きデス。
>>Bこんなかわエエのに…ノリノリ演奏の周囲に不協和音で倒れる人の山を築くと思うと…私も加わりt(ry

冷静な目で見るとただの「いい話」ですし、露骨な泣きゲーなんて安っぽいよなとか一時期思ってましたが、
最近は感情移入できて気持ちよくなれるのなら「露骨ないい話」でもいいよ! と思うようになってきました。年取ったのかしら。
なんとなくバイオリストなことみ描きましたが、落ち着いて考えると和む要素のないトンデモシーンですよね、これ。

08/05/14(05/16)

>>クラナドは未プレイですが、この子は可愛いっすなー。しばらく壁紙として使わせてもらいますっ☆ @エーコ
俺も未プレイです! アニメは超展開ながら、風子とことみちゃんはちゃんとやってる(と思われる)ので、見ておいてもいーかも

08/05/09(05/12)

>>目論見どおり、吸い込まれてしまいそうな透明感溢れる瞳のみっくミクですねっ
>>これは蛇足カモですが…拍手絵が2パターンで表示できない×表示になってます〜、前住所削除と関係が?
ディープな感じが伝わったようでなによりです! 拍手絵見れないのは申し訳ないですがしばらくお待ちください…。

08/05/07(05/08)

>>拍手画像が表示されない…?
前のサーバに拍手絵は置いてたのですが、前のサーバは見れなくなったのでそのアオリを受けてるようです。全然気づかなかった!
えー拍手絵は近いうちに変えようと思ってたので、これを機にちょっと入れ替えようと思います。おまちくださいませー

08/05/06(05/07)

>>こんなけしからんお嬢さんがいたら真正面に回りこんで拝まざるを得ない
オニイチャン(*・∀・*)エチー

08/05/05(05/06)

>>@なんだか一足先に夏の空をかけまわってひとやすみ!な感じがして、すがすがしぃですね
>>Aえむさんの描く娘さんは健康美?にほんわか成分がちょうどよく同居していてよいのですよ〜

妙に暑い日が続いたときに描き始めたのですが、その後曇天続きでズコーでした。
もっとこうモエモエでキャッチャーなのを描きたいのですが、どうしてもこういう大人しいのになってしまうのが最近の悩みです!

>>なんという…なんというはいてない娘!!
は、はいてますよ!

08/05/02(05/06)

>>久々に着たらページなくなっててびびりました(´□`;)即探し出しましたけどね!
前のサーバーは消滅しますた。これからもよろしくおながいします。

08/05/01(05/02)

>>ザザミ装備も可愛いデスヨw ROの♀LKっぽいところがお気に入りです
ザザミはお手軽に作れる割に防御性能UPという片手剣使いにはオイシイスキルがついてるのでお世話になりました。
ザザミ・ザザミS・ザザミZ全部揃ってるという頼りっぷり! 白ぱんつと思ったら白ホットパンツでちょっとがっかりしたのもいい思い出。

08/04/30(05/02)

>>いつもより絵がおっきくて、ふりふりぐあいもすごいコトに。こうかはばつぐんだ!
書き手としては原寸に近い大きいサイズで見てもらいたいけど、大きすぎると逆に見づらいというジレンマ! 満足していただけたようで満足です。

08/04/29(04/30)

>>間違えてENTER押しちゃった…。とにかく可愛いですねっ☆今まで一番ツボかも。 @エーコ
>>よーっし!も一度言っちゃうよーっ!!『「フリフリ」は正義っっっ☆』 @エーコ

今までで一番とか恐れ多すぎます! 今度はふりふら〜な絵で一番を塗り替え…!

08/04/28(04/30)

>>レイアSの可愛さが分かりましたっ!今後は私もレイア系防具を使ってみようと密かに誓いますっ
>>しかし、レイアSもそうですが、世界はミヅハの可愛さにも気付くべきだと思うのですっ!

天鱗出すためにひたすら金レイアを狩り続ける世界へようこそ( ´∀`)
ミヅハやらパピメルやら地味にいい装備はあれども、あまり絵とかは見かけないですよね。悲しいことです(とか言いつつ描かない俺

08/04/27(04/28)

>>レイアシリーズ可憐ですよね〜!腰装備が一番のお気に入りなのです!
レイアフォールドは一目でビビビときますよね! ハンマーを乗っけると絵になるところもたまりません←ハンマー使い

>>モンハン話についてけない私…orz ACゼロのデモが先日のアレに自動変換されちゃう…。@エーコ
新作が出て一気にMHプレイヤーの数が増えたような気がしますよね。あっちでもこっちでもはじめたっていう話がチラホラ

>>何か・・・白い布が・・・見える気がする・・・!!
さて、なんのことですかな( ´∀`)

08/04/26(04/28)

>>えむさんの影響でレイアシリーズを揃えたくなってますが天鱗!天鱗ですよ一番の障害はヽ(`д´)ノ
轟竜や鎧竜のは結構出るんですが、雄雌天鱗&大宝玉はサッパリ出ないですよね。剥ぎ取り名人作ってリタマラだ!

>>@えむさんと並ぶ大好きな絵師さんがキリン娘サンを描いてて、こちらのレイア娘サンと交互に拝んでマス
>>Aいろっぺ〜薄着直球娘さんもイイデスガ、ガード完璧甲冑娘さんがたまに薄着になってくれる方が萌ゆる
>>Bつまり、MHクリア記念にボスと死闘を演じた末の甲冑キャストオフ姿をリクエスt…(狩られマシタ)
「こういう人が脱いだらよさそうだなー」とか「見えそうで見えないなんて…み、見たい!」と思っても、
実際全部脱いじゃうとガッカリしてしまうというマジック。今度はレイアフォールドのスキマから見えるふとももを(略

08/04/11(04/11)

>>「萌えを追い求める人」ですね!
『知ってるか? コミケ参加者は三つに分けられる。萌えに生きる奴、特定ジャンルを求める奴、ブームを読める奴…この三つだ。』みたいな。

08/04/10(04/11)

>>片羽の妖精ってわけねw、萌えカンウォーって感じですな。
「萌え」の戦争は常に歴史の見えないところで行われていたんですよ! とかなんとか

>>このページはいつも萌えとお役立ち情報が貰えるので毎回楽しみです。
お役立ち情報はどこにっ

08/04/09(04/11)

>>F15cたんのセリフが気に入ったので、テキスト保存しちゃいました! (続く)
>>(続き) なんというか、次回プレイ時、脳内で自動再生されそうです・・・。(苦笑) @エーコ

そんなに気に入られると返って恐縮です。いやでも本物のかっこよさの前にはさすがに霞みますよ!

>>お引越しおつかれさまです、心機一転、新たな気持ちで創作がんばってくだしあ〜。まったり楽しみにシテマス
相も変わらずのんびり更新すると思います。ゆるゆる〜っと見て見て〜

08/04/08(04/09)

>>新作キター!リアルでイロイロとあったようですが、落ち着かれたようでなによりです。 @エーコ
>>さておき、F−15cたんのセリフ回しがアレ!?イロイロと台無しだけど、それもまた良し☆(ぇー@エーコ
「お、落ちるなら私の見えないところで落ちなさいよね…」「報酬上乗せなんだからねっ!」「撃ちなさいよ、臆病者ーっ!!」
なんてのもございます。あれ? 結構いけね?

>>えむさんのツリ目とは、なんてレアな(・ω・`≡´・ω・)保存保存
「ちょっと前にも描いたような?」と思って見返してみたけどどこにもいなかった! テトランたん以来ですかね?

08/03/17(03/20)

>>かわいらしい絵で惚れました!これからもがんばってください!
ありがとうございます! ナメクジみたいなペースですが、のんびりがんばります。

08/03/11(03/11)

>>ガーン!?カスメ子ブシ子のはいてないコンビが見たかっ…た…(がくり)
アタシ、おかっぱ派だけど…それでもいいの? 2ndブシドーとか作れば描くかもしれませんが、ブシドー2人とかいるかな? いるかな?

08/03/08

>>かすめたんの まんとのしたは やっぱり すっぱだか なのね
君はカスメ子が下に何も来ていないと考えてもいいし、肌色のタイツを着用してると考えてもいい。…肌色スパッツはともかくタイツは夢がないなぁ!(

>>@むぼうびなマントたんゲットっ!!…ぢつはぺろきゃんがマジカルロッドで、返り討ち(消し炭にorz)
>>A世界樹だけでなく、えむさんのサイトを覗いてても迷い込みますっ!この時間どろぼうめっ!!(褒め言葉)

ペロキャンが杖というのは以前やったので自重したんですが、でもやっぱりペロキャンはステッキであるべきですよね!
サイトを見回る時間の倍ぐらいかけて絵を描いてるので、ある意味お互い様なのです(質量保存の法則(?

08/03/07

>>ウマウマのクオリティ高すぎますwwwしかし、贅沢を言えばエルの妖精3人の出番も欲しかった…!
最初は腰を痛めてるおじいさんを尻目にエラがウマウマしてる予定でしたが、終盤気力がなくなったのでなかったことになりましたorz

08/03/04(03/05)

>>FEZウマウマ見てきました。めーっちゃ滑らかな動きにびっくり。そしてニヤニヤしすぎの俺キモイ。
自分でも構想を頭の中で妄想しながらニヤニヤしてた無問題! ニヤニヤを無事伝えれたようで満足です(*´г`*)

08/03/03(03/04)

>>スカートの動きがすごく・・・ウマウマでした・・・っていうか豆の腰の動きやべえww 乙ですっ
豆は可愛らしく描きすぎて、自分でも「きめえwww」と言いつつ色塗ってました(

>>ちょうFEZです、FEZイラストの紹介を当ブログでさせていただきました。
>>ウッーウッー(゚∀゚)ウマウマ!!http://tyofez.blog103.fc2.com/

毎度ありがとうございます。こっそりとこちらからもリンク張ってたり!

08/03/02(03/04)

>>スカートのひらひらとかのクオリティがたかいよ!
あんまり見つめすぎるとだんだん酔ってくるから注意だ!

08/03/01

>>ニコニコみました。スカートひらひらが大好評!
後で修正するのが面倒なので何も考えずに描いたんですが、思いのほかなめらかに動いて自分でもビックリです。

>>ウマウマがここまで流行るとは…原作のあの短いシーンから良く派生するもんですね。
やっぱりウマウマのアニメが絵的にわかり易い上に描きやすい、っていうのも流行った要因のひとつだと思うのです。
まあ「トレースするだけだから簡単だろ」と思って手を付けたら大変なことになりましたがorz

>>さっそく拝見しました〜・・・な、なんて卑怯なフルアニメひらひらだっ!他とはチガウっ
>>でもね…、そんな中で明らかに画の少ないおじぃちゃんに一番ヤラレマシタ。
>>まだまだ寒い季節ですので、歌だけでなくウマウマな食事でお体だいじにしてくだい〜。応援してマス

おじいちゃんは露骨にぞんざいに扱ったんですが、逆にそれがいい味出してるようで結果オーライ? よきかなよきかな。
3月入りましたがまだまだ寒いですね。大事な時期なので体調崩さないように気をつけていきましょー

08/02/19(02/20)

>>おかしいのはスカートじゃなくてその下なのではっ・・・つるつるかわいいよw
「つるつるとかえろい事言うなー」とか思いましたが、直後に「つるつる」という単語自体にみだらな部分がこれっぽっちもない事に気づいて
自分の煩悩さ加減に嫌気がさした次第であります。いやでもえろいよ…つるつる…。

08/02/17(02/18)

>>ちょこはきちんとラッピングされてるのに・・自身がはいてないなんて、なんてけしからんっ!(最高デス)
浮かれ過ぎてうっかり忘れちゃったんですよ、きっと。ラッピングがメイド服? それ萌えってことかい?(語呂悪い

>>そうか…2月14日はにぼしの日だけじゃなかったんだと、気付いたのが3日後…癒しをありがたうございます
乙女が反応しそうなシチュに反応してしまう萌え絵描きです。もはやチョコが貰えるだの貰えないだのどうでもよく!

>>めいどさんのスカートはFEZ風だとおもいました><
ゲーム内では違和感ないですが、実際正面で左右に分かれてるスカートとかえろすぎますよね。

08/02/15(02/18)

>>Q.この娘ぱんつはいてなくない?
おお、ほんとうだ(棒読み

>>スカートのデザインは別にいいんだけど…まいっかGJ!
な、なにか問題でも?

08/02/14(02/18)

>>可愛い~♪ありがたくいただきますー。で、私は仕事場のおばちゃんに生チョコもらいました。 @エーコ
生まれてこの方肉親以外からチョコ貰ったことがありません。生チョコうまー

08/02/08(02/09)

>>俺の中のクロディア像が塗り変わった!なんてセクシーぼいんっ・・いただきま…(みなしね矢で返り討ち)
あんなはだけた服ならいい胸をお持ちだろうという妄想です。そういうところばかり見てると「ケダモノね」とか冷たく言われそうですが!

08/02/01(02/05)

>>ちょうFEZです、FEZイラストの紹介を当ブログでさせていただきました。
>>紹介に不都合があれば遠慮なく言って下さい。http://tyofez.blog103.fc2.com

またまたお世話になります。
11月頃からすっかり更新が止まっていらしたので、何か不幸があったんじゃないかとヒヤヒヤしてましたよ! お元気そうでなによりです。

08/01/27(01/29)

>>あ、あれ…うちの子がいる…(((つд⊂)))ごしごしっ
リンダさんこんにちは? 自キャラそっくりな絵をみつけるとなんだかニヤニヤしちゃいますよね。 

>>可愛い絵をいつも楽しみにしています o('-' *)bb
ありがとうございます。のろのろ更新なので気長にお待ちくださいませ〜

08/01/23(01/24)

>>リンダリンダ可愛い!大柄だと着るのにちょっと勇気が…
この系統の服はどちらかといえば小柄のほうが似合いそうですね。セクシーな人はどうかディープシーなんかを!

>>追加分、ありがたく保存させていただきましたー。わずかな差とはいえ、やはり良いですな☆ @エーコ
意外と「白タイツだ!」ってわかりますね。やっぱりリンダはタイツ〜

>>光の速さで保存したっ
どうもどうもっ

08/01/22(01/23)

>>『白タイツ 忘れたならば 描いちゃお〜』ということで宜しくお願いしたいト・コ・ロ☆ @エーコ
こっそり追加しときましたよ! ほとんど大差ないですが…。

>>えむさんにはピンクがよく似合う(´д`*)
ピンクとか水色とかばっかり使ってるせいか、この辺の色が一番使いやすい体質に…(

>>この表情好きですわぁ〜(*゚ω゚) ピンクピンクは妙に恥ずかしいので着けられません。
妙にかわいらしい色合いのものとかは少し恥ずかしいですよね。昔ピンク色のケータイ使ってました!

08/01/19(01/21)

>>惜しげもなく晒された生足が素晴らしすぎて部隊章にまで気がいきませんでした! (続く)
>>それにしても、部隊章ののデザインが細かー!なにやら可愛いクマさんなのもイイっすね☆ @エーコ

こっそりと小物に手を加えるのが好きだったりします。
でも大体縮小して載せるので、潰れてよくわからなくなってしまうというorz

08/01/17(01/18)

>>胸の部隊章が可愛い♪ラブテンション妙に短いけどまさかキャンディー!?

がおーっぽい何かだったりします。ライオンのつもりで描いたけど、よく見るとクマだこれ!
実はラブテンション型のキャンディーで、ハイリジェと同等の効果があったりします…なんちて。

08/01/07(01/08)

>>あけおめです。今年もかわいいぽんぽんを描いてくださいw
最近は健全えっちに目覚めつつあるので、おなかの開発にも着手したいところです。ぽんぽん〜

08/01/06(01/08)

>>はいてないとは正しい和装ですね
完全に下着という概念がぶっとんでおりました。そう言われれば穿いてない…。